
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

子供たちの、チョッピリ遠出。

今年のお正月は、初詣にも行かず、地味~に、普段と変わりなく過ごしたサクアト家でした。

そこで、年明け4日目に思い立ち、チビッコたちのお散歩を車で連れて行くことにしました。

その名も 梅小路公園デビュー 



入り口近くに園内案内の地図
20070106034546.jpg



公園入り口も、お正月バージョンに模様替え 
20070106050608.jpg



風が冷たかったので、車から降りた当初は、震えてました。
ラオウ
ジージ(夫)のダウンコートの中でヌクヌクのラーくん。



ケン
ケンは、バーバ(私)のダウンの中でヌクヌク。


ラオウ
ベンチで休憩中のラーくん。


ケンシロウ
同じく休憩中のケンちゃん。


いつまでも、休憩している夫とラーくんを置いて先に行ったら、あせって夫を急かすラーくん。
ラオウ



私とケンが姿が見えないくらい遠くに行ってると思ってたら、戻ってきたので、驚いてるラー。
ラオウ




ラオウ
ラーくんの見てる先にいるのは、・・・・・・・


ケン、マーキング中
堂々と「ケンちゃん参上」と、名刺を置いているケン。


少し前までは、ラオウの顔がメッチャ不細工だったのに、最近は綺麗な顔になってきました。あれが噂の不細工期だったのかな?
ケンちゃんはまだ、不細工期の経験がありません。これからかな?

顔だけ見てたら、ソックリな2匹。
見分け方は、耳が高い位置に付いているのがラオウ。少し横向きに付いているのがケンちゃん。
ラオウの顔は、面長。 ケンの口は、ラオウより短い。頭も丸くて童顔。
身体の柄は、両肩に羽のように黒い毛があるのがケンで、片方だけに黒い柄があるのがラオウ。

とはいえ、写真で見ると、本当に良く似てるな~。



☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

寒がりの子供たちをポチッと、暖めてやって~♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。


今日のおまけ


20070106051027.jpg
梅小路公園の池 






☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


お知らせ。

サクアトベビー(男の子)を家族にむかえてもいいよ~、ってかたを捜しています。


性格、血統書、健康状態など、なんでもかまいませんので興味を持ってくださるかたがいらっしゃったら、メール(サイドバーのメールフォームから)又は、非公開コメントでお問い合わせください。

冷やかしでもかまいませんよ。 よろしくお願い致します。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


by マミ : 京都在住  at 07:03 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
サクアトファミリー&マミさんご一家にとって良い一年となりますように!

さてさて、今見たらケンちゃんお耳がピンと立ちましたね~。
矯正しなくても立ったんですね。良かった☆良かった。
それにしても小顔でお耳が少し大きいんですねえ。
ラー君は凛々しいお顔立ちしてますね。
さすがラオウ(笑)

パピヨンって小さい頃はぶちゃ顔の時期ありますよね。
うちのマロンも小さい頃は口(マズル)がペッタンコでぶちゃ顔でしたけど、成長したらマズルが伸びて今の顔になりましたよ~(笑)
これからどんな感じに成長するのか楽しみですね♪

今年も宜しくお願いしま~す♪
by ソレイユ 2007/01/06 10:31  URL [ 編集 ]

本当に良く似ている兄弟ね~♪
ウチのシェルティの子達は、こんなには似ていなかった気がする。。。
この子達にも、優しい家族が見つかるといいわね~。
寂しいけどさ。。。(笑)
by かぐら 2007/01/06 15:18  URL [ 編集 ]

ほんとによく似てますね(^^)
ケンくんもラオウくんもお耳がりっぱになってかわいいパピヨンに成長しましたね。
これからも楽しみです。
すごーい!!外でもちゃーんとチッコできるんだ~~e-266
かわゆ~~い。ぎんは外ではできないんです(ビビリなもので・・・)
by やよちゃん 2007/01/06 16:55  URL [ 編集 ]

2チビちゃん達 ソックリクリクリですね~ ケンちゃんのチッコポーズみてたら

我が家のヒット曲 ちっこ応援歌 唄ってあげたくなりました。
他に 当然 うん○は運○唄  ってのもあります。爆

ステキな公園ですね~  私も一緒に走りたいくらいです。
by ミレモネキリ子 2007/01/06 20:11  URL [ 編集 ]

マミちゃんさんなかなか写真やりますな!
チビちゃん達すっかり立ち耳ですね~
公園の散歩は気持ちよいダス♪
by CERBERUS@『らるく』 2007/01/06 20:26  URL [ 編集 ]

うんうんv-410
2人とも本当に似ていますよね~♪

寒いけど公園で元気に遊んできたんだねv-344
ケンちゃんも、ラーくんも楽しそう~!!
素敵な公園ですねv-363
by リキママ 2007/01/06 21:00  URL [ 編集 ]

凄く綺麗にお写真撮れてますね~♪ラー君こんな綺麗なお顔だったんですね。ビックリしました。お耳も大きくて素敵ですね。ケンちゃんと随分お顔が違ってきましたね。ケンちゃんのタンマーク綺麗。。。ふたりとも綺麗なクラッシックトライですね。どっちがパパ似とかママ似とかあるんですか?できればずっと成長を見てたいけど、いいご家族が見つかるといいですね。
by yasuko 2007/01/07 00:04  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

~ソレイユさんへ~
喪中のため、新年のご挨拶は、失礼させていただきます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ソレイユさんも、素晴らしい良い年になりますように(^^)v

ソレイユさんが心配してくださっていた、ケンちゃんのお耳が立ちましたよ~。
私もちょっと心配だったんです。
「パピヨンの耳を立たせるセットの仕方を教えて~」って、ソレイユさんに非公開でSOSのコメント入れようかと考えてたんですよ。
ご心配、おかけしました。 ありがとう~(^o^)丿

ラーくんは、見るたびに笑ってしまう不細工顔が、美パピになってきました。フフフ、言いすぎかな(笑)
子供からおとなになる過程で、どんどん変わっていくのが、興味深いですね。
この子たちがどんなパピヨンになるのか、見ていたい気持ちも。


~かぐらさんへ~
最近、またソックリになってきました。
ラーくんの不細工期には、ぜ~んぜん似ていなかったんですよ。

この子たちにも、いいご縁があるといいんですけど。
割り切って、どこでもいいとかは、絶対に思えないんです。
で、結局家に残ることになるのかも。


~やよちゃんへ~
ありがとう~\(^o^)/ やっぱり褒めていただくとうれしいです。完全に親バカですね(笑)

この子たちは、2匹とも外でウ○チもチッコも出来るんですよ。しかも、ケンなんてマーキングまで(゜o゜)
アトムパパの指導のおかげかな?
ぎんちゃんがビビリだったなんて知らなかった~。
ねーじゅちゃんへの態度は、甘えからきてるのかな?
チッコを外でしないのは、おうちのトイレできちんとする、お利口さんだからでしょうね。


~ミレモネキリ子さんへ~
また似てきたでしょう。(ラーくんの不細工期は、似てなかったんです)

わ~!聞きたい聞きたい!!! チッコ応援歌と運○唄。
うちも、ミレモネキリ子さんの真似して、歌ってあげようかな。
あっ、ダメだ。私が地球をぶっ壊すくらいの音痴だったんだ(-_-;) 

この公園いいでしょう。ワンちゃんを締め出していないっていうのがワンちゃんを家族にいる者としては、ありがたいんですよ。
私もミレモネキリちゃんたちと一緒にお散歩したいです~(^^♪


~CERBERUSさんへ~
チビちゃんたちのお耳がパピヨンらしく大きくなってきたので、ますます小顔に見えるようになってきました。
初めての公園でも、外は楽しいようですね。散歩も大好きになってきましたし。

いや~、照れるな~。写真を褒められたのは、初めてですよ。
うれしいよ~~~\(^o^)/   ありがとう~☆


~リキママさんへ~
ラーくんの不細工期が終わって、またソックリ兄弟になってきました~(^^)v

寒いので、最初は震えていたんですけど、遊んでいるうちにご機嫌になってきたんです。
やっぱり、外は気持ちがいいんでしょうね。
この公園は、人工の小川が流れてたり、休憩所があったり、レストランまであるんです。サクアトのお気に入りの公園なんですよ。


~yasukoさんへ~
写真を褒めていただいて、ありがとう~\(^o^)/  うれしいです~。
ラーくんは、少し前までは、メッチャ不細工だったんです。
この子は、こんなに不細工でかわいそう。って不憫に思ってたんですよ。
それが、最近おとな顔になってきたのか、ケンちゃんより美形になってきました。
ケンちゃんは、相変わらず童顔のかわいいお顔で~す(^o^)丿

ケンちゃんは、アトムに似てますが、ラーくんは、サクラにもアトムにも似てませんね。・・・・・・・サクラのやつ、不倫したのかな?んなわけないか。サクラ側の隔世遺伝かな?
by マミ@サクアト 2007/01/08 05:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
