スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

一生分のツキを使っちゃったアトム

みなさん、ほんとうにお久しぶりです。

余りも長くサボっていたので、サクアトたちの誰かに不幸があった?などと心配させちゃったかな?
ごめんね 



ブログをサボっていた間にいろいろありましたが、結論からいうとみんな変わらず元気ですよ。
私の心臓が止まっちゃうようなこともありましたが、それは後ほど。





サクラ



サクラ










ランとケン


私の心臓が停止しそうな事件(事故)は5月の連休中にありました。

その事故に巻き込まれたのはアトムです。

事故のあらましをお伝えします。



夫と私の休みが重なった日に、少し遠出をしようと車で出かけました。

車にはワンコカートや外用おもちゃ、飲み水、タオル、大判のワンコ用ウェットタオル、ウンチ処理のビニール袋などたくさんの荷物を積んで出発しました。

車中はさながら小学生の遠足気分。家族全員ウキウキワクワクと賑やかで楽しい空気に包まれていました。
早朝に家をでたので朝食は途中マクドでドライブスルー。


途中でジュースを飲みたくなったので道路沿いの自販機のところで車を止めました。

それがあのような事故に遭遇することになるなんて・・・・・・・・・・。



完全に私の不注意でした。



アトムはサードシートで寛いでいたのを確認。
私はセカンドシート。
ランケンは私の膝の上。
サクラは助手席で居眠り状態。


自販機の前で車のドアを開けるとき、ランケンを膝から下ろして横の座席に移動させ、外に飛び出さないよう「待て」のコマンドをかけました。
と、その時凄い勢いで外に飛び出した物体。


「あっ!」と気が付いたときにはアトムが外でダッシュの構え。

「アーちゃ~ん、ハウス!」「アーちゃん!ハウス!ハウス!」
しかしアトムは全く無視。


そうしてる間にも車の周りをダ~っと一周したかと思うと対抗車線に飛び出して行ったアトム
その時アトムに向かって走ってくるワゴン車が1台。

私も対抗車線に飛び出しアトムの元へ・・・・・・。

そのワンボックス車の前輪タイヤのところで身動きできず大声で悲鳴にも似た叫び声をあげているアトム

その瞬間、最悪の事態が脳裏を過ぎりました。


ワンボックス車のドライバーは、状況をすぐさま判断し、10センチほど車を前進させてくれましたのでアトムを車の下から引っ張すことができました。

とりあえず完全にこちらの不注意だったので、そのドライバーにはお詫びを言っておきました。


自分の車のところへ戻ってすぐにアトムの怪我のチェック。


出血は・・・・・・なし。
立たせてみて・・・異常なし。
歩かせてみて・・・異常なし。


でも、目に見えないところを負傷してる可能性もあるかと思い、すぐにかかり付けの病院に連絡し遊びに行くのを中止して病院へ直行しました。


検査のために半日の入院。

結果はというと、全く怪我はありませんでした。


完全に車の下に潜り込むような状態で、タイヤがアトムを踏んで身動きできないようになっていたのに無傷だなんて、奇跡としか思えません。
タイヤに踏まれていたのは、アトム無駄に長い尻尾の毛の先だけだったようです。

あれ以来車の中でもリードをつけるようにしています。


今も変わらずヤンチャでオレ様なアトムですが、とにかく生きていてくれてありがとう。って何度も言ってあげたい気持ちでいっぱいです。

アーちゃん、ママの不注意で怖い思いをさせちゃって、ごめんね。でも生きててくれてありがとう。アーちゃん、大好き」


ところで、アトムが事故った日は、かつて私の最愛のパートナーゲンキくん(シェルティー男の子)のお誕生日の翌日だったんです。
今でも、ゲンキくんの写真を見るたびに話しかけたり、アトムたちがいつまでも元気でいられるよう見守ってくれるようお願いしたりしているんです。

今回はゲンキくんがアトムを守ってくれたのかも。
いえ、きっと守ってくれたに違いありません。


ゲンちゃん、アトムを守ってくれてありがとう。
やっぱりゲンちゃんは今でも最高の私の相棒なんやね。時々会いに来てくれてるのかな?でも見えないのが悲しい。
これからも見守っていてね。ゲンちゃん、今でも変わらず愛してるよ。



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:03 |  サクアトの日常 |  comment (8)  |  trackback (1)  |  page top ↑

お花見Ⅱ

今日は雨。

もう桜は散っちゃったかな?


桜の花を楽しめる時期って短いですね。

今年も本格的なお花見は出来なかったな~。 

え? 本格的な正しいお花見?

それは・・・・・・・・・・・・・。


私的には、お弁当があって、酒があって、ドンチャン騒ぎですよ。


また今年も、パピっ子たちとのお散歩で終わっちゃいそう。
・・・・・てか。 もう終わってるって。トホホ


ま。仕方がないか。

ここで我慢しましょう。

またまた梅小路公園。

IMG_2248.jpg
まあ、サクラたちのために綺麗に咲いてるね~。
え?違うの?


夫とケンとサクラさん。

サクラとケン
ケン「グランマ~。桜はね~、ボクに見てほしくて咲いてるんでちゅよ。」

サクラ「オホホホホ~。でも、サクちゃんのほうが綺麗よ~。」 (高ビーサクラさんはマイカーで移動中)



こちらは花より女のアトムくん。

アトム
アトム「・・・・・・・・・・・・・・」
向こうにいる可愛いお姉さんに見惚れる女好きのアトム。(超浮気者ですから)



アトムパパが頼りにならないからって、ランくん格闘家になっちゃったの?

ラン
ラン「オレが家族を守るんや!!!」
空手着で気合が入ってるね~。しかも背中に星条旗。・・・・・って?


お?根性桜?

IMG_2240_20080411063308.jpg
こんな根っこのところにも花が咲くんですね。
桜の木の生命力って、なんだか凄い。




桜と言えば、お約束のこれ。

今年もアトムくんにモデルをお願いしてみました。

アトム
アトム「おい、マミ!かっこよく撮れよ。」


ついでにランくんも。(って、オイ。ついでかい!)

ラン
ラン「物憂げな表情のボク。・・・・・メッチャええんちゃう?ええんちゃう?」
はいはい。ランくん男前よ~。(棒読み)



そんなこんなで、遊んでるうちに日が暮れちゃった。

IMG_2295_20080411063435.jpg
夜桜。




完全に夜桜。

IMG_2294_20080411063404.jpg



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



遊び疲れたのか、帰ってからはみんな爆睡してました。

でも、ランくんだけは30分ほどで目覚めて独りで遊んでましたよ。
それとは逆にケンちゃんは一番最後に起きてきました。

兄弟なのに、この差はなんだろう?



最近、迷惑コメントが多いので、画像認証制にしました。
ちょっと面倒ですが、画像にあるひらがなの数字を半角数字で入れてくださいね。
よろしく~ 

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:01 |  サクアトの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年1年、ありがとうございました。

今年も、残すところあと2日。
みなさん、大掃除は、もうお済みになりましたか?
疲れが出て風邪などお召しにならないように、気をつけてくださいね。

今年のサクアト家の1年は、なんといっても、サクラベィビーの誕生が大事件でした。
子育てに追われて、なんだかマッハの勢いでもう今年も暮れ

それともう1つの出来事は、このBlogを始めたことです。
全く続けられる自信なんかありませんでしたが、多くの方たちに支えられて今日まで続けることができています。

初めての記事投稿に、コメントを入れていただいた、ラッキー&バニラとの一緒の生活yamingさん本当にありがとうございました。どんなに嬉しかったことか、言葉では表せないくらいでしたよ。
なのになのに・・・・・・
超初心者の私は、<コメントの管理>の操作ミスで消しちゃった~(涙) yamingさんごめんなさ~い

そして、以前やっていたボーダフォンのバウネット仲間のすももとまりものワン!ダフルライフすもまりママさん。記事投稿後すぐにコメントを入れていただいて、うれしかったですよ。ありがとうございました。

その後、たくさんの方に、親しくしていただくことができまして、本当に幸せです。ありがとうございます。

これからも、今まで同様仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、寒かったね~ 
ここ、サクアト地方(京都)でも雪 

自転車に帽子も被らずに乗っていたら、耳が痛~い 



こんな日は、寒くてワンコ友達は、だ~れもいなかった。
サクラ


サクラ
寒いのにサクラは、なぜか薄着。


サクラ、後姿
風になびく耳も寒そう~。この後、早々に帰りました。


子供たちは、寒くても元気にお散歩 
ラオウ&ケンシロウ
この子たちが着てるのは、アトムが子供のころに着ていた、お下がりですよ~。資源の有効利用 


ラオウ
大地を力強く踏みしめて立つ、ラオウ 


ケンシロウ
判りにくいけど、足上げシッコ中  のケンシロウくん。・・・・・キャ~ 
お外で、いっちょまえに、マーキング?の真似事をできるようになったんだよ~。ビックリだよ。



☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ケンがマーキングする前にポチッと、してくださ~い♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 01:49 |  サクアトの日常 |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑

コウモリハンター。

最近は、日が暮れるのが早くなってきましたね。
夕方、お散歩してたら、すぐ暗くなっちゃう。


アトム
さあ、アトム自由に走ってらっしゃい。

猛スピードで走ってるアトムを撮ったんですが、あまりも速くてブレブレかフレームアウトしてる~~~

サクアト地域には、コウモリ  がたくさん生息してるので、夕方になると、どこからともなく飛んでくるんです。
もちろん、サクアトお気に入りの河川敷のグラウンドでも飛んでいます。
朝のお散歩では、虫を追いかけてるサクアトも、夕方には、コウモリがターゲット。

特にアトムは、コウモリを追いかけだすと、外野の声が聞こえなくなっちゃうので困り者ですよ~




子供たちの食事は、ケンシロウだけ独りで食べさせています。
大きい2匹に比べ食べるのが遅いので、どうしても、後の2匹にとられちゃうんですよ。
後の2匹?・・・・・お互いに競争してすごい勢いで食べてますよ。

ケン
独りのんびりマイペースで食べるケンシロウくん。



食後の運動は、アトムパパと。
アトムとケン
今日は、ヒズメの噛み方の講義ですね。
相変わらず仲のいい親子ですね~


仲のいいアトムと子供を見守るサクラママ。
サクラ
アーちゃんと子供たち、まるで  兄弟みたい。親子に見えへんな~



☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ここを↓
ポチッと、クリック、お願いしま~す♪
いつも、応援ありがとうございます。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:57 |  サクアトの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アトムの新しい彼女?

今日は、アトムの新しい彼女を紹介します。


午前中、いつもの河川敷のグラウンドで遊んでいたら・・・・・


こんなふうに。

サクラ
「エヘヘ」と笑顔でサクラ走る


アトム
アトムも走る


そこへ、ラブラドールのマリアちゃんがやってきました。

いつもサクアトが楽しそうに遊んでいるのを見ていたマリアちゃんのママが、声をかけてくださったんです。

アトムとマリアちゃん
自分より大きくて年上の女が好きなアトムは、テンション上がりまくり。
これは、興奮が少し収まったアトム。
しかし、まだ体温も心拍数も高め。


20061021035228.jpg
マリアおねえちゃま~、ア~ちゃんとヒズメ、ガリガリやりまちぇんか~ 
サクラが近くにいるのに、ナンパする軽い男 



☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ナンパ男のアトムに
ポチッと、説教のクリックお願いします♪
いつも、応援ありがとうございます。

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:02 |  サクアトの日常 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。