
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

兄弟喧嘩

こんにちわ。
最近、悩んでいます。

と、いうのも・・・・・子供たちのことなんです。

サークルから出すと、とりあえず喧嘩 
おもちゃの取り合いで喧嘩 
どちらかが抱っこしてもらった、といっては喧嘩 

もう、いいかげんにしなさ~い  

怪我をしないのが不思議。

まあ、今日は、そんなケンとランの喧嘩の様子を見てください。


ランくんが、まったり寛いでいるところへ、ケンちゃんが何やらチョッカイを出しています。
ケンとラン1
ランくんの態度が気にくわなかったのか、怒りだしましたよ 


ケンとラン2
ランくんは、無視。


ケンとラン3
ラン「ケン、うるさいな~
ケン「ア~!ランが噛んだ~。噛んだ~。ケンちゃんをいじめるでしゅ~


ア~ア、とうとう喧嘩になっちゃいましたよ。
ケンとラン4



ケンとラン5
ワォ~!ケンちゃん、憎たらしい顔 


ケンとラン6



ケンとラン7
どうやらケンちゃんが勝ったようです。


拳太(ケンタ)
ケンちゃんの、この得意気な顔 


ケンランがもっと激しい喧嘩を始めると、アトムが必ず仲裁に入ります。
そのやり方は、ランにマウンティングをして、押さえ込んだりと、身体を張って止めようとしています。

やっぱり、アトムは、最高の父親だな~ またまた、親バカ?


*************************************************
どなたか、パピヨンの耳を立てるセットの仕方をご存知な方は、いらっしゃいませんか?

3日ほど前から、ケンちゃんの右耳が倒れてきたんです。(立ってるときもあるんです)
このままじゃ、片耳ファーレンになっちゃいます。

拳太(ケンタ)
こんな風に右耳だけ、倒れてるんです。
この写真じゃ判りにくいんですが、左耳は、立ってるんです。

誰か~、助けてください~ 


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

必死で喧嘩の仲裁をするアトムにポチッと、励ましをお願いします♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

お知らせ。

サクアトベビー(男の子)を家族にむかえてもいいよ~、ってかたを捜しています。


性格、血統、健康状態など、なんでもかまいませんので興味を持ってくださるかたがいらっしゃったら、メール(サイドバーのメールフォームから)又は、非公開コメントでお問い合わせください。

よろしくお願い致します。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:53 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

は~い!

お助けマンで~す。我が家もマロンの耳垂れてましたから矯正して成功しましたよ。たぶん垂れる子の耳って飾り毛多くて耳が重さに耐えきれないか、耳が柔らかくてでかいから垂れやすいか、遺伝ですね。でも親がファーレンじゃないから立つ可能性は高いです。矯正は生後3~4ヶ月までにやるのがベストです。遅くても5ヶ月くらいまでには…。まず、少し垂れてる方の耳の毛を気持ちカットして軽くしてあげて下さい。それからテーピング用のテープ(うちは医療用の柔らかめで粘着力の低いものにしました。後で剥がす時に痛くならないように)と軸となるやや柔らかめのものを用意します。軸を耳の中に入れて真っ直ぐに立てます。この時変な方向にズレるとクセがつくと思うので注意が必要です。かなり犬は嫌がりますが様子をみながら1~2週間様子をみて、立ってたらテープとってあげてください。飾り毛等がテープでぐちゃぐちゃになりますがそれは我慢してバッサリ切るか頑張って根気よくとって下さい。矯正は早くとりかかった方が立つ確率は高いです。もし分かりにくいようでしたらうちのブログの秘密コメでメールアドレスご連絡下さい♪
by ソレイユ 2007/01/31 07:50  URL [ 編集 ]

ケンちゃんとランくん白熱してますね
特に2枚目のケンちゃんの写真。。怖いです

ミヤビも耳の軟骨がやわらかいのか
垂れはしないのですが
歩いたりすると、振動でフワフワ曲がってますよ
耳立てのやり方はわからないのですが
いい方法がみつかるといいですね
ソレイユさんのテーピング方法は聞いたことあります

ケンちゃん、怖い顔するのに
耳が垂れると
なんだかかわいらしい♪
by 不真面目母 2007/01/31 10:03  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/01/31 10:24   [ 編集 ]

ケンちゃんとランくんのケンカ、男の子同士って感じですね~。
うちもさくらがあとむに「遊んで!遊んで!」と前足を両方上げて襲い掛かる?ので、あとむとケンカになりそうになります。
怪我をしないか(特に目が心配です)ハラハラして見てて、我が家には優しいアトムパパがいないので、エキサイトしてきたら私が仲裁に入ります。

ケンちゃんもランくんも耳毛が立派ですね。
きっと重くてお辞儀しちゃうんでしょうね。
さくらもブリーダーさんちでは、ソレイユさんが言われているようなやり方で矯正してもらってました。
外してもらって我が家に来た時には、耳の内側が少しテープに負けて荒れたようにも見えましたが、すぐに治って今では毛が生えてきてますよ。
by あとむママ 2007/01/31 10:49  URL [ 編集 ]

わ~!!すごい形相で戦っていますね~(~_~;)
やっぱり男の子同士は迫力がありそうですね~^^;
うちも女の子同士なのに結構な迫力ですから・・・(汗)
お耳片方だけ、垂れてしまうんですね~。
わたしも矯正しているワンちゃんを見たことがありますが、その子は、割り箸とテーピングで固定してありました。
ちょっと痛そうな気がしましたが、余計なお世話なので何も言えず・・・(・_・;)
でも、ファーレンのパピヨンちゃんもかわいいですよね~(*^_^*)
by すもまりママ 2007/01/31 14:53  URL [ 編集 ]

ちょっとぉ~

兄弟喧嘩とはいえ。。。ケンちゃん、コワイじょぉ~っ!(笑)
でも、怖い喧嘩。。。ウチだけじゃなくって良かったわ。。。
ウチったら、♂♀のうえ、別に兄弟でもないのに、マジ切れ勝負だもんなぁ~。。。
by かぐら 2007/01/31 17:26  URL [ 編集 ]

激しい兄弟バトルですね~v-12
でも、ちょっと羨ましいかも。
喧嘩するほど仲がいいのよね~♪
怪我する前に、ちゃんとアトムパパが仲裁に入ってくれるしねv-392
by リキママ 2007/01/31 22:20  URL [ 編集 ]

元気元気!

男子たる者喧嘩するくらい元気があっていいですな~。
幼犬時のタレ耳は仕方ないですよね。
飾り毛の重さに耐えられないんだよね・・・
『らるく』もそうでしたよ・・・
ファレーヌかと思いきや1才になる頃には立ち耳に
なっていましたね。
ファレーヌの仔はもっと垂れているので・・・
『らるく』の場合は耳マッサージしていたら立つようになったなぁ・・・
by CERBERUS@『らるく』 2007/01/31 22:50  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

ケンの垂れ耳を立たせる方法をいろいろ教えてくださって、ありがとうございます。
こんなに、みなさんに気にかけていただけるなんて、幸せ者です。
教えていただいた方法を参考にセットをしてみます。


ソレイユさんへ
早朝からケンのために、ありがとうございます。
ソレイユさんが、以前心配してくださったように、やっぱり垂れ耳になっちゃった~(T_T)
一時期は、立っていたのに、耳毛が伸びてフサフサになってきたら、重さに耐えられずに垂れたみたいなんです。

パピヨンの耳のセットは、耳毛をいったん切るのを覚悟しなきゃいけないんですね。
せっかく伸びてきたのに残念です。
ソレイユさんに教えていただいた方法でセットをしてみて、うまく出来なかったら、メールを入れさせていただきますね。その時は、よろしくお願いします。


不真面目母さんへ
ケン、怖い顔するでしょう。
普段可愛いので、そのギャップたるや、相当なのもですよ。

ミヤビちゃんは、多分もう垂れ耳にはならないと思いますよ。
ランもしっかり立ってますが、ケンがね~。(T_T)
ミヤビちゃんよりも、耳の軟骨が柔らかい上に、大きくて毛の量も多いので、重さに耐えられないんでしょうね。
セットをしたり、マッサージをしたり、毛をカットして軽くしたりと、いろいろ試して様子を見てみます。


あとむママさんへ
男の子同士の喧嘩は、激しいですよ。
見ていてハラハラします。
今は、順位付けが出来ていないので、どちらが上に立つのかの争いでもあるんでしょう。

ケンの耳は、毛が増えたせいで、重さに耐えられなかったんでしょうね。
セットをして、毛が抜けてもすぐに生えてくるんですね。安心しました。


すもまりママさんへ
男の子同士の喧嘩は迫力ありますよ~(^_^;)
すもまりちゃんたちは、女の子同士なのに、喧嘩するんだ。
迫力があるなんて、流石すももちゃん!
ケンとランが喧嘩したら、すももちゃんに一喝してもらおうかな(^^)v

割り箸で矯正~。聞いただけで痛そう(T_T)
強くテーピングをし過ぎると、血行不良で、細胞が壊死して耳が取れることもあるそうですので、耳のセットは、難しいですね。
私もファーレンは可愛いなと思うので、いっそ両耳が垂れてくれるといいんですが。・・・・・片耳ファーレンじゃね~(-_-;)


かぐらさんへ
普段可愛いケンちゃんの隠れた一面~。なんてね(^_-)-☆

かぐらさんちのワンちゃんたちは、日々仁義なき戦いを繰りひろげているんですね。
私的には、ブラッキーくん、ガンバレ~\(^o^)/


リキママさんへ
この兄弟は仲がいいなか悪いのかわかりませ~ん(^_^;)
仲良く遊んでるかと思えば、喧嘩をしてるし・・・・・。
ま、本気で喧嘩ができるくらい仲がいいのかも?
子供たちが、喧嘩をするたびに必死で仲裁に入ってるアトムが気の毒です。
そんな時、サクラはというと・・・・・。
「私の役目は終わったもんね~。サクちゃんに迷惑をかけなきゃ、どうぞご自由に~」って、態度で知らん顔ですよ。


CERBERUSさんへ
人間の子供も、男の子同士だと、暴力行為もありの喧嘩をするし、ワンコも一緒ですね。
男子たる者、まともに喧嘩のひとつも出来ないようでは、情けないですよね~(^^)v

らるく君が1才まで垂れ耳だったなんて、ちょっと意外かな。
やっぱり、まだ幼くて、耳が柔らかいのに、耳の飾り毛が伸びてきたら、重さに耐えられないんですね。
マッサージもしてみます。
ケンのために、情報をありがとうございました。
by マミ@サクアト 2007/02/01 02:04  URL [ 編集 ]

するする~男の子ってあんまり関係ないかも。
以前生まれた仔は3胎(♀2♂1)だったけど、メスが一番強かったもん。
耳噛んで毛はむしれるし、シッポすりまわして話さないし、ほんと過激よね~。

耳、私が知ってるのはテーピングのほかに日光浴・運動(耳の筋肉も鍛える)・血行のためのマッサージ・・・くらいかな。
耳の毛をどうにかするのは最終手段ですね。
そうならないうちにたつと思いますよ。
by kuro 2007/02/02 13:17  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/02/02 13:18   [ 編集 ]

けんかする姿もかわいいです。けんかするほど仲がいいっていいますもんね。ってうちのけんかも悩んでしまいますが(笑)
ケンくん毛の量が多いんですね。ちょっうらやましいような~~。お耳自然と立てばいいのにね。みなさんのお知恵でりっぱな立ち耳パピヨンの復活を祈ってます(^^)
by やよちゃん 2007/02/02 23:01  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

kuroさんへ
そうそう、子供たちは、手加減てものを知らないから、見ているこちらがハラハラしますね~(^_^;)
アトムパパなんて、可愛そうに自慢のイヤーフリンジがボロボロ(T_T)

ケンちゃんの耳、教えていただいたのを、参考にさせていただいたおかげで毛を切らずにすみそうです。
セットだけで、今は立ち耳になっています(^^)v
ありがとうございました。


やよちゃんへ
フフフ、どこのお家でも、多頭飼いだと、喧嘩に悩まされるんですね。
ケンとランも、仲がいいのか悪いのかわかりません(-_-;)
仲良くおもちゃで遊んでるかと思えば、ウギャ~ギャギャ~!ってハデにバトルをやってるし・・・・・。

ケンの耳は、たくさんの方から教えていただけたおかげで、復活しました~\(^o^)/
まだ、様子見の段階ですが、どうやら根気良くやれば立ち耳になりそうです。
ご心配おかけしました。

by マミ@サクアト 2007/02/03 06:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
