スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ヌクヌクおネム。ランとケン

もう、すっかり寒くなりましたね。

アトムの親友マルクくんは気温が下がるにつれ絶好調!

マルク
でも、夏の間はグッタリ 
もう、おじいちゃんだから今年の暑さは辛かったね。
よく頑張って夏を乗り越えたね。これからはマーくんの大好きな季節だよ。
アーちゃんとも遊んでね。



マルクくんとは対照的に冬が大の苦手なケン、ラン兄弟。

ラン&ケン
彼らのベッドにペットヒーターを入れてるのに寒がってるケンちゃん。
ストーブは12月に入ってから。って決めてたのに、仕方がないので先日出しました。

な~んにも理由がないのに兄弟喧嘩ばっかりしてるのに、やっぱり仲がいいのかな?
寝ているケンちゃんの側に寄って来て一緒に寝たいんだって。
実は、ケンちゃんより寂しがりやのランくん。


サクラママのお腹の中でこんなふうに一緒に育ったんだもんね。

ラン&ケン

2才を超えて、すっかり大人になった2頭。
ケンちゃんは、いつまでも幼児のようで、つい甘やかしてしまい、我がままなモンスターと化してしまいました。(でも可愛いんです。)

それに比べ、子供のころからアトムや人間との付き合いを冷めた目で一歩引いて見てるようなところのあったランくんは、ちょっと面白い子。
観察力や学習能力が優れているのか、何も教えなくてもサクラアトムを見て、いろんなことを覚えてくれました。
例えば「待て」とか、「おいで」とか、「ハウス」など。
それに、アトムケンに比べ無駄吠えもしませんし。
ランくんだけでお出かけをするときは、もうメッチャ楽!
ほんと聞き分けのいいお利口さんですよ。

オヤツを貰うときでも、誰よりも多く貰おうと一番前で騒いでるケンちゃん。
一番後ろで順番を辛抱強く待ってるランくん。
ケンちゃんは、一言で言うと、「ハネっかえり」

さて、長い目で見たらどちらが愛されるワンコでしょうか?

ま、私はダメダメダメ子ちゃんも愛さずにはいられませんが、ランくんは最高のパートナーになれる子だと思ってるんです。
ランくんのような子は、ほんとイザってときに側にいてほしい子。
落ち込んだときも、静かに側に寄り添っていてほしい子。
崖から落ちて大怪我なんかしたらきっと「ラン~!助けにきて~」って叫ぶかも。
私にとって、ランくんはそんなワンコです。

甘え上手なケンちゃんの兄弟として生まれてきたちょっと不器用なランくんは、いつの間に不器用なりに自分の所定位置を自分で見つけたようですね。

ランくん、バーバはそんなランくんを愛してますよ。


ふふふ、ケンちゃんは・・・・・・・
「ボクは、な~んでも許されるんでちゅよ。大事にされるのが当然でちゅ。愛されるためだけに生まれてきまちた。」って信じ込んでる子ですからね。困った子です。
しかも、アトムランがしたら怒ることでも、ケンには超甘ですから、ますます増徴しますよ。



そう。こいつ!
こいつがケンを甘やかした張本人、アトム

アトム
元気に運動して満足したようですが、目頭に草!
あはは、な~んか間抜け顔~ 


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。


続きを読む »

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 08:51 |  ランとケン |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マミの休日の過ごし方

おはようございます。

昨日はいいお天気で、暖かい日差しが気持ちよかったです。

そんな日は、忙しいんです。
午前中にゴミ出しや洗濯、お掃除、パピヨンズの散歩。

でも、夫も休みだし、ゆっくりパピっ子たちとも遊びたいし・・・・・。


午前中は、大急ぎで家事を済ませて、サクラケンちゃんと共にドッグフードを買いにいきました。

いつものホームセンターでアーテミスとクッキーと煮干しなどを買って、さあ帰ろうかと思ったらワゴンに山積のワンコ服が目に入ったんですよ。

この店のワゴンに乗ってるのは、売れ残りを安く出してるのもあるんですが、普通に定価で売ってる商品と同じのがある場合もあるので、チェックは欠かせません。

定価で売ってる商品でも客が触ったり、不届き者がこっそりとワンちゃんに試着をさせたりするので、汚れや傷で商品価値が下がってる物があるんです。(この店では原則試着禁止です。サイズが分からない場合は、ワンちゃんを連れてきたら計ってくれますから)
そういうキズ物も、ワゴンセールに出てることがあるようですよ。

今日も、すっごくいいのがあったんですが、サイズが合わなかったので断念しました。
先日ケンちゃんが着ていた[パイル地のツナギ]のミッキーマウス柄。
ケンちゃんのは、[リラックマのピンク]
今日売ってたのはブルーでミッキーマウス柄。ポケットがクリーム色。
お値段はというと、980円。
しかも、全く同じ商品がワンコ服のコーナーで定価売りしてました。

ワンコ服コーナーに行ったついでに「なんかいいのないかな~。」って物色してたら、気になるのを発見。
[コーディネート]ってシリーズの商品。
トップスとボトム(って言ってもスカートだけだったんですが)を自由にコーディネートできるようになってるんです。
トレーナーなどは、腰部分にボタン止めのゴムが4箇所ついていて、スカートの腰部分についてるボタンを留められるようになってるんです。
これならスカートがズレ下がってこないし、なかなかいいな~。って。
ただデザインの種類が少なく気に入ったのがなかったので、今回は見送りました。
男の子用のがあれば買ってもいいかな。サクラとお揃いでね。



サクラケンちゃんは、お買い物のお供をしてもらって疲れたようなので、午後からの散歩はお留守番。

さあ、アトム、ラン。いつもの公園に行くよ。

アトムとラン
ラン「父ちゃんの側にいるのなんかイヤや~。」
アトム「暖かいな~。」ボケ~ 


以前の散歩で残したメールチェックをしてる几帳面なランくん。

アトムとラン



ヤッタ~   今日もモモちゃん、イタ~\(^o^)/

モモちゃん
か~わいいモモちゃ~ん。モモ~。モモっち~。
いつ見ても天使の笑顔。癒される~ 



アトムを見て大喜びしてくれるなんて。 ううううう  夢なら覚めないで。

モモちゃんとアトム
モモちゃんのテンションに比べてアトムの愛想なしなこと。
アトム「あんな、あんな、アーちゃんな、モモママさん大好きやねん。」
アトムは、モモママさんに夢中でした。

アーちゃん。そんなんだからお友達ができないんだよ。反省しなさい!」
モモちゃん、ごめんね。これに懲りずにまた遊んでやってね。




そして、次に会ったのがカイトくん。

カイトくん
カイトくん、可哀想に怪我しちゃったの?

何日か前のお散歩で走りすぎて手首あたりについてるパットを怪我したって言ってました。
流石ボーダーコリー。運動量も半端じゃないんでしょうね。

でも、今日は普通に歩いてましたから、もうすぐ回復するんじゃないかな。
カイトくん、運動が大好きでもほどほどにね。お大事に~



s-ブログ用IMG_3311
あはは。こんなことは言ってませんよ。(たぶん?)




今日もよく遊んだね~。

アトムとラン
暖かかったので、喉が渇いたようです。
アトムランが水を奪い合うように飲んでました。



青空をバックにランくん。

ラン
こんなに、いいお天気でした。


サクアトファミリーで唯一、外でボール遊びが出来る男ラン

初めてFC2の動画を使ってみました。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



不思議な光景。

s-ブログ用IMG_3336
通行止めって・・・・・。
横から通れるやん。この門、意味あんの?
毎日誰かが門の鍵を開け閉めしに来たりして・・・・・


続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 09:07 |  ラン |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハカイテイオウ、アトム

先月、サクラさんのヒート中のこと。

サクラの安全のため、ハウスに入ってもらっていたんですよ。

ところが、どうしてもサクラとラヴラヴなことがしたいアトムが、とんでもないことをやってくれました。

ハウスの中で誰にも邪魔されずに、安心して寝ているサクラをベッドごと引っ張りだそうとしたアトム



これは、ランのお部屋ですが、参考までに。

ラン

この丸部分からサクラごとベッドを出そうとしたようです。

s-ブログ用Untitled3a
こんな隙間から出せるわけないのにね~。 おバカです。

結局、出ないから(だ・か・ら、出せないって!)怒ったアトムは、ベッドを引っ張って、引っ張って、破れるまで引っ張って、修理不可能はまでにボロボロにしてくれました。

愛妻がヒート中の男は、ありえないくらいパワーアップしちゃうようですよ。
特にアトムは、性格がベジータですから・・・・・・。
自分の思うようにならなかったら、暴れ周りますからね。
半端じゃないプライドの高さ!
宇宙は自分中心に成り立ってる、って信じてるヤツです。



ベッドをボロボロのゴミにしちゃった犯人は、こいつです。
(世間様に対して顔出しはチョッと、ってことで)

アトム



しかも、サクラにはケンちゃんの冬用のベッドをレンタルしていたので、一番の被害者はケンちゃん。



ま、壊れたものは仕方がないので、ランくんの冬用のベッドとオソロのベッドを買ってきました。
ランくんのも「犯人」が何箇所も破ってしまっていたので(何度も何度も修理して使ってたんですよ。)今年はおニューのベッドを買ってやろうと思ってましたから。

s-ブログ用IMG_3272
赤いお揃いのがランくんとケンちゃんの。
三角のがサクラさんの。
逃げていくのが「犯人」。 写真を撮っていたら早速チェックにきました。


これは自分のベッド。だと主張している「犯人

アトム
今回は「犯人」くんのはないよ~   理由は分かるでしょう。
もう何個破壊したのかな~ 
君は今まで使ってたので我慢しなさ~い。



ケンちゃんは気に入ったようね。

ケン
早速おニューのベッドでまったり寛ぐケンちゃん。

その時ランくんは、中のマットをめくったり匂いのチェックをしたりと、使っても安全か入念に点検していました。
ランケンの性格の違いがよくわかります。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 00:46 |  アトム |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どれだけ寒がりなん!

今日、久々に更新しようとしたら、記事がUPできませんでした。
何度やってもできない!!!

ブログの更新をサボってるから罰(ばち)があたった?

仕方ないので、改めて「新しい記事を書く」でやり直して、やっとUP出来ました。

過去記事のところで、「状態」が「下書き」で残ってるとUP出来ないことがあるようです。
(あくまでも私のところは)

最近、FC2のブログ不具合が多いね。

皆さんのところは、どうですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ここのところ、お天気がすっきりしませんね。

今日も雨こそ降らなかったんですが、曇天 
あんなに暑い暑い~、って大騒ぎしてたのがウソみたいに急激に気温が下がってきたし~。

最近の寒さでカタカタ震えてる寒がり坊やケンを気分転換に連れ出しました。
今日も相棒はラン


寒くても外は気持ちいいね~、ケンちゃん。

ケン
なんだかご機嫌。ケンちゃん。
まるで、「早くおいでよ~。」って言ってるみたい。


やっぱり男の子。あっちこっちでメールの確認。
そして自分も返事を残したり、新たにメールを残したり。

ケン
ケンちゃん、誰かと交換日記でもしてるの?」
「お返事きてた?そう、よかったね。」



で、ランくんは?何してるのかな~?

ラン
サラダバー食べ放題祭りの最中に、何かを発見~。
「オレが見つけたのに~。なんで横取りするんや!」
って、ちょっと嫌がったものの、素直に渡してくれるランくんでした。

ランくんが見つけたもの?あはは、虫かと思って焦ったけど枯れ枝でした。
食べちゃいけないから、取上げました。



今日もカイトくんと会ったよ~ 

カイトくん
やっぱり精悍なお顔のイケメンですね~ 

今日は、ケンちゃんに大進歩があったんです。

な・な・なんと。 あの怖がり内弁慶のケンちゃんが、自分から積極的にカイトくんに挨拶にいったんです!
カイトくんの口をクンクンしたり、立ち上がって抱きついたり。
お尻をクンクンしたり・・・・・・・。

次に会ったときは、もっと遊べるようになれるかな?

カイトくん、今日はケンの相手をしてくれて、ありがと~ 


そのときランくんは?
「怖いやん。抱っこしてくれよ~  」 って情けないことになってました。
抱っこしたら私の腕にギュ~ってしがみついたまま。
泥んこの前脚でしがみつかれたもんですから、袖が泥んこ 

ランくんも、ゆっくりでいいからワンちゃんに挨拶できるようになろうね。
いろんなワンちゃんと挨拶ができるようになったら、ランくんの世界がもっと広がるよ。






散々遊んで帰ったら・・・・・・・。

アトム
アトム「で、アーちゃんは?もちろん今から連れて行ってくれるんやろ?」

アトムには気の毒だったんですが、雨が降りそうでしたから近場でのお散歩で我慢してもらいました。
朝の散歩でクタクタになるまで走ったのに、また外で遊びたかったようです。
どんだけ走るのが好きやねん!



急激な冷え込みで寒がって震えてるケンちゃんに、と夫がわざわざ買ってきました。(呆れるほど過保護)

ケン
「伸縮素材で動きやすいし、暖かそう。ピンクの服着たケンはかわいいな~。」だそうです。
夜は寒いから暖かくしとかないと風邪ひいたら大変。って心配してますよ。(呆れた!)

心配症な夫のせいで、夜は全員服着用。

サクラもヒートが終わって体温も戻ったことですし、流石にもう冷え冷えマットを使う子もいませんしね。

今日、カイトくんのママさんとも話してたんですが、ダブルコートのワンちゃんに比べてシングルコートのワンちゃんは寒さに強くないですね。

シェルティーなんかは雪の中でも元気に遊んでたのに、サクラさんたち(パピヨン)は雪が降ってたり、寒い北風が強い日なんかは、散歩に出るのも嫌々ですから。
でも、サクアトファミリーにも例外が約1名。
超寒がりアトムくん。
寒がりのくせに、散歩は大喜びで行きますよ。
寒くて目がショボショボしてても、走ったら身体が温まるってわかってるようです。
寒いときこそ走らなくっちゃ!がアトムのポリシー?
暑い日でも走ってましたけどね~ 



フードを被ったら首元もポッカポカ。

ケン



あらあら、暖かくて気持ちいいのか、このまま寝ちゃった 

ケンちゃん


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪
本日のバナーモデルは、威風堂々イケメン、カイト王子です。

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:36 |  ランとケン |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。