
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

親子バトル

今日もにぎやかな、サクアトファミリーは、何をしているんでしょう。

あら、あら。おもちゃの取り合い?
アトムパパも参加して、まるで3兄弟のようね


アトム対ラン
このところ、ランくんがアトムパパに遊んでもらってることが多いですよ。


しばらくしてから見ると、ケンちゃんとランくんがおもちゃの取り合いをしていましたが、またまたアトムがシャシャリ出てきました。


アトム対ラン、ケン
子供同士で機嫌よく遊んでいるのに、困ったパパですね~。


おもちゃの取り合いに飽きたアトムとランくんが格闘技ごっこを始めると・・・・・・・・。

ケンちゃん一人遊び中
ケンちゃん、ご機嫌でおもちゃを振り回して一人遊び~


さんざん遊んだ後は、疲れて仮眠ですね 
サクラを枕に
ケンちゃんはサクラママを枕に、アトムはケンちゃんを枕に寝ています。




なんだか、笑ってるケンちゃんです。
ケンちゃん
何か、楽しいことでもあったのかな?



☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

今日もポチッと、お願いします♪
こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。


今日のおまけ


みんなで、お散歩。
「おいで」の練習中です。
ケンちゃんの反応がいいんですよ~。







☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


お知らせ。

サクアトベビー(男の子)を家族にむかえてもいいよ~、ってかたを捜しています。


性格、血統、健康状態など、なんでもかまいませんので興味を持ってくださるかたがいらっしゃったら、メール(サイドバーのメールフォームから)又は、非公開コメントでお問い合わせください。

よろしくお願い致します。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:09 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

初めまして

初めまして♪

と言っても少し前からお邪魔しては読み逃げをしておりました。すいません。
サクアトファミリーは仲良いですね~
数珠繋ぎのように寝ている姿なんて堪りません!
私の実家でもファミリーでマルチーズを飼っているのですが、こんなに仲良くないですよ。
もうね、母犬は子供達が生後3ヶ月くらいの頃にはそばによるとガウっと噛み付いて父犬は我関せずで全然仲良くなかったです。
なので、仲の良いサクアトファミリーが羨ましいですぅ。
また遊びに来させて頂きますね
by イヴママ 2007/02/07 10:30  URL [ 編集 ]

親子でも相性というか、仲のよさに違いが出ますよね。
最後の笑ってるケン君、かわいいわ。
何見て笑ってるのかな~?
ケン君とラン君、大きさに差が出ましたね~。
同じ兄弟でもね、見た目も性格も違って面白いモンですよね。
by kuro 2007/02/07 11:25  URL [ 編集 ]

みんなで仲良くお互いをまくらにして寝ている姿、とってもいい写真ですね。ほのぼのしてます。
最後のケン君かわいい~~。何がうれしいのでしょう??笑ってるよね。
親子で遊んだりお昼寝したりサクアトファミリー最高ですね。
by やよちゃん 2007/02/07 20:17  URL [ 編集 ]

子供たちも元気に大きく育って、
アトムパパと対等に張り合っていますねv-392
パパも手加減しなくても平気そう~!!

親子三人で寝ている姿が
ほのぼのしていていいな~♪

ケンちゃんはいつもニコニコ顔だねv-415
by リキママ 2007/02/07 22:48  URL [ 編集 ]

みんな

仲良しでいいね~
笑う犬(ケンちゃん)かぁいいぃぃ~v-10
by ミレモネキリ子 2007/02/09 00:25  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

イヴママさんへ
ご訪問ありがとうございます。
読み逃げでもいいんですよ~(^^)v
これからも、気軽に遊びにきてくださいね。

サクアトファミリーは、喧嘩も派手にしますが、お互いの顔や耳を舐めあったり、仲もいいんです。
遊び疲れたら、こんな風にくっ付いて寝てることがあるので、「可愛いな~、起こさないようにしなくっちゃ」なんて思うんですよ。
でも、サクラは、完全に子離れしてますから、子供たちの行動には、感心もないし、くつろいでいるところを邪魔されたら、ガウ~って怒ってます。
子供たちもサクラママが怖いので、「遊んで~」とは、言いませんね。
それに比べ、アトムは、子供が大好きで自分から遊びに誘ってますよ。
サクラが遊んでくれないので、子供と遊ぶのが楽しくてしかたがないようです。

また遊びに来てくださいね。
これからも、よろしくお願いします。


kuroさんへ
親子なんかで多頭飼いをしていると、相性とか性格とか、違いがあって面白いです。

ケンちゃんとランくんは、胴体なのに、大きさも体つきも性格も、見事に違いますよ。
今では、体重が1kg以上も差があるんです。
喧嘩をしたら、この体格差ではケンちゃんが可愛そう。

なにが楽しいのか、ケンちゃんは、こんな風に笑ってるような顔をよくするんです。可愛いんですよ。


やよちゃんへ
起きてるときは、派手に喧嘩をして、散々大暴れをしても、疲れたらお互いの体温を感じながら寝るのが、安心なんでしょうね。
こんな光景を見れるのも多頭飼いならではですね。
この子たちが仲良くしてるのを見ると、私も幸せを感じます。


リキママさんへ
アトムも手加減してませんよ~(^_^;)
手加減なんてしたら、ランに負けそうですから。
もう、一人前の男同士として、対等に張り合ってます。
アトムとランのバトルがエキサイトすると、可哀想におチビのケンちゃんは弾き飛ばされてます。

ケンちゃんは、明るくて甘えん坊で、いつもこんな風に笑ってるような顔をしてるんです。
この笑顔と、人懐っこい性格のせいで、ついつい甘やかせてしまうんですよ。


ミレモネキリ子さんへ
男の子同士は、派手にバトってますが、やっぱり親子ですね。
喧嘩をしても、無意識に加減をしてますし、血の繋がった者同士、気心もわかってるので、安心なんでしょうね。

ケンちゃんは、なんだかいつもニコニコしてますよ。
しかも、男の子とは思えないほど甘ったれ。ま、そこが可愛いんですけど。
by マミ@サクアト 2007/02/09 02:03  URL [ 編集 ]

ずっと読み逃げをしてました^^;
いつも仲良しファミリーで、見てる私までも
ほのぼのして思わず笑顔がこぼれてしまいます。
あのちっちゃかったケンちゃんランちゃんが
大きくなって・・どうりでふわりも1歳になるはず!!

ふわりへのお祝いメッセージありがとうございました!
by みき 2007/02/09 14:08  URL [ 編集 ]

ケンちゃんの耳、しっかり立ってますねぇ~すごいすごい!
親子で、兄弟で、仲良くおもちゃの取り合いや添い寝…いいなぁ~こんな家で産まれ育ったパピーを家族に迎えられたら幸せですね。
ランくん、ケンちゃんにもステキな家族が見つかりますように、ずっとずっと願ってます。
それにしても、もうノーリードで遊べるんですね~我が家のさくらんぼーは、まだちょっと心配だなぁ。
可愛いお姉ちゃんたちに着いて行ったりしそうです。
おいでの練習、うちも始めないとね。
by あとむママ 2007/02/09 15:57  URL [ 編集 ]

はじめまして! リキママさんのブログから、ラン教授の
お顔を拝見しに参りました(笑。

マミさんのお宅は多頭飼いなんですね、羨ましい!!
重なり合って寝てるワンちゃんの姿が微笑ましいですね。

ケンちゃんのお耳が垂れちゃったそうですが、うちの
パピヨンも垂れてるんですよ。しかも両耳。もし良かったら
うちのブログにも遊びに来てくださいね♪
by kpax 2007/02/09 16:39  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

みきさんへ
ふわりちゃんも、1才になったんですね。おめでとうございます。
実は私も読み逃げしてました。
ふわりちゃん、アトムに似てるな~って、いつも思ってたんですよ。フフフ、ふわりちゃんのほうが可愛いですけど(^^♪

子供たち、大きくなったでしょう。
ランくんなんて、もうアトムパパと対等にバトってるんですよ。
喧嘩をしても、気心のわかってる者同士、手加減なしの派手なのをしてますよ。
でも、呆れるくらい仲もいいし、やっぱり家族なんですね。


あとむママさんへ
ケンちゃんの耳は、まだ少し不安定で、またセットしようかと考えてるんです。
でも、まだ成長途上ですので、しっかりした耳になるのは、もう少し先でしょうね。

喧嘩をしてるかと思えば、こんな風に仲良く好き勝手に寝てたり、誰かが玩具で遊びに誘ったり・・・・・・。
こういうのって、多頭飼いならではですね(^^♪

「おいで」は、ケンちゃんは出来ますが、ランくんは、まだまだ不安ですので、周りに誰もいないのを確かめてからでないと、ノーリードには出来ませんよ~(T_T)


kpaxさんへ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

うちは、賑やかな多頭飼いなんですよ。
特に子供たちが元気過ぎて、サクラママはイライラしてます~(^_^;)
そんな時頼りになるのが、アトムパパなんです。
アトムは、まだ若いので、子供2頭の相手をしてくれる体力があるんですよ。

ケンちゃんの耳が立たないのなら、いっそファーレンになってくれたらいいのにな~って、ちょっと期待したんですが、中途半端な耳になっちゃった。
垂れ耳のファーレンも可愛いですね。
by マミ@サクアト 2007/02/11 01:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
