スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

追いかけっこ

最近また寒い日が続いてますが、今日は、まずまずの気候だったので、うちのギャングたちは、大はしゃぎ 


河川敷の土手で、こんな物をハケーン。(クローカ君口調で)


ツクシですよ。しかも、もう開いてるし。もうそんな季節なんですね。
子供のころ、袋にいっぱい取ってきたものを母が美味しく料理してくれたのを思い出します。・・・・・懐かしいな~。



そんな、気持ちのいい日差しの中、アトムとその配下たちが、大はしゃぎ。

まず、ボスのアトムが回りの点検。安全を確かめてから。だそうです。

アトム



こっちにも、危険な物がないか、確認してからでないと、部下(ケンとラン)たちを離したらダメですって。・・・・・まあ~、生意気な。
アトム



でも、もうとっくに子供たちは自由な身だよ~。

ケン
ケンちゃんは、とりあえずチ~ 



ランくん(左)とケンちゃん(右)は、探検、探検楽しいな~。
ラン&ケン
ラン「オイ、誰かのメッセージ残ってへんか?」
ケン「クンクンクン、この辺でちゅか?」



アトムとケンちゃん。
アトムとケン
ケン「パパ~、なに見てるんでちゅか~」

この後、アトムとケンちゃんの追いかけっこが始まりました。
アトムとケン



サクラは、男の子たちと別に連れて行きました。・・・・・と言いたいのですが、ケンちゃんがなぜか付いてきましたよ。ひとりマイペースでのんびり散歩したかったのにね~。
その様子は、次回に。


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

ランくんとケンちゃんの動画です。

なにが楽しいのか、2匹で追いかけっこばっかり。
ベージュ色のセーターの子がランくん。ブルーのセーターの子がケンちゃん。



散歩から帰るとみんな食事して爆睡 
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:26 |  サクアトファミリー |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ランくんとケンちゃん追いかけっこして楽しそう~
こんな姿を見ると手放さないで居てくれて良かったぁって思います。
サクアトファミリーはいつもほのぼのとした気持ちにしてくれますよ!
ありがとうございます♪
by イヴママ 2007/03/14 12:59  URL [ 編集 ]

土筆ですかー?早っ。
緑の上を走り回れてうらやましいわ~。
私は長靴で吹雪の中散歩でしたよ、今日。


私がトライ好きなのでついトライには注目しちゃいますね。
アトム君もいいんだけど、どちらかと言うとクラッシックなトライが好きです。
きりりと引き締まってクールでとっても素敵だと思いませんか?
by kuro 2007/03/14 15:32  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/03/14 18:59   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/03/14 19:10   [ 編集 ]

動画見ていたら、目が回ってしまいそうだった~(^^;)
ケンちゃんもランくんもよく目が回らないね~v-356
アトムくんとケンちゃんの追いかけっこも激しそうだね~v-392
by リキママ 2007/03/14 23:29  URL [ 編集 ]

ずいぶんと

かわいらしくて 迫力の無いギャングたちですね~

パピヨンとしては最高♪だけど  ギャングとしてはまだまだ未熟なアトム&配下クン達ですね 爆

その点 家の悪たれ猫とキリコは素質十分過ぎです(-_-;)
by ミレモネキリコ 2007/03/15 00:19  URL [ 編集 ]

つくしなんて久しぶりに見ました。
懐かしいです。あのほろ苦い味を思い出しますね。

追いかけっこ、楽しそうですね。カメラよく追いついてますね。お見事です。(笑)

最近寒いので、ショート散歩ばっかりでうちの子たちはかわいそうなもんです。v-397
by やよちゃん 2007/03/15 23:01  URL [ 編集 ]

ケンちゃんとラン君が走る姿を見て顔がほころんじゃいました(●^o^●)
とっても可愛いわ~
やっぱり、欲しかったかも。。。。。。。。。。

アトム組、完成ですねっ♪
組長としてガンバレ!アトム父ちゃん♪
by かぐら 2007/03/16 13:56  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/03/16 19:53   [ 編集 ]

見回り点検中のアトム君をまるで無視な二人が(笑)です~
ケンちゃんとのセリフのやり取りもウケましたv-291
すっごい元気そう&にぎやかそうで見ててほのぼのですね!
ウチも半年後はこうなってるかな~?
by くるここパパ 2007/03/17 01:09  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

イヴママさんへ
やっぱり広いところで、思う存分走れるのは、気持ちいいんでしょうね。イキイキしてますよ。
本当に、こんな姿を見ていると、手放すなんて考えられませんね。
私自身も、この子たちに癒されてます。


kuroさんへ
そう、もう土筆が出てるんですよ。kuroさんのところは、今日も雪が降ってるんじゃありませんか?車での移動など気をつけてくださいね。
緑はね~、この冬は、枯れなかったんですよ。枯れないまま、もう新芽が出てたりなんかするんです。変でしょう。

クラシックトライ、いいですね。顔の表情が引き締まって、凛々しく見えますね。白黒のバイカラーも好きなんです。
もちろん、アトムのハウンドトライも派手で気にいってます。うふふ、結局パピヨンならなんでも好きってことみたいですね(笑)


リキママさんへ
目が回りそうでした~?
本当によくこんな走り方ができるな~、って呆れます。
男の子組は、すっごいスピードで走ってますよ。
少し休んでは、また走り、クンクン嗅ぎ回ってはまた走り、と飽きずに走ってます。


ミレモネキリ子さんへ
あっ、やっぱり未熟者のギャングですね。
ケンちゃんが少し落ち着いてきたかな?
でも、ランくんはジャイアンですよ。「オレの物はオレの物。お前の物もオレの物」ですから。最近は、アトムパパにまでそんな態度ですから、しょっちゅう叱られてます。そうなると、ケンちゃんが八つ当たりされてかわいそう(T_T)

アトムは、相変わらずヤンチャで破壊魔ですよ。


やよちゃんへ
珍しいでしょ。子供のころは、土筆が群生してるところがあったので、春になるのが楽しみでした。
最近は、季節物の山菜を食べる機会もありませんし、懐かしいです。

3匹が好き勝手に走ってるので、動画で撮ってもフレームアウトのものばっかりなんです。
これは、奇跡的に撮れたものも一部です。
動いてるワンコの写真や動画は難しいですね。
散歩は、人間の都合に合わせてもらってますから、忙しいときは、うちもショートですよ。


かぐらさんへ
楽しそうに走ってる姿を見たくて、時間のやりくりをして散歩させてます(^^♪
ところで、かぐらさんのご贔屓は、ケンちゃん?ランくん?・・・・・それともアトムかな?(笑)
アトム組、めでたく完成で~す。アトム組長の上にサクラ総長がいるんですよ。アトムもサクラのは頭が上がらないようで(^_-)-☆


くるここパパさんへ
くるこちゃん、無事出産、おめでとうございました。

アトムは、ボスとして懸命に頑張ってるのに、部下たちは、全くシカト! アトムの立場がありませ~ん。ちょっと可愛そうかな。
写真を見てると、普段のこの子たちの関係や性格なんかで、こんなやり取りが浮かんでくるんですよ。
くるここパパさんのところも、2~3ヶ月後には、賑やかに家の中を走り回ってますよ。楽しみですね(^^)v

by マミ@サクアト 2007/03/17 06:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
