
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

破壊されたおもちゃ

今日もせっせと破壊活動に忙しそうなアトムと、その配下たち。

今回の犠牲者は、誰かな?


はい、この方です。
20070213040055.jpg
1週間ほど前に買ってあげたおもちゃ。

さあ、どうなったでしょう?




わあ~。かわいそう~ 


左耳もリボンも無くなっちゃったよ~。

いったい犯人は誰だ~。

ケンちゃんは、可愛く噛み噛みしてキュッキュッて鳴らして嬉しそうに遊んでたし。

ランくんは、アトムと引っ張りっこして遊んでたし。

アトムは、子供を脅して、奪い取って隠れて噛んでたようだし・・・・・。

う~ん。多分アトムでしょうね。
最近抑えていた破壊大魔王の本能が戻ってきたかな?

子供たちが少しおとなになったからかな~。アトムのやつ、また子供に戻ったような行動をとることがあるんですよ。
今まで、ちょっと無理してたのかもしれませんね。
パパなんて柄じゃないし。



子供たちのサークルに親を一緒に入れてみました。

ケンちゃんと、サクラママ。
サクラとケン
サクラが困ってます。
もう今さら、子供と一緒には寝たくないらしいです。


ランくんとアトムパパ。
アトムとラン
ランにペロペロされて、笑ってるアトム。
アトムの最近お気に入りはランくんのようですよ。



アトムとラン
親子で同じものを見てます~。



今日は、ケンちゃんのことを聞いてください。

以前は、アトムのお気に入りの秘蔵っ子だったケンちゃん。
アトムパパに認められ、愛されてる自信から、自分のことをシェパードくらいの大きく強い犬だと思ってました。
どんなときも自信に溢れ堂々としてました。(チビなのに

それに比べアトムパパの寵愛を受けられなかったランくんは、身体は大きいのにケンちゃんにいつも負けていました。

それを見ていてアトムは考えたんでしょう。
「よし、今度は、ランを鍛えなくては」と。

それからというもの、アトムはランくんだけを、遊びに誘うようになりました。

アトムパパに認められたランくんは、どんどん自信をつけて、とうとうケンちゃんに勝ったんです。
身体も大きく自信をつけたランにおチビのケンが太刀打ちできるわけがありません。

それまでは、自分のことをシェパード並みに思ってたケンちゃんは、すっかり自信を失くして、極小サイズのチワワくらいに思ってるようです。
ランが飛び掛ってきたら、即うずくまって、悲鳴をあげ、人間に助けを求めるようになりました。

すぐに人間に助けを求めるケンちゃんを、もうアトムは以前のように、可愛がることもなく、ランばかり贔屓してます。

ケンちゃんの耳が倒れてきたのもその頃なんです。
自信をなくして、耳を倒していたので、倒れ癖がついたのかも。

すぐに、助けを求めるランくんは可愛いんですが、このまま負け犬のままでも可愛そうですし。

ケンちゃん! 男の子なんだから自分で立ち向かいなさい!


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ケンちゃんをポチッと、励ましてやってください♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


お知らせ。

サクアトの子供たち(男の子)を家族にむかえてもいいよ~、ってかたを捜しています。


性格、血統、健康状態など、なんでもかまいませんので興味を持ってくださるかたがいらっしゃったら、メール(サイドバーのメールフォームから)又は、非公開コメントでお問い合わせください。

よろしくお願い致します。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:11 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

サクラちゃんほんとに困った顔してる(^m^.)ププッ
やっぱりパパの存在は大きいんですねぇ!
アトムパパ次第で形勢が逆転しちゃうんですから
ケンちゃん、男の子はやっぱり強くなくちゃいけないぞ!
頑張れ、ケンちゃん!
by イヴママ 2007/02/13 09:47  URL [ 編集 ]

そっか。。。

ケン君、頑張らねば。。。
うちも小太郎が小さい頃は、勘違いしていて、ブラに勝てると思っていたわ。
それでね。。。実は一度、有ったのよ、マジ切れ勝負。
ブラVS小太郎、勿論ブラが怒ったのもコレが初めてだったけど、怒らせてしまったら小太郎に勝ち目なんて。。。
それにまだ気付かない小太郎、ブラの顔を噛んだの。
流石にブラもキレちゃって。。。襲い掛かるところで間一髪止に入りました。
でも、逃げるときに小太郎は自分の犬歯で舌を少し切って。。。
胸の毛が真っ赤に染まってた。。。
同じ家の子でも、やっぱり♂同士は難しいときもあるんだよね。
そのとき丁度、ゆずがヒートの時でした。
気をつけてはいたんだけどね。。。
その後、小太郎は滅多な事ではブラと目を合わせて喧嘩を売ることはなくなったわ。
ガルガル言うのは私の後ろからとコタツの中からだけ。(笑)
ケン君・マミさん、ガンバレ♪
by かぐら 2007/02/13 11:38  URL [ 編集 ]

それぞれの性格

血がつながっていて同じ環境で育ってもそれぞれ性格や行動の違いが出てくるものなのですね。
ランくんとケンちゃんの立場が逆転したこともおもしろいですねぇ。
自信をなくしたケンちゃんの姿を見るのはつらいでしょうね、マミさん。
バランスよく、仲良くっていうのは難しいのかな~。
高校合格のお祝いコメントありがとうございました。
本命がもしダメでも行くところは確保?できたので少し安心しました^^
by りん 2007/02/13 19:50  URL [ 編集 ]

犬同士の関係も色々変わっていくものなんですね。パパの子育てのお話って今まで聞いたことがありません。貴重なお話です~。アトム君はやっぱり子育て上手のような気がします。本人なりにバランスとっているのかも・・・。これからのケンちゃんがこの状況をどう乗り越えていくのか、はたまたまたアトム君との関係が変わっていくのか楽しみです。しかし助けを求めるケンちゃんの図。。。動画で見たいわぁ♪想像するだけでかわいいですね。本人にしたら耳が倒れるくらいのストレスなんだろうけど・・・。
by yasuko 2007/02/13 22:41  URL [ 編集 ]

ランくんとケンちゃん。
微妙な関係なんですね~!!
今まで強気だったケンちゃん、
あっという間に形勢を逆転したランくんv-356
バランスよく。。。というわけには行かないのが悲しいですねv-409
体は小さいけど、がんばれ~ケンちゃんv-363
by リキママ 2007/02/13 22:52  URL [ 編集 ]

ご苦労さまデス

アトムぱぱとその配下様   おもちゃ破壊作業ごくろうさまです。

7歳のミレイもお仔ちゃま時代はがんばっていましたょ~

あらら ケンちゃん 負けちゃダメですょ~
おばちゃんがついているから ガンバっ!!  爆
by ミレモネキリ子 2007/02/14 01:29  URL [ 編集 ]

あはは・・・ケンちゃんの耳が垂れてのは自信喪失からきてたんですかね~?(笑)
じゃあ、自信を取り戻してあげたらピンとしてくるかも!?
今から本当の強さがハッキリとしてくる頃かもですね。
男の意地をかけて再起復活してね、ケンちゃん!!
応援してるからね~♪
by ソレイユ 2007/02/14 08:42  URL [ 編集 ]

なんだか、すごいですね。わんこの世界でもいろいろあるんだ~。アトムパパの子育てすばらしいです(^^)
ケンくんも頑張ってね。応援してるよ!!
by やよちゃん 2007/02/14 22:30  URL [ 編集 ]

こういうオモチャ好きだよねー、好きだからすぐぼろぼろになっちゃうんだよねー。

仔犬たちはちょっとしたことがきっかけで上になろうとしたりしますよね。
同姓の兄弟の場合は、順位決めが顕著に現れるパターンだと思います。

ほっとくしかないんですけどねー、どうしてもジュンとした方の肩を持ちたくなりますよね。

我が家でも昨日カミィに近づいた仔犬が、
何か嫌な事をしてカミィに怒られたんですよ。
仔犬好きのカミィが訳も無く仔犬を怒るはずないので
仔犬が悪いんだと思いますが、大声で鳴く仔犬をどうしても守ってあげたくなっちゃいます。

犬社会では当たり前の事かもしれないけど、人間の感情を通してみちゃうから
どうしても手出ししたくなりますよね。

ケンくん、少しは元気になったかな?
by kuro 2007/02/16 17:58  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

イヴママさんへ
サクラは、「もう私の子育ては終わったんだから子供にベタベタされたくはないな~」って感じです。

少し前までは、ケンちゃんが天狗になってましたが、今はシュンってなってます。
男の子なんだから、自分で解決するのを見守ってるところですよ。


かぐらさんへ
小太郎くんが、ブラくんに喧嘩を売るなんて・・・・・。随分無謀なことをしたんですね。
でも、男の子だから仕方がないか。フフフ。
特に女の子のヒート中は、理性がぶっ飛んでますから、オス同士は難しいです。
私のところの、シェルティーの男の子たちも、流血事件になったことがありますよ。
ラン、ケンがおとなになる前に、去勢のことも考えなくてはいけない問題ですね。

負け犬ケンちゃんは、可愛いんですが、男の子なんだから立ち向かって自分で解決してほしいです。


りんさんへ
兄弟でも、体格、性格が全く違いますね。
おチビのケンちゃんは、アトムパパが味方をしていたときは強気だったのに、今ではおとなしい男の子になっちゃいました(T_T)
アトムが誰の味方をするかによって、変わるのが興味深いです。
ケンちゃんは、気の弱いヘタレちゃんじゃないので、自分でなんとか出来ると信じています。


yasukoさんへ
私も男親が積極的に子育てに関わるのって、初めて見ました。
アトム自身も、まだ子供ですのでパパというより友達か兄弟のようです。でも、未熟者なりに2匹の子供たちのことを考えてるようです。そんなところが可愛くて愛しいんですが。
これから、この子たちがどう成長していくのか楽しみです。

ケンちゃんは、あのアトムとサクラの子供ですから自分のことは、自分で解決できると信じて見守っていきます。


リキママさんへ
そう、ランとケン、微妙な関係なんです。
アトムがどちらの味方をするかによって、日々変わっていくんです。
まだまだ子供のアトムに「公平にね」と言っても無理ですし。
ケンとランの順位付けが決まるまでは、喧嘩が絶えないでしょうね。・・・・・人間の子供も喧嘩しますものね(^_^;)


ミレモネキリ子さんへ
アトムとその配下たち、今日も破壊活動に精ををだしてますよ~(^_^;)
フフフ、落ち着いてる印象の強いミレイくんが破壊活動してたなんて、想像できませんね。
この子たちも、ミレイくんのように、落ち着いたおとなになれるんでしょうかね~(^^)

ミレモネキリ子さんがケンちゃんを励ましてくれてるよ~、って伝えておきます~(^^)v


ソレイユさんへ
昨日からセットして立った耳がまた、少し倒れぎみのケンちゃんです。
ランが、ケンに飛び掛ろうとしたら、どうしても耳を思いっきり倒してますので、せっかく立った耳も倒れてしまいます。困ったもんだ(^_^;)
ケンちゃんも男の子なんだから、自分で立ち向かって解決してほしいです。
男の子が多頭いるので、順位付けには私は干渉しないことにしています。
ま、怪我をしないようにと、見守っていくつもりですよ(^^)


やよちゃんへ
順位付けがしっかり決まるまでは、負けたり勝ったり。
女の子と違って男の子は、手がかかりますね。
アトムパパは、なんとか強い子にしようと頑張ってるようです。
ケンちゃんも、このままランの下っ端のままじゃいやでしょうから、自分でなんとかするでしょう・・・・・・と期待してるんです。
順位が決まるまでは、見守っていきます。


kuroさんへ
kuroさんも、経験あるんですね。
男の子どうしは、上に立ちたいという本能みたいなのがあって、順位がはっきりするまでは、喧嘩をやめませんね。
ワンちゃん社会のことなので、人間が干渉しちゃいけないんですが、負けて落ち込んでると、つい抱き上げて慰めてしまうんです。
でも、基本的に喧嘩には干渉しないようにしてるんです。ただ怪我をしないように、監視だけはしてるんです。

子犬とカミィちゃんだったら、明らかに子犬が悪くてもカミィちゃんを叱る気持ちわかりますよ。

ケンは、相変わらず負けていますが、もうあまり落ち込んでません。
ランくんとも、取っ組み合いの喧嘩のような遊びもできるようになりましたよ(^^)v
by マミ@サクアト 2007/02/17 01:01  URL [ 編集 ]

こんばんワン!☆

最近、FC2ちょっと重くて、ブログ巡りするのに時間が掛かってしまうもので..
なかなかコメント出来なくて、ゴメンナサイネ~。e-330 お詫びに.. ポチッ!v-343
ケンちゃん達のサークル、よく見たら、ウチと同じですね!
親子で仲良くサークルに入っている姿が、微笑ましいです。 v-410 e-266
破壊されてしまったオモチャは、ペット用かしら? e-415 可愛いですね! v-392
by チュロリンママ 2007/02/18 01:20  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

チュロリンママさんへ
レスが遅くなってごめんなさいね。
あっ、やっぱりFC2重かったんだ。ブログ巡りするのに時間がかかるな~って思ってたんですが私のパソコンが重くなってきたんだろうか?とか思ってたんですよ。
ポチっとありがとう~(^^♪

ケンちゃんたちのサークル、チュロリンちゃんと一緒なんだ。これ使いやすいんですよね。屋根も付けられるし大きさもパピヨンだったらベッドとトイレを置いても狭くなくてちょうどいいんです。
破壊されたおもちゃはペット用ですよ。
うちでは、人間の赤ちゃん用のおもちゃも使ってます。ワンちゃんが噛んでも安全そうなのを探してくるんですよ。
by マミ@サクアト 2007/02/24 05:38  URL [ 編集 ]

破壊活動やりますねぇ…

おもちゃの悲惨な状態、おもいっきり笑いました。
たくさんの家族に囲まれて、とても幸せそうですね。
なんたって、ゲージが狭そうなのがいいですねぇ…
また、破壊活動みせてくださいね♪
by ゆきかお 2007/02/24 07:22  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/02/24 18:10   [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

ゆきかおさんへ
ご訪問ありがとうございます。

うちには、凄まじい破壊王がいますので、おもちゃを買っても、数時間、時には数分で原型が変わってしまいます。
その破壊王(アトムパパ)を見て育ってる子供たち(ケンとラン)もおもちゃは壊して遊ぶ物だと勘違いしてますよ。困ったもんです(^_^;)

このゲージに2匹はやっぱり狭そうですね。フフフ
普段は、ケンとランが1匹づつ入ってるので、パパママが一緒に入ったら迷惑そうです。
「自分の個室なのに~」って思うんでしょうね。
でも、パパは子供と一緒でうれしそう。
子供の親離れができてもパパが子離れができないようですよ。
by マミ@サクアト 2007/02/24 20:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
