FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

どれだけ寒がりなん!

今日、久々に更新しようとしたら、記事がUPできませんでした。
何度やってもできない!!!

ブログの更新をサボってるから罰(ばち)があたった?

仕方ないので、改めて「新しい記事を書く」でやり直して、やっとUP出来ました。

過去記事のところで、「状態」が「下書き」で残ってるとUP出来ないことがあるようです。
(あくまでも私のところは)

最近、FC2のブログ不具合が多いね。

皆さんのところは、どうですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ここのところ、お天気がすっきりしませんね。

今日も雨こそ降らなかったんですが、曇天 
あんなに暑い暑い~、って大騒ぎしてたのがウソみたいに急激に気温が下がってきたし~。

最近の寒さでカタカタ震えてる寒がり坊やケンを気分転換に連れ出しました。
今日も相棒はラン


寒くても外は気持ちいいね~、ケンちゃん。

ケン
なんだかご機嫌。ケンちゃん。
まるで、「早くおいでよ~。」って言ってるみたい。


やっぱり男の子。あっちこっちでメールの確認。
そして自分も返事を残したり、新たにメールを残したり。

ケン
ケンちゃん、誰かと交換日記でもしてるの?」
「お返事きてた?そう、よかったね。」



で、ランくんは?何してるのかな~?

ラン
サラダバー食べ放題祭りの最中に、何かを発見~。
「オレが見つけたのに~。なんで横取りするんや!」
って、ちょっと嫌がったものの、素直に渡してくれるランくんでした。

ランくんが見つけたもの?あはは、虫かと思って焦ったけど枯れ枝でした。
食べちゃいけないから、取上げました。



今日もカイトくんと会ったよ~ 

カイトくん
やっぱり精悍なお顔のイケメンですね~ 

今日は、ケンちゃんに大進歩があったんです。

な・な・なんと。 あの怖がり内弁慶のケンちゃんが、自分から積極的にカイトくんに挨拶にいったんです!
カイトくんの口をクンクンしたり、立ち上がって抱きついたり。
お尻をクンクンしたり・・・・・・・。

次に会ったときは、もっと遊べるようになれるかな?

カイトくん、今日はケンの相手をしてくれて、ありがと~ 


そのときランくんは?
「怖いやん。抱っこしてくれよ~  」 って情けないことになってました。
抱っこしたら私の腕にギュ~ってしがみついたまま。
泥んこの前脚でしがみつかれたもんですから、袖が泥んこ 

ランくんも、ゆっくりでいいからワンちゃんに挨拶できるようになろうね。
いろんなワンちゃんと挨拶ができるようになったら、ランくんの世界がもっと広がるよ。






散々遊んで帰ったら・・・・・・・。

アトム
アトム「で、アーちゃんは?もちろん今から連れて行ってくれるんやろ?」

アトムには気の毒だったんですが、雨が降りそうでしたから近場でのお散歩で我慢してもらいました。
朝の散歩でクタクタになるまで走ったのに、また外で遊びたかったようです。
どんだけ走るのが好きやねん!



急激な冷え込みで寒がって震えてるケンちゃんに、と夫がわざわざ買ってきました。(呆れるほど過保護)

ケン
「伸縮素材で動きやすいし、暖かそう。ピンクの服着たケンはかわいいな~。」だそうです。
夜は寒いから暖かくしとかないと風邪ひいたら大変。って心配してますよ。(呆れた!)

心配症な夫のせいで、夜は全員服着用。

サクラもヒートが終わって体温も戻ったことですし、流石にもう冷え冷えマットを使う子もいませんしね。

今日、カイトくんのママさんとも話してたんですが、ダブルコートのワンちゃんに比べてシングルコートのワンちゃんは寒さに強くないですね。

シェルティーなんかは雪の中でも元気に遊んでたのに、サクラさんたち(パピヨン)は雪が降ってたり、寒い北風が強い日なんかは、散歩に出るのも嫌々ですから。
でも、サクアトファミリーにも例外が約1名。
超寒がりアトムくん。
寒がりのくせに、散歩は大喜びで行きますよ。
寒くて目がショボショボしてても、走ったら身体が温まるってわかってるようです。
寒いときこそ走らなくっちゃ!がアトムのポリシー?
暑い日でも走ってましたけどね~ 



フードを被ったら首元もポッカポカ。

ケン



あらあら、暖かくて気持ちいいのか、このまま寝ちゃった 

ケンちゃん


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪
本日のバナーモデルは、威風堂々イケメン、カイト王子です。

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:36 |  ランとケン |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。