スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

暖かいね~。

暖かかい日は、日向ぼっこも気持ちいいですね。

日向ぼっこ中のサクアトファミリーの様子をごらんください~


ケンちゃんとアトム
ケン&アトム
まあ、大変! ケンちゃんの左耳がまた倒れてきちゃった~。しかたがないので、気長にセットして立つのを待ちましょう。
いっそ、両耳が倒れてくれないかな~。
 


ランくんとサクラ
ラン&サクラ
部屋の中から撮ったので、顔が真っ黒けになっちゃった。
こんなのを載せたと知ったら、サクラボコボコにされそう~ 



6秒ほどですので、油断してたらアっという間に終わりますよ~






3日前に、ケンちゃんが家の階段を上れるようになりました。
ランくんは、慎重派なのでまだです。
3段ほど上ったら、後はタッタカタッタッタ~って軽やかに・・・・・。
でもまだ降りれませんけど。

で、困ったことになってるんです。
何が?って。
2階に上がれるのが嬉しくて、私たちの目を盗んでは上がって行くんですよ。
そのたびに、降りられないから、「たちゅけてくだちゃい~」って呼ぶんです。
何度でも降ろしてあげますよ。ええ、ケンちゃんの頼みなら。

でも、危険でしょう。
万が一、滑って落ちて怪我でもしたらと思うと、勝手に階段を上るのはやめてほしい。
仕方がないので、人間が不自由を我慢してますよ。
階段にバリケードを作ってケンちゃんが上れないようにしました。

ケンちゃんは、不満でしょうが(それ以上にアトムが不満そう)「私たちの保護付きに限り、2階へ上がっていいですよ」ってルールを作りました。



ケンラン。遊び疲れて寝ています。
20070228045705.jpg
本当は、こんなに仲良しなのに、起きてると喧嘩ばかり。
喧嘩をしながら、いろんなことな覚えていくんでしょうね。

あっ、そうそう。ケンちゃんとランくんは、噛み癖は、ほとんどありません。この子たちの性格か個性かわかりませんが、長く親兄弟と一緒にいるのも関係あるのかもしれませんね。
強く噛むと、容赦ない反撃がありますし。
特に、サクラはスパルタ教育ですから。(アトムも喧嘩のルールを教えてますよ)


最後に、怠け者ケンちゃんの一面を暴露 

ケン
寝てても届くからって、!ケンちゃん それはないでしょ。横着すぎる 



怠け者ケンちゃんを動画でどうぞ。






☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ブログ更新を怠けてる私にポチッと、喝を
こっちもポチッと、よろしく~。

いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:08 |  サクアトファミリー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ケンちゃんの左耳また垂れちゃったんですね。両耳倒れる可能性はなさそうですから、なんとしても立たせたいところですね。私なら多分耳毛を剃ってでも立たせちゃうけど、そこはやっぱり思い入れが人それぞれですよね。気長に頑張って下さいね。
ラー君とサクラちゃん、美人親子が真っ黒じゃないですか~~~覆面親子の写真、撮り直し撮り直し!!!(号泣)
私も6秒の動画でどれが誰だかわかるようになりました。(多分あってると思います)
横着ケンちゃんの服かわいいですねぇ。でも階段はダメですよね。階段上でうっかりジャンプでもして踏み外したら危ないし。マミさんがついてれば大丈夫だと思いますが、ほんとに犬ってなにするかわかりませんからね~。4匹目を離さず。。。って大変なんだろうなぁ。。。

by yasuko 2007/02/28 10:38  URL [ 編集 ]

まりちゃん無事に見つかって良かったですね!
悲しい事件は起きて欲しくありませんからね。
ケンちゃん横着しすぎ~(爆)家でダラダラしてる中年親父を見てるみたぁい!
階段上りを覚えると意味なく上りますよね~
イヴもそうでしたよぉ、おまけに落ちたし・・・(-_-;)
それ以来私もイヴが家の階段を一人で階段上るのが怖くて抱っこしちゃいます。
肉球の周りの毛を刈ってあげても滑るんですよね~なんでだろ?
by イヴママ 2007/02/28 11:39  URL [ 編集 ]

ケンちゃん、わらったよ~(爆)
そんな飲み方しちゃう君ってサイコー♪(笑)
by かぐら 2007/02/28 11:58  URL [ 編集 ]

ケンくん、最高~。笑っちゃいました。
こんな格好でも飲めるんだ~って感じですね。
かわいいから許せま~す。(^^)
by やよちゃん 2007/02/28 22:28  URL [ 編集 ]

おっ!

ケンちゃんスゲェぞ!!
日本酒ラッパ呑みしてるみたいだ(爆)
将来大物ダス(笑)。
by CERBERUS@『らるく』 2007/02/28 23:26  URL [ 編集 ]

はじめまして、くるここパパと申します。
リキママのところから飛んできて、いつも読ませてもらってまーす。

実は昨日の夜中、まりちゃんの記事を見てトラックバックさせてもらおうと思ったんですが、
やった事が無いので四苦八苦してるうちに「見つかりました」のコメントがv-356
良かった~!って思いと、何でTBできないの?と嬉しさとイライラが交錯する夜でした(笑
出産の記事などイロイロ参考にさせてもらってます。
またコメントさせてもらいますね~!
by くるここパパ 2007/03/01 00:34  URL [ 編集 ]

ケンちゃんたら、スゴイ横着してるっ(爆)
でも器用にちゃんと、飲めるんですね~v-407
ラーくんとケンちゃん、お顔がそっくりな気がしますが・・・。
やっぱり4ショットの姿はたまんないですね~!!

迷子のまりちゃん、見つかってよかったですね。
わりと、家に近い場所なので、なんかドキドキしちゃってましたが・・・。
無事でなによりでしたっv-290
by すもまりママ 2007/03/01 12:49  URL [ 編集 ]

ケンちゃん、寝ながら水飲んで平気?
リキなんて普通に飲んでいてもむせちゃいますヨ~(^^;)
ケンちゃんは、きっと大物になるねv-392
by リキママ 2007/03/01 20:58  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

yasukoさんへ
ケンの耳、また倒れちゃったんですよ~(T_T)
先日セットして綺麗に立ったんですけど。
今回は、セットしても、立たないんです。やっぱり耳毛が重くて無理なのかな。いっそバリカンで剃って耳を軽くしようかとも考えてるんですけど、夫が反対してるんです。「やっと伸びてきた毛を片方だけ丸刈りなんて可愛そうや。絶対に許さん!!!」って、喧嘩になったんです。困ったな~(-_-;)
テヘッ(^_^;)怒られちゃった。横着して家の中から外のワンコを撮ったら真っ黒け~。また取り直しま~す(^^)v
元気すぎて止まってくれないので顔のアップは寝てるときしかとれないよ~(T_T) でも頑張るよ。

たった6秒の動画で誰が誰かわかるなんて、すっご~い。もうサクアトファミリーの身内ですよ。うふふ
ケンちゃんのセーターはサクラが子供のころのお下がりなんです。だから男の子なのにピンク色(^^♪

この月齢の子供は何をしでかすかわかりませんので、目が離せません。落ち着くまでは、子育てを楽しむことにしています。


イヴママさんへ
まりちゃんのことを心配していただいてありがとうございました。おかげさまで無事に見つかりました。よかったです。
本当にもう悲しい事件は起こってほしくないですね。

ケンちゃん、オヤジみたいでしょう。
階段のぼりを覚えたら、嬉しくて何度も上がって行くんです。新しいことが出来るようになったら嬉しくてしかたがないのはわかるんですけど、心配のタネが増えるばかりです。
イヴちゃんは階段から落ちたんですね。そんなことがあると自分で階段の上り下りはさせられませんね。


かぐらさんへ
やった~\(^o^)/ かぐらさんを笑わせちゃったよ。
ケンちゃん、まるで休日の中年オヤジですよ。可愛いのに~(T_T) このままオヤジ街道まっしぐらになったらどうしよう~(涙)


やよちゃんへ
なぜか、ケンちゃんは天然なんです。
本人(犬)はみんなと同じことをしてるつもりなんでしょうけど、見てると笑っちゃうようなことをしてるんですよ。
ランが大人っぽい優等生タイプなので、余計に目立つんです。不憫な子ですね~(笑)


CERBERUS@『らるく』さんへ
CERBERUSさんに褒められたよ~\(^o^)/
ケンちゃん大物になるかな?おチビなんですけど。
でも、中年オヤジみたいなのは、いやです!(キッパリ)


くるここパパさんへ
ご訪問ありがとうございます。
リキくんのところから来てくださったんですね。リキくん可愛くてカッコイイでしょう。密かにアトムのライバルで親友って思ってるんです(^^♪

まりちゃん、見つかってよかったですね。
ブログを通じて大勢の人が我が事のように心配したり協力をしたり。悲しい事件も多いですが、人って優しいんだな~なんて思えました。
今頃は、何事もなかったようにパパママに甘えて普段の生活に戻ってるでしょうね。いつもと変わらないのが一番幸せなのかも。

出産や子育て、あまり参考にならないかとは思いますが、気軽に遊びに来て下さいね。


すもまりママさんへ
ケンちゃん、横着でしょう。まるでオヤジ! 
こんな格好でも、飲めるんだから、案外器用なのかも。
ランとケンの顔は、柄が一緒でも顔立ちがどんどん変わってきたんですよ。でも、アトム、ラン、ケンが団子になってると、誰が誰かわからないで~す(^_^;)

まりちゃん、見つかってよかったですね。
すもまりママさんのご近所だったんですか。知らなかった~。案外世間って狭いですね。
今頃は、まりちゃんも、ママのもとでスヤスヤと安心しきって寝てるでしょうね。よかった、よっかった~。


リキママさんへ
ヤッタ~\(^o^)/
リキママさん、復活だ~(うれし泣き)

ケンちゃんは、こんな格好でもむせないんですよ。意外と起用でしょう。・・・・・こんなこと器用にできなくてもいいのにね。
リキくんは急いでお水を飲んでるのかな?
サクラも時々水用の食器で水を飲んでゲホゲホやってますよ。

リキママさん、風邪が治ったばかりなので無理しないでね。
by マミ@サクアト 2007/03/02 02:27  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/03/02 10:48   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
