
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サクラ、お誕生日おめでとう

 先日の12日はサクラさんのお誕生日でした。

サクラb
病気や怪我もなく、無事に6才になりました。

おめでとう サクラ 


 私の事情で、どこにも遊びにも連れて行ってあげられないので、手作りケーキでお祝いしてあげました。

サクラ「え?手作り?どれが??? ちっちゃなホットケーキに生クリームとラズベリーが乗ってただけやん。メッチャ手抜きちゃうのん  」

私「ま、そう言わずに。サクちゃん、おめでとう。これからも元気で長生きしてね。って気持ちは込めたつもりやし~。お砂糖抜きのヘルシーケーキ。美味しかったやろ?ランくんとアーちゃんなんか即完食やったんやで。」

サクラ「ブ~  他のみんなのような本格的なワンコケーキがよかったな~。」


というような、サクラさんのお誕生日でした。

 ケーキの写真? ふふふ、匂いに釣られたランアトムのせいで大騒ぎになっちゃたので写真を撮る余裕なんかありませんでした。

アトム  「・・・・・・・・・・・・・・・。マミ~、ちょっとは羞恥心があったんやな。




 12月に入ってから(11月からかな)忙しい毎日が続いています。
週休1日で頑張っていますよ。

どこにも遊びに行けないので、過去のサクアトたちの写真を引っ張り出してきては画像編集をして遊んでいます。
ついでに少し画像編集ソフトの使い方を勉強っていうか、練習中です。

写真がショボイから編集でごまかそうかな~、って気持ちも少し。


これが、今の私のデスクトップ壁紙。

Atom1.jpg

猿顔アトムがお猿さんを見てるの図。





またまたアトムが走っています。
マウスポイントを乗せてね。アーちゃんが走りますよ。



こんなふうな画像を作りたかったんですが、作り方がわからなくて随分調べたんですよ。
やっと解ったのでUPすることが出来ました。


興味のある方は、続きを読むで紹介しています。

でも、みんなは知ってるのかな?多分知らなかったのは私だけ?


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 03:37 |  サクラ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひとりで乗れるもん♪

久ぶりに更新しようと思ったら、記事がUPできなかった~ 

「記事を保存」をクリックしたら、「記事を保存しました」ってでるんだけど、UPしたはずの記事が消えてる!
何度やっても消えてなくなってるので、また新たに書き直したら、やっとUPできたみたい。
どうなってるんだろう?

日ごろサボってるので天罰がくだったのかな。 
でも、UPできてよかった~。(はあ~。疲れちゃった。)

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆



まだまだ残暑厳しい日が続いてますが、夜ともなれば気温も下がって寝易くなりましたね。


夏の間は、クーラーを24時間付けっぱなしにしていたせいで、電気代の請求書を見て瀕死のマミです。
9月分の請求書も見たくないな~ 


オイ!そこのお嬢! そう、サクラさんのことや!!!
サクラが暑がるもんだから、まだ日中はクーラーつけてるやん。

しかも、暑いからって散歩も行きたがらないし。
出すものを出したら、さっさと帰ろうとするし~! 

サクラ
サクラアトムを一緒に散歩になんか連れて行くんじゃないな。

まるで、老婆と少年。

それでも、唯一サクラさんがご機嫌になるアイテムがあるんだよ~。(^o^)丿


これは先日の記事でアップした動画を再編集したものです。
興味がある方は、見てね~。 






何かに驚いて飛び上がったサクラ

s-ブログ用s-ブログ用MVI_2852-178フレームショット

サクラ

サクラ

サクラ
え?足が地面から離れてないって?
それは、言っちゃダメ。
サクラさんは、ジャンプしてるつもりなんだから。

早くサクラの好きな冬が来てほしいね。
いっそ、来年から夏の間だけ南極探検隊にでも行っちゃう?


サクラから見たら、夏の間も元気なアトムは奇妙なヤツに思えるんでしょうね。
アトムが近づいただけで、怒ってるときがあるしね。
サクラの機嫌のいいときは、アトムの顔を舐めてグルーミングの真似事をしてるんですよ。

サクラの顔色を気にしながら付き合ってるアトムが可哀想。
アトムランを苛めるのはストレスからなんでしょうね。

で、アトムに苛められたランケンに八つ当たりしてるんだから、サクラも、もう少し自分の感情をコントロールしてほしいもんです。
でなきゃ、サクラさんの一番大事にしてるケンちゃんが最終的に辛い思いをするんだから。
ほんと、おバカママさんですね~。

でも、それがサクラさん。サクラさんだから、全て許される。
同じ女として、超羨ましいよ。

ランに八つ当たりされたケンちゃんは、しっかりサクラに甘えて即立ち直ってるんだから、これでいいのかな?
サクアトファミリーのルールには、人間が関与しない方がいいのかもね。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆



コマーシャライザーに新しいテーマが加わったので、またまた作っちゃった。

題して、「見習い勇者ケンの旅」
今回はRPG風です。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

見習い勇者ケンの旅 by マミさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






※見られない場合は、ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 21:44 |  サクラ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サクラ、お誕生日おめでとう~。

昨日はサクラのお誕生日でした。


この子ね。
サクラ

サクラさん、いくつになったの?

サクラ 「あんな~、サクちゃんな、4つになったん。アーちゃんよりまだ年上やねん。アハハ

ウ~~~ン? それは、永久に変わらないと思うよ。

サクラ 「なぁなぁ、サクラのお誕生会は? プレゼントは?

耳が痛いな。 
ごめんね。年末になって、メッチャ忙しいから、ちょっと延期や。

サクラ 「えええええ~~~。ブゥ~。イヤヤ!イヤヤ!イヤヤ~!サクラアーちゃんらみたいに誕生日当日にプレゼント欲しい~~~!

ほんと、サクラごめんね。

クリスマスにたくさ~んのプレゼントを用意するから、今回は許してね。


ということで。


サクラさん。4才のお誕生日、おめでとう~ 




相変わらず仲良し、サクラアトム

アトムとサクラ
お散歩中に水を飲むのも一緒?

ところで、サクラの服。なんだか大阪のオバちゃんっぽいな~。



散歩中にこんなのをくっ付けてきましたよ。

s-ブログ用IMG_1961
ちょっと油断をすると毛に絡んで大変。


サクラも子供のころは、止まったら死んじゃう?ってくらい元気でヤンチャではじけてたのに、もうすっかり落ち着いて静かな女の子になりましたよ。

女の子は子供のころは手の負えないくらいヤンチャでも、ある程度の年齢になると落ち着きますね。 ちょっと物足りないかも。

男の子が大人しくなったら、もう老犬だった。ってのが私の過去のワンちゃんたちでした。

サクラさん、大人しくなっても、オーラだけでサクアトファミリーのボスの座に君臨してるのは流石ですね。
これからもアトム、ケン、ランを守ってやってね。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

サクラおめでとうポチッと、お願いします♪
サクラも私も大喜び(^-^)

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 13:02 |  サクラ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワンコ服、抽選で~す\(^o^)/

  パフ~パフ~~~抽選~~~~~  


サクラのワンコ服、うちの子に着せてもいいよ~。って方、募集キャンペ~ン(って、名前変わってるやん)をしたところ、1番のボア付きデニムベストに、な・な・なんと、2名様もの応募がありました~ 

2枚ありませんので、明晰な頭脳で、抽選方法を考えましたよ~。

責任はサクラに押し付けちゃえ~。苦情は、サクラさんへ(笑)


20061222144229.jpg
このように、糸の端にクッキー、もう片っ方の端に名前の書いた札をつけまして、サクラさんにクッキーを引っ張ってもらうというわけです。


さて、結果はどうなったでしょうか?









おめでとうございま~~~す 


20061222144248.jpg
かぐらさんでした~~~。

当選された、<かぐらさん>と、2番をご希望の<ミレモネキリ子さん>は、発送先のご住所を非公開コメント又は、(メールフォームから)メールでお知らせくださいね。

今回、残念ながら抽選にはずれちゃった、<やよちゃん>にも、ささやかですが、残念賞を遅らせていただきたいと思いますので、同じく発送先をお知らせくださ~い。・・・・・・何が届くかは、お楽しみに  

この企画、楽しいね。またやろうっと 



た・た・たいへ~ん。夫の誕生日を忘れてやろって考えてたら本当に忘れてしもた。やっちゃったよ~ 

夫君、誕生日、お・め・で・とう~  21日だったんだけどね。 それどころじゃなかったよ。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

抽選犬サクラにポチッと、1票を♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん、励みになっています。


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ミヤビちゃん(幼名リン)の出発の日のことは、今夜か明日にUPします。



続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 15:34 |  サクラ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワンコ服プレゼント

先日は、サクラと私の誕生日のお祝いを本当にありがとうございました。

私も一つ歳を重ね、もっとしっかりしなきゃとか、女としても磨きをかけなきゃとか思ったしだいです。
本音は、あ~、また歳をとったか。もう18歳になっちまったよ。
夫(談)「うそつき!サバ読みすぎじゃ!!!」
私「へっへ~ん。女は、いつまでも10代のままでいいんだよ~だ」



今日は、誰かサクラ用に買ったワンコ服もらってやって下さい企画です。

今年の冬用に買った服なんですが、サイズを間違ってしまったんです。
一度試着をしただけです。
タグは、取ってしまったので、ありません。

1。ボア付き、デニムのベスト。暖かそうで気にいってるんです。
20061217150209.jpg



20061217150222.jpg
サイズ、首囲31cm  胴囲46cm  背丈36cm
服の実寸です。


2。シャツとベストの組み合わせ。
20061217150235.jpg


20061217150248.jpg
Lサイズ、首囲33cm~38cm  胴囲45cm~55cm  背丈40cm

格1着、2名様。
うちのワンコに着せてやってもいいよ~、って方は、コメント欄に、1、または、2、を指定してコメント欄に「ワンコ服ちょうだい」などと記入してください。
万が一2名様以上の方から、希望が合った場合は、抽選とさせていただきます。(ま、ないと思いますが)

締め切りは、12月20日夜12時です。
よろしく~


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。
ポチッと、お願いします♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。




☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


お知らせ。

ただ今、サクアトベビーを家族にむかえてもいいよ~、ってかたを捜しています。


性格、血統書、健康状態など、なんでもかまいませんので興味を持ってくださるかたがいらっしゃったら、メール(サイドバーのメールフォームから)又は、非公開コメントでお問い合わせください。

冷やかしでもかまいませんよ。 よろしくお願い致します。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 17:56 |  サクラ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
