スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

似てるようで似てない親子。

毎日寒い日が続いていますが、皆さん風邪には注意してくださいね。

私は、1週間以上、風邪で辛い日を過ごしていました。
回復してからも、「身体がだるい~、」とか言ってBlogの更新をサボっていましたよ。完全にサボり癖がついちゃったみたい。
今月は、サクラと私の誕生月でもありますし、頑張ってUPしていきます。・・・・・と言いながら、またサボるかも。


最近、ますますサクラに似てきたリン姫。

リンちゃん
これが、リンちゃん。

サクラ
そして、これがサクラ。
ね、似てるでしょ?
でも、性格は、あまり似ていませんね。
サクラは、子供のころは、手の付けられない逆ギレ、ジコチュウ、わがまま、乱暴娘で、これから先家族としてやっていけるんだろうか?と頭を抱えていたのに対して、リンちゃんは、すごく素直な、やさしい、いい子。そして、アトムパパが、溺愛しています。
兄弟の中では、一番大人びていますよ。

そんな、リンちゃんの無防備な寝姿をお見せしま~す。

リンちゃん
女の子らしい、可愛い寝方。


リンちゃん
左のお手手の位置が、なんてかわいいんでしょ。・・・・・リンちゃん、どんな夢を見てるのかな?


リンちゃん
キャ~~~、リンちゃん、ダメですよ。女の子がそんな姿で寝ちゃ。
リンちゃん、可愛いから、悪い男に狙われちゃぞ。


リンちゃん
そうそう、隠して隠して。

熟睡中のリンちゃんでした。


リンとラー
いつも、仲良しのリンちゃんと、ラーくん。
リンちゃんのお顔が大きいのは、ラーくんよりカメラに近いからですよ。決して、リンちゃんのお顔がジャンボサイズってわけじゃありません。


ケンシロウ
この子は、ケンちゃん。最近、耳が、立ってたり、寝てたり。片耳だけ寝てる日もあります。このときは、寝てますが、しばらくして見たら、きちんと立ってました。なぜなんでしょうね?


3兄弟の性格や個性が、はっきりしてきました。
生活パターンも決まってますよ。
今は、1日3食で、食後サークルから出してあげると、
目が覚めたら、チッコ。サークル内では、ペットシートで、確実にするようになりなした。もう、ベッドを汚さないので、助かります。部屋の中で自由に遊ばせていても、ペットシートの上でしていますよ。・・・・・そのために、ペットシートを、たくさ~ん敷いているんですけど(笑)

ラーくんは、すっごく焼きもちやき。
リンちゃんやケンちゃんを抱っこすると、ギャンギャン吠えて、挙句にケンと喧嘩になるんですよ。
でも、アトムパパとは、あまり遊びません。一人遊びをしていることが多いですね。
最近、ケンちゃんと覇権争いをしてるようで、しょっちゅう喧嘩をしています。まるで、(人間の)年の近い兄弟を見てるようですよ。
でも、リンちゃんとは、仲が良くて、おもちゃや、ガムの取り合いをするくらいで、喧嘩らしい喧嘩はしませんね。

3匹とも名前を呼んだら、うれしそうに、ダダダダダ~っと走り寄ってきます。 
どの子も、人間の顔を、 ジ~っといつも見ていますので、アイコンタクトは、バッチリですよ。

次回は、ケンちゃんについて書く予定です。


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

リンちゃんのエロかわいい寝姿見たら、
ポチッとしたくな~る、したくな~る♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みなっています。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

先日、アトムに噛まれて1mmもの大怪我(もう、いいっちゅうねん)をご心配いただき、ありがとうございました。
ハハハ、大げさに書き過ぎました。反省_(._.)_

牙が当たっただけでしたので、怪我のうちにも入らないような傷でした。(でも、血は出たんですよ)
「ママを噛んじゃった~」って、状況でアトムは、可哀想なくらい震えて反省してました。あんなに後悔してるアトムを見たら、叱れませんよ。
とにかく、怪我(というのも、はばかられます)は、もう完治しました。(早っ)
ご心配おかけしました。

続きを読む »

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 07:00 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。