スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パピヨンズのお散歩

先日の雨の前までは暖かかったのに、今日は寒いやん 


でも、タンポポ~ 
タンポポ



ブログ更新は忙しくてサボっていましたが、みんな元気ですよ。

ラン&ケン
さあ、思う存分走っておいで~って言っても、競うようにベタベタ  
かわいいな~・・・・・デレデレ


ラン&ケン
写真では判りずらいんですが、ランくんとケンちゃんは、体重が約1Kgほど差があるんです。
体格差でどうしてもケンちゃんが不利なんですよね~。
でも、もう以前ほどは私たちに助けを求めることもありません。
果敢にランに立ち向かっていますよ。 でも勝てませんが。



アトム&ケン&ラン
さて、どの子が誰か解るかな~。

左上がアトム。 右上がラン。 下がケンです。



20070225015726.jpg
なぜか、3匹で団体行動。



20070225015739.jpg
草が綺麗な緑ですが、これ今日ですよ。・・・・・ていうか、今2月やろ。1年で一番寒い時期やのに、ほんまに今年はおかしいで。
でも、これくらいの気温が続いてくれるとうれしいですね。



ラン
川を見つめ独りたたずむ孤高のラン
ウ~ン、かっこいいね~ 



ケンちゃんがアトムパパに倒されるシーンがあります。
倒された後、私に「パパが~、ケンちゃんにあんなことしゅるんでちゅよ~」って寄って来てくれるのが、また可愛いんです。
ケンちゃんは、甘え上手で愛されるためにだけ生まれてきたような子ですよ。・・・・・親バカが感染しますよ~。お気をつけあそばせ 
(手持ちで撮ってますので、かなりブレてます。酔わないよう気を付けてください。)






後半アトムの疾走シーンがあります。
これも、ブレてますので、先に酔い止めをどうぞ。




☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

今日もポチッと、お願いします♪
こっちもポチッとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

今日のおまけ


アトム、(-_-)zzz
可愛いアトムくんの寝顔で癒されてください~ 



こちらは、ちょっと失礼しました~ 
ケン、マーキング中
ケンちゃん、足を高々と上げてマーキング   男だね~。



◆ お知らせ
 以前からサクアトベビーズの新しい家族になってくれる方を募集していましたが、もうやめることにしました。
その理由は、至極当たり前のことなので、みなさんもお気づきかと思いますが、ランとケンをもう手放せなくなったことです。

つまり、別れられない、・・・・・別れたくない~。  
ってことです。
どうも、長々とお騒がせいたしました。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:05 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

散歩気持ちよさそうですね。
パピヨンらしい可愛らしい走り・・・
こんな走り方見ていたら手放したくなくなりますよね。
しかし『らるく』とは明らかに違う(爆)
by CERBERUS@『らるく』 2007/02/25 13:20  URL [ 編集 ]

いや~緑の上で走るなんてうらやましい。
我が家の犬たちはみんな雪の上でも大喜びで走りますが、
調子に乗って長時間遊ばせてると下痢するので、注意が必要になります。

アトム君の寝顔・・・人に見えます・・・
寒いから肩まで毛布かけた人です!
by kuro 2007/02/26 00:52  URL [ 編集 ]

そうですよね

日々成長していく姿を見ていればやっぱり手放せないですよね^^
うちも最初はどなたかに譲るつもりだったんですけど、日が経つに連れて「親子引き離したら可哀想だよ」なぁんて言い出して欲しいと言う方が居たのに譲れませんでした^^;
それにしても、みんな楽しそう♪
ママに言いつけるケンちゃんがすっごく可愛い(^^♪
これからも、ケンちゃんランちゃんの日々の成長が見ていけるとなって嬉しいですわ♪
by イヴママ 2007/02/26 10:48  URL [ 編集 ]

度々ですいません。
リンク貼らせて頂いてもいいですかぁ~?と聞こうと思っていたのにケンちゃんとランちゃんの嬉しいニュースに忘れてました。
ブログにリンクを貼らせて頂きたい、いや、頂きますのでご都合悪ければご連絡下さい。
by イヴママ 2007/02/26 10:52  URL [ 編集 ]

うふふふっv-290マミさんてば、やっぱり手放せなくなりましたねっv-398
多分こうなるだろうな~と予想していましたよんv-392
家族が離れ離れにならなくて、良かったv-286
これからは、4わんの賑やかブログがずっと続きますように、願っていますv-343
by すもまりママ 2007/02/26 12:12  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

CERBERUS@『らるく』さんへ
みんな嬉しそうに走ってるでしょ。
やっぱり、自然の中だとイキイキしてますね。

子供たちの走り方は、まだまだお子ちゃまっぽいけど、そこがまた可愛いんですよ~(^_-)-☆
いつか、らるくくんみたいにカッコよく優雅に走れる日がくるかな?


kuroさんへ
この冬はこちら(京都)では、積雪がまだないんです。
だから、雪が積もってるのが羨ましいです。
でも豪雪地域に住んでいたら、雪が積もって楽しいなんて悠長なこと言ってられませんね。
それが解っててもアトムたちに雪遊びを経験させてあげたいよ~。フフフ、冷えてお腹がピ~にならない程度に。

アトムは寒がりなので、毛布に潜り込むんですよ。
しかも、こんな風に枕までして。 「おまえは、人間か!」って言いたくなります(笑)


イヴママさんへ
本当は、本音の部分で手放したくなかったんです。
日に日に成長し、いろんなことを覚えていく姿を見ていたら別れられません。
それにアトムが子供たちと一緒に遊んだり、叱ったり、甘えさせたりとパパとして頑張ってるのがわかってるだけに、引き離せません。(サクラは、うるさいな~って思ってるようですが)

これからも、ラン、ケンの成長を見守っていてくださいね。

追記
リンクしていただいてありがとうございます。
早速私の方もリンクさせていただきますね。
改めて、これからもよろしくお願いします。


すもまりママさんへ
へへ~、すもまりママさんの予想どうりです~(^_^;)
日々成長を見ていたら、ドンドン別れられなくなっちゃった~。
子供たちがうちに残るのを一番喜んでるのはアトムだったりして~(^^♪
あっ!わが子がどこかに行くことなんか想像したこともないか。ウフフ
と、いうことで、これからもサクアトファミリーをよろしく~(^^)v
by マミ@サクアト 2007/02/27 06:31  URL [ 編集 ]

やっぱり

もう手放せないですよね。すっかり「家族」ですものね。ケンちゃんの言いつけにくる姿はおかしかったです、いや、可愛い可愛い。。。。アタックしてるアトム君も可愛い、可愛い・・・相変わらずと言うか、子供が生まれても親父じゃなく「こやじ」???しっかりパパしてながらやんちゃで可愛らしいです。アトム君の動きがいつも面白いので動画楽しみにしてます。
ラン君の美形ぶりもどうなったかまたアップで写真見せて下さいね~。サクラちゃんのお顔も見たいですよぉ。。。4匹のお世話に加え、ブログにリクエストまでしたら、マミさん大忙しですね。
by yasuko 2007/02/27 18:04  URL [ 編集 ]

コメントありがとう\(^o^)/

yasukoさんへ
うふふ、結局そうなっちゃいました。もう手放せませんよ。
しっかり家族になってますからね。

ケンは、こういうとこ要領がいいんです。私と目が合ったら「え~ん、苛められてまちゅ~、たちゅけてくだちゃい~。」って寄ってくるんです。最近は、ランと喧嘩をしてるとき、凄く憎らしい顔してるんですよ。・・・・・でも、そんな顔もかわいいんですけど。
アトム、「こやじ」って(笑) ナイスネーミング。最高~。気に入っちゃったのでこれから使わせてもらお~っと(^^♪
アトム、ケン、ランの3匹が遊んでる様子は3兄弟みたいですよ。

ランとサクラ、リクエストにお答えしますよ~。待っててくださいね。
by マミ@サクアト 2007/02/28 00:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
