スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ケンちゃん自慢

今日は週末。
土曜日、日曜日はいつものお気に入りのグラウンドでは野球の試合をしてるので、ゆっくりとノーリードでの散歩が出来ません。

しかも忙しかったので、遠出の散歩も無理。

ごめんね~   うちで遊んでてね~  

と、いうわけで、いつもの手抜きです。

ガレージスペースに脱走防止のガードをしてみんなを放り出して遊んでもらいましたよ。
グラウンドで、走れないのが不満で「ウウウウ~。ワウワウ~」と妙な声を出して抗議する子が約2名。(アトムランくん)


アトム
この柵を蹴倒して道路の向こうのグラウンドまで走って行きたいな~。と考えてるかも?のアトム



アトム
ヒマ犬アトム



アトム
「ママ~。写真なんか撮ってんで、はよグランド行こうな」 アトムさん、ちょっと怒り気味かな。



ラン&ケン
ランくんとケンちゃん、仲良く何かを探し中。


夜、夫が帰って来てからのサクラさん。

サクラ
パパが大好きだからって、なんて寝方! 無防備過ぎるって。



ラン
ランくんも、無防備過ぎるよ~。それに首!寝違えそうやん。



今日は、ケンちゃんの性格の一部を紹介しようかな。

ここからは、胸焼けがするほどのケンちゃん自慢の親バカが書いてます。胃薬のご用意をお勧めしま~す

ケンちゃんは、今あるがままを素直に受け入れることが出来る子。ここがランくんと決定的に違うんです。
シャンプーをしてる間も、全く逆らわず、まるでこのまま殺されても大人しく受け入れるんじゃないかってくらい、大人しいんです。命そのものを私に完全に任せきってるって態度なんですよ。

サークル内でも大人しいんですよ。ランくんだけを出しても、ランくんを先に散歩に連れ出しても、じっと自分の順番を黙って待ってるんです。(ランケンちゃんを出したら、ギャンギャン文句を言ってます。)
もちろん、「ハウス」って言ったら素直に入りますよ。(これは、ランくんも一緒)
おいで」って言えば、外でも嬉しそうに手元に跳んで来ます。
いつも、声を掛けてもらうのを心待ちにしてるんです。もう、たまらなく可愛い~。

どうしてケンちゃんは、こんなに素直なんだろう?
容姿は、客観的に見ても、ランくんのほうが圧倒的に美形だし。アトムはもっと美形で今でも美少年のアイドル系だし。(アホな親バカです。聞き流して~)
ま、そういうことで、いつまでも童顔で片耳ファーレンのケンちゃんは、容姿では負けてても素晴らしい性格の持ち主です。
私は、そんなケンちゃんが大好き 

夫は、一見優等生タイプ、でも実態はいじめっ子のランくんがご贔屓なようですよ。



☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ケンちゃん自慢にうんざりした人も、共感できるよ~って人も、ひろ~い心で
ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
またまた、調子に乗って、やっちゃいました。

短いので、油断すると見逃すかも。 サクラがズ~っと後姿のまま動きません。

最初から音ありです。音量に気をつけてください。

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:35 |  サクアトファミリー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

マミちゃん

今度はワンコ映画の監督として頑張っているんですね~
特に終わりの青空最高♪ 
ワタシの好きなケンちゃん特集ありがとう~

もっともっとケンちゃんを誉めてくださいね~

胃弱のワタシは ガスター10もガストールも 富士胃腸薬も常備&携帯していますから ご遠慮なくどんどん親馬鹿しちゃってくださいね~

お散歩の手抜きはワタシも大賛成です。お散歩は飼い主の都合で 遠出したり ミニコースだったりでも良いと思いますょ~
by ミレモネキリコ 2007/03/11 08:42  URL [ 編集 ]

今回も超大作ですね。マミ監督すばらしいです(笑)

私もケンくん大好きですよ。容姿で負けてるなんて、そんなことないですよ。みんな個性があって超かわいいのだ!!

もっと親バカぶりを爆発させてください。(私も負けないよv-411
by やよちゃん 2007/03/11 19:29  URL [ 編集 ]

お久しぶりですねね。
わぁ~ すごい・・・・v-10
マミ大監督ですね。

性格は、同じ親からから生まれても、
(人間もそうなんだけども)ひとり ひとり 性格がちがうので、
面白いですよね。

私も親ばかばかなんですよ。
だから、いっぱいしましょうね



by yaming 2007/03/11 20:25  URL [ 編集 ]

兄弟でも、それぞれの個性が有るんですよね~!!
ケンちゃんはとてもおとなしくて、賢い子なんですね♪
あどけないお顔のケンちゃんに、
いつも母性本能をくすぐられていますv-415
これからもたくさん、親バカ自慢してくださいね~v-411
私も負けませんからね~v-392

マミさん、いつも動画凝っていますね!!
まだ、動画がアップできない私は、尊敬いたしますv-363
by リキママ 2007/03/11 21:37  URL [ 編集 ]

ランくんとケンちゃんは人(犬?)一倍走り回りたい年頃だもんね~
私も手抜きばっかりでイヴは家の周りの狭いスペースを毎日一人で走り回ってます。
サクラちゃんは本当にパパさんが大好きなのね♪
乙女があ~んな無防備な姿を見せるなんて・・・アトムくんがジェラシっちゃうわよ!
by イヴママ 2007/03/12 10:54  URL [ 編集 ]

おやまっ!
私もずっとケンちゃんのファンだったのに。。。
あれっ?容姿負けてましたか~?
気付きませんでしたよ。。。
やっぱり、パピヨンファンシャーではないのかも?私。。。
ウチも、ゆずさん、方耳タレタレ状態で引き取ってきたからなのかしら?
全然気にならないわ~。
ケンちゃんの性格は小太郎みたいだし。。。
今日のベタベタの記事読んで、余計にケンちゃんファンになっちゃったわ~♪
ど~してくれますか~この気持ち、マミさぁ~ん(笑)
by かぐら 2007/03/12 12:47  URL [ 編集 ]

だんだんと

アトムくんの後姿は凛々しいですね。
段々とダンディズム匂わせてきましたね!
by CERBERUS@『らるく』 2007/03/12 23:24  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

ここのところ忙しくて、みなさんのところへお邪魔しても読み逃げで、ごめんなさい。


ミレモネキリ子さんへ
調子に乗って動画編集なんてのを、またしましたよ。
ケンちゃん特集、喜んでもらえて嬉しいです~(^^♪
また、やるかも。(みんなには内緒だけど、実はケンちゃんがお気に入りなんです)

散歩(長時間の運動)は、完全に人間の都合に合わせてもらってます。でも、サクラが外でないと排泄をしないので、短時間のだけは、一日3回行ってますよ。

ミレモネキリ子さん、胃腸を大切にね~(^_-)-☆
胃炎で入院したら、私のせいかも、うふふ


やよちゃんへ
うふふ、また、やっちゃった。でも、もっと褒めて~。褒められて伸びる子で~す。

ケンちゃんは、童顔が個性なんでしょうね。やよちゃんにもかわいいって言ってもらえて、メッチャ嬉しいです。
私もケンちゃんの幼い容姿が気にいってるんです。
親バカでいいですよね。誰だって自分ちの子が一番かわいいって思ってるんですもの。


yamingさんへ
お久しぶりです。いつも読み逃げてばかりでごめんなさ~い。

動画編集に興味があって、ちょっとやってみました。うふふ
もっと手の込んだのをやりたいんですが、難しすぎてお手上げ~です(T_T)

生まれた時は、そっくりの兄弟が成長すると、こんなにも性格も容姿もちがってくるって、不思議ですね。

親バカ、バンザ~イ。誰だって、わが子がかわいいんですもの。可愛い子を可愛いって言ってもいいよね。
どんどん、わが子自慢をしましょ~\(^o^)/


リキママさんへ
まあ、見事に性格が違いますよ。胴体の兄弟なのにね。
ケンちゃんは、頭がいいかはわかりませんが、素直ないい子なんですよ。素直だから、私の言うことも聞こえないフリなんかしませんし。
本当に、この子は母性本能をくすぐってくれますよ。そうやって、自分のポジションを確立していってるのかも。案外策略家なのかも?
親バカ度では負けませんよ~(^_-)-☆

動画編集に、今ちょっとハマってるんです。またやるかも。見てくださいね。


イヴママさんへ
男の子3匹は、一日中でも外で遊んでいたい年頃です。(うふふ、なぜかアトムパパも)
手抜きは、申し訳ないとは思いながらも人間の都合ってものがありますしね。

サクラは、危機意識なしですよ。女の子なのに、とんでもない姿で寝てますから。それだけパパを信頼してるし、大好きなんでしょうね。


かぐらさんへ
あら~。ここにもケンちゃんファンが一人。
容姿は好みもありますから。私的には、品はあって凛々しくて、男の子らしいく逞しいランくんに惹かれるんです。・・・・・が、やっぱり母性本能をくすぐられるケンちゃんが可愛いな~って。あどけない表情で「抱っこ~」とかオネダリされたら、もう、たまりませ~ん。
ショードッグなら容姿が大切かもしれませんが、家族として暮らすなら、性格のいい子が一番です。
小太郎さんって、天然?ウフフ、ケンちゃんは、すっごい天然ちゃんですよ。
もっと、ベタベタなケンちゃん自慢しようと思ってますから、かぐらさんのハートを鷲づかみしちゃうよ~\(^o^)/


CERBERUSさんへ
アトム、少しは大人っぽくなってきたかな?
アトムも、らるくくんのような、ダンディーな大人の男になりたいようですよ。
最近、妙に自己主張し始めましたし、少し落ち着いてきましたから。でも、丸顔の童顔ですから、ちっとも大人に見えないのがまた、かわいそう(T_T)
子供が背伸びして、威張ってるとしか見えないもん。
後6ヶ月もしたら、ランのほうが大人に見えるかも。
by マミ@サクアト 2007/03/14 07:39  URL [ 編集 ]

ケン君って小さいほうの男の子でしたよね?
ちょっと前に耳が・・・って心配してたこですよね?
かぐらさんのイベントの時からケン君、かわいいなーって思ってたよ~。
だって、マミさんだってランくん。ケンちゃんとか、呼び方えこひいきしてない?(笑)

うちも思う存分ねじれて寝てるわ~。
前に飼ってた猫がねじれてたけど、パピヨンって軟らかさも猫並み?
by kuro 2007/03/14 15:29  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

kuroさんへ
そうそう、おチビのほうの子がケンちゃん。
片耳ファーレンの子。
ウフフ。やっぱりバレてた?えこひいきしてるな~、って自分でも感じてたんですよね~(-_-;)
もちろんラン君も可愛いし、愛してますよ。
でも身体が小さいせいで、いつも苛められてるケンちゃんが不憫で・・・・・。
それに、甘ったれのケンちゃんは、甘え方も上手なんです。
それに比べ、ランくんは抱かれるのがあまり好きじゃないし、ベタベタされるのも、するのも好まないって性格なんです。要領が悪いんでしょうね。

レスが遅くなってごめんなさいね。
by マミ@サクアト 2007/04/09 07:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
