
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ランとケン。昼下がりの決闘。

動画のデコワクが大きすぎたのか、プラグイン落ちした上にコメントが入れられなくなってたみたいでした。
ちょっとのことで設定が変わったりして、ブログのUPって難しいな~。って改めて感じたマミです。

ということなので、デコワクを変えてみました。


*********************************************



サクラさん、ただ今ヒート中。
ということで、アトムがイライラがひどくなってきました。
大好きなサクラさんがハウスに監禁中?につき、あんなことや、こんなことが(え?)出来ないので子供たちに八つ当たり。


特にランくんがイジメの対象になってるので、気分転換にランケン兄弟だけで散歩に行ってきました。

アトムサクラと離れたくなくて、散歩にも行きたがりませんよ。
あんなに散歩好きな子なのに。
それだけオスの本能が強いってことなんでしょうね。

できるなら、自由に思いを遂げさせてあげたいけど、そういうわけにはいきません。
可哀想だけど、我慢してもらわなくては・・・・・・。ごめんね。アーちゃん。





今日はお天気も良く最高のお散歩日和でした。


ラン、ケン兄弟は外でノビノビと、さあ決着をつけよう。ってか?

ランとケン



カ~ン 

ランとケン
第一ラウンド開始 



さあ、次は競争や~ 

ランとケン
前がケンちゃん。後ろがランくん。




ケンちゃんが居ないのを確認して、メールを残してるランくん。

ケンとラン
ランく~ん。岩陰にケンちゃんが隠れてますよ~。ププ

この後、しっかりケンちゃんが上書きしてましたよ。
ランくんのメール、消されちゃったね。




カ~ン     第二ラウンド再開

ランとケン
ラン「この~!チビめ! オレに服従しろ!!!」



懸命に踏ん張るケンちゃん。

ランとケン
ケン「イヤでちゅ~。服従なんかしたくないでちゅ。」

ここまでは遊びだったんですよ。
いつもそう。


そしてドンドン興奮したランの本気モードのスイッチが入っちゃった。

ランとケン
散歩中だってのに、本気で喧嘩なんかするんじゃね~よ。バカ兄弟め 
ハ~  サクラがヒート中なもんだから、男の子たちの精神状態が普段と違うので気がぬけません。

ケンちゃんまでアトムの真似をしてヘコヘコしてますからね。
可愛いケンちゃんのへコへコ姿なんか見たくないよ~ 



そうそう、今日も超プリティーなモモちゃんとお散歩だ~い 

モモちゃんとケン
ケン「ヤッタ~! パパ(アトム)のガールフレンドのモモちゃんだ~。ボク、ケンでちゅ。よろしくでちゅ~。」
モモちゃん「わっ!ビックリしちゃった。流石アトム君の子供ね~。ふふ、賑やかなとこなんか、ソックリ。」



さて、モモちゃんの目を釘付けにしたのは・・・・・・・。
モモちゃん



凛々しいボーダーコリーのカイトくん。

カイトくん
やっぱり、ボーダーコリーってカッコええわ~。
頭も良さそうやし。 メッチャええ男 




カイトくんが油断した隙に写り込もうと目論むケン

ケンとカイトくん
ケンが遠近法ですご~く遠くにいるわけじゃありませんよ。
カイトくんの体重約20kg。  ケンの体重3kg。





モモちゃんから、アトムへ。って素敵なプレゼントをいただいちゃった。
モモママさん、本当にどうもありがとうございました。

s-ブログ用IMG_3257
家に帰ったら、早速みんな喜んで食べていました。
アトムなんて、サクラのヒート中で食欲がなかったんですが食べてくれたんですよ。
袋にモモちゃんの匂いが残ってたのかな?

ま、アトムの場合は誰かが美味しそうに食べてたら、お腹がイッパイでも欲しがる子なんですが。

アトムモモちゃんと、モモママさん。アーちゃんのために(ここ重要)美味しいオヤツをたくさん、どうもありがとう。アーちゃんは心の広い男やから、サクララン、ケンにもチョビットだけ食べさせてあげるね。 サクラのヒートが終わったら、また遊ぼうね~  」



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪
本日のバナーのモデルはモモちゃんです。

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

続きを読む »

by マミ : 京都在住  at 04:34 |  ランとケン |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アトム、至福のひと時。

あ~~~あ。
もう、な~んにもしたくない~ 

一時はあんなに引き離していたのに!
バカバカバカ~。阪神のバカ~。
なにやってんのよ!
そう、このチームは前半はいいのよ。いつもね。

でも、今年はギリギリまでいい夢を見させていただきました。
最後まで頑張った阪神、ありがとう 

それにしても、あっぱれなのは巨人軍。
あのゲーム差を最後の最後にひっくり返した底力は、流石の一言です。
今年のセ・リーグを面白くしてくれたのは、悔しいけど巨人ですね。
敵だけど、誉めてあげるわ。(ふふん、癪だから上から目線)





一気に脱力しちゃったけど、今日の散歩は楽しかったですよ。


また、ダックスのモモちゃんに会っちゃった。

s-ブログ用IMG_3128
いや~、ほんと、いい女ですね~ 
モモちゃん「ふふふ、私に惚れちゃダメでちよ~。」



今回は、2回目ということで、アトムモモちゃんも大喜び 

モモちゃんとアトム
あら、あら、アトムったらモモちゃんにいいところを見せたいのかな?

唯一の特技。 「高いところに登れるぜ~い。」を披露中。



でも、それはどうかと思うよ。

アトム
調子に乗りすぎ!



だから、言わんこっちゃない。

モモちゃん
ちっちゃくて可愛い女の子を泣かせるなんて、アーちゃんって最低男!
モモちゃん、お調子者アトムに振り回されちゃって、ごめんね。




この後、人間同士の話が弾んじゃって、モモちゃん退屈そう。

モモちゃん
モモちゃん「アトムお兄ちゃんって、モモには賑やか過ぎるでち。」




モモちゃん
モモちゃん「ちょっと眠くなっちゃったでちよ。寝ちゃおかな~。」




ところで、アトムはチビパピって思っていたんです。
でも、このモモちゃんと並んだらアトムがデカパピに見えるんです。
アトムがデカパピだって! ちょっと嬉いかも。ふふ





この子はミニチュアダックスの男の子。ロンくん。

s-ブログ用Untitled1
帰る直前に出会いました。
あまりにも優しく可愛いお顔だったから女の子だと思っちゃった。

今日はダックスちゃんと縁のある日だったようです。



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 00:57 |  アトム |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お弁当持ってお散歩~。

今日は公休日だったので、ゆっくり散歩でも。と思っていたら、夫も休み。
ということで、遊びに行こう、ってことになりました。

でも、休みの日は忙しいの。
大物の洗濯や、布団を干したり、と。

じゃ、しかたがないな~。って近くの公園へ 

で、いざ出発ってときになって、こんなことを言い出したんですよ。夫が。

「お天気もいいから外で弁当が食べたいな~。」 だってさ。 
え~~~!今から作れってか!

ええ、ええ。作りましたとも。 あり合わせで速攻。

タラコのおにぎりと、おかずは出し巻き、コロッケ、豚肉のしょうが焼き。
コロッケを揚げたついでに、フライドポテトも。

ちょっと変な取り合わせのおかず、しかも品数、少なっ!

そんなお弁当でも外で食べたら不思議と美味しかったですよ。 




高いとこ好きアトムくん、登山気分?

アトム
岩の上から下界?を眺めて気分いいかい?
恐妻家サクラに頭が上がらないから、こんなとこでウップン晴らしのアトムくん。
ちょっと、可哀想かも・・・・・。



サクラさんは、というと・・・。

サクラ
ちょっと暑かったので、水を飲んで、せま~い範囲をウロウロしただけ。
歩きながら、舌をペロリンチョ。



アトムも負けずにペロリンチョ。

アトム
わ~、なんか変!
舌の先っぽが鼻の穴に入ってる?まさかね。




今日の散歩で出会った、可愛いカニヘンダックスの「モモちゃん」 2才の女の子。

モモちゃん
すっごく可愛い子。顔もアンヨもちっちゃ~い。表情も優しくて、サクラと大違い。
サクラはというと、子供のころから男の子と間違われてた女ですから。

ほとんどのワンちゃんに吠えて、友達になれないアトムが不思議なことに全く吠えなかったんですよ。
やっぱりアトムも、こんな可愛い女の子が好みだったみたいね。

サクラは、モモちゃんには興味ない~。ってかんじで無視。
ふふ~ん、さては妬いてる?

あ、そうそう。アトムったら、モモちゃんを連れていたお姉さんにもベタベタスリスリ。
もう、最高に嬉しそうな顔で甘えてやんの。ほんと、アトムって女性が好きやね~ 


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆



今回は、ランくんと、ケンちゃんの遊具遊びもごらんください。


ランくん。

ランくん
さて、乗れたでしょうか。



ケンちゃん。

ケンちゃん
どうかな?



では、答えは動画でどうぞ。

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 21:29 |  サクアトファミリー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
