スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年1年、ありがとうございました。

昨日、今日と雨続きでお散歩に行っても遊べないからパワーが有り余ってる男の子たち。


なにもネタがないので、3日ほど前のお散歩風景など。


いつもの河川敷グラウンドでアトムランを遊ばせていると・・・・・・・・・。

ランとアトム





アトムくんが何かをハッケ~ン。・・・・・・何かな?

アトム





ア~~~? ケンちゃんだ~!

アトムとケン
フルギャロップで迎えに行くアトム
この後、何年ぶりの再会かと思うほどの感動の再開劇を見せてくれました。・・・って、数分前まで一緒に遊んでたやん。へんな奴等やね~。




ランとケン
やっぱり、ランくんは大人っぽくてカッコイイな。それに超美形だし。へへへわかってるって。親バカです。




何故か、ケンちゃんの前でカッコイイ立ち姿の見本を見せているランくん。

ランとケン
しかも、ケンちゃん、見とれてるし。




「ボクも立てまちゅよ~」ってわざわざ見せにくる甘ったれケンちゃんです。

ケン
いつまでも、幼くて甘ったれで可愛いケンちゃん。・・・・・・いつになったら大人になるんでしょうね。
ランくんは、もう立派な青年なのにね。
こんなんでいいの?ケンちゃん。大人になりたくないの?
いつまでも子供のままで甘えていたいって言うのなら、それでもいいけど・・・・・・。
頼もしい青年になったケンちゃんも見てみたいな~。 ネ、ケンちゃん。





今年1年、亀のような更新だったにも関わらず、訪問、コメント、ありがとうございました。
来年も多分こんな調子かもしれませんが、よろしくお願いします。

新しい年も皆さんにとって、良き年になることを願っています。


どうか、良いお年を・・・・・・  



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 10:46 |  サクアトファミリー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サクラさんへのプレゼント。

サクラのお誕生日にプレゼントもなしじゃ、あんまり可哀想なので、夫が買ってきました。

大きな縫いぐるみ好きなサクラのために、サクラと同じくらいのサイズの縫いぐるみ。
アンパンマンの仲間のワンコだってさ。(名前は・・・・・。誰か教えてください~)


早速アトムに盗られそうになり、ちょっとご機嫌斜めのサクラさん。

サクラ
アトムと大喧嘩をした後なので不機嫌そうな顔。



アトムが最近やたらと態度が大きくなって、サクラにまで子供たちと同じように接してたんです。
サクラは我慢してたようなんですが、流石に限界に来たようで・・・・・。

事件は突然始まりました。

大きな縫いぐるみを貰って大喜びしているサクラに近づいてきて、唸りながら縫いぐるみを奪い取ろうとするアトム
子供たちが相手ならあっさり奪い取れるんですよ。

でも、サクラにそれはダメでしょう。

サクラ「誰に向かってそんな態度とってんの~!あんた最近態度デカ過ぎ!私がちょっと甘い顔してると思って付け上がってんのちゃうか?いっぺんしめたろか!!!ギャギャギャ~ン、ウウウウ~ギャウギャウ~」 
って、もう大変。

でも、この2匹の喧嘩って・・・・・。口喧嘩。罵りあい。
で、勝負は予想どうりサクラさんの勝ちでした。

アトムの声がだんだん小さくなって蹲り、最後には、「ごめんなさい~。ごめんなさい。キュ~ンク~ン」って。

目を細めてアトムを睨みつけてるサクラの顔がメッチャ怖かったYo。




さて、サクラさんは何を貰ったのかな?
大きな縫いぐるみやクッションにお腹を乗せてくつろぐのが好きなサクラさんに。って夫からのプレゼントです。

s-ブログ用IMG_2064
ブルーのハート型クッションは私からです。
真ん中のチョコボは違いますよ。
プレゼントの写真を撮ってると、何故か夫くんが「これも」って持ってきたんです。
私「ちょっと~!それはあかんやろ。私の宝物なんやから」
夫「ええやん。ケチくさいこと言わんと。サクラが前から欲しがってたんやから、やったらええやろ」
で・・・・・・。写真だけ撮って返してもらいました。(私って心の狭い女です。ホホホ)



ところで、先日アトムケンちゃんのベッドを破ったって書いたでしょ。これ。
それを本日公開しま~す。
・・・・・・わざと、分かりにくい写真にしました。だって~。わたし~アトムを~超愛してるんだもん。(あはは、私アホです。)

ケン
ケンちゃんは、いつもこんなふうにベッドの縁に乗っかってくつろいでます。
このケンちゃんのサークルの前にテレビがあるので、この格好で見ていますよ。
ケンちゃんって、テレビっ子。




ケン



ケン



ケンとアトム
可哀想なので私の神の手で修理してあげました。



隣のサークルで退屈そうにしてるランくん。

ラン
ラン「退屈やな~。誰かこのボールで遊んでくれへんかな」


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 15:30 |  サクアトファミリー |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サクラ、お誕生日おめでとう~。

昨日はサクラのお誕生日でした。


この子ね。
サクラ

サクラさん、いくつになったの?

サクラ 「あんな~、サクちゃんな、4つになったん。アーちゃんよりまだ年上やねん。アハハ

ウ~~~ン? それは、永久に変わらないと思うよ。

サクラ 「なぁなぁ、サクラのお誕生会は? プレゼントは?

耳が痛いな。 
ごめんね。年末になって、メッチャ忙しいから、ちょっと延期や。

サクラ 「えええええ~~~。ブゥ~。イヤヤ!イヤヤ!イヤヤ~!サクラアーちゃんらみたいに誕生日当日にプレゼント欲しい~~~!

ほんと、サクラごめんね。

クリスマスにたくさ~んのプレゼントを用意するから、今回は許してね。


ということで。


サクラさん。4才のお誕生日、おめでとう~ 




相変わらず仲良し、サクラアトム

アトムとサクラ
お散歩中に水を飲むのも一緒?

ところで、サクラの服。なんだか大阪のオバちゃんっぽいな~。



散歩中にこんなのをくっ付けてきましたよ。

s-ブログ用IMG_1961
ちょっと油断をすると毛に絡んで大変。


サクラも子供のころは、止まったら死んじゃう?ってくらい元気でヤンチャではじけてたのに、もうすっかり落ち着いて静かな女の子になりましたよ。

女の子は子供のころは手の負えないくらいヤンチャでも、ある程度の年齢になると落ち着きますね。 ちょっと物足りないかも。

男の子が大人しくなったら、もう老犬だった。ってのが私の過去のワンちゃんたちでした。

サクラさん、大人しくなっても、オーラだけでサクアトファミリーのボスの座に君臨してるのは流石ですね。
これからもアトム、ケン、ランを守ってやってね。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

サクラおめでとうポチッと、お願いします♪
サクラも私も大喜び(^-^)

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 13:02 |  サクラ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ランくんのルール。

みなさ~ん。年賀状はもう書きましたか?
ワンちゃんにネズミの着ぐるみを着せたり、写真を加工したりと、楽しいデザインを考えてるんでしょうね。
パソコンのお絵かきソフトなんかを使って年賀状のデザインを考えるのは楽しいですね。
こんなことをしてるから寝不足になるんですけど。(笑)



そんなことをしている側では、お気楽にこんなことをしている子たちが・・・・・。



賑やかに遊んでるアトムケンちゃん。

ランはいつものことですけど、仲間はずれです。
かわいそうなランくん 



さんざん遊んで疲れたケンちゃんの耳元で子守唄を歌ってるアトムパパウソですけど

s-ブログ用IMG_2042
アトム「  ね~むれ~ ね~むれ~ パパの~む~ね~で~~
ケン 眠いでちゅ~


では、動画でもどうぞ。





今日の本題は、いつも仲間はずれでかわいそうなランくんのルール。
ランくんが勝手に決めた我が家のルールですけどね。

この地味な横じまセーターの子が最近ルール委員長を名乗っています。

s-ブログ用IMG_2032.JPG-a
 
 
1 家の中では靴下禁止!  (外出先から帰ってきて、ランたちをサークルから出したら即靴下を脱がせてくれます。しかもそれだけじゃ気がすまないらしくて、足が冷えるからって靴下を履いたらすっ飛んできて脱がせてくれますよ。ちょっと迷惑  )


2 オヤツを貰って食べるのは、必ず自分のサークルの中。 (意外と頑固。台所で野菜のきれっぱしをみんなに分けてるときでも、自分のサークルに走って行って中で座って待ってますよ。ちょっとお利口かも)


3 アトムに押さえつけらて苛められたら必ずケンちゃんに八つ当たりをする。 (ケンちゃんは、ランくんの行動パターンを分かってるので、そんな時は安全なところに非難してますけど)


4 サークルから出してもらったら、即効でケンちゃんを攻撃する。 (ケンちゃんは、3と同じ行動)


5 ケンちゃんと喧嘩してるとき、絶対に牙を使った攻撃をしない。 (これは、アトム、ケンも同じ)


5番目は、アトムの教育の賜物でしょう。
男の子たちが喧嘩をしたら、かなりエキサイトするんですけど、牙は使わないっていう不可侵の掟があるようです。
喧嘩の仕方は、アトムが徹底的に子供たちに教えてましたから。(アトムが子供たちと自分勝手に遊んでいただけとも思いますけど)
ママパパのいる環境で育ったラン、ケンは呆れるほどアトム色が強いワンコになりました。
それでも、性格の違いがあるのは持って生まれた個性なんでしょうね。

この子たちを観察するのって、面白いですよ。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:51 |  サクアトファミリー |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。