スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

携帯の機種変更が出来ない。

今日も元気なサクアトファミリー。

最初の話題は、ワンコにぜ~んぜん関係ないお話から。

3週間前の日曜日に携帯の機種変更をしようと、ソフトバンクショップへ行ったんです。
私の携帯のカメラが壊れたので、変える気満々で901SHを指定したんですよ。

ところが・・・・・・。


「お客さんのところは、不安定エリアだよ~ん。諦めな。」 (嘘です。もっと丁寧に言ってました)


え~~~?なに?不安定エリア?・・・・・使えないの?

「あっ、でも不安定なだけで、入らないわけじゃないんだ。だったら、901SHに変更します。」って言ったんです。

「お~ほほほほほ、お客さん、諦めの悪い人やね。不安定エリアっていうのは圏外エリアってこと! 店が客にそんなこと教えるわけないでしょ」(またまた嘘です。もっと親切で丁寧でした。ソフトバンクショップのお姉さん、ごめんなさ~い 

そんなわけで、本当に電波が届いていないのか、チェックするためにテスト用の携帯を貸し出してるようなので、それ待ちです。3週間待ちって言ってたのにまだ連絡がない。どないなっとんね 

もちろん従来の携帯の電波は問題なかったんですが、3G機種はそれとは違う電波らしいので、アンテナの設置が追いつかないようです。

オイ!3G機種ばかり売るんだったら、早くアンテナをたてろ! ハアハア、ゆうたった。ちょっとすっきりした。

ボーダーフォンからソフトバンクに変わって、どのプランにしたらいいのか、ややこしくて「マミ、こまっちゃう」(ちょっと、ぶりっ子してみました。・・・うふふ、今どきぶりっ子って。)



これ、今夜の鍋物に入れた豆腐。

20070304000920.jpg
あの、男前豆腐と同じ会社製です。 
裏は、「」って浮き彫りになってます。
で?「マサヒロ」って誰やねん。
味は、超美味しかったよ。滑らかで豆乳の風味がしっかり残っていて、鍋物にするのはもったいないな、ってのが感想です。今度はヤッコで食べようっと。



サクアトブログなのでついでにワンコ写真なども

まずは、ランくんの写真2枚。

ラン


ラン
ランくんの耳は、見事に立っています。身体も男の子~って感じで筋肉質。胸幅も十分にあり、逞しいからだをしています。
でも、臆病。ちょっと、見掛け倒し。


次はケンちゃん。

ケン


ケン
ケンちゃんは、いつまでも幼い顔で可愛いったらないわ~
もうやめて~って言いたくなるくらい、ベタベタ甘えるのも母性本能をこれでもかってくらい刺激されちゃう~


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

今日も「ケンちゃん、かわいい~」ポチッと、お願いします♪

こっちもポチッとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。


★ いつも利用している動画配信サイトで動画がアップロードが出来なくなっちゃった。今までと同じカメラで撮って、同じ編集の仕方をしたのに。誰か解る方はいませんか~ ついでにサクラさんも。

サクラ
ボ~っと寝起きです。


サクラ
夫にほっぺをくすぐられて、ギャオギャオ変な声を出してました。


サクラ
サクラちゃ~ん」って呼んだら、なぜか片手(足?)を挙げて返事をしました。・・・・・変なやつ 
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:40 |  サクアトファミリー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

携~帯ねぇ

家もソフトバンクなんだけど。
今、家の外にアンテナつけるやつ無料あるよ!
確か・・・聞いて見るといいかも
3Gでもいけるよ~微妙なエリアなんだろうね!
by ゆきかお 2007/03/04 18:37  URL [ 編集 ]

ついで ですって(-_-;)

ついでにしてはみんな可愛い過ぎだじょ~

それに比べたら マサヒロさん そんなに男前じゃないじょ!!  私~ タイプじゃないわ~

家のとこのスーパーに置いてる 男前 は 京都のでなく
以前の勤め先で売っている方の 男前でした。

いつか両方食べ比べてみたいけど さすがに2個は食べ着れません。

タイプはね  これから9時からテレビで逢うんだもん 爆
毎週日曜日が楽しみなんですぅ~
by ミレモネキリ子 2007/03/04 20:50  URL [ 編集 ]

ふむふむ

ソフトバンク3Gはそんなにエリア狭いんですか・・・
ポータビリティでドコモかauに乗り換えるのも
ひとつの手ですけど毎月の請求額が一番安いのは
やはりソフトバンクですね。
エリアはドコモ、品質はau、価格はソフトバンクと
良く言いますけど・・・
動画のアップロード(MOVIE CASTER)最近個人の容量アップしてから
動きがかなり遅くなりましたね・・・・
特に平日の夜と週末は全然駄目。私もエラーになった事ありますよ。サーバーが追いついてないんですよ・・・
私はそういう時は違う動画サービスサイト利用してアップしてますよ~。
最後のサクラ嬢笑える!良い写真です!
by CERBERUS@『らるく』 2007/03/04 21:50  URL [ 編集 ]

携帯のカメラって、使わないようで、
結構使うから、壊れていると困りますよね~v-406
早く機種変更できるといいですね!!

ケンちゃんとランくん、いつ見ても可愛いね~v-415
確かにケンちゃんの方が、母性本能くすぐられますv-344
by リキママ 2007/03/04 22:42  URL [ 編集 ]

ギャー!! 美形親子のお写真!!!リクエストしてよかったわ~~~(慟哭)有難うございます。
男前豆腐のマサヒロが霞むのはラン君が男前すぎるから?これでまだ6ヶ月だったっけ?男前すぎですっ!迫力ある体格で羨ましい・・・にごおなんか妙にちんまりしてて、子供っぽいのよねぇ、、、
ケンちゃんはある意味手のかかるお子なのよね、きっと。心配がつきないというか。。。お耳もそうだしね。やっぱりベタベタ甘える子はかわいいですよね~♪もう、ほっとけないタイプ。
サクラちゃんすっかりママの顔じゃなくなってますねぇ。。。まどろんでる1枚目は色っぽいですよ。3枚目の手が可愛い・・・・。リクエストしてよかった~。有難うございます。
うーん。やっぱりケンちゃんの耳が気がかりですねぇ。。。
早く立つといいですね。

by yasuko 2007/03/04 23:28  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

ゆきかおさんへ
ソフトバンクにも家の外につけるアンテナがあるんだ。しかも無料っていいですね。問い合わせてみますね。情報ありがとう~(^^)v
ドコモだとアンテナ無料じゃなかったんじゃないかな?ソフトバンクってサービスいいんですね。
ドコモは電波が通じるし、変えようかな。


ミレモネキリ子さんへ
可愛い? ありがとう~(嬉しくて号泣)
マサヒロさんは、ミレモネキリ子さんのタイプじゃないんだ~。うふふ、わたしもちょっとね、パス。
ミレモネキリ子さんはキ○タクファンなんですね。彼って子供がいても、カッコイイね。
私は、西川貴教様がだ~い好き。(特に歌声が)

最近は美味しい豆腐がいろいろありますね。名前もユニークだし。 「カリスマ豆腐」とか「豆魂」なんてのも売ってましたよ。食べ比べる楽しみがありますね。


CERBERUS@『らるく』 さんへ
そうなんですよ。ソフトバンクの3Gはエリアが意外と狭いようなんです。
ドコモに変えようかとも考えてるんですが、「関西デジタルフォン」のころから使ってるので、妙に愛着があったりするんです。
エリアは、確かにドコモですね。

やっぱりMOVIE CASTER重くなってるんだ。エラーも出るし。
昨日「変換できませんでした」って出た動画が今日は問題なくアップロードできました。
私もMOVIE CASTERが使えないとき用にと、他のサイトにも登録してるんですが、MOVIE CASTERが使いやすいので、あまり他のは利用していません。
MOVIE CASTERさん、改善してください、って言いたいです。

サクラのオモシロ写真、また載せますね~(^^)v


リキママさんへ
携帯のカメラってないと、案外不便ですね。
これが使えないと、デジカメを持っていかなきゃいけないし。
特にヤンチャなサクアトファミリーの散歩は、極力荷物を持って行きたくありませんから、デジカメ持参なんて絶対に無理!
そんなわけで、散歩中の写真が撮れないんです。
ドコモに変えようかな~(-_-;)


yasukoさんへ
リクエストにお答えしました~\(^o^)/
また、リクエストしてね~。頑張って写真を撮ります。(その前に、写真の腕に問題ありかも)

ラン、ケンは6ヶ月過ぎたところです。
ランくんは大人っぽいでしょう。
でも、3ヶ月頃は、可愛そうなくらい不細工だったんです。そのせいで、あまり写真もないです。
頭の毛が妙な癖毛で、オデコに横線が入ってるし、耳と顔のバランスが悪く、デカ顔で、表情もボーっとしてるしと、正直サクラとアトムの子供に見えませんでした。
成長して、まあまあ見られる容姿ななってくれたので、一安心です。 でも、いつの間にかマッチョになってるのはどうなんでしょう。ま、男の子ってことで受け入れましょう。

ケンちゃんは、赤ん坊のころから手のかかる子でした。体重も他の子のように増えなかったし、離乳食を食べるのにも時間がかかったし。食べるのが遅いと、他の兄弟たちに横取りされるので、ケンちゃんだけ別に食べさせてましたよ。今となっては、それもいい思い出です。
手のかかる子のほうが、可愛いってのも不思議ですね。
耳は、なんとしてでも立たせたいですが、立たなかったらしょうがないですね~。片耳ファーレンでもケンちゃんの個性ですから。どんな容姿でもケンちゃんは、ケンちゃん。可愛いことには変わりがありません。(救いようのない親バカですね)

サクラは、もう完全に母親を卒業しました。
今では、すっかり子供を生む前の、ジコチュウわがまま女に戻ってますよ(-_-;)
by マミ@サクアト 2007/03/05 06:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
