スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ストーカー、アトム

今日は気持ちのいい秋晴れでしたね。


ふふふ、二日前にはタンクトップで歩いている人がいたのにね~。

今夜は、あらビックリ!!!
バイクに乗ってる人がダウンコートを着ていましたよ。

もう、肌布団では寒くて寝られませんね。
今日、大急ぎで冬布団を出してきたサクアト一家です。



ところで、この子。

s-ブログ用IMG_2726
どこに行くにも私の後をついてくるんです。
ほとんどストーカー。

夫にマザコンアトムって言われていますよ。

私のことが好き過ぎて、ちょっと困ったことになってるんです。

嫉妬心と独占欲の強い彼氏みたいなヤツ。

こんなアトムに好かれちゃったもんだから誰も私の側に来てくれなくなっちゃった。 


子供のころは、私にベタベタと甘えてくれてたケンちゃんも、あんまり私の側に来てくれません。
シクシク。悲しいよ~。寂しいよ~。



でも、今日珍しくこの子が甘えてきてくれたんです。そう、ケンちゃんです。

s-ブログ用IMG_2831

ケン「バーバ(私)ちゅき、ちゅき~  」 って。

ペロペロマン(夫が命名)の本領発揮で、お顔を舐め舐めフルコース

 *注 お顔を舐め舐めフルコースとは、両瞼、両耳、を丹念にペロペロするンちゃん特有のサービスです。
ケンちゃんにこれをしてもらえるのは、ケンちゃんに心から愛されているワンコや人間限定の最高に名誉なことなんです。
因みに、夫は毎日この恩恵を受けています。(超羨ましいぞ)


ふふ~ん。しかも、今日の私はスペシャルフルコース

 *注 お顔を舐め舐めフルコース + お鼻、オデコペロペロ

このスペシャルフルコースの最中に何やら背後に視線が・・・・・。

と思う間もなく、突然ペロペロをやめて顔を背けるケンちゃん。

プイっと横を向いて、「ボクなんにも、ちてまちぇんよ。」オドオド

私「アトムなんて無視無視。ケンちゃ~ん  」
ベタベタ、スリスリ。

ケンちゃんは、すご~く迷惑そうな顔で私から離れていきました。トホホ


私と仲良くしてたらアトムが怒り出すので、近づかないないでおこう。ってか。

アトムのせいで、ドンドン孤独になっていくマミさんです。



ジト~ 

アトム
アトムマミにはアーちゃんがいるやろ。アーちゃんだけ可愛がってたらええねん。例えわが子でもマミだけは譲れへん。」



今日も、私と目が合ったってだけで、苛められてるランくんがいました。

ハ~~~  なんとしてもランくんもケンちゃんもアトムから守ってあげなくっちゃ。

ほんと、困った男ですよ。アトムって。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:13 |  アトム |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仲間を気遣う犬(Youtube)

おはようごいざいます。


今日は、サクアトファミリーからちょっと離れて、Youtubeの気になった動画の紹介。


事故にあった仲間を気遣う犬の感動動画(場所は日本以外のようです。ヘルメット無しで バイクに乗っています。)

事故にあった仲間を一生懸命に起こそうとしてるようですね。
安全な場所に引っ張って行こうとしてるようにも見えます。
見ていて辛いです。

交通事故の被害者は人間だけじゃありません。
人間が生活するのに便利な道具で被害に遭う動物たちは、何がなんだか分からないまま命を落していくんです。
人間社会に深く入り込んだ動物たちと、問題なく共存することはできないんでしょうか。




s-ブログ用IMG_2831.JPG-a

可愛いケンちゃんたちも、被害に遭うことがないとはいえません。
最大限に注意して、安全に暮らせるようにして、この笑顔を守ってあげなくては。・・・・・ね。

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:15 |  サクラとアトム |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひとりで乗れるもん♪

久ぶりに更新しようと思ったら、記事がUPできなかった~ 

「記事を保存」をクリックしたら、「記事を保存しました」ってでるんだけど、UPしたはずの記事が消えてる!
何度やっても消えてなくなってるので、また新たに書き直したら、やっとUPできたみたい。
どうなってるんだろう?

日ごろサボってるので天罰がくだったのかな。 
でも、UPできてよかった~。(はあ~。疲れちゃった。)

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆



まだまだ残暑厳しい日が続いてますが、夜ともなれば気温も下がって寝易くなりましたね。


夏の間は、クーラーを24時間付けっぱなしにしていたせいで、電気代の請求書を見て瀕死のマミです。
9月分の請求書も見たくないな~ 


オイ!そこのお嬢! そう、サクラさんのことや!!!
サクラが暑がるもんだから、まだ日中はクーラーつけてるやん。

しかも、暑いからって散歩も行きたがらないし。
出すものを出したら、さっさと帰ろうとするし~! 

サクラ
サクラアトムを一緒に散歩になんか連れて行くんじゃないな。

まるで、老婆と少年。

それでも、唯一サクラさんがご機嫌になるアイテムがあるんだよ~。(^o^)丿


これは先日の記事でアップした動画を再編集したものです。
興味がある方は、見てね~。 






何かに驚いて飛び上がったサクラ

s-ブログ用s-ブログ用MVI_2852-178フレームショット

サクラ

サクラ

サクラ
え?足が地面から離れてないって?
それは、言っちゃダメ。
サクラさんは、ジャンプしてるつもりなんだから。

早くサクラの好きな冬が来てほしいね。
いっそ、来年から夏の間だけ南極探検隊にでも行っちゃう?


サクラから見たら、夏の間も元気なアトムは奇妙なヤツに思えるんでしょうね。
アトムが近づいただけで、怒ってるときがあるしね。
サクラの機嫌のいいときは、アトムの顔を舐めてグルーミングの真似事をしてるんですよ。

サクラの顔色を気にしながら付き合ってるアトムが可哀想。
アトムランを苛めるのはストレスからなんでしょうね。

で、アトムに苛められたランケンに八つ当たりしてるんだから、サクラも、もう少し自分の感情をコントロールしてほしいもんです。
でなきゃ、サクラさんの一番大事にしてるケンちゃんが最終的に辛い思いをするんだから。
ほんと、おバカママさんですね~。

でも、それがサクラさん。サクラさんだから、全て許される。
同じ女として、超羨ましいよ。

ランに八つ当たりされたケンちゃんは、しっかりサクラに甘えて即立ち直ってるんだから、これでいいのかな?
サクアトファミリーのルールには、人間が関与しない方がいいのかもね。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆



コマーシャライザーに新しいテーマが加わったので、またまた作っちゃった。

題して、「見習い勇者ケンの旅」
今回はRPG風です。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

見習い勇者ケンの旅 by マミさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






※見られない場合は、ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 21:44 |  サクラ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。