
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

火事で亡くなったワンちゃんたちの冥福をお祈りします。

2週間ほど前になりますが、あるペットショップで火災があり、ワンちゃんが70頭亡くなりました。

私の行動圏内での出来事だったので、ショックでした。

それについてLOVER BOY あとむのあとむママさんもブログで書かれています。


親兄弟から無理やり引き離されて、寂しくて不安なまま、無人の店内で夜を過ごすワンちゃんの心細さを思うと心が痛みます。

その上、火事!
煙と炎の中でゲージやウインドウから出ることも出来ず、恐怖に泣き叫んでも誰も助けに来てくれなくて無残に命を落としていったワンちゃんたち。
ただ、炎と煙に巻かれ命が尽きるまでの時間の想像を絶する恐怖を思うと、そのペットショップの関係者と同じ人間族である私は、どんなにお詫びをしても償いを出来ません。

何のために親兄弟と別れてきたの?
それは新しい家族に会うため。幸せになるため。
なのに、その機会もないままなんて酷すぎます。

生き物を扱うからには、細心の注意を払ってほしいです。

私が出来ることは、今目の前にいるサクラ、アトム、ラン、ケンを大切にすることだと思うんです。
その亡くなった子たちの分まで、幸せにしてあげますよ。

みなさんも、新しい家族に出会う事無く命を落としたワンちゃんたちの冥福を祈ってあげてください。お願いします。
by マミ : 京都在住  at 00:28 |  マミの日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

私もそのニュース、テレビで見てかなりショックでした。どうしてって感じで…。小さな命が自ら逃げることも出来ずにどれだけ怖かっただろうって考えたら、辛くって…。ほんとにごめんなさいしか言えないですね。
by やよちゃん 2007/02/25 00:55  URL [ 編集 ]

涙が・・・

ニュースを見てショックで声も出ませんでした。
出るのは涙ばかり・・・
どんなに苦しかったか、恐怖だったかと想像するだけでかわいそうで胸が痛みます。
ペット用ヒーターからの出火だと聞きましたが、防ぎ様がなかったのかとすごく悔やみます。
悲しいニュースです・・・
by りん 2007/02/25 18:53  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

やよちゃんへ
人間のミスや傲慢さでその命を左右されるようなことは、もう聞きたくありませんね。
本当に、ごめんなさいとしかいえませんね。
次に生まれてきたときは、幸せになってもらいたいです。


りんさんへ
こういうニュースを聞いたら、どうしても今目の前にいるサクラたちと重ねてしまうんです。
サクラやアトムが閉じ込められてる状態で焼け死んだらと思うと正気を保てなくなりそうです。
家電製品に囲まれて生活していますから、常日頃から電気製品のメンテナンスに気をつけないといけませんね。
by マミ@サクアト 2007/02/27 05:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
