スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ベィビーたちの改名

突然ですが、ラオウとケンシロウの名前を変えましたので発表します。

幼名 ラオウ  改め (ラン)


幼名 ケンシロウ(ケン)  改め 拳太(ケンタ) 




こんばんわ、 シュラフベッド学の権威、ラオウ改めラン教授です。
おとなの名前に変わったので、「でしゅ」とか「でちゅ」とか関西弁は卒業や・・・あっわわ・・・ちがうやん。うっ・・・。します。 ハ~むつかしいな~
 
20070111213842.jpg
今日の僕たちの1日を紹介し・s・・・します。


こんなに寒いのに、まだまだ緑が残ってます~。僕も寒さに負けずに頑張ろうと思いまちた。  あっ、また。・・・ました。ふ~
20070111213936.jpg
ちなみに黄色い服が僕(蘭)ですよ。
ケンタ(幼名ケン)は、母ちゃんのお下がりのセーターを着てます。ヒャッヒャッヒャ~女の子みたい~。
先日の雨の日もケンタのやつ、母ちゃんの子供のころのピンク色のレインコートなんか着せられて散歩に行ったら、女の子と間違えられてやんの。ハハハハハ。


これは、アトム。
20070111213959.jpg
パパ~、最近子供たちの仲が悪くなって困ってまちゅ。なんとかちてくだちゃい。


20070111214021.jpg
アトム「ここらへんの草は、もう枯れてまちゅね。ウ○チをちてもわかりまちぇんね~。」

私「って、こらこら。取りにくいとこでするな。」

アトム「ママは、アーちゃんのウ○チが好きなんでちゅか? いっつも、持って帰ってまちゅね。 ウ○チフェチとかいうやつでちゅか~?」

「ち・が・い・ま・す!」 



夜、うたた寝中の夫とサクラ。
20070111213818.jpg



少し時間が経ってから見てみると、アトムが寄り添って寝てました。
20070111213757.jpg




☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

今日もポチッと、お願いしま~す♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

今日のおまけ 

カレンダーを作ってみました。

といっても、私のパソコンに最初から入っていたソフトで写真を入れただけですけど。

20070111214621.jpg
モデル・蘭。


20070112002522.jpg
モデル・サクラ。




☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


お知らせ。

サクアトベビー(男の子)を家族にむかえてもいいよ~、ってかたを捜しています。


性格、血統、健康状態など、なんでもかまいませんので興味を持ってくださるかたがいらっしゃったら、メール(サイドバーのメールフォームから)又は、非公開コメントでお問い合わせください。

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
by マミ : 京都在住  at 00:49 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おっと!ラン君とケンタ君に改名ですか。
大人になっていくんだね~。
言葉使いも大人に~ってあれ?
アトム君は!?アトム君の言葉使いは変わらないのかしら?
気になるところ・・・(笑)
いつ見ても思いますが、シュラフベッドって温かそうだけど、あの中にスッポリ入ってくれるかどうかが気になるので買えないんですよね~。
うちもご教授頂きたいです(笑)

by ソレイユ 2007/01/12 10:40  URL [ 編集 ]

アトムパパったら~、相変わらず綺麗なお顔だねぇ~♪
羨ましくなるよね~♪

蘭君、拳太君に改名なさったのね?
babyちゃんたちもスクスクと成長しちゃったわね~♪
もういっぱしのパピヨンだもんね~(笑)
コノくらいになってくると、やっぱ兄弟喧嘩も激化してくるのかなぁ~?って、そんな訳ないか~ウチの奴等じゃないもんね~っ♪
by かぐら 2007/01/12 15:37  URL [ 編集 ]

まあ、改名したんですね。もう気持ちは、お・と・な…ですね(笑)
でもラーくん、ケンくんって呼んでもOKなお名前なんですね。

パパさん、いいなぁ~~。そんなに甘えてもらって…。パパさんと寝るのって暖かいのでしょうね。

カレンダーやりましたねv-218ステキです(^^)
by やよちゃん 2007/01/12 19:38  URL [ 編集 ]

改名したのですね~
なんだか大人なネーミングです!!

ラン教授へ
関東の私から申しますと
関西弁のままで全然OKですよ~
なぜなら。。。。。
関西弁を標準語に直そうとすると面白い言葉遣いになってしまうことが多いから(笑)
でも、赤ちゃん言葉は卒業なのですね~~~
がんばれ~~~~~
by 不真面目母 2007/01/12 23:31  URL [ 編集 ]

改名したんですね!!
とってもカッコイイ名前v-10

散歩姿は、もう一人前ねv-415

サクラちゃんはパパさんが大好きなのね!
寄り添って寝ている姿がほのぼのいい感じv-10
アトムくんも仲間に入りたかったのかな~e-266
by リキママ 2007/01/12 23:45  URL [ 編集 ]

おおぅ 襲名おめでとうごじゃります。

らおうさん  欄さまになったのですね


私の一押し ケンちゃんは  やはり  ケンちゃんで嬉しいですぅ~

二人とも ステキな名前をパパママからいただきおめでとうデス♪

名前にこだわる事って 私も大好きです♪
by ミレモネキリ子 2007/01/13 09:25  URL [ 編集 ]

改名おめでとう

改名された名前もまたカッコイイですね~。
なんだかたくましそうな良い名前^^
サクラちゃんもアトムくんもパパと添い寝してかわいいですね。
コハクはパパには添い寝しませんよ~。
怖い存在ですから・・・(汗
わたしにベッタリです。
by りん 2007/01/13 13:22  URL [ 編集 ]

改名したですか!しかも結構気合入っていて
とても良さげダス(笑)。
カレンダー良く出来てますね~
私も作ろうと思っていて頓挫しております。ハイ(爆)。
by CERBERUS@『らるく』 2007/01/14 22:23  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

~ソレイユさんへ~
そうですよ~。おとなになっていくんですよ(^^)v
アトムですか?なぜか、まだまだお子ちゃまっぽいんです(笑)
子供たちより子供っぽいかも、フフフ(^_^;)

シュラフベッドの使い方を指南するためにランくんをレンタルしましょうか~(^_-)-☆
授業料は、ヒズメ1個とボーロ2~3個です。フフフ(冗談ですよ~笑)


~かぐらさんへ~
アトム、綺麗ですか?う~ん。童顔なだけかも。でも、ありがとう~(^^♪

サイズだけは、もう、いっぱしのパピヨンですよ~(^^)v
で、名前も変えちゃった(笑)

男の子同士なもので、激しい権力争いをしてますよ。3兄弟で。・・・・・え?3兄弟?・・・・・あっ、1匹はオヤジでした。アトムは、おとなげなく、子供と同じことをしてます。まだまだ、お子ちゃまですね~(^_^;)


~やよちゃんへ~
そうで~す。気分は、お・と・な。うふ(^_-)-☆
でも、呼び名は、ランくん、ケンちゃんで以前とあまりかわらないんですよ。

みんな、パパが大好きなんです。
パパが帰ってきたら、みんなで取り合いになるんですよ。
でも、パパの腕枕はサクラの指定席なんです。そう、私じゃないんです~(T_T)


~不真面目母さんへ~
もう、赤ちゃんは卒業ですので、正式名に変えたんです。
ランくんは、蘭丸にしたかったのですが、夫に却下されちゃった。(T_T)

子供たちは、もう赤ちゃん言葉は卒業です。・・・・・でも、アトムは、相変わらず赤ちゃん言葉のまんま(笑)
関西弁も復活しますね~(^^)v


~リキママさんへ~
改名しました~\(^o^)/
今までの呼び名から、あまり変わらない名前ということで、この名前にしました。ランくんは、蘭丸にしたかったんですよ~(^^)

夫と一緒に寝れるのは、サクラの権利なんですが、やっぱりアトムもパパと寝たい~って、寄っていくんです。でも私が横になったら、即来ますよ~。フフフ「ママ~、ちゅきでちゅよ~」ってね。(^^)v


~ミレモネキリ子さんへ~
襲名のお祝い、ありがとうごじゃりまする(^o^)丿
蘭は、蘭丸から。拳太は、強い格闘家のように、との思いから。特にケンちゃんは、おチビの甘ったれなので心配なんです~(T_T)
でも、ケンちゃんの呼び名はかわりませんよ。うふふ

人間の子供と一緒で、私も名前には、こだわりますね。


~りんさんへ~
おチビのパピヨンなので、名前だけでも強そうなのにしたかったんです。
で、今までの呼び名をあまり変えなくてもいいようにと、この名前にしてみました。
名前が変わっても、よろしく~\(^o^)/

コハちゃんは、ママっ子なんですね。
パパとは、添い寝しなくて、「ママ、ママ」と慕ってくれたら可愛さも倍増ってね(^_-)-☆


~CERBERUSさんへ~
改名しました~\(^o^)/
漢字で、蘭と拳太。強そうでしょう。
バリバリ、気合入ってますよ~(笑)

カレンダーは、私のパソコン(富士通のFMV)に最初から入ってる「@映像館」ってのを使って写真を入れただけの、簡単で、手抜きのお手軽作りなんですよ。
でも、褒めていただいて、素直に嬉しいです。ありがとう~(^^♪
CERBERUSさんも作ったら、見せてほしいな~(^_-)-☆
by マミ@サクアト 2007/01/14 23:18  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/01/17 16:42   [ 編集 ]

私のところに「しりとりバトン」が回ってきまして。。
忙しいかとは思いますが
受け取ってくれたら嬉しいです
よろしくお願いします
by 不真面目母 2007/01/17 23:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。