スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お久しぶりです。

おはようございます。

昨日は、午後から雨が降るとの予想だったので、午前中にしっかり散歩。


何?何?ケンちゃんが解説をしてくれるようですよ。
ふふふ、聞いてみましょうかね(笑)


ボク、ケンタでちゅ。ヨロでちゅ。
ケン

ボク的には、ちょっと湿度が高めでちゅね。


相変わらずランと追いかけっこ 
20070531092753.jpg
向こうの方のゴミみたいなのがアトムパパでちゅよ。ふふ~ん、ゴミ~。



ラン&ケン
こいちゅ、ラン。 外では超ビビリ~マン。ボク?ボクは大丈夫でちゅよ。


ほら、ほら。近くで鳥が飛び立っただけでママに抱っこ~だって!情けないでちゅよ。
ラン
ちなみにアトムパパと鳥を追いかけて遊んでいたのは、ボクでちゅよ。


「ママ~、おやちゅは?」
ケン



ラン
ラン「ハ~。えらい目におうたわ。ボクの近くでこ~~~んな大きいモンスターがバタバタ~って!超ビビッた。」

ケン「バ~カ。スズメでちたよ。」

ラン「違う違う。ほら、あそこにいるやん。」

ケン「あれは、蝶でちゅよ。蝶が横切っただけで腰ぬかしてるなんて。バ~カバ~カ。」

ラン「バカバカ言うな~!」

私 「もう~。外で喧嘩はダメ。仲良くしなさ~い。」


家の中でも、外でも変わらず賑やかな男の子たち。

サクラは、ヒートが始まりましたので、体がダルイようで、先に散歩を済ませ家で休んでいます。



私事ですが、新しい部署にも慣れ何とか仕事をこなしています。
人間関係も、不思議と問題ありませんし。 
ちょっと、疲れてるだけかな?

心配してくださってる皆さん、暖かい励ましがすっごく嬉しかったですよ。これがあったので、気持ちも癒されて仕事も頑張れたんです。
本当にありがとう~ 


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★

続きを読む »

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 10:34 |  サクアトファミリー |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

悪戯の犯人は?

==============================

お知らせ

当ブログで双方向リンクさせていただいてるデカイ!けど名前は小太郎です。で、いつも穏やかな優しい笑顔だったブラッキーくん(シェルティー、男の子)が永眠しました。

女帝ゆずさん、天真爛漫、元気っ子小太郎くんのパピヨンに囲まれ、いつもマイペース、癒し系でみんなに愛されていた素敵な男の子だったんですよ。

私もサクアトたちを家族に迎える前は、シェルティーと暮らしていて、その子たちもみんな、神様の腕の中へと旅立って行き・・・・・。
そんなこともあり、ブラくんをブログで見るのがどんなに楽しみだったことか・・・・・・。

もう、あの優しい笑顔のブラくんがいないんだと思うと寂しくてたまりません。
私ですらそうなんですから、ブラくんのママかぐらさんの悲しみを思うと、胸が締め付けられます。

時間がかかると思いますが、ゆずちゃん小太郎くんたちのためのも、かぐらさんが少しでも早くいつもの笑顔を取り戻せるよう願っています。

ブラッキーくんの冥福を心よりお祈り申し上げます


==============================




写真にポインターを持っていくとワンコの名前がわかりますよ。


ハ~イ、アーちゃんで~す。
アトム
まずは、アトムが笑顔のサービス。ニコッ 



ワッ!こわ~い! サク姉ちゃん、顔デカ!
アトムとサクラ
何故かアトムサクラに頭があがりません。キャンキャン、キャンキャン負け犬の遠吠え。ププ



ヒマ~。ヒマ過ぎてケンちゃんは、自分のベッドをホリホリ。
ケンちゃん
フッフッフ。ここに、埋蔵金が隠してあるんでちゅ。ないちょでちゅよ。


と、ケンちゃんが埋蔵金の発掘などしてるころ、誰かがこんなことをやってくれました 

20070520004729.jpg
だ、誰や~   毛布に穴をあけたんは~    許さん! 




アーちゃんじゃないよ。あーちゃんはそのころ、こうやって遊んでたし~。毛布とか布団は噛まへんもん。
アトム
アーちゃんを疑うんか?疑うんやったら拗ねるで。




ハ~、(まったり)ボクも違いまちゅよ。ボクは埋蔵金の発掘ちてまちたから。アリバイがありまちゅ。
ケン



ホリホリしたら、疲れまちた。パパの腿を枕にして、オヤスミでちゅ~。
ケンちゃん、ネムネム




結局犯人は誰かって?


もちろん彼ですよ。罰として本日は写真での登場は無しです。
しかも現行犯でとっ捕まってパパに大目玉食らってました。
ヒマだったらロクなことしません。



サクアトファミリーの大ニュース

ランくんがやっと、自力で階段を上り下りができるようになりました  
おっそ~い! 警戒心が強いのも、慎重なのもほどがある。


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:25 |  サクアトファミリー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ケンちゃんの受難。

おはようございます。

昨日も仕事で~・・・・・・帰ってきたのが夜中の12時過ぎ 
はあ~、ちかれたでちゅ~。
なら、ブログを更新なんかしてないで寝ればいいのにね~。
疲れすぎて目が冴えて眠れないときってみんなありませんか?

しかも、おバカなことに今、散歩から帰ってきたんですよ。
天気予報では、土曜日から下り坂ってことなので早めに行ってきました。


今日は、サクアトファミリーの毛の話など。

サクラは、柔らかい猫毛。毛量も多くてフカフカ。少し癖毛。

アトムは、綺麗なストレート。サラサラ。長いけど毛量はサクラより少なめ。スレンダーな身体のラインが綺麗に出ています。

ケンちゃんは、アトム譲りのサラサラなストレート。しかもサクラのようにフカフカ。つまり、柔らかくてサラサラフカフカ。手触りも抱き心地も最高!

で・・・・・ランくんは、というと。誰に似たんでしょうね。
毎日他の子と同じようにブラッシングをしているのに、散歩で一運動したらこんな風になっちゃいます。
ラン
見事にバサバサ!
大人になって毛量が増えたらアトムサクラのようになるのかな~?
でも、ならなくてもキラキラお目目の美形くんだから、まっいいか。個性だもんね。



これは、昨日のお散歩の様子ですよ。

暑かったけど、子供たちは元気ね~ 
ラン



この向こうには川があります。
ラン&ケン
川に飛び込んで遊ぶ勇気はまだないかな?
知人のハスキーは、この川に冬でも飛び込んで泳いでましたよ。その知人はいつもその子が泳ぎ疲れて上がって来るまで辛抱強く待ってました。


サクラ「暑い~!」って不機嫌になってました。
サクラ




ケン


先日、またケンちゃんが災難に合いました。

サクアトファミリーは、お風呂が大好き。
人間がお風呂に入ってるときにフタの上に乗って遊んでるんです。
アトムなんて玩具持参で入ってくるんですよ。呆れた!

普段は、お風呂場のドアは閉まってます。
彼らが入ってくるときは、フタの上に乗れるようになっていて、私か夫と一緒なんです。


もう、予想がつきましたよね。

私がお風呂の残り湯を抜くために、フタを開けていたら後ろにケンちゃんが・・・・・。

ケンちゃんは、フタの有無を確かめないで、ジャ~ンプ 

次の瞬間、私の目の前でドッボ~ン

すぐに私の手によって救助されたケンちゃんの目はまん丸になってました。

ドライヤーで乾かされた後、しょ気てハウスに入って寝てしまいましたとさ。 
「ウフフ、災難だったね。ケンちゃんは、後先考えなさ過ぎなんよ。ちょっとは、行動する前に確かめなさいね。」


このことがあってから、ケンちゃんがお風呂場に近づかなくなったのかって?

いいえ。相変わらず人間がお風呂に入ったら、真っ先にフタの上にピョ~ンと飛び乗ってますよ。
この子は、いやなことがあっても、一晩寝たら忘れるタイプのようです。おめでたいしあわせな性格やね~。

ランくんは、引きずるタイプですよ。付き合うのに気を使います。




さて、クイズです。

この写真は、どこか不思議なところがあります。
わかるかな~?
ラン&ケン
ランくんの尻尾が2本! なぜでしょうか?


答えは、続きを読むをクリックしてね。



と、その前にポチッと、お願いしま~す♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:01 |  サクアトファミリー |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

連休中のサクアトファミリー

おはようございます。

世間では、なんだか大型連休だそうで・・・・・・楽しんでますか~?

私? 私は連休なんか関係ありませ~ん  仕事だよ 

新しい仕事にも少し慣れてきました。
でも気持ちに余裕がないので子供たち(4パピ)のお散歩が手抜きになって可愛そうです。

あ~~~~~、ゆっくり休みが欲しいよう~。



今日は雨が降っていたので、トイレ散歩だけ。(シッコとウン○をしておしまい)

そこで、先日晴天の日に夫と一緒に散歩をしたときの様子など。

まずは、サクラさん登場。
サクラ
なんやねん! その嬉しそうな顔は?


あ~、これか。
サクラとアトム
「おやつ~。ぜ~んぶサクちゃんが食べたげるさかいにな。他の子にあげたら、あかんよ。ウフフ、サクちゃんしあわせ~」

サクラの横にいるアトムは、おやつより探検に夢中ですよ。男の子だね~。



ランくんは何をしてるのかな?

ラン
ただ、走ってるだけ! そう、走ってるだけ! 走るのがそんなに楽しいの?疲れるだけやん。 ま、ランくんがそれで満足なら好きなだけ走ってなさい。


ケンちゃんは?

ケン
ケンちゃんも走ってましたが、この子は、時々私を誘いに来るので参ってます。そう、こんな風に。
嬉しそうに、最高の笑顔で「かあちゃんも一緒に走ってくだちゃ~い」って。


今日もランくんの話題をひとつ。

ランくんは、家の中では元気なガキ大将!
でも一旦外に出ると、超ビビリマンです。
子供(赤ちゃんのころ)は兄弟のなかで一番の優等生で、聞き分けも良くてトイレもすぐに覚えたんですよ。
でも、今ではアトムに喧嘩を売るヤンキー兄ちゃんです。アトムから見ると積み木くずし!(古過ぎてわからない?そんな若者は、ママに聞いてね) ま、家の中限定ですけど。
外では、ほとんど吠えないいい子ですよ。

ケンちゃんは、アトムパパを見習って吠えてますよ。・・・・・んなもん見習うな~ 


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:45 |  サクラとアトム |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。