スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ランくん、ケンちゃん、おめでとう~。

ま~た、サボり癖が出ちゃって・・・・・・。久々の更新です。

猛暑に負けてぶっ倒れてたとか、死んだとかじゃないので安心してくださいね~。

ま、実際は、ちょっとだけ夏バテしてたんですけどね。

そろそろ夏の疲れが出てくる頃ですので、皆さんも体調には気を付けてくださいね。


ということで、8月も終わりますね。

ここ、京都の夏も7月の祇園祭りに始まり、8月16日の五山の送り火で終盤。

s-ブログ用IMG_2735
これね。(ちょっと時期はずれなんてツッコミはなしね)
ところで、「大文字焼き」じゃありませんよ。 「五山の送り火」です。
以前ラジオのパーソナリティーが「大文字焼き」って言ってたから。

でも、あんなに暑かった日が続いたのに、最近は気温が下がり過ごしやすくなりました。
「もう夏日はいいから、このまま秋になって~!」と、願うばかりです。




8月といえば、サクアト家では、10日のアトムの誕生日と27日のラン&ケンの誕生日がありました。

思えば2年前、夫のお父様の葬儀のために病院に預けてたサクラが早朝に独りで出産。

翌日迎えに行ったら、手の平にチョコンと乗るくらい小さな赤ちゃんが4匹。

IMG_0239.jpg
すくすくと順調に育つ子供たち。


ケン
赤ちゃん時代から可愛かったケンちゃん。
アトムが1番溺愛した子供です。



ラン
生まれた時は、ケンちゃんより小さかったランくん。
この子は赤ん坊のころからなんだかトロかったな~。
あんまりドンくさかったので、ほっとけなかったな。ていうか、ドンくさいとこが可愛かったっていうか。
成長過程でも、ありえないくらいブサイクな時期もあったし。
でも、今ではシュッとした男前~。フフフ



ミヤビちゃん
この子は、栃木県に行ったミヤビちゃん。
サクラの子供のころにソックリ。
元気でヤンチャだったけど、仕草が女の子らしかったな~。
面倒見のいい子で、ランとはすごく仲良しでした。
臆病なあかんたれ男のランミヤビちゃんを頼りにしてましたよ。(ランは男の子なのにね~)



そんなランケンも今月27日に2才になりました。

ケンとラン
この2年でいろんなことを覚えて(いいことも悪いことも)立派な青年になりました。



ケンとラン
喧嘩もしますが仲のいい兄弟ですよ。

でも、ランくんはケンちゃんのことが大好きなようですが、ケンちゃんは乱暴なランくんをちょっとウザく思ってるみたい。
この子たちを見ていると、いろんな意味で主導権はケンちゃんが握ってるようです。

どこまでも要領の悪いランくんです。(男前なんだけどな~。ふふふ、関係ないか)


ランくん、ケンちゃん、ミヤビちゃん。 

そして桜子ちゃん、
2才のお誕生日おめでとう~ 


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

続きを読む »

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 01:37 |  ランとケン |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ラン、ケン、それぞれの遊び方。

先日は、アトムの誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。

あの小さかった腕白小僧が、もう3才だなんてね~。

でも、相変わらず自分の子供と玩具の取り合いをしてるなんて、アトムらしいって言えばアトムらしいんですけど。



ところで、今月の27日にランくんとケンちゃんもお誕生日を迎えるので、少し早いんですが、もうプレゼントをしちゃった。


鳴り物好きのランくんには、カモの玩具。

s-ブログ用IMG_2707
これ、押したら「ピーピー」じゃなくて、「グァ~グァ~」って鳴るんです。
ランくん、すっかり気に入ったようで夢中で「グァ~グァ~」って鳴らして遊んでいました。


ラン
ラン「あんな~、実はこれ、アトム父ちゃんが怖がってるんや。ケケケ、父ちゃんに苛められたらこれ持って追っかけまわしたろ。ボクの部屋(ハウス)の入り口に置いて魔よけ代わりにもできるねんで。ええやろ。」



ケンちゃんには、「ぴ~ぴ~」鳴る玩具。

ケンちゃん一人遊び中
この子も、ご機嫌で遊んでいます。



そんなご機嫌なケンちゃんの玩具を狙ってるオヤジが~。

ケンとアトム
アトム「オイ!ケン。その玩具よこせ!!!」
ケン「イヤでちゅ!これボクのでちゅよ。」



と、そんな親子の様子を動画でどうぞ。





毎日ありえないような暑い日が続いて、人間は食欲も減退してるっていうのに、うちの男の子たちの食欲は、ちっとも落ちません。

特にケンちゃん。
この子は、普段は食欲にムラがあって、少し残すこともあったんです。
食べるのも遅く、いつも全員が食べ終わってから、手で食べさせていたんですよ。(超過保護)
それが、気温が上がるにつれ、ドンドン食欲が出てきて、今では一番早く食べ終わります。

それに引き換え、サクラは少し夏バテ気味かな?

夏男のアトム、ラン、ケン
夏生まれだからかな?



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
by マミ : 京都在住  at 00:46 |  サクアトファミリー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アトム、おめでとう~\(^o^)/

毎日暑い日が続いてますが、体調など崩していませんか?

私は、早く秋の爽やかな風が吹かないかな~。と心待ちにしています。


こんな殺人的な暑さの夏でも、唯一楽しみといえば、私の好きな果物が美味しいってことくらいですかね~。

すいか、イチジク、桃、ぶどう、マンゴー。などなど。
電気代が怖くて、クーラーの設定温度は27度~28度。
こんな中途半端に涼しいお部屋で大好きなすいかやイチジクを食べてるときが、至福のひと時です。



7月の中旬~下旬にかけて、近所の蓮畑では蓮の花が見事な大輪の花を咲かせていました。

s-ブログ用IMG_2690

写真では、わかりにくいですが、ここの蓮は、半端じゃなく大きいんですよ。
それが、畑一面に咲くものですから、遠目に見たらそこだけピンク色に染まって凄く綺麗です。

s-ブログ用IMG_2699.JPG-a

こんな風に、この界隈の人たちの目の保養になっていた蓮の花も今では完全に終わって、来年のための種だけになっています。

また来年も、サクラたちみんなで見るのを楽しみにしましょう。

綺麗な花を堪能させてくれて、ありがとう~ 




ところで、8月10日はアトムの誕生日でした。

アトム
そう、コイツね。


誕生日のプレゼントにと、オヤツをタンマリ貰って上機嫌でした。


アトム
でも、全て独り占めしようと、みんなを蹴散らしていたら喧嘩になったので、精神的に疲れたようですね。
3才になっても、相変わらずのアトムくん。
オヤジなんだから、もう少し丸くなってもらいたいもんです。。
ちっとも、息子たちのお手本になりゃしない!

とはいえ、病気や怪我もなく無事に3才のお誕生日を迎えることができたことが嬉しいですよ。


アーちゃん、お誕生日おめでとう 


来年も、みんなでお祝いしようね。
出来るだけたくさんの回数お祝いできるのが、アーちゃんにとって最大の親孝行なんだからね。

さあ、次は、ランケンと、ミヤビちゃんのお誕生日だ~ 



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆




アトムのお誕生日のお祝いに、またまた作っちゃった。

音が出ますよ。音量に気を付けてくださいね。





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

アトムくん、3才のお誕生日おめでとう。 by マミさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 07:34 |  アトム |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。