スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

しりとりバトン

このブログの主人公は、サクラとアトムとその子供たちです。

初めてご訪問していただいた方たちもいるかもしれませんので、改めてうちのパピヨンズを紹介いたします。


この子が母親のサクラ
サクラ
3匹の子供たちを立派に育てた肝っ玉母さんです。


そして、この子が父親のアトム
アトム
今は、子供たちの遊び相手としつけ?担当です。


この子が、サクラとアトムの子供の  呼び名は、「ラン」
蘭(ラン)
慎重な性格。しかも自立心が強いかな? ペットシートの上で  をする几帳面なところも。


この子は、ランくんの兄弟の拳太  呼び名は、「ケン」
拳太(ケンタ)
甘ったれの甘え上手。外では堂々とマーキングをする大胆さも。


と、4パピに囲まれての親バカぶりを世間にさらしています。

この子たち共々、これからもよろしく~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

不真面目に母。。。マジメに女。。。のみくさんから「しりとりバトン」が回ってきました~。


「ビ」で始まる言葉だそうです。

「ビ」、ね~。何がいいだろう?

何にしようかな~?

う~~~~ん。 考え中・・・・・・・・。

あっ 


「ビリヤード」


で、次の方は、「ド」で始まる言葉でお願いします。


「らるく」くんという、めっちゃイケメンのパピヨンちゃんがいる、Un soliloque de L'Arc Ⅲ のCERBERUSさん。

大阪弁が超イケテル可愛い「コハク」ちゃんがいる、コハクのさんぽみち♪ のりんさん。

お願いしてもいいですか?  よろしく~ 



☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

今日も元気にポチッと、お願いしま~す♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 08:08 |  バトン |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちわ~♪

いつもご訪問やコメント、本当に有難うございま~す♪

うふふっ♪
なんだか今日の日記、うれしいなぁ~?
偶然?(笑)
エントリーされている子達のブログで、こんな感じの日記をUPしてくださるとたすかるなぁ~(笑)

私も、ケン君とラン君が一番難しかったからねぇ~♪
マミさんも、チャレンジしてくださいね~♪
by かぐら 2007/01/21 09:15  URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あら、サクラママ アトムパパの子供ちゃんたちがこんなに大きくなっていたのね。
蘭ちゃんは ちゃんとトイレトレが出来ているんだね。すごいね。
拳太くんは、やんちゃですね。
でも、かわいい。頼もしいですね。
by yaming 2007/01/21 10:13  URL [ 編集 ]

はじめまして!

こんにちわ、おじゃまします♪
かぐら様のイベントでつまづいてしまい、訪問させていただきました!
パピ族の判断がつかず、泣いております・・・orz
また遊びにきたいと思います~
お邪魔しましたぁ~♪
by まゆ 2007/01/21 15:27  URL [ 編集 ]

かわいいですね~!

サクラちゃんフサフサですね、とっても綺麗!アトム君はハンサムだし、ラー君は綺麗だし、ケンちゃんはかわいいし。。。なんつ~美形一族ですか。。。突っ込みどころがナイですね~。
トライ好きの私はこちらの写真を見るたんびに「ください」と言いそうになりますよ~、ふたりが女の子じゃなくてよかった。。。(にごおのトイレまだしつけが終わりません)
もう4頭飼いでいいんじゃないですか?本当にみんなかわいいですね♪
by yasuko 2007/01/21 22:07  URL [ 編集 ]

ケンくんランくん大きくなったね。お耳もりっぱなパピヨンちゃんだよ。
ランくんトイレばっちりですか!!えらいっ!!
ケンくんお顔にやんちゃぶりがにじみ出てますよ(笑)
かわいいです~~。
by やよちゃん 2007/01/21 22:12  URL [ 編集 ]

どうも~

最近気が付いたのですがケンちゃん
しっかり眉毛があるのですなぁ・・・
かなり良さげダスv-410
バトン確かに受け取ったダスよ~
by CERBERUS@『らるく』 2007/01/21 22:20  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

かぐらさんへ
私もかぐらさんのクイズに挑戦して、パピヨン意外の他犬種は判りにくかったので、ヒントになる写真をUPしといたほうがいいかな~って。
早速参加させていただきましたよ~\(^o^)/


yaming さんへ
わ~。ご訪問ありがとうございます~(^^♪
ご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いします。

子供たち、大きくなったでしょう。
もう、赤ちゃんを卒業して、いっちょ前のパピヨンですよ~。
ランは、サクラに似て几帳面な性格なのか、きちんとペットシーツでしてくれるんですが、「呼び」がね~(^_^;)
生まれた時から育ててるので、可愛さは格別です。
このまま、健康で、明るく素直に育ってくてたら、何も言うことないんですけどね~。


まゆさんへ
ご訪問ありがとうございます。
私もかぐらさんのイベントで、四苦八苦しましたよ(T_T)
私は、柴犬でつまずきました。
やっぱり、自分ちのワンちゃん意外の犬種は難しいですね。

また、遊びに来てくださいね~(^^♪ 
後ほど、遊びに寄せていただきま~す。


yasukoさんへ
サクラは、出産後、毛が抜けてスッカスカになったんですけど、またフサフサになってきました。・・・よかった~(^^)
て、いうか、yasukoさん、サクアトたちを褒めすぎですよ。
でも。親バカですので、めっちゃうれしいです。ありがとう~\(^o^)/

私もトライが好きですよ。だからアトムを家族に迎えたんです。
yasukoさんも、にごおちゃんのしつけが完成したら、次は、トライの子かな? 3頭飼い?
うちは、ケンとランは、このまま残してもいいように、自分たちのルールを教えてますよ。4頭飼いになるのかな?


やよちゃんへ
アトムの父のルーク、その父ダンシングマスターが、すっごくイヤーフリンジが立派なパピヨンなんです。ですから、ケンとランは、まだまだ伸びるのを期待してるんです。もちろんアトムも。

ランは、随分おとなっぽくなってきたのに、ケンは、なんだかお子ちゃま~。
いつも、何か悪戯することを探して、イキイキしてます。困った子です~(T_T)


CERBERUSさんへ
あっ、気づいてくれました? フフフ
ケンもランも、薄いんですけど眉毛があるんですよ。
これが、ちょっとしたチャームポイントです~(^^♪

バトン、受け取っていただいて、ありがと~\(^o^)/
by マミ@サクアト 2007/01/22 03:10  URL [ 編集 ]

しりとりバトンありがとうございました

ビリヤード
ん~
いい答ですね~
私ならきっと「ビール」とか言ってしまって
不真面目母ぶりを発揮してしまったでしょう・・・・

ミヤビを見て
「目が大きいな~」と思っていたのですが
ケンくんのお目目も大きいですね~
やっぱり兄弟って似るんですねっ♪
by 不真面目母 2007/01/22 15:46  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

不真面目母さんへ
フフフ、「ビール」。 夏だったら私もそう答えたかも?
今は、寒いので日本酒で熱燗です~(^^♪

ミヤビちゃんの目、大きいかな?
確かにアトムの目大きいですね。しかも目力があって、睨まれたら負けそうになっちゃいます(T_T)
ミヤビちゃんの兄弟もみんな、クリクリのお目目でしたね。
毎日見てたら、あまり意識しませんので、誰かに言われて改めて判るんですよ。
by マミ@サクアト 2007/01/23 00:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
