
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年1年、ありがとうございました。

今年も、残すところあと2日。
みなさん、大掃除は、もうお済みになりましたか?
疲れが出て風邪などお召しにならないように、気をつけてくださいね。

今年のサクアト家の1年は、なんといっても、サクラベィビーの誕生が大事件でした。
子育てに追われて、なんだかマッハの勢いでもう今年も暮れ

それともう1つの出来事は、このBlogを始めたことです。
全く続けられる自信なんかありませんでしたが、多くの方たちに支えられて今日まで続けることができています。

初めての記事投稿に、コメントを入れていただいた、ラッキー&バニラとの一緒の生活yamingさん本当にありがとうございました。どんなに嬉しかったことか、言葉では表せないくらいでしたよ。
なのになのに・・・・・・
超初心者の私は、<コメントの管理>の操作ミスで消しちゃった~(涙) yamingさんごめんなさ~い

そして、以前やっていたボーダフォンのバウネット仲間のすももとまりものワン!ダフルライフすもまりママさん。記事投稿後すぐにコメントを入れていただいて、うれしかったですよ。ありがとうございました。

その後、たくさんの方に、親しくしていただくことができまして、本当に幸せです。ありがとうございます。

これからも、今まで同様仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、寒かったね~ 
ここ、サクアト地方(京都)でも雪 

自転車に帽子も被らずに乗っていたら、耳が痛~い 



こんな日は、寒くてワンコ友達は、だ~れもいなかった。
サクラ


サクラ
寒いのにサクラは、なぜか薄着。


サクラ、後姿
風になびく耳も寒そう~。この後、早々に帰りました。


子供たちは、寒くても元気にお散歩 
ラオウ&ケンシロウ
この子たちが着てるのは、アトムが子供のころに着ていた、お下がりですよ~。資源の有効利用 


ラオウ
大地を力強く踏みしめて立つ、ラオウ 


ケンシロウ
判りにくいけど、足上げシッコ中  のケンシロウくん。・・・・・キャ~ 
お外で、いっちょまえに、マーキング?の真似事をできるようになったんだよ~。ビックリだよ。



☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ケンがマーキングする前にポチッと、してくださ~い♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 01:49 |  サクアトの日常 |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑

クリスマスプレゼント(^^♪

 Merry Xmas  


さて、先日サクラさんのお誕生日に(12月12日)プレゼントを用意していなかったので、今日、Xmasプレゼントと一緒に用意しましたよ~

サクラさん、おまたせ~。

20061225022104.jpg
ワンピ  とGジャン。ササミ巻きガム2種類。このベッドも 


20061225022045.jpg
これは、パパ手作りのビーズのチョーカー。
SAKURAと、名前入り。


20061225022115.jpg
サクラは、ピンクが似合うね~。かわいいよ~ 


20061225022129.jpg
Gジャンとコーディネイトしてみました。
カッコイイよ~ 



20061225022144.jpg
これは、アトムくんのXmasプレゼント 


20061225022155.jpg
ついでにサクラとアトム、おそろのセーターとサクラのセーター。



☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

MerryXmasポチッと、お願いします♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

◆ <ワンコ服プレゼント>で当選された方たちに昨日、発送いたしました。
2~3日中に到着しないようでしたらご連絡くださいね。


続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 04:51 |  サクラとアトム |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リンちゃん出発とその後

 今はミヤビちゃんですが、里(私のところ)にいる最後の朝ですので、あえて幼名の<リン>を使っています。


夫の誕生日の朝、リンちゃんは巣立って行きました。
<ミヤビ>になるために・・・・・・


20061222144306.jpg
さあ、出かけるよ。
パパに抱かれて記念写真 


20061222222716.jpg
私とも1枚撮っておきましょう。


リンちゃんを11時ごろの飛行機に乗せるために8時45分に家を出ました。
家(京都市内)から大阪国際空港まで約1時間。
登場手続きの10時までには余裕で間に合うはずでした。


道中は、夫が運転。助手席の私のひざにリンちゃん。
途中リンちゃんは、窓から外を見たり、私に甘えて顔をナメナメしたり。退屈になって丸くなって寝たりしていました。
サクラママやアトムパパや兄弟たち、そして私たちと別れて飛行機に、たった一人で乗らなければいけないことも知らずに、無邪気に甘えるリンを顔を見ていたら涙があふれてきました。
リンの体温も感触も匂いも忘れないよう、しっかり抱きしめて、話しかけました。
「リン、幸せになるんやで。桜子の分まで幸せになるんやで。ママはリンのことを本当に大好きやし、愛してるで」と。


9時50分頃に空港に着いたのでリードを付けて軽くお散歩。
その間に夫が輸送用犬舎を車から降ろしたり、リンちゃんに持たせる物の忘れ物がないか最終チェック。

お散歩を終え、車へ戻ってカウンターへ出発時間を聞きに行っている間に、夫がリンちゃんに水を飲ませていました。
すぐに手続きをしないと11時5分発に間に合わないとのことで、アタフタとリンちゃんを犬舎に入れて、手続きを済ませ、引渡し。

ゆっくりと別れを惜しんだり、写真を撮ったりすることもできなかったのが残念でした。

でも、私は最後の散歩も出来たし、車の中ではひざに乗せていましたので満足です。
それに比べ、夫はかわいそう・・・・・・。
最後に水を飲ませたっきりだけでしたから。

10時10分(5分前に手続き終了になっていましたが、空きがあったので乗せてもらえることになったんです)リンちゃん、飛行機に乗るために係員へ引き渡し。

後は、無事に羽田空港に着くことを祈るしか出来ないもどかしさ。

当日は、リンちゃんの新しくママになってくださるみくさんから、「今から家をでます」のご連絡をいただきました。

こちらからは、登場手続きを終えてから、羽田着の時間をお知らせしておきました。

そして、1時前にみくさんから、無事に到着したとの連絡があり、安心しました。途中飛行機事故もなくリンちゃんが体調を崩すこともありませんでした。

みくさんと、ミヤビちゃんの初対面の様子とその後は、不真面目に母。。。マジメに女。。。に詳しく書かれています。

みくさんは、すごく優しい女性で、ミヤビちゃんがたった一人で飛行機に乗ってきたことに、涙を流されたようなんです。

ご自分もクタクタに疲れているのに、ミヤビちゃんのことを心配して下さっていました。

ミヤビちゃんのお姉さんになってくれるウララちゃんや、みくさんの娘さんのミオンちゃんとも仲良く出来そうなので、一安心です。



ところで、リンちゃんのいなくなった、サクアトファミリーは、というと・・・・・・・・。

ケン、ラオウ、アトムパパが、ダダダダダダ~っと、追いかけっこをしていても、イマイチ盛り上がりに欠けるんですよ~ 
やっぱり、リーダー格のリンちゃんがいないと皆気がのらないのかな?
男ども、しっかりしなさい 


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

不甲斐ない男どもにポチッと、意見してやって~♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:48 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワンコ服、抽選で~す\(^o^)/

  パフ~パフ~~~抽選~~~~~  


サクラのワンコ服、うちの子に着せてもいいよ~。って方、募集キャンペ~ン(って、名前変わってるやん)をしたところ、1番のボア付きデニムベストに、な・な・なんと、2名様もの応募がありました~ 

2枚ありませんので、明晰な頭脳で、抽選方法を考えましたよ~。

責任はサクラに押し付けちゃえ~。苦情は、サクラさんへ(笑)


20061222144229.jpg
このように、糸の端にクッキー、もう片っ方の端に名前の書いた札をつけまして、サクラさんにクッキーを引っ張ってもらうというわけです。


さて、結果はどうなったでしょうか?









おめでとうございま~~~す 


20061222144248.jpg
かぐらさんでした~~~。

当選された、<かぐらさん>と、2番をご希望の<ミレモネキリ子さん>は、発送先のご住所を非公開コメント又は、(メールフォームから)メールでお知らせくださいね。

今回、残念ながら抽選にはずれちゃった、<やよちゃん>にも、ささやかですが、残念賞を遅らせていただきたいと思いますので、同じく発送先をお知らせくださ~い。・・・・・・何が届くかは、お楽しみに  

この企画、楽しいね。またやろうっと 



た・た・たいへ~ん。夫の誕生日を忘れてやろって考えてたら本当に忘れてしもた。やっちゃったよ~ 

夫君、誕生日、お・め・で・とう~  21日だったんだけどね。 それどころじゃなかったよ。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

抽選犬サクラにポチッと、1票を♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん、励みになっています。


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ミヤビちゃん(幼名リン)の出発の日のことは、今夜か明日にUPします。



続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 15:34 |  サクラ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リンちゃん、幸せにね

急ですが、今日の午前中の飛行機でリンちゃんが新しいご家族のもとへ旅立って行きます。

環境が変わり、サクラママもアトムパパも兄弟たちもいなくて、きっと泣きたくなるくらい不安で、寂しい思いを最初はすると思いますので、サクアトファミリーたちの匂いの付いた敷物や、今まで食べていたのと同じ種類のドッグフードなど、いろいろ持たせるつもりです。

後、2~3時間したら、出発します。

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:57 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リンちゃんの巣立ち

リンちゃんのことですが、先のエントリーでそれとなく匂わせていましたように、新しい家族のもとへと旅立つことが決定しました。

今まで、リンのことを、わが子のように、その成長を見守っていただきましたことを、この場を借りてお礼を申し上げます。


病院のペットホテルでの急な出産。
桜子のあまりにも早い神のもとへの旅立ち。
子離れまでの、サクラと赤ん坊たち。
育児箱から出て遊ぶようになってからの、アトムと子供たち。
あっという間の出来事のようです。

リンちゃん、生まれたばかりのころは、身体の模様が牛のようだったので、『牛柄』と呼んでいました。・・・・・女の子なのに

だんだんと女の子らしい、優しく可愛い顔立ちになってきたので、『リン』と改名。
この名前は、幼名ということです。

この子は、サークルをよじ登って、脱走したり(家の中限定で)、階段のぼりに挑戦したり(3段だけ)、玄関を開けると外へ飛び出したり(呼んだら即戻ってきました)他の兄弟たちが躊躇することを、先頭に立ってやってくれました。

天真爛漫で、大胆。兄弟思いで優しい反面、負けん気の強さは3兄弟で一番。

リンちゃん、たくさんの幸せな時間をあなたと共有させてくれて、ありがとう。ママは、リンちゃんを、心から愛してますよ。幸せになってね。


さて、リンちゃんを家族として、向かえてくれることになったのは、このかたです。
不真面目に母。。。マジメに女。。。のみくさんです。

ウララちゃん(パピヨン)に妹をと、いろいろ探したけど、心に響く子にめぐり合わなかったと言っておられました。
そんなときに、このサクアトのBlogのリンを見て、何かを感じたそうです。
私が、アトムに感じたものに、似ているのかもしれません。
運命の赤い糸をたどったら、そこにアトムがいた。私とアトムがそうでしたから。


みくさんから、最初メールをいただき、お電話でもお話をさせていただいたら、すごく気さくで感じのいい女性でした。
お話をすれば、するほど、この方のもとでリンは、幸せになれるに違いないと確信をもてるようになりました。

まだリンちゃんが、手元に来ていないのにもかかわらず、リードや食器、お布団など新たに買って準備をしてくださってるようなんですよ。

リンちゃんはどんな玩具が好みなんだろうと、ワンちゃんの玩具売り場で1時間も迷ったなんて。(うれし泣き)
ここまで望まれて、みくさんの家族にしてもらえるリンは、きっと最高に幸せになるでしょう。

みくさん、リンのことを、末永くよろしくお願いします。


リンちゃんの新しい名前が、もう決まっています。

命名  幼名 リン

正式名 ミヤビ

不真面目に母。。。マジメに女。。。での、ミヤビちゃん(幼名リン)も、よろしくお願いします。



2匹で寄り添って寝る最後の夜。
ラオウとリンちゃん
スヤスヤ~ 


ケンちゃんは、いつものように、ひとりぼっち。
ケンちゃん
ケンは、ひとりでも平気でしゅ


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ミヤビちゃん、しあわせにポチッと、お願いします♪
いつも、応援ありがとうございます。とても励みになっています。


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


お知らせ。

サクアトベビー(男の子)を家族にむかえてもいいよ~、ってかたを捜しています。


性格、血統書、健康状態など、なんでもかまいませんので興味を持ってくださるかたがいらっしゃったら、メール(サイドバーのメールフォームから)又は、非公開コメントでお問い合わせください。

冷やかしでもかまいませんよ。 よろしくお願い致します。

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 04:49 |  サクラとアトム |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リンちゃんのお散歩

ただ今、ワンコ服を貰ってくださ~い企画実施中です。
詳しいことは、こちらを見てくださいね。

読み逃げしていたかたも大歓迎ですよ~ 

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ネタがないので、お散歩風景 

可愛いリンちゃんを、見ていただくのも、後少しになりました。
詳しいことは、明日の夜に報告します。


リンちゃん
お散歩中も私の目を見つめる可愛いリンちゃん。


リンちゃん
立ち止まって話しかけると、ジ~っと見上げるリンちゃん。


ラオウ
キラキラ光るお目目で無心に見上げるラオウ。
この子は、意外に臆病者です。
玄関を開けて、ガレージ部分に自由に出られるようにして、日向ぼっこをさせても、ラオウだけ出ないんですよ。
一番早くに自分から進んで出たのは、リンちゃん。
数日後に、ケンちゃんが。
今日の時点で、ラーくんは、まだ出られません。
玄関で、外にいる兄弟やサクラママ、アトムパパに向かって、怒ってますよ。
外で楽しそうに遊んでいる兄弟たちが羨ましいんでしょう。

そんなラーくんに、リンちゃんは、いつもお土産を持ってきてくれます。
石とか、草とか。 


散歩から帰ってきたら、近所の女の子にとっ捕まっちまったよ。

リンちゃん
時間があるときは、うちの子と遊んでくれる、ワンコ好き。
うちの子も、この女の子が大好き 


リンちゃん
笑顔が最高に素敵な2?才の女性です。
大型バイクを乗りこなし、スポーツインストラクターを仕事にしているカッコイイ女の子ですよ。


夜、疲れさせて早く寝てほしいのに、なかなか寝てくれませ~ん。
だんだん、体力が底なしになってきました。
こちらの体力が持ちませ~ん


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

疲れてヘロヘロの、アトムと私にガンバレ!ポチッと、お願いします♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

お知らせ。

サクアトベビーを家族にむかえてもいいよ~、ってかたを捜しています。


性格、血統書、健康状態など、なんでもかまいませんので興味を持ってくださるかたがいらっしゃったら、メール(サイドバーのメールフォームから)又は、非公開コメントでお問い合わせください。

冷やかしでもかまいませんよ。 よろしくお願い致します。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆
by マミ : 京都在住  at 05:39 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チビッコのお散歩~(^^♪

ただ今、ワンコ服を貰ってくださ~い企画実施中です。
詳しいことは、こちらを見てくださいね。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

今日も、サクアトベイビーズの話題で~す

昨日は、お天気もまずまず良かったので、3匹一緒にお散歩

20061218034141.jpg
3匹一緒にリードを持ってると絡む絡む!
コラ~、好き勝手に歩くな~ 
何回コケそうになったか 


20061218034111.jpg
外では、気になる匂いがイ~ッパイ!

この日は、少し気温が低かったので、服着用。
とりあえず、サクラとアトムの子供のころのお下がりを着せてみました。みんな抵抗することなく素直に着てくれました。




さて、  クイズです

20061217150153.jpg
この子は、誰でしょう?

答えは、↓の「続きを読む」へ。


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

答えが分かった人も、分からない人もポチッと、してから「続き」へどうぞ~♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


お知らせ。

サクアトベビーを家族にむかえてもいいよ~、ってかたを捜しています。

性格、血統書、健康状態など、なんでもかまいませんので興味を持ってくださるかたがいらっしゃったら、メール(サイドバーのメールフォームから)又は、非公開コメントでお問い合わせください。

冷やかしでもかまいませんよ。 よろしくお願い致します。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 04:25 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワンコ服プレゼント

先日は、サクラと私の誕生日のお祝いを本当にありがとうございました。

私も一つ歳を重ね、もっとしっかりしなきゃとか、女としても磨きをかけなきゃとか思ったしだいです。
本音は、あ~、また歳をとったか。もう18歳になっちまったよ。
夫(談)「うそつき!サバ読みすぎじゃ!!!」
私「へっへ~ん。女は、いつまでも10代のままでいいんだよ~だ」



今日は、誰かサクラ用に買ったワンコ服もらってやって下さい企画です。

今年の冬用に買った服なんですが、サイズを間違ってしまったんです。
一度試着をしただけです。
タグは、取ってしまったので、ありません。

1。ボア付き、デニムのベスト。暖かそうで気にいってるんです。
20061217150209.jpg



20061217150222.jpg
サイズ、首囲31cm  胴囲46cm  背丈36cm
服の実寸です。


2。シャツとベストの組み合わせ。
20061217150235.jpg


20061217150248.jpg
Lサイズ、首囲33cm~38cm  胴囲45cm~55cm  背丈40cm

格1着、2名様。
うちのワンコに着せてやってもいいよ~、って方は、コメント欄に、1、または、2、を指定してコメント欄に「ワンコ服ちょうだい」などと記入してください。
万が一2名様以上の方から、希望が合った場合は、抽選とさせていただきます。(ま、ないと思いますが)

締め切りは、12月20日夜12時です。
よろしく~


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。
ポチッと、お願いします♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。




☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


お知らせ。

ただ今、サクアトベビーを家族にむかえてもいいよ~、ってかたを捜しています。


性格、血統書、健康状態など、なんでもかまいませんので興味を持ってくださるかたがいらっしゃったら、メール(サイドバーのメールフォームから)又は、非公開コメントでお問い合わせください。

冷やかしでもかまいませんよ。 よろしくお願い致します。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 17:56 |  サクラ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

横取りケンシロウ

 先日は、サクラの誕生日と、サクラベイビーズのお散歩デビューにたくさんの方から、お祝いのコメントをありがとうございました 

実は、サクラの誕生日のあくる日が私(マミ)の誕生日だったりしたんです。
夫は、忘れてたけどね。
夫の誕生日は、今月の21日ですので、私も忘れてやろうっと。

そんな可哀想なマミちゃんに、妹と、その夫から手の込んだお祝いの電話がかかってきました。

妹は、毎年毎年忘れずに「おめでとう」の電話をかけてきてくれます。
お互い姉妹でのプレゼントは、止めようということにしてますから、言葉でのお祝いは、うれしいですね。
ありがとう、妹。 



今日は、アトムパパから、ヒズメを横取りするケンの様子をどうぞ。
またまた、パラパラ写真で

20061214104922.jpg
機嫌よくヒズメを噛んでいるアトムくん。


20061214104932.jpg
と、そこへ突如現れたギャング!
さあ、ピンチだ。アトムは、ヒズメを死守できるのか


20061214104941.jpg
あ~っと~。ギャングがアトムからヒズメを奪い取った決定的瞬間だ~


20061214104952.jpg
おっと~!そのまま逃げるのか。


20061214141024.jpg
なんと、すばやい逃げ足だ~! 


20061214141053.jpg
犯人は、サークル内に逃げ込んだもようです。
被害者アトムさん(パピヨン1才4ヶ月)にインタビューをしてみます。

アトムさん、今の気持ちを聞かせていただけますか?
アトム「まったりと気分良くヒズメを噛み噛みちてたら、ちっちゃ~いワンコが~、シクシク。ア~ちゃんの~エ~ン、盗って逃げていきまちた~。アーちゃんのヒズメかえちてくだちゃい~

本当は、一撃でケンちゃんの息の根を止めることも出来るのに、そうしないアトムに、父親の寛容さを見た思いがしました。


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

アトム、偉い!ポチッと、していただけたら、アトムも私も大喜び♪
いつも、応援ありがとうございます。大変励みになっています。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


お知らせ。

サクアトベビーを家族にむかえてもいいよ~、ってかたを捜しています。


性格、血統書、健康状態など、なんでもかまいませんので興味を持ってくださるかたがいらっしゃったら、メール(サイドバーのメールフォームから)又は、非公開コメントでお問い合わせください。

冷やかしでもかまいませんよ。 よろしくお願い致します。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 14:19 |  サクアトファミリー |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お散歩デビュー(^^♪

昨日は、夫がお休みで、お天気も良かったので、お散歩デビューしました 

上手にリードをつけて歩けたかって? フフフ・・・・・
面白いくらい個性いろいろ!


夫と二人でも3匹一緒には連れて行けなかったので、まずは、リンちゃんとラーくん。

リンとラー
リンちゃんの後ろをついて歩くラオウ 

リンちゃんが一番上手に歩けたね。いい子いい子 
あっちこっち、ウロウロしてましたが、しっかり歩いてました。

ラーくんは、リンちゃんが前を歩いていないと不安になるのか、立ち止まって、抱っこ~。・・・・・意外と甘ったれのヘタレと判明しましたよ。


リンちゃん
見て見て!リンちゃんの堂々とした姿! 
あ~~~、かわいいな~。・・・・・はい、親バカです 

手の平に乗るくらい小さかった赤ん坊がお散歩できるまでに成長したんだな~、と思うと感慨深いものがあります。


ケンちゃんは、一匹でのお散歩。ちょっと可愛そうだったかな。
ケンちゃん
ちょこまか、ちょこまか。まともに歩けてなかったね。
あんまり、ウロウロ自由に歩くので、何度もこけそうになりました。
帰りは、「抱っこして~」なんて言ってましたよ。
もちろん・・・・・・・抱っこして帰りました。(甘やかし過ぎ~)


無理をしないで、お散歩レッスンを続けていきます。
散歩は、楽しいと教えてあげたいので、のんびりと。



おチビちゃんたちの世話で忙しいかったので、サクラのお誕生日を忘れてました。・・・・・サクラごめんね 

昨日は、サクラさんの3才のお誕生日でした。

「サクラ、おめでとう」 
サクラ
これは、生後6ヶ月頃のサクラです。

サクラ、プレゼントは、もう少し待ってね。


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

サクラ、おめでとうポチッと、祝ってやってくださ~い♪

いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

★お知らせ。


サクアトベビーを家族にむかえてもいいよ~、ってかたを捜しています。

条件 ・・・ サクアトベビーを愛してくださること。それだけです。

性格、血統書、健康状態など、なんでもかまいませんので興味を持ってくださるかたがいらっしゃったら、メール(サイドバーのメールフォームから)又は、非公開コメントでお問い合わせください。

冷やかしでもかまいませんよ。 よろしくお願い致します。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 07:39 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サクラのベッドは?

今日も、相変わらず子供たちは、にぎやかにバトル&いたずらに忙しそう。


サクラはというと、大好きなパパの背中で熟睡中 
サクラ
パパが、「背中をマッサージして」と言って寝転んだら、サクラは何を勘違いしたのか、即乗っかってお休みモード。・・・呆れたやつ
「パパ~、サクラちょっと寝るし、動いたらあかんで~。」


最近、ますます女の子らしくなってきたリンちゃん。
リンちゃん
ふ、とした表情がすごくやさしく、女の子だな~ってときがあります。
バトルでは、男兄弟に負けてませんけど・・・・・。



ラー君&リンリンのお気に入りのシュラフ型ベッド。
☆リキとのドタバタ日記☆のリキママさんの記事を読んで、家にあったのを思い出し、出してきたんです。・・・・・リキママさん思い出させてくれてありがとう~ 
これ、去年ホームセンターで2980円だったんですよ。なんだか通販のは、めっちゃ高いそうです。
アトムが使っていたもので、お下がりですよ~。
ラオウとリンちゃん
この中にどちらが入るのかと、よくもめてますよ。
先日も、リンリンが入ってるのに、ラー君が上から踏んでいました。
その後、怒ったリンリンと喧嘩になり、最後は、お互い疲れたのか、喧嘩に飽きたのか、仲良く入って寝ていました。

ちなみに、サクアト家では、この2匹を「大きい組さん」と呼んでいます。


サークルから出して自由に遊ばせてから、またサークルに戻すとき、先にリンリンとラー君を入れます。十分遊んだときは、少し誘導してあげるだけで、素直に入ってくれるんですが、遊び足りないときは、抵抗して逃げ回って、大変。

ケンちゃんは、というと・・・・・聞いて聞いて~
ラー、リンが入ったのを見届けると、なにも言わないうちから、自主的に自分のサークルに入って行くんですよ。・・・・・ケンちゃん偉い!

でも、まだ「ハウス」のコマンドを覚えていないんです~ 


いよいよ、今日、晴れたら、お散歩デビューの予定です。
結果の報告を乞うご期待


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ケンちゃん、いい子いい子ポチッと、お願いします♪
いつも、応援ありがとうございます。
たいへん、励みになっています。





☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

★お知らせ。


ただ今、サクアトベビーを家族にむかえてもいいよ~、ってかたを捜しています。

条件 ・・・ サクアトベビーを愛してくださること。それだけです。

性格、血統書、健康状態など、なんでもかまいませんので興味を持ってくださるかたがいらっしゃったら、メール又は、非公開コメントでお問い合わせください。

冷やかしでもかまいませんよ。 よろしくお願い致します。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 07:10 |  サクアトファミリー |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ケンちゃんのご紹介

★お知らせ。

ただ今、サクアトベビーズを家族にむかえてもいいよ~、ってかたを捜しています。

条件 ・・・ サクアトベビーを愛してくださること。それだけです。

性格、血統書、健康状態など、なんでもかまいませんので興味を持ってくださるかたがいらっしゃったら、メール又は、非公開コメントでお問い合わせください。

冷やかしでもかまいませんよ。 よろしくお願い致します。

∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


一人部屋(サークル)で、退屈~なケンシロウ
ケンちゃん
ウ~ン、たいくつでしゅ


ケンちゃん
だ~れもあそんでくれましぇんから、ひとりであそんでましゅ。ケンちゃん、いい子でしゅか?


一人部屋で、一人遊びに興じるケンちゃん。




仲のいい、リンリンとラーくんは、二人部屋。
ラーくんとリンリン



今日は、ケンちゃんのことをお話します。

この子は、アトムのコピーかと思うほど、そっくり!
アトムが、おもちゃで遊びに誘って、乗ってくるのがこのケンちゃん。
アトムパパから、いいことも、悪いことも、一番教えてもらってるのもケンちゃん。
アトムパパに鍛えられてるせいか、根性だけはラー君にも負けませんよ。
そのラー君に服従しろと、無謀にもマウンティング!
しかし体格差はどうしようもなく、無視されてますが・・・・・。でも、めげずに、何度もチャレンジ!(あんまり、しつこいと喧嘩になることも)

物怖じしないのにも、驚きです。
先日、ケンちゃんを連れて友人宅へお邪魔したときのこと。
玄関に入るなり、タッタタッタ~と、勝手に居間へと乱入。
友人と話し込んでいるうちに、その友人のお膝で、お休みモード  「ちょっとケンちゃん、人懐っこ過ぎ!」

いつも、私たちをまん丸の大きなお目目で、ジ~っと見つめています。
呼べば、タタタタタ~と、嬉しそうに走り寄ってくる姿が、たまらなくかわいい

元気が良すぎて、時々チビッコギャング、いえ、チビッコマフィアになるけど、かわいい、かわいい天使です。


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。

ご訪問、ありがとうございます。 
ついでにポチッと、クリックよろしく~♪
いつも、応援ありがとうございます。

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:40 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お怒り、サクラ。

リンちゃん
こんにちわ、リンちゃんです。
11月26日にワクチンのお注射が終わったんや。そやから昨日初めて、お散歩デビューのための練習に行きまちたよ。
バアバ(人間のママ)に抱っこちてもろて、ご近所を10分ほど歩いただけやけどな。
感想?・・・聞きたい? なんや寒かった。



不機嫌サクラ
サクラ
なんで、機嫌が悪いかって? 子供がうるそうて昼寝ができひんしや!



昼寝をしようとしているサクラの近くでは、こんなことをしている親子がいます。

親子でバトル


親子でバトル


アトムとケン
のんびり、まったり昼寝をしたいサクラとは対象的に、アトムは子供と遊ぶのが楽しくてしかたがないご様子 


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。

お散歩デビュー、がんばれ!と
クリックで、励ましてやって~~~。お願いしま~す♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
ありがとうございます。

続きを読む »

by マミ : 京都在住  at 12:01 |  サクアトファミリー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

似てるようで似てない親子。

毎日寒い日が続いていますが、皆さん風邪には注意してくださいね。

私は、1週間以上、風邪で辛い日を過ごしていました。
回復してからも、「身体がだるい~、」とか言ってBlogの更新をサボっていましたよ。完全にサボり癖がついちゃったみたい。
今月は、サクラと私の誕生月でもありますし、頑張ってUPしていきます。・・・・・と言いながら、またサボるかも。


最近、ますますサクラに似てきたリン姫。

リンちゃん
これが、リンちゃん。

サクラ
そして、これがサクラ。
ね、似てるでしょ?
でも、性格は、あまり似ていませんね。
サクラは、子供のころは、手の付けられない逆ギレ、ジコチュウ、わがまま、乱暴娘で、これから先家族としてやっていけるんだろうか?と頭を抱えていたのに対して、リンちゃんは、すごく素直な、やさしい、いい子。そして、アトムパパが、溺愛しています。
兄弟の中では、一番大人びていますよ。

そんな、リンちゃんの無防備な寝姿をお見せしま~す。

リンちゃん
女の子らしい、可愛い寝方。


リンちゃん
左のお手手の位置が、なんてかわいいんでしょ。・・・・・リンちゃん、どんな夢を見てるのかな?


リンちゃん
キャ~~~、リンちゃん、ダメですよ。女の子がそんな姿で寝ちゃ。
リンちゃん、可愛いから、悪い男に狙われちゃぞ。


リンちゃん
そうそう、隠して隠して。

熟睡中のリンちゃんでした。


リンとラー
いつも、仲良しのリンちゃんと、ラーくん。
リンちゃんのお顔が大きいのは、ラーくんよりカメラに近いからですよ。決して、リンちゃんのお顔がジャンボサイズってわけじゃありません。


ケンシロウ
この子は、ケンちゃん。最近、耳が、立ってたり、寝てたり。片耳だけ寝てる日もあります。このときは、寝てますが、しばらくして見たら、きちんと立ってました。なぜなんでしょうね?


3兄弟の性格や個性が、はっきりしてきました。
生活パターンも決まってますよ。
今は、1日3食で、食後サークルから出してあげると、
目が覚めたら、チッコ。サークル内では、ペットシートで、確実にするようになりなした。もう、ベッドを汚さないので、助かります。部屋の中で自由に遊ばせていても、ペットシートの上でしていますよ。・・・・・そのために、ペットシートを、たくさ~ん敷いているんですけど(笑)

ラーくんは、すっごく焼きもちやき。
リンちゃんやケンちゃんを抱っこすると、ギャンギャン吠えて、挙句にケンと喧嘩になるんですよ。
でも、アトムパパとは、あまり遊びません。一人遊びをしていることが多いですね。
最近、ケンちゃんと覇権争いをしてるようで、しょっちゅう喧嘩をしています。まるで、(人間の)年の近い兄弟を見てるようですよ。
でも、リンちゃんとは、仲が良くて、おもちゃや、ガムの取り合いをするくらいで、喧嘩らしい喧嘩はしませんね。

3匹とも名前を呼んだら、うれしそうに、ダダダダダ~っと走り寄ってきます。 
どの子も、人間の顔を、 ジ~っといつも見ていますので、アイコンタクトは、バッチリですよ。

次回は、ケンちゃんについて書く予定です。


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

リンちゃんのエロかわいい寝姿見たら、
ポチッとしたくな~る、したくな~る♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みなっています。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

先日、アトムに噛まれて1mmもの大怪我(もう、いいっちゅうねん)をご心配いただき、ありがとうございました。
ハハハ、大げさに書き過ぎました。反省_(._.)_

牙が当たっただけでしたので、怪我のうちにも入らないような傷でした。(でも、血は出たんですよ)
「ママを噛んじゃった~」って、状況でアトムは、可哀想なくらい震えて反省してました。あんなに後悔してるアトムを見たら、叱れませんよ。
とにかく、怪我(というのも、はばかられます)は、もう完治しました。(早っ)
ご心配おかけしました。

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 07:00 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

傷害事件発生 )゜o゜(

しばらくサボってましたが、皆さんお元気ですか?
ハハハ・・・・・忘れられてたりして

サクアトファミリーは、みんな超元気ですよ。子供3匹も・・・フフフ。・・・・・まだ、子供たち、居るんかい、なんてツッコミは、なしでね。


昨日、サクアト家で、傷害事件が発生しました。・・・え~

事件の詳細は、次の通りです。

サクアトファミリーが元気に遊んでいる側で、私がパンを食べていました。
当然サクアトは、おすそ分けをもらって食べていました。
でも、パンは、おとな(ワンちゃん)の食べ物ということになっていますので、子供たちは、見てるだけ。
しか~し、パパママ(サクラとアトム)の食べているものに興味シンシンの子供たち。
子供たちは、「パパ~、それ頂戴、頂戴、頂戴と、しつこくオネダリ。
こと、食べ物に関しては、犬格が変わるアトム君。
ウウウウウ~~~、と威嚇して、子供をガブ~っ!
ついでに、パンをアトムにあげようとした私の手も、ガブっ!

でも、くやしいのは、あんなに興奮していたのに、子供に対しては、手加減して、私には、手加減してくれなかったよ~、シクシク

犯人は、こいつです。
アトム


怪我は、左手小指の爪の根元に1mmもの、大怪我!
血もちょこっとだけ出たので、バン○エイドをペッタン。

ハハハ、アーちゃんごめんね。大げさに言ったりして。
私にも手加減してくれてたのね。



☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

どんなに興奮していても、理性を失わないアトムに
ポチッと、クリックでほめてやって~♪
いつも、応援ありがとうございます。

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:12 |  アトム |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
