
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シュラフベッドの正しい使い方

今日はラーくんが、なにやら講義をしてくれるらしいので、聞いてみましょう 


この寝袋型ベッドの正しい使い方を、このラーくんが教えたげるさかい、よう聞きや。特に~、アトムパパ!
20070108001940.jpg
まずは、こうしてからだを中に入れるんやで。


20070108001959.jpg
こうすると、掛け布団かぶってるみたいに、ヌクヌクなんや。

20070108002013.jpg
もっと寒なると、頭までもぐりこんだらええで。
そのとき、ベッドの中におもちゃがあったら、じゃまやろ。外に出したときや。
最近、メッチャ寒なったし、みんなもヌクヌクしときや。風邪とかにも、気~つけなあかんで。


以上、ラー教授の講義でした 


寝袋型ベッドに潜り込めなかったアトムも、自分のベッドでヌクヌク熟睡中 
20070108002029.jpg
なんて、幸せそうな寝顔なんでしょう。天使の寝顔。無邪気な子供のようじゃありませんか。・・・・・オ~ホホホ~(親バカ!なんて抗議は無視で~す 


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ラー教授の講義費1ポチッです~♪ よろしく~ 
いつも、応援ありがとうございます。たいへん、励みになっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日のエントリーから、写真をクリックで大きく表示できるようにしました。記事中の写真はサムネイルを使っています。

今日のおまけ


今日は、大寒波とかいうモンスターの襲撃で、寒いよ~ 
しかも、朝起きたら、雪!  積もらなかったけどね~。チェッ 

何日か前までは、暖冬かな~って思ってたのに。
12月になっても、サクアトの運動用のグラウンドの土手は草も枯れないで緑が残ってたのにな~。


20070108002203.jpg
風に逆らい懸命に踏ん張る、おチビのケンちゃん。


20070108002216.jpg



20070108002231.jpg
服を着てても、震えてましたよ。
寒いので、早々に帰りました。




☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

お知らせ。

サクアトベビー(男の子)を家族にむかえてもいいよ~、ってかたを捜しています。


性格、血統、健康状態など、なんでもかまいませんので興味を持ってくださるかたがいらっしゃったら、メール(サイドバーのメールフォームから)又は、非公開コメントでお問い合わせください。

よろしくお願い致します。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 01:16 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あははっ♪

ケンちゃんの顔。。。(笑)耳や尻尾もその強風を物語ってますわっ♪
ウチの辺りは珍しく昨日、積もったのよ~♪
嬉しいから3wans連れて遊んじゃいましたよぉ~♪
ゆずこたの雪初体験だったのでとっても嬉しかったわ~♪
アトム君の寝顔。。。私も天使の寝顔だとおもったよ~♪
by かぐら 2007/01/08 09:54  URL [ 編集 ]

ほんとうに

ホント風強かったっすね!
最後のケンちゃん笑える・・・固まっちゃってるよ!
パピヨンは風に立ち向かう仔多いなぁ・・・
by CERBERUS@『らるく』 2007/01/08 23:12  URL [ 編集 ]

ケンちゃん、本当に寒そうだね~!
耳毛も尻尾もなびいているヨ~!!

ラーくんの寝袋ベット、暖かそうでいいですね(^^)
とても上手に潜り込むんだね♪
by リキママ 2007/01/08 23:52  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

~かぐらさんへ~
この日は、風が強くて、体重2kgもない、おチビちゃんには辛かったようです。
マジで飛ばされそうになってました。
ハハハ・・・・・固まってました。(笑)

かぐらさんのところは、雪が積もったんですね。いいな~(^^♪
サクアトも雪の中で遊ばせてあげたいよ~。


~CERBERUSさんへ~
風、半端じゃなく強かったよ~(-_-;)
飛ばされかけながらも、風に立ち向かう強いワンコを気取ってるのが笑えます。
おチビのくせに、気が強いんだから(笑)


~リキママさんへ~
寒そうでしょう。まだ子供の毛だから、寒さは堪えるようで、震えてるときがあるんですよ。可愛そう~(^_^;)

寝袋型ベッドは暖かいんですよ。ラーくんが潜り込んでいるベッドの中に手を入れると、ポカポカしてます。
子供たち(特にラーくん)は、上手に使うんです。(^_-)-☆
by マミ@サクアト 2007/01/09 00:51  URL [ 編集 ]

ケンちゃん
なびいてますね~
というか飛びそうですね・・・
寒いと人間の方が凹んでしまいますよね。。
「もう帰ろうよ。。」って弱気になってしまう私です

布団型ベッドはシュラフベッドというのですね!!
とっても暖かそうですね
今度我が家もトライしてみます

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします
by 不真面目母 2007/01/09 12:17  URL [ 編集 ]

ケンちゃん凄いですね~  寒いのにご苦労様でした。

お天気お姉さん出来そうですね 爆
by ミレモネキリ子 2007/01/09 22:20  URL [ 編集 ]

ラーくん、気持ちよさそうにベッドに入ってますね。

ケンくんの最後の写真耳もしっぽも立っていて笑えました。

ほんとにイイコに育ったね~~。(私もなんだか近所のオバサン風です)

マミさん、テンプレートいっしょだね(笑)いろいろ自分の好みに出来るからいいよね。タイトルも楽しさいっぱいでいい感じです(^^)
by やよちゃん 2007/01/09 22:55  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

~不真面目母さんへ~
そうそう、私も寒いのは苦手だから(暑いのも嫌い(^_^;))「もう帰ろう」って。でも、ワンコは、最初は震えてても、遊んでるうちに寒さもヘッチャラ~ってなるんで困ります~(-_-;)

シュラフベッドは暖かいようですよ。
でも、アトムは潜り込めないんです~(^_^;)・・・・・閉所恐怖症かな?(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


~ミレモネキリ子さんへ~
寒い上に強風! ケンは、必死で踏ん張ってました。ハハハハハ・・・・・ケンには悪いんだけど、笑っちゃった(^^♪
最近は、散歩好きになったので、こんな日も「散歩、行く~」って騒いでます~(^_^;)

台風の日に飛ばされそうになってる、お天気お姉さんの代わりが務まるかも?


~やよちゃんへ~
ラーくんは、このシュラフベッドを上手に使ってるんですよ~。
見てるほうも、気持ちよくなってきます。

強風の中、ケンに「写真撮るで~」って言うと、必死で踏ん張ってポーズをとってくれました。・・・・・健気~(^^♪

いい子に育ったかかな~?どうでしょう?
でも、天真爛漫にノビノビと明るい社交的な子に育ちました。サクラとアトムのおかげかな。

このテンプレ、クリスマス前まで使ってたのを、タイトルバックの写真を変えてみたんです。
自分の好みに変えられるのが楽しいのでお気に入りなんで~す。
やよちゃんとお揃いで、うれしいな~\(^o^)/
by マミ@サクアト 2007/01/10 01:33  URL [ 編集 ]

(。'(ェ)'。)ノ おはようございます♪
今年も宜しくお願いしま~す!!

ラー君先生の講座でしっかり学ばせてもらいました(笑)
すっごいスッポリ布団に包まってますね~。
上に乗らずにちゃんとサンドされてるところが素晴らしい!
パパも暖かくして寝てますね。
急に寒くなってきたから風邪などひかないように注意してね~!!

by ソレイユ 2007/01/10 10:29  URL [ 編集 ]

ベットとっても暖かそうでいいですね~。しかもちゃんと使い方が解かってるとこがスゴイっ(゜o゜)
去年よりは、全然あったかい冬ですが・・・やっぱり風がビュービュー吹くと凄く寒いですよねっ^^;
特に土手は・・・。うちもいつも土手をお散歩しているので、風が強いとブルブルしちゃいますもん(^_^;)

ラオウくんとケンちゃんほんと似ていますねっ。2ワンともイケメンでかわいい~ですっ(*^_^*)
by すもまりママ 2007/01/10 12:36  URL [ 編集 ]

素敵なベッドですねぇ(-_^)
とっても暖かそうです♪ラー君使い方教えてくれてありがとね☆

ケンちゃん風にあおられてますねぇ~!!
風が強かったですよね!!外で凄い音してましたもん
( ̄▽ ̄;)パパちんが「なんなんだ!あの音は??」
ってびっくりしてました(笑)

青のスタジャンが決まってますね~~(〃∇〃)エヘ♪
by chie 2007/01/10 20:24  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

~ソレイユさんへ~
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す\(^o^)/

この子は凄いんです。猫みたいに上手にスッポリ潜り込むんです。シュラフベッドの使い方を自分で工夫して使い方をマスターしたんですよ~(^^)v
アトムは、ホットカーペットの上に置いたベッドで気持ちよ~く熟睡してました。(笑)

ソレイユさんも風邪などに気をつけてね~(^_-)-☆


~すもまりママさんへ~
シュラフベッドは、暖かいんですよ~(^_-)-☆
ラーくんは、これの使い方を自分で発見したんです。フフフ、凄いでしょう(笑)

今年は暖かいな~って、油断してたら、いきなり寒くなるなんてね~。
すもまりママさんと同じく川の近くの土手組ですから、寒さが一段と堪えます。

ラオウとケン、イケメンでしょう?でしょう? ハハハ・・・もっと言って~\(^o^)/
親バカと全宇宙から罵られても、うちの子が可愛い~って、信じてるんですよ~(笑)


~chieさんへ~
ラーくんのお気に入りのベッドなんですよ~♪
教えたわけでもないのに、上手につかうんです。フフフ、ラーくん天才!!!

あの風の強かった日、外の音がすごかったでしょう。
それでも散歩してるサクアト家って。フフフ、変な家族ですね~(^_^;)
ケンちゃんのスタジャン、似合ってますか? 褒められちゃった。うれしいな~(^^♪
でも、これアトムパパの子供のころのお下がりだってことは、ケンちゃんには内緒にしといてくださいね~(笑)
by マミ@サクアト 2007/01/10 23:30  URL [ 編集 ]

強風!

ラーくんは要領よくベットに潜り込むのですね^^
賢いね~♪
そしてあの強風の日にも元気にお散歩をしたんですね。
最後の写真のケンちゃんのお耳と尻尾がすごい事になってて笑ってしまいました~♪
必死な姿がとってもかわいいですぅ!
by りん 2007/01/11 15:17  URL [ 編集 ]

はじめまして

『F*A Labo』の風ママです(^^*ゞ
今日はご訪問いただきありがとうございました♪
サクラちゃんとアトムくんはご夫婦なんですね(^-^)
ベビーちゃん達、すごく可愛いーーー(´▽`〃)
なんだか強そうなカッコイイお名前ですね!
無邪気な様子を見ているだけで癒されます♪
拙い我が家のブログですが、また覗いていただけると
嬉しいです(o^-^o)
by 風ママ 2007/01/11 20:14  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

~りんさんへ~
ラーくんは、本当に上手に潜り込むんですよ。
このベッドをうまく利用できるなんて、天才かも?(笑)

あの強風の日に散歩に連れて行くなんて、虐待行為?とか思いましたが、強く逞しい男の子に育てるために・・・・・なんてことはないんですけど。ただ私が散歩したかっただけで~す。(^_^;)
強風の中、必死で歩いてる姿は、健気で可愛かったよ~(^^)v


~風ママさんへ~
ご訪問ありがとうございます。
サクラとアトムは、年上女房の夫婦なんです。
ふたりが愛し合った結果、可愛いベィビーが誕生したんですよ。いわば、愛の結晶?ってやつですかね。フフフ

風ママさんのところへは、いつも遊びに行ってましたが、コメントも残さず読み逃げしてました。ごめんなさいね。
また訪問させていただきま~す\(^o^)/
これからも、よろしくお願いします。
by マミ@サクアト 2007/01/12 00:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
