スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

それぞれのボール遊び

先日の金曜日のこと、お天気も良かったのでラン、ケン兄弟とゆっくり時間をかけてのお散歩。

夫婦揃って久々の休みだったので、どこかへ遊びに行こうかと思ったのですが、朝から溜まった家事をしていたら出かけそびれてしまいました。(毎度のことなんですがね~)

アトムサクラは、朝の散歩だけ。(うふふ、悪戯した罰なんです。)


ケン&ラン
兄弟揃ってサラダバーで食べ放題祭り。



ケン&ラン
広い公園は気持ちいいね~。



ところで、ランたちはボール遊びが大好き。

でも、遊び方もいろいろ。

アトムは家の中限定で投げたボールを取りにいってくれます。
少し離れたところに転がっている玩具も指を指して、
「そこの玩具持ってきて」 と言ったら取りにいってくれるんですよ。
しかも100%の確立で。(偉いでしょう)

でも・・・・・・・・・・・・。
渡してくれない 
絶対に渡してくれない~ 

アトム「マミも玩具欲しいの?でもダメ!これアーちゃんが自分で持ってきたんやもん。マミも欲しかったら自分で持ってきたらええやん」って態度!

もう~。違うやん!渡してくれなきゃ「持っておいで」っていう遊びが出来ないでしょう。
ランくんなら素直に渡してくれるのにな~・・・ぶつぶつ



そしてケンちゃんの場合は、というと。こんなかんじ。


ケンちゃんのボール遊び

投げたボールを追いかけるんですが、持ってきません。
結局投げた本人が回収。
ケン「バアバ~。取りにきてくだちゃ~い。」
ケン「バアバ~。投げてくだちゃ~い。」
ひょっとして私のダイエットのため?
ま、いいでしょ。 可愛いケンちゃんが嬉しいんなら何回でも回収して投げてあげようじゃないの。



そして我が家で唯一まともなボール投げ(遊び)が出来る子、ランくんです。
ケンちゃんの声援入りです。


ランくんのボール遊び

ランくんは、アトムとは対象的に家の中では独り遊びが大好きで、「持ってこい」はしないんです。
でも、外ではこんなふうにボールを追いかけて持ってくるんですよ。
しかもアトムと違って素直に渡してくれるし。
ボールを渡したら楽しく遊べるって理解できてるようです。
流石サクアトファミリーの頭脳系担当やね~ 



この休みの少し前まで風邪でダウンしてましたが、(でも仕事は行ってました)ランたちと遊びたくて公園へ行きました。(バカですね~)
そしたら、あら不思議。身体のダルさも取れちゃった。
ラン、ケンの嬉しそうな顔を見てたら心身共に癒されたのかな?
ありがとう。ランくん。ケンちゃん。

うふふ、休みで仕事のストレスがなかったのが一番の要因ってのは考えてませ~ん。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪


こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



ちなみにサクラのボール遊びは・・・・・・、しません。
この子は人間とお話をするのが一番の楽しみ。だそうです。
とにかく運動が嫌いっていう怠け者。
散歩の帰りも抱っこを要求する困ったちゃんです。
スポンサーサイト
by マミ : 京都在住  at 04:15 |  ランとケン |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新年、おめでとうございます。

s-ブログ用IMG_3412


みなさん、お元気ですか?
お正月にご馳走を食べ過ぎて体調を崩してないかな?

今日からとか、明日から仕事始めって方もいるでしょうね。
今年も、頑張りましょうね。

当サクアトブログは、今年も多分マイペースの更新になると思いますが、昨年同様宜しくお願いいたします。



年末、年始、私は休みなく仕事でした。
ハ~  客商売は皆が休みのときが忙しいんですよ。

去年は11月に私の勤めているホテルがリニューアルのため大変でした。

12月はクリスマスイベント。
それが終わったら息つくヒマもなく年末年始のイベント。
スタッフは休んじゃいられませ~ん。
私は主婦なのに~。単なるパートなのに~。って文句を言いながらも頑張りましたよ。

あと3日で久々のお休み。
休み?それな~に?そういえば随分前にそんなのがあったような?
ってくらい久々の休みです。
もう少し。あとちょっと。 がんばろ~、っと。



ところで、みなさんのところのお雑煮はどんなのですか?
サクアト家のは、白味噌(西京味噌)仕立てですよ。
中身はというと、雑煮大根、人参、頭芋。
そして食べるときに花かつおをタップリとかけるんです。
この白味噌仕立てのお雑煮を食べたら、お正月~ってしみじみ実感します。

うちは夫も京都出身ですから結婚当時から私の実家のお雑煮を作ってましたが問題なし。
ちなみに私は滋賀県出身です。


余談ですが、お雑煮と言えば、私の妹が鹿児島県出身者と結婚したんです。
妹は私と違ってしっかり者なんですが、大事なところで気遣いに欠けるっていうか・・・・・。
そう・・・・・・。新婚当時始めてのお正月に、鹿児島県出身の夫に白味噌のお雑煮を出したそうなんです。
妹夫「○○(妹の名前)、雑煮は?」
妹(ニコニコ)「目の前にあるやん。お餅2個でよかった?ネ~、はよ食べよ~  」(初めての2人でのお正月。超ラヴラヴ)
妹夫。絶句!
次の年からはもちろん鹿児島県のお雑煮を作ってますよ。
でも、やっぱり白味噌のお雑煮が食べたいって言ってます。
そんな妹のために、私の実家での新年会では母が妹の為に白味噌のお雑煮を毎年作ってくれていました。

夫婦の出身地が違ってる場合はどちらに合わせてるのかな?
妻に合わせてる?
それとも夫に合わせてる?
私だったら2種類作るかな?

私もお雑煮を何年も作っていますが、やはり母の作るお雑煮にはかないません。
また食べたいな・・・・・・・・。



今年もヨロシク~ 

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:30 |  マミの日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。