
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

リンちゃん出発とその後

 今はミヤビちゃんですが、里(私のところ)にいる最後の朝ですので、あえて幼名の<リン>を使っています。


夫の誕生日の朝、リンちゃんは巣立って行きました。
<ミヤビ>になるために・・・・・・


20061222144306.jpg
さあ、出かけるよ。
パパに抱かれて記念写真 


20061222222716.jpg
私とも1枚撮っておきましょう。


リンちゃんを11時ごろの飛行機に乗せるために8時45分に家を出ました。
家(京都市内)から大阪国際空港まで約1時間。
登場手続きの10時までには余裕で間に合うはずでした。


道中は、夫が運転。助手席の私のひざにリンちゃん。
途中リンちゃんは、窓から外を見たり、私に甘えて顔をナメナメしたり。退屈になって丸くなって寝たりしていました。
サクラママやアトムパパや兄弟たち、そして私たちと別れて飛行機に、たった一人で乗らなければいけないことも知らずに、無邪気に甘えるリンを顔を見ていたら涙があふれてきました。
リンの体温も感触も匂いも忘れないよう、しっかり抱きしめて、話しかけました。
「リン、幸せになるんやで。桜子の分まで幸せになるんやで。ママはリンのことを本当に大好きやし、愛してるで」と。


9時50分頃に空港に着いたのでリードを付けて軽くお散歩。
その間に夫が輸送用犬舎を車から降ろしたり、リンちゃんに持たせる物の忘れ物がないか最終チェック。

お散歩を終え、車へ戻ってカウンターへ出発時間を聞きに行っている間に、夫がリンちゃんに水を飲ませていました。
すぐに手続きをしないと11時5分発に間に合わないとのことで、アタフタとリンちゃんを犬舎に入れて、手続きを済ませ、引渡し。

ゆっくりと別れを惜しんだり、写真を撮ったりすることもできなかったのが残念でした。

でも、私は最後の散歩も出来たし、車の中ではひざに乗せていましたので満足です。
それに比べ、夫はかわいそう・・・・・・。
最後に水を飲ませたっきりだけでしたから。

10時10分(5分前に手続き終了になっていましたが、空きがあったので乗せてもらえることになったんです)リンちゃん、飛行機に乗るために係員へ引き渡し。

後は、無事に羽田空港に着くことを祈るしか出来ないもどかしさ。

当日は、リンちゃんの新しくママになってくださるみくさんから、「今から家をでます」のご連絡をいただきました。

こちらからは、登場手続きを終えてから、羽田着の時間をお知らせしておきました。

そして、1時前にみくさんから、無事に到着したとの連絡があり、安心しました。途中飛行機事故もなくリンちゃんが体調を崩すこともありませんでした。

みくさんと、ミヤビちゃんの初対面の様子とその後は、不真面目に母。。。マジメに女。。。に詳しく書かれています。

みくさんは、すごく優しい女性で、ミヤビちゃんがたった一人で飛行機に乗ってきたことに、涙を流されたようなんです。

ご自分もクタクタに疲れているのに、ミヤビちゃんのことを心配して下さっていました。

ミヤビちゃんのお姉さんになってくれるウララちゃんや、みくさんの娘さんのミオンちゃんとも仲良く出来そうなので、一安心です。



ところで、リンちゃんのいなくなった、サクアトファミリーは、というと・・・・・・・・。

ケン、ラオウ、アトムパパが、ダダダダダダ~っと、追いかけっこをしていても、イマイチ盛り上がりに欠けるんですよ~ 
やっぱり、リーダー格のリンちゃんがいないと皆気がのらないのかな?
男ども、しっかりしなさい 


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

不甲斐ない男どもにポチッと、意見してやって~♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


お知らせ。

サクアトベビー(男の子)を家族にむかえてもいいよ~、ってかたを捜しています。(女の子のリンちゃんは、素敵なご家庭がみつかりました。ありがとうございました。


性格、血統、健康状態など、なんでもかまいませんので興味を持ってくださるかたがいらっしゃったら、メール(サイドバーのメールフォームから)又は、非公開コメントでお問い合わせください。

冷やかしでもかまいませんよ。 よろしくお願い致します。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:48 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

みやびちゃんの様子はブログで見させてもらっていますv-411
新しいお家で元気にしているので、安心しました。
これからも、みやびちゃんの成長を見守らせてくださいねv-344

サクアトファミリーがいつものように、活気に溢れるのは
いつになるんでしょうね・・・。
サクラちゃんは、元気ですか?
by リキママ 2006/12/23 21:42  URL [ 編集 ]

当日は、バタバタとしてしまったのですね
11時5分発の飛行機に間に合わせてくれたのですね
マミさんも本当はもっともっと一緒に過ごしたかったですよね・・
本当にありがとうございます

ミヤビちゃんは、昨日からウララと激しいバトルを繰り広げています
それに、、我が家でもサークルから脱走しましたよーーーーー!!!!!
サークルの1番上の部分に腕を掛けて、ケンスイしてましたよ・・・・
危険なので対策を練ります。。。。
by 不真面目母 2006/12/24 10:29  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

~リキママさんへ~
サクアトファミリーから巣立った後も、ミヤビちゃんを見守っていてくださって、本当にありがとうございます。
新しいママのもとで、大切にされ、元気にしてるようですよ。

後に残ったサクアトファミリーは、ようやく、いつもの元気が少しだけ戻ってきました。
アトムが一番落ち込んでますね。
オヤジなんだから、しっかりして欲しいものです(-_-;)


~不真面目母さんへ~
当日は、私たちだけが、バタバタして、当のミヤビちゃんは、いたってマイペースでした。
空港の係員に引き渡したときも、犬舎の中から私たちの顔をジ~っと見ていましたが、怯えて泣くこともなっかたんですよ。

ウララちゃんと、もう仲良くなったんですね。安心しました。
きっと、相性がよかったんですね。

サークルからの脱走! やっぱりやっちゃいましたね。
うちでも、ミヤビちゃんだけ脱走の常習犯だったんです。
ミヤビちゃんがサークルから脱走するやり方を見ていても、ほかの子は、出来ないんです。
ミヤビちゃんは、身体能力も知能も高かったんだと思いますよ。
by マミ@サクアト 2006/12/25 05:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
