スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年も宜しくお願いします。

IMG_3747a.jpg


みな様、寒中お見舞い申し上げます。

昨年の年末に夫の母が亡くなったため、年賀のご挨拶は控えさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


新年になり、というか・・・・・・、ここ最近の私の希望はな~んにもしないで思いっきり引きこもりになりたいな~。なんてね。

あ~、憧れるな~。家に篭ってゲーム三昧とか、眠くなれば寝る!

新年早々こんなこと考えてるようじゃ私って壊れかけてる?

とはいえ、今年も体力の許す限り家事に仕事に、サクアトの世話にと頑張りま~す。

アトム「マミ~。疲れたらアーちゃんが癒してあげるからね。」
私「・・・・・・・。ありがと  」 ヤツが一番の頭痛のタネなのにね。





今年は初詣にも行けないし面白いブログネタもないので少し前に作った動画でも見てくださいね。(期間限定かも)

タイトル [ラン、ケンの昔と今]

音楽入りです。音量に気をつけてください。



これをyoutubuにUPしたらヤバイかな~。なんて思いながらアップロードしたんですけど、やっぱり一部の地域でブロックされているようです。(Germany)
でもここ日本ではまだ見られるようなので少しの間だけ彫り付けておきます。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。




スポンサーサイト
by マミ : 京都在住  at 05:13 |  ランとケン |  comment (5)  |  trackback (1)  |  page top ↑

女装?ケンちゃん。

連休ですね~。

大型連休ですね~。

皆さんいかがお過ごしですか?

海外旅行? 国内旅行? ワンちゃんと一緒にキャンプ?
それとも帰省かな?

高速料金の値下げもあって高速道路は行きも帰りも渋滞で疲れるでしょうね。

でも私は渋滞なんて関係ないもんね~。
だって連休なんてないもん! 


サクアト家では、通常営業です。


ところで、政府が大騒ぎしてやっと実施された例のあれ。もう申込書送った?
そう、あれですよ。定額給付金っていうあれ。
私たち夫婦は2週間ほど前に送りましたよ。
確かこの連休前には給付されるようなこと言ってなかったかな?

ま、いいでしょう。気長に待ってましょう。今年の年末までには給付されるかな?
(お役所仕事。一般人とは時間の感性が違ってるって思ってるもんね。)
・・・・・・真面目にお仕事してるお役人もいるのは知ってますよ。こんなこと言ってごめんなさい。
今回のこれは、政治家に振り回されたって言ったほうがいいかな。






さて、ランたちもいつも通り近場の河川敷のグラウンドでのお散歩。


喧嘩もしますが、やっぱり仲良しさんのランくんとケンちゃん。

ケンとラン
ケン「このあたりのクローバが美味しいんでちゅ。散歩中のサラダバーって最高でちゅね 
ラン「ところでケン。知ってっか?お前スカートやで。ま、似合うしいいか。・・・・・って、ヤバイ。ヤバ過ぎ。お前可愛いな。」






ケン
ケン「えええええ~~~~!ウソ!ショック~!!!」



ケン
ケン「ヤダ~。ボク男の子でちゅ。スカートはイヤでちゅ。」



って。オイオイ。川に飛び込んでどうするつもりやねん?

ケン
ケンちゃ~ん。かわいいよ~。すっごく似合ってるよ。
実はね、そのワンピ、サクラママがまだ子供だったころに着てたものなんよ。
そう、ケンちゃんのだ~い好きなサクラママのお気に入りだったんよ。
でも、もうサクラには小さ過ぎて着れなくなっちゃったの。
ね、ね、ケンちゃん、サクラには内緒だけど、それサクラよりケンちゃんのほうが似合ってる。
ケンちゃ~ん。メッチャ可愛い~~~ 

だ・か・ら、川に飛びこむなんて危ないこと考えないの!



ケン
チッ、ってなに?チッて。

子供のころは、あんなに素直でいい子だったのに、最近ちょっと反抗的になっちゃって。
家の中では呼んでも来ないことがあるし。

やっとケンちゃんの反抗期かな。 かな~り遅いようだけど。
このペースだと女の子に興味が出てくるのは6才超えたころだったりして~。アハハ 





この動画は、小さなコンデジで撮ったものを編集したものです。
このコンデジで動画を撮ったら何故かクイックタイムなんです。
QuickTime形式の動画は、拡張子が「.mov」になってるので、ムービーメーカーで読み込みが出来なかったんですよ。
だから余り使ってませんでしたが、以前買ってインストールしていた動画編集ソフトで読み込めたんです。
インストールしてたのに何故今まで使ってなかったのかな?
理由は、イマイチ使い方がわからない。

今でも解ってない。

これから少しずつ勉強していきます。

因みに、このソフトは、ソースネクストの「PowerDirectorっていうものです。

私のようなど素人でも使えるものなのか?使ってみた感想など、このブログで書いくかも。



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 03:03 |  ランとケン |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

それぞれのボール遊び

先日の金曜日のこと、お天気も良かったのでラン、ケン兄弟とゆっくり時間をかけてのお散歩。

夫婦揃って久々の休みだったので、どこかへ遊びに行こうかと思ったのですが、朝から溜まった家事をしていたら出かけそびれてしまいました。(毎度のことなんですがね~)

アトムサクラは、朝の散歩だけ。(うふふ、悪戯した罰なんです。)


ケン&ラン
兄弟揃ってサラダバーで食べ放題祭り。



ケン&ラン
広い公園は気持ちいいね~。



ところで、ランたちはボール遊びが大好き。

でも、遊び方もいろいろ。

アトムは家の中限定で投げたボールを取りにいってくれます。
少し離れたところに転がっている玩具も指を指して、
「そこの玩具持ってきて」 と言ったら取りにいってくれるんですよ。
しかも100%の確立で。(偉いでしょう)

でも・・・・・・・・・・・・。
渡してくれない 
絶対に渡してくれない~ 

アトム「マミも玩具欲しいの?でもダメ!これアーちゃんが自分で持ってきたんやもん。マミも欲しかったら自分で持ってきたらええやん」って態度!

もう~。違うやん!渡してくれなきゃ「持っておいで」っていう遊びが出来ないでしょう。
ランくんなら素直に渡してくれるのにな~・・・ぶつぶつ



そしてケンちゃんの場合は、というと。こんなかんじ。


ケンちゃんのボール遊び

投げたボールを追いかけるんですが、持ってきません。
結局投げた本人が回収。
ケン「バアバ~。取りにきてくだちゃ~い。」
ケン「バアバ~。投げてくだちゃ~い。」
ひょっとして私のダイエットのため?
ま、いいでしょ。 可愛いケンちゃんが嬉しいんなら何回でも回収して投げてあげようじゃないの。



そして我が家で唯一まともなボール投げ(遊び)が出来る子、ランくんです。
ケンちゃんの声援入りです。


ランくんのボール遊び

ランくんは、アトムとは対象的に家の中では独り遊びが大好きで、「持ってこい」はしないんです。
でも、外ではこんなふうにボールを追いかけて持ってくるんですよ。
しかもアトムと違って素直に渡してくれるし。
ボールを渡したら楽しく遊べるって理解できてるようです。
流石サクアトファミリーの頭脳系担当やね~ 



この休みの少し前まで風邪でダウンしてましたが、(でも仕事は行ってました)ランたちと遊びたくて公園へ行きました。(バカですね~)
そしたら、あら不思議。身体のダルさも取れちゃった。
ラン、ケンの嬉しそうな顔を見てたら心身共に癒されたのかな?
ありがとう。ランくん。ケンちゃん。

うふふ、休みで仕事のストレスがなかったのが一番の要因ってのは考えてませ~ん。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪


こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



ちなみにサクラのボール遊びは・・・・・・、しません。
この子は人間とお話をするのが一番の楽しみ。だそうです。
とにかく運動が嫌いっていう怠け者。
散歩の帰りも抱っこを要求する困ったちゃんです。
by マミ : 京都在住  at 04:15 |  ランとケン |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヌクヌクおネム。ランとケン

もう、すっかり寒くなりましたね。

アトムの親友マルクくんは気温が下がるにつれ絶好調!

マルク
でも、夏の間はグッタリ 
もう、おじいちゃんだから今年の暑さは辛かったね。
よく頑張って夏を乗り越えたね。これからはマーくんの大好きな季節だよ。
アーちゃんとも遊んでね。



マルクくんとは対照的に冬が大の苦手なケン、ラン兄弟。

ラン&ケン
彼らのベッドにペットヒーターを入れてるのに寒がってるケンちゃん。
ストーブは12月に入ってから。って決めてたのに、仕方がないので先日出しました。

な~んにも理由がないのに兄弟喧嘩ばっかりしてるのに、やっぱり仲がいいのかな?
寝ているケンちゃんの側に寄って来て一緒に寝たいんだって。
実は、ケンちゃんより寂しがりやのランくん。


サクラママのお腹の中でこんなふうに一緒に育ったんだもんね。

ラン&ケン

2才を超えて、すっかり大人になった2頭。
ケンちゃんは、いつまでも幼児のようで、つい甘やかしてしまい、我がままなモンスターと化してしまいました。(でも可愛いんです。)

それに比べ、子供のころからアトムや人間との付き合いを冷めた目で一歩引いて見てるようなところのあったランくんは、ちょっと面白い子。
観察力や学習能力が優れているのか、何も教えなくてもサクラアトムを見て、いろんなことを覚えてくれました。
例えば「待て」とか、「おいで」とか、「ハウス」など。
それに、アトムケンに比べ無駄吠えもしませんし。
ランくんだけでお出かけをするときは、もうメッチャ楽!
ほんと聞き分けのいいお利口さんですよ。

オヤツを貰うときでも、誰よりも多く貰おうと一番前で騒いでるケンちゃん。
一番後ろで順番を辛抱強く待ってるランくん。
ケンちゃんは、一言で言うと、「ハネっかえり」

さて、長い目で見たらどちらが愛されるワンコでしょうか?

ま、私はダメダメダメ子ちゃんも愛さずにはいられませんが、ランくんは最高のパートナーになれる子だと思ってるんです。
ランくんのような子は、ほんとイザってときに側にいてほしい子。
落ち込んだときも、静かに側に寄り添っていてほしい子。
崖から落ちて大怪我なんかしたらきっと「ラン~!助けにきて~」って叫ぶかも。
私にとって、ランくんはそんなワンコです。

甘え上手なケンちゃんの兄弟として生まれてきたちょっと不器用なランくんは、いつの間に不器用なりに自分の所定位置を自分で見つけたようですね。

ランくん、バーバはそんなランくんを愛してますよ。


ふふふ、ケンちゃんは・・・・・・・
「ボクは、な~んでも許されるんでちゅよ。大事にされるのが当然でちゅ。愛されるためだけに生まれてきまちた。」って信じ込んでる子ですからね。困った子です。
しかも、アトムランがしたら怒ることでも、ケンには超甘ですから、ますます増徴しますよ。



そう。こいつ!
こいつがケンを甘やかした張本人、アトム

アトム
元気に運動して満足したようですが、目頭に草!
あはは、な~んか間抜け顔~ 


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。


続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 08:51 |  ランとケン |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どれだけ寒がりなん!

今日、久々に更新しようとしたら、記事がUPできませんでした。
何度やってもできない!!!

ブログの更新をサボってるから罰(ばち)があたった?

仕方ないので、改めて「新しい記事を書く」でやり直して、やっとUP出来ました。

過去記事のところで、「状態」が「下書き」で残ってるとUP出来ないことがあるようです。
(あくまでも私のところは)

最近、FC2のブログ不具合が多いね。

皆さんのところは、どうですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ここのところ、お天気がすっきりしませんね。

今日も雨こそ降らなかったんですが、曇天 
あんなに暑い暑い~、って大騒ぎしてたのがウソみたいに急激に気温が下がってきたし~。

最近の寒さでカタカタ震えてる寒がり坊やケンを気分転換に連れ出しました。
今日も相棒はラン


寒くても外は気持ちいいね~、ケンちゃん。

ケン
なんだかご機嫌。ケンちゃん。
まるで、「早くおいでよ~。」って言ってるみたい。


やっぱり男の子。あっちこっちでメールの確認。
そして自分も返事を残したり、新たにメールを残したり。

ケン
ケンちゃん、誰かと交換日記でもしてるの?」
「お返事きてた?そう、よかったね。」



で、ランくんは?何してるのかな~?

ラン
サラダバー食べ放題祭りの最中に、何かを発見~。
「オレが見つけたのに~。なんで横取りするんや!」
って、ちょっと嫌がったものの、素直に渡してくれるランくんでした。

ランくんが見つけたもの?あはは、虫かと思って焦ったけど枯れ枝でした。
食べちゃいけないから、取上げました。



今日もカイトくんと会ったよ~ 

カイトくん
やっぱり精悍なお顔のイケメンですね~ 

今日は、ケンちゃんに大進歩があったんです。

な・な・なんと。 あの怖がり内弁慶のケンちゃんが、自分から積極的にカイトくんに挨拶にいったんです!
カイトくんの口をクンクンしたり、立ち上がって抱きついたり。
お尻をクンクンしたり・・・・・・・。

次に会ったときは、もっと遊べるようになれるかな?

カイトくん、今日はケンの相手をしてくれて、ありがと~ 


そのときランくんは?
「怖いやん。抱っこしてくれよ~  」 って情けないことになってました。
抱っこしたら私の腕にギュ~ってしがみついたまま。
泥んこの前脚でしがみつかれたもんですから、袖が泥んこ 

ランくんも、ゆっくりでいいからワンちゃんに挨拶できるようになろうね。
いろんなワンちゃんと挨拶ができるようになったら、ランくんの世界がもっと広がるよ。






散々遊んで帰ったら・・・・・・・。

アトム
アトム「で、アーちゃんは?もちろん今から連れて行ってくれるんやろ?」

アトムには気の毒だったんですが、雨が降りそうでしたから近場でのお散歩で我慢してもらいました。
朝の散歩でクタクタになるまで走ったのに、また外で遊びたかったようです。
どんだけ走るのが好きやねん!



急激な冷え込みで寒がって震えてるケンちゃんに、と夫がわざわざ買ってきました。(呆れるほど過保護)

ケン
「伸縮素材で動きやすいし、暖かそう。ピンクの服着たケンはかわいいな~。」だそうです。
夜は寒いから暖かくしとかないと風邪ひいたら大変。って心配してますよ。(呆れた!)

心配症な夫のせいで、夜は全員服着用。

サクラもヒートが終わって体温も戻ったことですし、流石にもう冷え冷えマットを使う子もいませんしね。

今日、カイトくんのママさんとも話してたんですが、ダブルコートのワンちゃんに比べてシングルコートのワンちゃんは寒さに強くないですね。

シェルティーなんかは雪の中でも元気に遊んでたのに、サクラさんたち(パピヨン)は雪が降ってたり、寒い北風が強い日なんかは、散歩に出るのも嫌々ですから。
でも、サクアトファミリーにも例外が約1名。
超寒がりアトムくん。
寒がりのくせに、散歩は大喜びで行きますよ。
寒くて目がショボショボしてても、走ったら身体が温まるってわかってるようです。
寒いときこそ走らなくっちゃ!がアトムのポリシー?
暑い日でも走ってましたけどね~ 



フードを被ったら首元もポッカポカ。

ケン



あらあら、暖かくて気持ちいいのか、このまま寝ちゃった 

ケンちゃん


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪
本日のバナーモデルは、威風堂々イケメン、カイト王子です。

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:36 |  ランとケン |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。