
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オヤツ争奪戦

やっと、秋らしい涼しい日がやってきましたね。
うううう・・・・・この日をどんなにか待ちわびたことか。

もう、日本には秋や冬はやってこないんじゃないかと思ってましたよ。

ようこそ秋!

お待ちしていましたよ。

やってくるのが遅かった分このまま100年くらい居座ってくれてもいいんだからね。うふ


秋~!

食べ物も美味しいけど、ワンコたちにとってはなんったってお散歩ですよ。

お散歩の気持ちのいい季節。


ということで、暑い時期には仮死状態だったサクラさんも喜んでお散歩に行ってきました。

久々の4パピ! ヤッタ~!!!


まずは、トップを飾ってランくんの登場~。

ラン
今日も走ってますね。
何が楽しいのか? 疲れるだけなのに。
ちなみに私はマラソンは大嫌いでした。体育の授業でマラソンの日はなぜか風邪だったり腹痛だったり捻挫だったりしたんですよ~。フフフ(悪よのう。)



サクラさんは探検に忙しいそうです。

サクラ
サクラさ~ん。なにしてるんですか?
乾燥ミミズはダメですからね。



ここで、ちょこっとお遊びで。

アトムさんを油絵で描いてみました。
我ながら躍動感溢れる傑作に仕上がったものです。ププ

アトム
手振れでボケボケの写真を画像の加工ソフトで遊んでいたら、こんなんが出来ました~。
油絵風をクリック。で、ポン!
本当の油絵もこんなふうに簡単に書ければ楽なのにな~。


各自好き勝手に行動する、サクアトファミリー。

ラン、サクラ、ケン
ケンちゃんの顔、変だよ。ププ



アトムさんは、しょっぱなから全力疾走でランケンと追いかけっこをしてたので、ちょっとお疲れ。

アトム
アトム「ハ~、息切れが~。もう年かな?あんなこともしてたしな~(↓)」

サクラアトム夫妻のラヴラヴデート。

アトム♡サクラ
子供そっちのけでハシャグカップル。
ここだけ春ですね~。


さあさあ、お散歩恒例のオヤツタ~イム。
さあ、並んで並んで。

ラン、ケン、サクラ、アトム
みんなの後ろでおとなしく順番待ちをする子や油断してるやつ、1個でも多く貰おうと構えてる子、脳内コンピューターをフル稼働させてる女。
こんなやつらに平等の食べさせるのって、ある意味神業?



ケンちゃん、高い位置に口を持っていったからって1番にもらえるってわけじゃないのよ。

ラン、サクラ、アトム、ケン



そうこうしてるうちに、おとなしく後ろでみんなの様子を観察していたランくんが1番にゲット。ププ

ケン、アトム、ラン
ま、世の中こういうもんです。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 04:17 |  サクアトファミリー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パピヨンDE被り物。

おはようざいます。

そして、お久しぶりです。

いつまでも暑くてほとんど死人と化していました。

パソコンの電源も入れないで放置プレイ?オ~ホッホッホッホ~。

さあ、パソコンちゃん、電源を入れてほしければ、気温をお下げ!

な~んて気分でした。(ハハハ、おバカですね。)


こんなに、いつまでも腹立たしいほど暑くても、うちの白黒3バカトリオは、呆れるほど元気です。
食欲が落ちることもなく・・・・・・。
ひょっとしたら、暑さを感じてない?
暑さに鈍感?
ワンコじゃない?
妖怪?
アンドロイド?
宇宙人?

んな、アホな。

サクラさんは、クーラー&冷え冷えマットで仮死状態。
でも、食欲だけは、落ちませんね。フフフ私とおんなじ~。



そんな、元気っこトリオの散歩は、私には拷問ですよ。

ラン、アトム、ケン




ラン
散々アトムと追いかけっこをしたランくん。

少し前までは、アトムが苦もなくランに追いついて体当たりしてたのに、ここ何日か前から追いつけなくなりました。

体格的にアトムよりランの方が勝ってるので、スピードもパワーももうアトムの敵じゃなくなったってことかな。
でも、なぜかアトムには逆らえないのは気迫の違いかな。

睨みつけて、「ウウウウ~、ガウウウ~」って唸っただけでランが震え上がってますから。

やっぱり、こわ~い雷オヤジってことでしょうか。プッ



オヤツタイム。

よく走ったからお腹がすいたでしょう。
ラン、ケン



コヤジ(アトム)もオヤツ。

ラン、アトム
以前、アトムに「コヤジ」って可愛い愛称をつけてくれたそこの、あ・な・た。
もうすっかり定着しちゃったじゃない。どうしてくれるのよ~。

な~んてね。

アトムはまだまだ可愛いから、「オヤジ」ってイメージじゃないから、「コヤジね」って言ってくれたのよね~。ふふ
すっごく気にいってますよ。 ありがとう~





そうそう。誕生日プレの玩具がどうなったかというと・・・・・。

ケン、アトム
アトムに渡した方は、片一方のハートが取れてしまいました。

子供たちに「桜子ちゃんがこれで遊べないから代わりに使ってね」って渡したのは、まだ原型のまま。

もっぱらケンちゃんがこれで遊んでます。

ケンは、玩具を破壊しません。
なんでも、すご~く大切にする子なんですよ。
というか・・・・。 ケンちゃんの弱々しいお口じゃ破壊できないってのが真相かな?

ケン、アトム




ハートの取れたライオンさんのおもちゃが、カチューシャのようなので、ムラムラとかぶせてみたい欲求に襲われ、こんなことをしちゃいました。(夫が)ププ

アトム、サクラ



サクラが余りにもブサイクなので、「アーちゃんのほうが可愛いって証明しようっと」って具合の、負けず嫌いのアトムくん。

アトム



熟睡中を起こされたケンちゃん。

ケン
ケン「何させるんでちゅか?眠いでちゅ」
ハイハイ。ゴメンね~。また寝てもいいからね。


まったり寛ぎ中を邪魔されたランくん。

ラン
ラン「これ被れってか。もういややな~。ワイロしだいやな。そうやな~、ササミ巻き1本で手を打ってもええで。」
「もう~、ランは~。子供のくせにワイロを要求するな。ワイロを!」



最後にもう一度アトムくん。

アトム
アトム「ほれほれ、ランに渡したあれ。あれやがな。アーちゃんには2倍やろ。 今日もアーちゃんはイケてるんちゃう?」



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

おバカな勘違い野郎にドスッと、喝を。

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:59 |  サクアトファミリー |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
