スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ケンちゃんの変化

おはようございます。

夕べは、12時ごろに仕事かろ帰って、ご飯を食べて、お風呂に入って~・・・・・・・。

寝ちゃったら起きられないので、ネットサーフィンをしたり、取り貯めていた映画を見たり。

ブログを更新したら散歩に行こうと思っています。

今日も夕方から仕事なので、こんなことをしてないで寝なくちゃいけないのにね。バカです。ふふふ

サクラたちの顔を見たら、つい遊びたくなるって、こいつら全員、子悪魔かも。




最近暑かったり、雨が降ったり、私が忙しかったりで、写真をを撮ってないので、過去の写真をまた使っちゃおうかな。


ということで、先日に引き続き子供の成長の様子などを。

今日は、『サクアトファミリーの萌え~』、ケンちゃんです。


生後約1ヶ月目。

ケン
このころは、耳も小さくて、メッチャ可愛かった。
3兄弟の中で一番のおチビちゃん。
実は、ここまで育てるのに苦労したんですよ。
ランミヤビちゃんは、食欲旺盛だったのにくらべ、ケンサクラのお乳も余り飲まなかったり、離乳食も残したりと、とにかく食べない子でした。
今でも少食なのは変わりませんが、小さいながらも元気に育ってくれました。



生後約3ヶ月目。

ケン
このころは、両耳がピ~ン。
今思うと、ケンちゃんの不細工期&ハゲハゲ期かな。
アトムと毎日バトル三昧でしたよ。

アトムが持ってる玩具に喰らい付いて振り回されてました。
かなり乱暴なその遊びに付き合ってくれるのは、ケンちゃんだけ。
そのせいか、アトムの一番のお気に入りがケンちゃんでした。



生後約3ヶ月半目。

ケン
可愛い顔して悪戯がひどかった時期かな。
今でもそうですが、この子が悪戯をしても、叱りにくいんですよ。
キラキお目目で「ごめんなちゃいでちゅ」ってニコってするんですよ。
こんなに純真無垢な顔で見つめられたら、つい「こら」って優しく言ってしまいますよ。

案外、策略家の世渡り上手かも。



生後約5ヶ月目。

ケン
このころも、両耳がピ~ン。
散歩が大好きで(みんな散歩好きですが)何度も散歩に行けるよう巧妙な手を使ってました。

どんな手かというと・・・・・・・。

普段は2匹づつで2班に分かれて行ってるんです。
で、子供たちのほうがチッコを我慢できないだろうと、先にランケン組を連れて行って、次にサクラアトムを連れて行こうとすると、玄関でニコニコ顔で待機してるんです。

何度かそんなことがあったので、散歩から帰ると即ハウスです。

そのあおりをくったのが、可哀想なランくん。
散歩が済むと満足して、部屋の中でヒズメなんかを噛んでサクラたちの帰りを待っていたのに、ランくんもハウス。

余談ですが、ランケンは、どちらか一方に「ハウス」と言うと、言われてない方も、サークルに勝手に入ってしまうんです。
「ハウス」は常にペアで、ってことなんでしょうか。



生後約6ヶ月目。

ケン
ちょっと、失礼~。ププ

綺麗に立ってた左耳が倒れて困ってた頃です。

耳が倒れて困っている、ってブログで書いたら、ソレイユさんや、みれいぬさん、CERBERUSさんkuroさんたちが書き込みをしてくれました。
困っていたら、こんなにたくさんの方から助けてもらえるなんて、あの時は感激しました。

改めて御礼をいいます。ありがとうございました。

みんなに心配していただいた、ケンちゃんの耳は、まだ完全に綺麗に立ってはいませんが、この頃に比べると随分ましになりましたよ。



そして、先月のケンちゃん。

ケン
小さくても、元気イッパイ。

相変わらず、要領がいいのか、あまり叱られることもありません。

ケンちゃんの一番の特徴は、観察力がいいってことかな。
得にアトムランが叱られてると、ジ~っと見てるんです。
あんなことや、こんやことをすると、叱られるのか~って学習してるのかも。

アトムがいきなり怒って攻撃してくると、即ひっくり返ってお腹を見せての無抵抗ポーズ。
こんなケンちゃんを前にしたら、アトムの怒りもどっかへ行っちゃう~ってものです。

これとは、逆にランくんは、アトムに攻撃されてもお腹を見せての無抵抗ポーズがとれないんです。
アトムパパに服従すんのなんか、死んでもいやや~」っていうことかな?

人間から見ても、ケンちゃんはまだまだ子供で可愛いな~って思うんですが、アトムから見ても子供にしか見えないようなんですよ。

少し前に、サクラのヒートがあったとき、アトムランのことをしっかりライバルと見ていました。
毎日目が合うだけで、ランを攻撃しようとしていましたから、その間はサークル生活。 出したら喧嘩ですもの。

でも、アトムケンを攻撃しようとしとことは、一度もありませんでした。
ケンは、余りにも子供すぎてライバルには見えなかったんでしょうね。

ケンサクラのヒートの匂いに無関心でしたから。

ランくんは、どうだったかというと・・・・・・。
いつもと同じで、サクラに甘えたいだけ~、みたいな。

ランはみんながサクラのオッパイを卒業してるのに、いつまでも、オッパイを飲みたがっていましたよ。今でもマザコンです。



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

スポンサーサイト
by マミ : 京都在住  at 06:32 |  ランとケン |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。