スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お散歩デビュー(^^♪

昨日は、夫がお休みで、お天気も良かったので、お散歩デビューしました 

上手にリードをつけて歩けたかって? フフフ・・・・・
面白いくらい個性いろいろ!


夫と二人でも3匹一緒には連れて行けなかったので、まずは、リンちゃんとラーくん。

リンとラー
リンちゃんの後ろをついて歩くラオウ 

リンちゃんが一番上手に歩けたね。いい子いい子 
あっちこっち、ウロウロしてましたが、しっかり歩いてました。

ラーくんは、リンちゃんが前を歩いていないと不安になるのか、立ち止まって、抱っこ~。・・・・・意外と甘ったれのヘタレと判明しましたよ。


リンちゃん
見て見て!リンちゃんの堂々とした姿! 
あ~~~、かわいいな~。・・・・・はい、親バカです 

手の平に乗るくらい小さかった赤ん坊がお散歩できるまでに成長したんだな~、と思うと感慨深いものがあります。


ケンちゃんは、一匹でのお散歩。ちょっと可愛そうだったかな。
ケンちゃん
ちょこまか、ちょこまか。まともに歩けてなかったね。
あんまり、ウロウロ自由に歩くので、何度もこけそうになりました。
帰りは、「抱っこして~」なんて言ってましたよ。
もちろん・・・・・・・抱っこして帰りました。(甘やかし過ぎ~)


無理をしないで、お散歩レッスンを続けていきます。
散歩は、楽しいと教えてあげたいので、のんびりと。



おチビちゃんたちの世話で忙しいかったので、サクラのお誕生日を忘れてました。・・・・・サクラごめんね 

昨日は、サクラさんの3才のお誕生日でした。

「サクラ、おめでとう」 
サクラ
これは、生後6ヶ月頃のサクラです。

サクラ、プレゼントは、もう少し待ってね。


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

サクラ、おめでとうポチッと、祝ってやってくださ~い♪

いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

★お知らせ。


サクアトベビーを家族にむかえてもいいよ~、ってかたを捜しています。

条件 ・・・ サクアトベビーを愛してくださること。それだけです。

性格、血統書、健康状態など、なんでもかまいませんので興味を持ってくださるかたがいらっしゃったら、メール(サイドバーのメールフォームから)又は、非公開コメントでお問い合わせください。

冷やかしでもかまいませんよ。 よろしくお願い致します。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

今日のおまけ


ケン、うん○中
ケンちゃん、初めての、お外でのウン○デビュー!・・・ハハハ、失礼しました~ 
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 07:39 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

サクラちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
可愛い赤ちゃんを産んで育てて、偉いね。
これからも元気で楽しい年をずっとずっと重ねて行ってね。
そして、ベビーちゃんたち、お散歩デビューおめでとう!
個性も色々で楽しいですね。
足の裏がピンクで軟らかいので、お散歩デビューするのがちょっと嬉しいような悲しいような気持ちになったのを思い出します。
我が家のさくらさんも今月末にはデビューできます。
どんな歩き方をするのか、今からとっても楽しみです。
by あとむママ 2006/12/12 09:27  URL [ 編集 ]

おめでとう

サクラちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
3年のうちにお母さんにもなって子育てもして色々な思い出ができましたね。
これからもたくさん思い出を重ねていってくださいね。
それからリンちゃんたちのお散歩デビューおめでとうございます。
コハクのお散歩デビューの時のことを思い起こしました
ケンちゃんは一日目からウ○チをして大物になりそ~(笑)
コハクは外でなかなかウ○チをしなくて心配したものです。
初めてした日は記念すべき日になりました~(* ̄m ̄) ププッ
お散歩デビュー成功に終わって良かったね。
6ヶ月のサクラちゃんの笑顔、最高ですね。
こちらまで笑顔になりますよ。
クリスマス仕様のテンプレートもかわいいですね。
by りん 2006/12/12 12:56  URL [ 編集 ]

サクラちゃん三歳のお誕生日おめでとうございま~~~す\(~o~)/
あっという間に三歳になっちゃいましたよね。
なんか、バウの時から知っているのでウソみたいに早い気がしてしまいます・・・(*^_^*)
うちもすももがもうすぐ三歳になります・・・がまだまだサクラちゃんのように落ち着くのは先かと・・・(汗)
相変わらず、やんちゃ姫ですっ(-_-;)

ベイビーちゃん達、ついにお散歩デビューしたんですねv-238
歩いてる姿がなんともかわゆいですね(*^。^*)
手放すのが、もったいないですね・・・。
by すもまりママ 2006/12/12 15:11  URL [ 編集 ]

~あとむママさんへ~

おはようございます。

サクラのお誕生日のお祝い、ありがとうございます。
子供のころは、とことん手を焼かせてくれたサクラも、とうとうママになったんですよ。
今年のサクラは、尊敬できるくらい、いい子でしたよ。
子供が離乳するまでは、自分のトイレのために育児箱を離れるくらいでした。
サクラがこんなに、母性本能の強い子だったのかと、驚いたものです。

初めての外歩きは、子供のやわらかい肉球では、可愛そうなような気もしますね。
リードも、鬱陶しいだけだし。
自由に勝手気ままに走り回れないのにもなれないといけませんしね。

さくらちゃんのお散歩デビュー、楽しみですね。がんばってくださいね。(^^♪



by マミ@サクアト 2006/12/12 15:40  URL [ 編集 ]

おめでとう~♪

サクラちゃん、お誕生日おめでとうねっ♪
これからも、ずーっと可愛いサクラちゃんが健康でありますようにぃ~♪

6ヶ月の頃のさくらちゃん・・・可愛いっ!
でも、小太郎がまだ可愛かった頃と少し・・・アハハッ!似ているはずがありませんねっ♪
ウチはデカデブパピだもんね~♪
by かぐら 2006/12/12 15:47  URL [ 編集 ]

遅くなりましたが、サクラちゃんお誕生日おめでとうv-25
これからもサクラちゃんにたくさんのいい事がありますようにe-266

サクラちゃんの6ヶ月の写真が、リンちゃんににていますねv-10

ベビーズのお散歩デビューもおめでとうございますv-315
お散歩も堂々としたもので、
みんなの大物ぶりが伺えますv-411

↓のシュラフベットいいですね~v-344
皆が気に入って入ってくれている姿を見て、
うちも買おうかな~なんて思っていますv-363
by リキママ 2006/12/12 21:21  URL [ 編集 ]

ハッピーバースデー♪゛

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございま~す! v-314
まだ3才なんですよね~。 v-384 若くて羨ましいわ~。
これからも楽しい思い出を、沢山作っていって下さいね! e-420

ベビーちゃん達も、お散歩デビューされたんですね~。 v-424
元気にスクスク成長されているようで、v-410 私も嬉しいで~す♪゛
by チュロリンママ 2006/12/12 21:40  URL [ 編集 ]

おめでとう♪

e-415サクラちゃまお誕生日おめでとうございます♪v-354
同時にママにもなったサクラちゃま これからもますます可愛らしをたくさんみせてくださいね
サクアトベイビー ますます可愛くなって目が離せませんね~

ソレにして お散歩お上手ねん♪e-280
by ミレモネキリ子 2006/12/12 23:38  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

~りんさんへ~
ありがとうございます(^^♪

3才になったサクラもお母さんになり、随分おとなになりました。
貴重な経験も出来、サクラには、感謝しています。
今サクラに望むことは、いつまでも元気で長生きしてね、ということだけです。

子供たちも、なんとかお散歩デビューできました。
初めての散歩で、いきなりウン○をしたケンには、驚きました。
この子は、おチビでも、一番早熟っぽいです。


~すもまりママさんへ~
ありがとうございます。(^^♪

バウ、懐かしいですね~。
でも、日記の投稿に字数制限があったり、個人名(ワンちゃんのも)を入れるのを禁止していたりで、かなりストレスを感じていましたが、楽しかった思い出が多いですよ。・・・・・・・みんな、元気にしてるかな?

サクラは、子供のころよりは、少しだけ落ち着きましたよ。
でも、まだまだアトムには、こわ~いお姉ちゃんのようです。(笑)

子供たちも、なんとか無事にお散歩デビューできました。
これからは、外でのコマンドをしっかり教えなくては、ですね(^_^;)


~かぐらさんへ~
ありがとうございます(^^♪

6ヶ月のころのサクラには、手を焼いていたんですよ。でも、いつもこの笑顔だけで、自分の思い通りにしていましたから・・・・・・。したたかな女です(-_-;)
イケメン小太郎くんに似てるなんて、光栄です~。


~リキママさんへ~
ありがとうがざいます(^^♪

おっ!するどいね~。(笑)
子供のころのサクラ、リンちゃんに似てるでしょう。
でも、サクラより、リンちゃんのほうが女の子らしい優しい顔をしてますよ。
サクラは、男顔でしたから。(性格も)

子パピたちもお散歩デビュー、出来ました。
これから、本格的なしつけと訓練です。
と、言っても「待て」「おいで」だけですけど(笑)
安全に散歩をするために必要なことは、完璧に教えないといけませんから。

この、シュラフベッド、アトムは入らないんです。でも、子供たちは気に入ったようですよ。無駄にならなくてよかった~(^^)v


~チュロリンママさんへ~
ありがとうございます(^^♪

そうですね、チュロちゃんから見ると、まだ3才なんですね。
サクラに望むことは、これからも元気で長生きしてくれれば、とそれだけです。

子供たち、つい最近生まれたばかりのような気がしていましたが、もうお散歩デビューの時期がきたんです。
呆れるくらい、元気にスクスクと育ってます。
毎日子供3匹に振り回されて、こちらの体力限界~ですよ。(^_^;)


~ミレモネキリ子さんへ~
ありがとうございます(^^♪
ママになり、サクラの意外な一面を見せてもらいました。

サクラベイビーズは、ドンドン頭脳のほうも成長し、世話をするのも大変です。
悪ガキ3匹のおかげで、クタクタで~す(-_-;)
でも、どうしてこんなにかわいいの~?










by マミ@サクアト 2006/12/14 06:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。