
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サクラさん、体重は?

先日ワクチン接種のために病院へ行ってきました。

ついでに健康診断もしていただいたんですが、4匹とも問題なし、でした。

胃腸も丈夫だし、心臓も関節も。

小型犬特有の心配な疾患もありませんでした。

4匹もいるのに、全員健康って、本当にラッキーだしありがたいことだと思っています。
サクラアトムが健全なおかげかな。

サクラアトムのブリーダーさんに足を向けて寝られません。感謝感謝ですよ。


サクラちゃんたち、これからも健康でいてね。




キュッキュ、キュッキュ鳴るおもちゃが大好きなランくん。

ラン



では、動画でお楽しみください。(音が出ますよ~。)



音の出る玩具は形大きさ関係なく上手に鳴らすことができるんですよ。
ウフフ、アトムパパはこんな遊び方は下手です。アトムは投げてもらったものを持ってくるのが大好き。



ケンちゃんは、噛むのが好きみたい。

ケン
以前にアトムに破られて修理したところを、また破られたのでぼかしてます。(もう泣きそう。今回も犯人はイニシャルA


ケンちゃん、独り遊び中。動画でどうぞ~。 (後半にランくんも登場。)





病院へ行った際にみんなの正確な体重がわかったので、発表しま~す。 

サクラ  4.6kg

ラン  4.0kg

アトム  3.6kg

ケン  3.2kg (やっと3kg超えました。 )


身体のサイズでいうと、1番大きいのがランくん。
次がサクラ、ケン、アトム、という順番です。

アトムケンより若干小さいかな。

サクラさんは、ちょこっとメタb・・・・・・・。(サクラさん、ごめん。)

ケンちゃんは、なかなか3kgの壁が越えられなかったんです。
体重が軽いせいで、4匹の中で1番のおチビちゃんに見えますよ。
顔も小さいし、お尻も小さいし。

でも、食事の量はみんなほぼ同じなんです。
それなのに、この差はなんなんでしょうね。不思議~。

ケンちゃんは、足腰が丈夫なのに体重が軽いので、ジャンプ力は、4パピの中では1番ですよ。
走っていてもウサギみたいにジャンプしてるときがあったりして、面白い動きをしてます。

ふふふふふ・・・・・・・・。メタボ(あっ、ごめん)サクラさんが階段を軽やかに上り下りできないのは、体重のせいかな~?



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

サクラさんにダイエットガンバレ~って、
ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



サクラさんに伝言。
頼むから5kgは超えないでね。
もうすぐフィラリア予防薬の時期だからね~。


最近、迷惑コメントが多いので、画像認証制にしました。
ちょっと面倒ですが、画像にあるひらがなの数字を半角数字で入れてくださいね。
よろしく~ 
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:42 |  サクアトファミリー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サクラさんの騎士

おはようございます。


サクラさんがね~。フフフフフ



階段を上がれるようになったんですよ。やったね~ 

実は最近まで自分で上がれなかったんです。

男の子たちは子供のころからタッタッタッタ~、って上がったり降りたり出来たんですが、サクラは抱っこして2階に連れて行ってたので自分で階段上り下りをする必要も気もなかったんです。


でも、サクラさん・・・・・・・降りられませ~ん。 



サクラ~、自力で上がれるようになったからって、意味もなく階段を4~5段上がって泣き喚くのはやめようよ。

しかも、サクラが階段を上がるたびに男の子たちが心配そうにサクラに寄り添ってるじゃないの。

アトムなんて、サクラが落ちないように1段下で身体を張って守ってくれてるし。

アトム
アトム「そう、サクラはアーちゃんが命を賭けて守るんや!」


夕べも、サクラが調子に乗って階段を5段ほど上って遊んでいたんです。
男の子たちに囲まれながら。

でも、10分もしたら子供たちは飽きて2階に上がってしまいました。

私は、と言うと・・・・・・・・・・・・・・・。

「自分の意思で上がったんやから自分でなんとかしなさい!」
って突き放して様子を見てたんです。(悪魔のようなママですね~。)

しばらくしたら、小さな声が「ク~ンキュ~ン」って聞こえてきました。

「もう~、サクラは~~~! また助けを呼んでる~。」って思ったんですが、よく聞くとサクラの声じゃないんです。アトムの声なんですよ。

アトムサクラの1段下にズ~っと付いててくれたんです。

アトム「ママ~。アーちゃんが抱っこして下ろしてあげたいんやけど抱っこできひんね。サクラを助けてあげて~。」 って、必死で訴えてきてるんです。

普段、何様?ってくらい乱暴で偉そうな態度のアトムサクラのこととなると、プライドをかなぐり捨ててまで私を頼るなんて、もう~、なんて素敵な男なんでしょう!


アトムって、アトムって・・・・・・・・最高!!!

やっぱりアトムって、ええ男やわ~。 


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

呆れた親バカに付き合いきれないって言わないで
ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。




最近、迷惑コメントが多いので、画像認証制にしました。
ちょっと面倒ですが、画像にあるひらがなの数字を半角数字で入れてくださいね。
よろしく~ 
by マミ : 京都在住  at 06:40 |  サクラとアトム |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

真っ黒ケンちゃん。

今日は、雨。

朝から雨。

雨、雨、雨、あめ~・・・・・・・  飴飴触れ触れもっと振れ~。。。。。え?

せっかくの仕事休みなのに雨なんて。
つまんないな~。チェッ。



こんなお天気でも、ランくん、パトロール中。

ラン

ラン「オレが家族を守らなあかんね。アトム父ちゃんは玩具オタクやし。 おふくろ(サクラ)はジコチュウやし。弟(ケン)は真っ黒やし。うん?真っ黒?お腹の中。あ~あ、オレ、苦労するわ。」


ケン「は~い、ボクが真っ黒のケンちゃんでちゅ~。」・・・意味解ってない?

ケン


ラン「そう、こいつ可愛いってだけでなんでも自分の思いどうりに出来るって勘違いしてるんやで。今日もこんなことがあったねん。聞いてくれるか?」


ケン「ふふ~ん。ラン~、おまえの父ちゃんデ~ベソ~」

って、オレのことをからかうから父ちゃんの名誉を守らなあかん思って、ガ~って押さえつけたら
ケンのやつ赤ん坊みたいにキャンキャンって大げさに悲鳴をあげたからグランパが怒ってオレが叱られたんや。

いっつもそう。ケンがオレをからかってオレがケンを押さえつけて、ケンが悲鳴をあげて、オレが叱られる。

いつも悪いのはオレばっかり。

そんな時、ケンは即グランパの腕に飛び込んで勝ち誇った顔でオレのことを見てるんや。

アトム父ちゃんも、サクラ母ちゃんもグランパも、み~んなケンばっかり可愛い、可愛いって。

でも、グランマだけ「ケンは腹黒かも。」って言ってたからオレ、ちょっと嬉しいかな。




なんだかセクシイな表情のアトムくん。

アトム
アトム「子供の喧嘩?アーちゃん関係ないもん。でもケンは可愛いな~。」


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



ケンは、可愛い。もう可愛くって可愛くって。
ケンのことを可愛いって思ってるのは私だけじゃないみたい。
夫もサクラアトムケンばっかり可愛がってるので私はみんなのようにケンをエコ贔屓しなかったんです。
そのせいで、最近は夫にばかりベタベタしてるので、ちょっと寂しいな。

でも、いいもん。私にはアトムがいるもんね~。
アトムがベタベタスリスリ甘えてくれるもんね~だ。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 03:22 |  サクアトファミリー |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お花見Ⅱ

今日は雨。

もう桜は散っちゃったかな?


桜の花を楽しめる時期って短いですね。

今年も本格的なお花見は出来なかったな~。 

え? 本格的な正しいお花見?

それは・・・・・・・・・・・・・。


私的には、お弁当があって、酒があって、ドンチャン騒ぎですよ。


また今年も、パピっ子たちとのお散歩で終わっちゃいそう。
・・・・・てか。 もう終わってるって。トホホ


ま。仕方がないか。

ここで我慢しましょう。

またまた梅小路公園。

IMG_2248.jpg
まあ、サクラたちのために綺麗に咲いてるね~。
え?違うの?


夫とケンとサクラさん。

サクラとケン
ケン「グランマ~。桜はね~、ボクに見てほしくて咲いてるんでちゅよ。」

サクラ「オホホホホ~。でも、サクちゃんのほうが綺麗よ~。」 (高ビーサクラさんはマイカーで移動中)



こちらは花より女のアトムくん。

アトム
アトム「・・・・・・・・・・・・・・」
向こうにいる可愛いお姉さんに見惚れる女好きのアトム。(超浮気者ですから)



アトムパパが頼りにならないからって、ランくん格闘家になっちゃったの?

ラン
ラン「オレが家族を守るんや!!!」
空手着で気合が入ってるね~。しかも背中に星条旗。・・・・・って?


お?根性桜?

IMG_2240_20080411063308.jpg
こんな根っこのところにも花が咲くんですね。
桜の木の生命力って、なんだか凄い。




桜と言えば、お約束のこれ。

今年もアトムくんにモデルをお願いしてみました。

アトム
アトム「おい、マミ!かっこよく撮れよ。」


ついでにランくんも。(って、オイ。ついでかい!)

ラン
ラン「物憂げな表情のボク。・・・・・メッチャええんちゃう?ええんちゃう?」
はいはい。ランくん男前よ~。(棒読み)



そんなこんなで、遊んでるうちに日が暮れちゃった。

IMG_2295_20080411063435.jpg
夜桜。




完全に夜桜。

IMG_2294_20080411063404.jpg



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



遊び疲れたのか、帰ってからはみんな爆睡してました。

でも、ランくんだけは30分ほどで目覚めて独りで遊んでましたよ。
それとは逆にケンちゃんは一番最後に起きてきました。

兄弟なのに、この差はなんだろう?



最近、迷惑コメントが多いので、画像認証制にしました。
ちょっと面倒ですが、画像にあるひらがなの数字を半角数字で入れてくださいね。
よろしく~ 

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:01 |  サクアトの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと、近所でお花見。

昨日までの冬型気候が嘘のような暖かい日になりましたね。

久々の夫婦揃ってのお休みでもあったので、お花見に行ってきました。


先週の桜は、こんなんでした。

IMG_2186.jpg




今週は、もう満開?

IMG_2203.jpg
すっごく綺麗に咲いてるんだけど・・・・・・・・。
花の色が白くて写真に撮ったらなんだか地味~。


で、どこへ行ったのかといえば、ここ。

IMG_2197.jpg
さて、ここはどこでしょう?



この光景でわかる人は、わかるんじゃないかな?

IMG_2196.jpg






大きなターフビジョン。

IMG_2199.jpg



さて?


さて??


さて???





ハ~イ。週末には鍛え抜かれたサラブレットが競争をしてるところで~す。

IMG_2218.jpg
私もご贔屓のお馬さんが走るときは応援に行ってました。

ロイヤルタッチやユウキビバーチェ、トウカイテイオウやナリタグライアンなどなど・・・・・・・。

競馬場まで颯爽と愛車?いえいえ、自転車で。フフフ


でも、サクラたちを連れて行くときは、さすがに自転車ってわけにはいきませんね。



夫に何やら盛んにお話中のケンちゃん。

ケン
いつも楽しそうね~。


お花見に来たのに、何故か園内に入らないで外を散歩してるケンちゃん。

ケン



サクラさんは「歩くのイヤ~」ってわがまま言ってます。

サクラ
サクラ「パパ~、なんで中に入らへんの?お弁当はないんか?もう歩くのイヤや。」

パパ「しょうがないやろ。ペット持込禁止って書いてあるんやもん。」

サクラ「あっそう。だったらサクラは大丈夫やで。ペット違うもん。パパとママの子供やもん。それに持ち込み禁止って、物やないのに。せめて立ち入り禁止って書いて欲しいわ。」


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。


続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:51 |  サクアトファミリー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
