
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

就寝中

ここ2日ほど寒い日が続いていますが、風邪などお召しになっておられませんか?
サクアトファミリーは相変わらず元気ですよ。


今日は、寒い~って震えてる子の就寝風景を紹介しますね~

まずは、ランくんから。

ランのサークルを覗いたら、「あれ?ランがいない。」
と、思ったら、潜り込んでいました。ペットヒーターとシュラフベッドでヌクヌク~
ラン
鼻だけ出してるよ。 長いお鼻は便利だね。


ラン
ラン「あったか~い。幸せやな~。」

ラン
ラン「ちょっと、暑なったな。なに、見てんね。写真は、あかんで」

ラン
ラン「もっかい寝よ」



お次は、ケンちゃん。
ケンちゃんのベッドにもペットヒーターが入ってますが、寒そうだったので、毛布を掛けてあげました。

ケン
ケン「かあちゃん、おおきにでちゅ。」


ケン
潜り込んでますね。でも背中が出てるがな。もう~、難儀な子やね~。


ケン
あ~あ、頭を潜り込ませてお尻が丸出し 

この後、耳をセットして、毛布を掛けて、再びおやすみなさい 

ケン
ケン 「かあちゃん、おやすみなちゃいでちゅ」


ケンちゃんの垂れ耳、今回は頑固です。全開は、1回セットしただけで立ったのに~。
一日中セットしとけばいいんですが、サークルから出すと、元気にランたちと遊ぶので、取れちゃうんです。
と、いうより、ランが無理やり毟り取るんです。
テープの粘着力をかなり弱めてるとはいえ、テープと一緒に毛も引っ張って取られるので、痛いはずです。
でも、ケンちゃんは、「ヒ~」とも言わずに我慢してるようなので、夜、寝るときにしかセットができません。

ケンちゃんは、皮膚が柔らかいので、耳も立ちにくいのかな? でも柔らかい皮膚とサラサラしっとりで柔らかい体毛は、抱き心地が最高~。

耳が立たなかったら、しょうがないか。片耳ファーレンでも、かわいいもんね。・・・・・でも、気合で立たせろ~!



☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 07:13 |  ランとケン |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ケン君、相変わらず可愛いね~。
お耳は気合ですっ♪ガンバレ、ケン君。(笑)
by かぐら 2007/03/09 10:36  URL [ 編集 ]

ランちゃんもケンちゃんも温かで幸せそ~♪
ケンちゃん「頭隠して~~」になってるよん!
私もサクアトファミリーを抱っこした~い!
み~んなフワフワで抱き心地良さそうなんだもぉん
ケンちゃん片耳ファーレンでもいいよ~!可愛さにそんなの関係ありませんからね~
今日も忘れずにポチッとクリックしましたよ~
by イヴママ 2007/03/09 14:17  URL [ 編集 ]

ランちゃんの、シュラフベットにもぐりこんでいる姿、
かわいいよ~!!
とうとうリキは入って寝てくれなかったv-406

ケンちゃん抱きしめてみたいな~♪
気持良さそう!!
片耳ファーレンでもいいじゃん! ケンちゃん可愛いもんv-415
by リキママ 2007/03/09 21:24  URL [ 編集 ]

「鼻だけ出して寝てると鼻乾くぞ~♪」
と『らるく』が言ってましたよ~(笑) 
by CERBERUS@『らるく』 2007/03/10 00:02  URL [ 編集 ]

ケン君、お尻丸出しで寒くないのかなぁ??
最高に可愛い画ですねv-290v-212
ウチのこころは3歳になっても耳が立つ気配が全くありません・・・
逆にもう「耳が立ってたらこころじゃない!!」という構えであります(笑

あ、そうそう。リンクさせて頂いていいですか??
by くるここパパ 2007/03/10 00:04  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

かぐらさんへ
お耳は気合ですか。う~ん・・・・・ケンには難しそう。
かぐらさんちに、修行に出して、ゆずさんに気合を入れてもらおうかしら。うふふ


イヴママさんへ
この子たちヌクヌクで気持ちよさそうに寝てるんですよ。見てると私まで眠くなっちゃいます。
抱き心地いいですよ~(^^♪  特にケンちゃんが。
ケンちゃん、片耳ファーレンになったら、しかたがないですね。この子の個性だと思いましょう。(それでも可愛く見えるんでしょうね。親バカですから(^_^;))
いつも、ポチッとありがとうございます。励みになってるんですよ。


リキママさんへ
ランくんは、このベッドがお気に入りなんです。ランがいないな~って探すと、潜り込んでますから。
リキくんは、おもちゃか、隠れる場所とか、遊び場だと勘違いしてるのかな。リキくん的に、ベッドに見えないのかも。(ベッドへのこだわり~みたいな)

ケンちゃん、すっごく抱き心地いいんですよ。身体も毛も柔らかいし軽いし。サクラとランが重過ぎるとの意見もチラホラ。
ケンちゃんの耳は、立たせるよう努力はしますが、立たなかったら立たなかったで仕方がありませんね。あまり神経質に考えないで、有りのままを受け入れますよ。
片耳ファーレンになったら、それが神様が与えてくれたケンちゃんの個性ですから。


CERBERUSさんへ
は~い、ランくんに伝えておきます。
一番奥まで潜り込んで寝てるときもあるんですが、こんな風に鼻だけ出してることの方が多いんですよ。大事なお鼻が乾くと大変(^_^;)
うふふ、らるくくんも、鼻が乾いた経験あるのかな?


くるここパパさんへ
ケンちゃん、頭を潜り込ませてたら暖かいと思ってるみたい。お尻が冷えるのにね。・・・うふふ。おバカですね~。

こころちゃん、綺麗に垂れた耳が可愛いです。パピヨンでも垂れ耳のファーレンの子は、可愛くて優しい雰囲気ですね。
ケンちゃんも、いっそ両耳が垂れればいいんですが。ま、個性ってことで。

リンクは、もちろん大歓迎ですよ。私もリンクさせていただきますね。
by マミ@サクアト 2007/03/10 05:35  URL [ 編集 ]

ふたりともあったかそうですね!寒い日とあったかい日が交互に来るし、夜はまだまだ寒いもんねぇ、、、ヒーターいれてるんだ!いいなぁ、うちはにごおがコードを食べるので無理です。
ケンちゃん片耳立つといいですね。立ってる右耳かっこいいですね♪でも柔らかいと立たないのわかります。にごおも耳が柔らかくて両耳垂れかけてる時があるので今からファーレンかもしれません。ラン君のお耳は全然ケンちゃんと違うのかな?お耳がしっかりしてそうですね。
 ケンちゃんのふわふわ感、あじわってみた~い!にごおと同じかんじかな?と想像してます。
by yasuko 2007/03/10 10:37  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

yasukoさんへ
過保護かな?とも思うんですが、ヒーターを入れてるんです。ペット用は、コードにカバーが掛けてるあるので、大丈夫ですよ。

やっぱり皮膚が柔らかいと耳は立ちにくいですね。まだ耳毛が少ないときは、立ってても、毛が伸びて重くなったら垂れてくるようです。
にごおちゃんは、ケンのようなタイプなんですね。走ってるときなんかは、パタパタしてませんか?まるで蝶々が飛んでるようでしょ。
ケンは、片耳はしっかり立ってますが、左耳が頑固に垂れたままなんですよ。困ったもんですよ。
ランの耳は硬くしっかりしてるんです。でも3兄弟で一番耳が立つのが遅かったんです。不思議です。
抱き心地は、ケンとにごおちゃん、似てるかも。うふふ
by マミ@サクアト 2007/03/10 22:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
