スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

祝♪ 1才。

 ランくん、ケンちゃんが今月の27日に1才になりました 


ラン、ケンミヤビちゃん おめでとう~ 

先日は、ランケンへのお祝いコメントをありがとうございました。



ということで、プレゼント 

20070828043815.jpg
ライオンの玩具は、先日のアトムへのプレゼントとお揃い。そしてランケンのじゃありません。
理由は、後ほど。




このお散歩用ライトは、2色に光って、メッチャかっこいい。

男前のランくんが付けたら目まいがするくらいカッコイイ~(うふふ、ハイ、親バカです。自覚してますよ~)

20070828043837.jpg



で、こんなふうに光ります。
お散歩での動画をまだ撮ってないので、これで想像してくださいね。




今まで使ってたのがこれ。

20070828043848.jpg
これでも、夜の散歩ではアトムたちの存在が分かるので重宝してました。





さて、ランケンのお誕生日の今日、新しい家族が増えました~。


ジャ~ン! どう? 可愛いでしょう?

名前は、「ウランちゃん」って言いま~す。

女子高生ケンちゃん
女子高生なんですよ。ププ



フェロモンムンムンで、アトムに擦り寄る小悪魔ちゃん。ふふ

ケンとアトム
アトム「えろう、かいらしいな~。こんな娘が欲しかったんや」 (かいらしい=可愛いの関西弁)



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

小悪魔ウランちゃんにポチッと、喝を♪

おめでとう~ポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


今日、ランケンと一緒にお誕生日が祝えなかったけど、「桜子ちゃんがこの世の誕生してきたことは紛れもない事実ですよ。お誕生日おめでとう。プレゼントの玩具は桜子サクラママの分ですよ。1個はアトムパパとお揃い。これでランケンと一緒に遊ぼうね。
ちょっと早く神様のもとへ帰っちゃったけど、これからもランケンミヤビちゃんを見守っていてね。 桜子ちゃん、愛してますよ。」

桜子は、ランたちの兄弟です。そう、ランケンミヤビちゃん、桜子の4兄弟だったんですよ。
生まれて数日で旅立ったんです。
でも、懸命に生きて、サクラの胸に抱かれて・・・・・・。

ブログを書いていなかったら、誰にも知られることもなかった命ですけど、たくさんの方が桜子のために祈り、涙していただきました。
桜子にかわって、改めてお礼を言います。ありがとうございました。

サクアトファミリーのおバカブログですけど、これからもよろしくお願いします。

私のもとから旅立って行ったシェルティーたちと桜子が笑ってるかな?

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆



続きを読む »

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:41 |  ランとケン |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

残暑お見舞い申し上げます。




2日続いて雨が降ったおかげで、あの地獄の猛火に焼かれてるような暑さが随分和らぎました。
このまま秋になってくれないかな~。

アトムたちは、流石に若いだけあってこの酷暑にも負けずに元気ですよ。




ランケンの早朝散歩。

20070824012518.jpg


ここは、木陰もあって今年のような酷暑には最適な散歩コースです。

早朝にはウォーキングをしてる人たちがたくさんいます。

で、私はというと・・・・・・・。

元気なランたちに引っ張られて、フラフラ~、ノロノロ~って歩いてる情けないやつですよ。



20070824013703.jpg
ラン「写真なんか撮ってんと、はよ歩き~な」




20070824013732.jpg




園内をグル~っと1週して休憩中。

ケン
ケンちゃん。



ラン
ランくん。



ケン&ラン
ケンちゃんとランくん。



子供用遊具があれば、サクアトファミリーのお約束!

ケン
ケンちゃんは、自分で勝手に揺らしてしまうので、押さえ込んで止めてやったよ~。ぷぷ


ランケンも、今月の27日に1才になります。

まだまだ、お子ちゃまだと思ってたのにね。ふふ



今日のサクラたちの食事は、ゴーヤ入り。
苦いので、私は苦手なんだけどね。 サクラたちは何故か大好きです。



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ゴーヤ好きたちにポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:59 |  ランとケン |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アトム、2才おめでとう。

立秋も過ぎたというのに、毎日暑いですね。
ワンちゃんたち、夏バテなんてしてないかな?

サクラたち?
ふふふ。  男の子たちは元気ですよ。
流石、夏男たち! 夏生まれだからかな?

サクラは、クーラー&冷え冷えマットで涼んでますよ。
っていうより、冷え冷えマットから動かない!
動いたら暑くなるので、誰も近づけたがらない。
アトムサクラに近づいたら逆鱗に触れるって分かってるので、気を使ってますよ。

だ・か・ら~。夏バテ知らずな子供たちのお相手はアトムが一手に引き受けてます。
ア~ちゃん、健気~。ふふ



というところで、今日のサクアトファミリーの様子など。


今年も見事に咲きましたよ。







先日、義父の一周忌にこの蓮の花を持っていったところ、(もちろん農家の方に頼んで譲っていただきました)参列者に大好評。

お寺さんの僧侶も、こんなに大きい蓮の花は珍しいね、って関心されてました。
亡くなった方にとっても、いい供養になると言ってくださりました。
嬉かったです。

義父の一周忌ってことは、ランケン、そしてミヤビちゃんたちも1才になるんですね。
まだまだ子供だと思っていましたが、もう立派なおとな?
いえいえ、まだまだお子ちゃまですよ。特にケンちゃんが。ププ 


こんなに見事な蓮が咲いたら撮らないわけにはいかないでしょう。

ということで、ランケンにモデルを頼んでみました。
サクラアトムは去年撮ったからね。



ランくんと蓮の花。 

ラン
なんか似合わね~な~。
男っぽいランには、ちょっと無理があったかな。ぷぷ



じゃ、次。ケンちゃんと蓮の花。

ケン
こっちは、まあまあかな。
ケンちゃ~ん。あんた可愛いんだから、もっといい顔しようよ。

夕べ、ケンちゃんにサクラが着られなくなったワンピやスカートを着せたら、メッチャ似合ったんですよ。
もうじき去勢も考えてるから、このままニューハーフになっちゃう?
女の子好きのアトムも目の中入れてもってくらい可愛がってるから。
ケンちゃん、女の子でいいやん。可愛いもん。
え? いや? 一応プライドってもんがある?ふふふ ふ~ん、そうなんや。



散歩に行くとバテバテサクラさん。

サクラとラン
シッコした後をチェックする、おせっかいなランくん。
そんなことは、やめようよ。サクラに噛まれてもしらんよ。
それでなくても暑くてイラついてんのに。
相変わらずランくんはマザコンやね。



単独行動中のケンちゃん。

ケン
散々アトムパパと走った後なので、さすがのケンちゃんも舌が出てるよ。



ランアトムもノーリードで十分走り回ったので、捕獲されちゃった。

ランとアトム
でも、もっと走りたいよう~って、グイグイリードを引っ張る体力自慢くん。



アトムも走り足りないそうです。

アトム
ランケンだけで、散歩に来たときと、アトムが一緒のときでは、全く動きが違うんですよ。

アトムがいるだけで、何倍も多く走ってますから。

オヤジが一番元気かな?


ところで、このオヤジ(アトム)が昨日(10日)に2才になりました。

アトム、お誕生日おめでとう~ 


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

アトムおめでとうポチッとしてくれたらアトムも大喜び~♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。


続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 13:13 |  サクアトファミリー |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。