スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ケンちゃん、グラウンドデビュー。

今日は(というか、今日も)写真を撮っていなかったので、先日の散歩の報告でもしましょうか。

先週、3日ほど雨が続いた後の晴れた日に、サクアトお気に入りの河川敷のグラウンドへ行ってきました。

とりあえず、ケンちゃんのグラウンドデビュー。

なぜ、ケンちゃんだけ?

理由・・・ケンちゃんは、「おいで」のコマンドがほぼ完璧に出来るので。
家の中や、敷地内ではできても馴染みのない場所でも出来るのかをみるためにも、このグラウンドは最適なんです。

ランくんは、まだ少し「おいで」が気まぐれ・・・・・
ゆっくりでいいから、出来るようになろうね。


まずは、リード付きでグラウンド内をウロウロ。

ケン
やっぱり今年は暖冬? 1月も半ばだというのに、この緑 
前日までの雨で、余計に緑がイキイキ。 



ケン
周りが気になるようです。


ケン
「おすわり」をさせて、さあ・・・リードを外します。



ケンちゃんは、どんな行動をとるでしょう?

ケン
ノーリードにした意味ないやん。
私から離れませんよ。 ず~っと、顔を見上げて、くっ付いて歩いてましたよ。


20分ほどその状態で遊びながら歩いていたら、少しづつひとりで探検が出来るようになりました。 

ケン
この後、「ケン、おいで」と呼んだら、即手元に走ってきて、リードを付けることができました。

私の予想以上の出来で、驚きましたよ。
ケンちゃん、いい子やね~  親バカがうつりますよ~。



☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ケンちゃん、いい子~ポチッと、褒めて、褒めて~♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

いつも、このブログに遊びに来ていただいてる、デカイ!けど名前は小太郎です。かぐらさんのところで、楽しいイベント開催中ですよ~。

シェルティーのブラッキーくんのお誕生日のお祝いイベント 
この子、どこの子? というクイズです。
かなり、難解かも?

私? もちろん参加しましたよ~。でも  難しかった~。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:20 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うふふっ♪

おっはよう~♪
イベントへのご参加有難うございましたぁ♪
それから、イベントへのお誘いの書き込みも有難うぅ~♪
誰も参加してくれないと・・・寂しいもん・・・ね(笑)
ナント!マミさん、驚きの全問正解っ♪といっても、夫君の生年月日は、後日。。。と言う事ですので、それ以外ですけどね~♪
よく判りましたねぇ~っ♪
時間を浪費させてしまい。。。スミマセンでした(笑)
でも、リンクを辿ってみると、結構知らなかった子もいたでしょ~?
皆さんとてもよい方だから、是非みなさんの所にも御邪魔しちゃってくださいねぇ~♪
私もケン君とラン君の見分けが一番難しかったわぁ~(笑)

ところで。。。ケン君たちの募集が消えたような。。。?
by かぐら 2007/01/22 09:12  URL [ 編集 ]

えらい~っ!!

すっごい~小さいのにコマンドしっかり覚えてちゃんと実践できるんだね~。
エライよケンちゃん!!
うちの2匹にアカを煎じて飲ませてあげてちょ~だい!!
姫は何とか戻ってきますが、マロンがどうにもダメです。
('(ェ)';)う~ん・・・小さい頃はボール持って戻ってきたのにな~汗。

ノーリードにしてもなかなか離れずについてきていたようで、可愛いですね~。
う~~っ!!ギュってしてあげたくなっちゃいますね♪
by ソレイユ 2007/01/22 10:19  URL [ 編集 ]

おいでができるんですかぁ!さすがケンちゃん、天才!!
にごおは完璧ではないけどまぁまぁかな。。。いちごおはさりげなくどんどん離れて行きます。決して振り返らず、やがて視界から消える女。。。どんなに呼ぼうと反応しません。ラーくんはそうならないようにね!(泣)オヤツで釣っても帰ってきません。(にごおが釣れる)うちはいちごおの逃亡対策でいちごおだけ10mのロングリードをつけて離します。捕まえやすいです。(泣)

by yasuko 2007/01/22 11:20  URL [ 編集 ]

ケンちゃんおりこうですね~~
こちらにはノーリードにできるような場所がなくて
あっても、「犬禁止」とデカデカと書かれています
ミヤビやウララは、いつも短いリードで歩いています
ミヤビの狂犬病の予防接種を年度明けにしようということになっていますので(今やると、また春に接種しなければならないので)ドッグランも行けないのです・・
だから、とってもうらやましいです
いい環境ですね~
by 不真面目母 2007/01/22 15:40  URL [ 編集 ]

∑( ̄□ ̄;)スゴイ!

こ・・・こんなちびっこでも「おいで」のコマンド完璧!
どうやったら、こんなおりこうちゃんができるのでしょう?!
飼い主に問題が?!やっぱり?!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
1人と1匹でがんばっていこうと思います><
by まゆ 2007/01/22 21:07  URL [ 編集 ]

ケンちゃんすご~い!!
リキにはマネできませんv-406

「おいで」ができれば、安心ですよね!!

リキにもちゃんと教えなくてはいけませんねv-388
by リキママ 2007/01/22 22:33  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

かぐらさんへ
え~?本当に全問正解してたんですか~?
やった~~~\(^o^)/
ご主人の生年月日は、ヒントの東大紛争やHONDAのS8を探しまくりでしたよ。
でも、わかんな~い(T_T)
楽しいイベントありがとう~。
普段お邪魔したことのないブログへの訪問のいいきっかけができました。

ケンちゃんたちの募集、入れ忘れちゃった。フフフ、ドジですね~(^_^;)


ソレイユさんへ
全く同じように育ててきたのに、ケンは、「おいで」が出来るのに、ランは、手元まで来て逃げて行くんです。なぜなのかな~? 2匹の性格の違いで、得意なコマンド、苦手なコマンドがあるようです。・・・・・う~ん、どうしたもんだろ(-_-;)

ケンは、甘ったれで、人間の側にいるのが大好きなので、散歩中も離れないだけかも。


yasukoさんへ
今は、呼ばれて側に行ったら、何かいいことがあると思ってるようです。甘ったれのケンちゃんだから出来るんでしょうね。
ランは、・・・・・・ウ~ン。なぜか捕まるのを嫌がるようになったんです。 ケンと全く同じように育てて教えたのに、なぜなんでしょう? 性格の違いとしか考えられません。

いちごおちゃんが「おいで」のコマンドを無視するなんて、意外ですね。
「さりげなく視界から消える女!」(笑)表現が最高~\(^o^)/ 笑い事じゃないけど、しばらく笑っちゃいました~(^^♪


不真面目母さんへ
都心部では、公園も「犬禁止」なんて書いてるので、ノビノビとノーリードでは遊ばせられないんだ。
狂犬病の注射が済んでからの、ドッグランでの遊びが楽しみですね。


まゆさんへ
ケンは、単なる甘えん坊なだけかも?
同じように育てて、教えてもランは手元まで来ても捕まるのをいやがるし、ケンは素直に捕まるだけじゃなく、「抱っこ~」っていうんですよ。やっぱり性格も関係あるんだと思うんです。
今は、ランの躾中です。
私もガンバロ~(^^)v


リキママさんへ
ケンの「おいで」は、問題ないんですが、ランがね~(-_-;)
同じように育てたのに、捕まるのを嫌がるなんて・・・・・。
2匹を同時期に躾けるは難しいです~(T_T)
by マミ@サクアト 2007/01/23 04:11  URL [ 編集 ]

こんにちは、かぐらさんのクイズ、二匹のトライ君はわかったのよ。
父犬もここにいたんじゃありませんか!
「このかっこいい殿方はどちらの・・・・?」ってすっごい悩んだんですよ。
しかも、私の好きなトライ(ですよね?体の毛黒だし)なのに、って悔しくてね~。
アトムくんって、ひょっとしてダンシングマスターの血を引く血統ですか?
すっごく細いですね~体重2kgくらいですか?
by kuro 2007/01/23 10:54  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/01/23 11:11   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/01/23 12:43   [ 編集 ]

お久しぶりです!☆

最近ちょっと忙しくて.. 読み逃げが多くて、ゴメンナサ~イ !! e-330
ケンちゃん、「おいで」 上手に出来ましたね~。 v-410
いい子のケンちゃんに、ポチッ!として帰りま~す♪゛ v-422
by チュロリンママ 2007/01/23 20:03  URL [ 編集 ]

こんばんわ~☆以前たしかコメントさせて頂きました~♪
でもかなり前・・・。
しかし、その後読み逃げしてたので、
蘭くん、拳太くんの違いわかりました~!!

にしても、拳太くんはすごいですね。
うちは蘭くんと同様呼んでもたまにしかこないです(T_T)
なので絶対ノーリードは恐ろしくてできません。
場所もないですしねぇ(^_^;)
これからもちょくちょく遊びにこさせてくださいね☆

by ラウルママ 2007/01/23 21:26  URL [ 編集 ]

ケンちゃん広いところに行ってビックリしちゃったのかな?
でもちゃんと『おいで』出来るのは凄いね。
マミちゃんさんに絶対的な信頼感があるんだね~
by CERBERUS@『らるく』 2007/01/24 20:57  URL [ 編集 ]

ケンくんお外でも「おいで」できるなんてかちこいなぁ~。
ぎんはダメだね。ドッグランに行っても帰りに捕まえるのが大変なんですよ。もっともぎんは家でも自由奔放ですが・・・(笑)
by やよちゃん 2007/01/24 23:24  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

チュロリンママさんへ
いつも、読み逃げありがとうございます~(笑)
遊びに来てくれてるだけでも、うれしいです。
コメントは、気が向いたときだけでいいですよ~。
私も、あっちっこちで、読み逃げばかりしてるんです(^_^;)

ポチっと応援、ありがとうございます~\(^o^)/


ラウルママさんへ
いつも、遊びにきていただいて、ありがとうございます。
フフフ、やっぱり、蘭と拳太の違い判りました?
みんな、ここでつまずいてるようですよ。
さすが、ラウルママさん(^^)v

拳太は、甘ったれちゃんですので、「おいで」と呼ばれるのが嬉しいんでしょう。
でも、蘭くんがね~(-_-;)
同じように育てたのに、なぜ?
子育ては、難しいです。


CERBERUSさんへ
へへへ。あんまり褒めると、天狗になっちゃうよ(^^)

CERBERUSさんは、鋭いとこ突きますね~。
ケンが「おいで」で、素直にもどってきたのは、ビビッてたのが正解かも。
でも、その後、グラウンドにもだいぶ慣れましたが、やっぱり戻ってきます。
信頼感かどうかは判りませんが、甘ったれのケンは、人間の側が一番安心できるんでしょうね。


やよちゃんへ
人間大好きの甘ったれなので、「おいで」ができるんだと思うんです。人間の側が一番安心できると思ってるようです。
兄弟なのに、蘭は、手元まで来て逃げるときがあるので、まだノーリードでは遊べないんですよ。

ぎんちゃんは、人間をからかって遊んでるのかも?
ランもそのタイプっぽいな~(^_^;)
by マミ@サクアト 2007/01/25 02:14  URL [ 編集 ]

こんばんは。
コメントありがとうございます。
かぐらさんのお友達でしたか。みんな繋がっていて面白いです。
サクラちゃんアトムくんもパピヨンでも
色々なお顔があって可愛いなぁって思いました。(^人^)
by 姫犬 2007/01/25 02:52  URL [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます。

姫犬さんへ
かぐらさんのイベント、最高ですね。
今までお邪魔したことがないブログへ遊びに行く、いいきっかけになりました。
かぐらさんに、感謝感謝(^o^)丿です。

同じ犬種でも、見事に顔が違い面白いです。
特に、自分ちの犬種は、その違いがよく判りますね。
by マミ@サクアト 2007/01/25 03:46  URL [ 編集 ]

さすが ケンちゃん!!

呼び戻しできるなんて  エライ!!

キリコはまだお散歩の時の歩きも上手にはできません!

室内でも 来い が出来ていないので まだまだです。
by ミレモネキリ子 2007/01/25 21:41  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

ミレモネキリ子さんへ
フフフ、えらいでしょ。(^^)v
兄弟中、一番の甘えたさんですからね~。
お散歩中の、私たち人間の顔ばかり見てますよ。
少し離れても、「ケンちゃん、おいで~」って呼ばれるのが、嬉しくてしかたがない様子。この子は、性格がかわいいんです。
キリ子ちゃんは、ランくんのように、自立心が強いのかな?
by マミ@サクアト 2007/01/26 13:53  URL [ 編集 ]

初めまして。

昨日よりかぐらさんのイベントに本格参戦しております。
ナンバー順にブログめぐりをしてるのですがコレが読み始めると中々前に進みません。サクアトベビーの、様子を見るため遡ったら名前が?になってラオウって・・・・?
ここまで読み進めて改名に気づきました。ああ、また時間を沢山使ってしまった。今日中に全部廻れるかしら?パピ族も色々いてホント面白いです。ポチッ!
by ちょこ母 2007/01/27 10:14  URL [ 編集 ]

こんにちわ~

やっとイベントも終了いたしました。
ご協力。ご参加、有難うぅ~♪
これからまだ集計したり。。。色々とやるべき事はあるんですけど。。。
取り敢えず、お礼のコメントを入れさせていただいてま~す♪
これからもよろしくお願いしま~す♪デス(笑)
by かぐら 2007/01/29 14:11  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

kuroさんへ
kuroさん、レスが遅くなって、本当にごめんなさい。

かぐらさんのイベント、答えの発表がありましたね。
アトム、サクラ、その子供のケンとランも参加させてもらえました~。・・・嬉しかったな~(^^♪

アトムは、kuroさんのご推察どうり、ダンシングマスターの孫なんです。よくわかりましたね。
アトムは、食が細いわけでもないし、病気でもないのに太らないんですよ。
心配で、検査しても、どこにも異常なし。もちろんお腹に寄生虫もいなかったし。
単なる、痩せの大食いみたいですね。
でも、サイズが標準的ですので、体重は、3キロくらいです。


ちょこ母さんへ
かぐらさんのイベントの答えの発表がありましたね。
私も、かぐらさんのリンク先へお邪魔したら、ついつい読みはじめちゃって、当初の写真探しを忘れてしまいました。

うちの子供たち、名前を変えたので、皆さんを悩ませてしまいましたね。
同じ犬種でも、みんな顔が違って、見てると時間が、あっという間に過ぎてしまいましたよ。(^^)


かぐらさんへ
イベント、お疲れ様でした。
かぐらさんのおかげで、たくさんお友達が増えそうです。
素敵なイベントをありがとう~\(^o^)/

まだ集計など大変でしょうが、ボチボチやってくださいね。

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~(^_-)-☆

by マミ@サクアト 2007/01/29 23:02  URL [ 編集 ]

人についてきていいじゃないですか。
頼れる飼い主さんと認識してるんでしょうね。

我が家で以前生まれた仔を広場に連れて行ったときは
みんなと一緒に走り去ってしまい、
私一人ぽつんと取り残されたんですから・・・・
そりゃー、人間よりも群れのほうが大事でしょうけどね・・・
なんかひねくれてしまいましたよ、あの時は。
by kuro 2007/01/30 17:10  URL [ 編集 ]

こんばんわ

誕生日メッセージをありがとうございました。
今日本命プレが届いたのでまたアップしたので見に来てね。
息子が巣立った後は私がとーちゃんのすねをかじっております(笑)。
ちびちゃん達大きくなりましたね~(^.^)。
先日ペットショップに珍しくトライカラーのシェルっこがいて、私はそこにへばりつき( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。
いつか もう一頭 いや もう二頭くらい家族にするぞっ!の決意を固めたのであります。
by あびー 2007/01/30 22:23  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

kuro さんへ
呼び戻しは、甘ったれさんのほうが、楽かも?
いつまでも、頼りにされ、尊敬されるママでいられるよう、頑張ります(^^)v

団体で自由にさせると、ワンちゃん同士で勝手な行動をとってしまいますね。
でも、その中にリーダー格の子がいて、その子がしっかり呼び戻しが出来れば、他の子も戻ってきますので、安心です。
以前うちに、シェルティーが5頭いたときは、そうだったんです。
でも、今は・・・・・(涙)
リーダー格の子がいませんので、団体で自由にさせるのは、心配で出来ません(-_-;)
私も、ぽつんと、取り残されそうです。


あびーさんへ
お誕生日の本命プレ、後ほど見せていただきますね~(^^♪
って、ケーキとお花の他に、まだあるの?
ちょっと~、私拗ねるで<`~´>
いいな~。

チビちゃんたち、大きくなったでしょう?
名前もおとなの名前に改名しましたよ。
「拳太」と「蘭」 よろしくね(^_-)-☆
あっ、この名前、あびーさんの男前の息子さんにあやかって、少し、いただきました~。

シェルっこの他等飼い。いいですね~。
私的には、ブルーマールがお勧めですよ。
フフフ。私の生涯最高のパートナーだったシェルっこは、めまいがしそうなほど綺麗なブルーマールだったんですよ。(かなり親バカです(^_^;))
by マミ@サクアト 2007/01/31 06:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
