スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サクラとケンちゃんの散歩

この冬は、暖冬でこのまま春になるのかな~って思ってたら、こんな時期に本格的に冬? 今ごろになって東京に初雪? あり得ん!

今日も寒いやん!いやや~!


先日の続き。

サクラだけをのんびり散歩に連れて行ってやろうとしたら、ケンちゃんもついて来ちゃった。

サクラ~、散歩行くよ~」って玄関で呼んだら、もうすでに散歩を終えたケンちゃんが、可愛いお目目をキラキラ  させて、「サンポでちゅか?ボクも行きまちゅ~」って。

で、しかたがないので、また連れて行きましたよ。

サクラさんですよ。
サクラ
風の強い日だったので、耳毛が風になびいてるよ。


サクラ
わっ、珍しい!サクラが走ってる~。


仲良くケンちゃんと。
ケン&サクラ
「ママ~、ボクもいっちょに歩くでちゅ~」
「もう、しょうがない甘ったれやな~。」


サクラさん、走りませんね~。困った子です。




サクラと子供の関係ですが、もう親子って感じじゃありませんね。
以前の、わがままジコチュウ高ビー女に戻りました。
子供たちより可愛がってもらいたいし、オヤツも先に欲しい。
ケンちゃんが苛められてても、知らん顔。
誰かがサクラの逆鱗に触れるようなことをしたら、すごい剣幕で怒り、大喧嘩。ま、大抵相手はアトムですけど。
でも、普段は大人しいんですよ。3度目のヒートのころから暴れん坊を卒業しました。まるで犬格が変わったみたいです。
それまでは、走り出したらまず止まらない、平気で他のワンちゃんにチョッカイを出す、しかも怒りっぽい。顔つきもまるで男の子!
何かに似てるな~って思ったら、そう、血の気の多いヤンキー。
で、こんな風に言われてましたよ。

「関西暴走連合サクラ組初代総長サクラさん」  と。

それが今では嘘のようです。

うちでは、ヤンチャ組さん、大人しい組さんと呼ばれています。
もちろんヤンチャ組は、アトムラン
大人しい組は、サクラケン

ひとつ、面白いエピソード。
ランくんがアトムパパに叱られたら、必ずケンちゃんに八つ当たりするんです。ケンちゃんがどこにいても探してまで八つ当たり。
ですから、ランアトムに叱られていると、ケンちゃんを抱きあげて避難させてます。


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:31 |  サクアトファミリー |  comment (7)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

マミ@サクアトさん、5:30にアップですか~v-405
私はまだ夢の中でした・・・v-356

サクラちゃんも大人になって、落ち着いちゃったんですねe-263
ちょっと寂しいな~!!
いつまでも、関西を牛耳ってもらいたかったな~v-409

ケンちゃんと仲良くお散歩楽しそうですねv-344
by リキママ 2007/03/17 10:47  URL [ 編集 ]

やつあたりーーなんだかわかります
ウララとミヤビも私にコラ!!って言われると
やつあたりしに行きますねーー

ケンちゃんはお散歩大好きなんですねーー
サクラママとも仲良く歩いてるように見えますよーー
by 不真面目母 2007/03/17 12:38  URL [ 編集 ]

仲良しの中にも「掟」ありですかねぇ。

ちゃんと順番が決まってるというか
犬同士の「掟」みたいのがあるんですかね?
ケンちゃんは、ママさんに非難ですか…(笑)
おもしろい関係ですねぇ…
by ゆきかお 2007/03/17 16:11  URL [ 編集 ]

サクラちゃんは・・・

関西のレディースだったんですね(^^;
『らるく』は関東房総連合の初代総長だったのですが
2年前に引退し二代目にその座を譲りました(爆)。
しかし寒いよなぁ・・・
by CERBERUS@『らるく』 2007/03/18 19:38  URL [ 編集 ]

>「関西暴走連合サクラ組初代総長サクラさん」<

さくらさん カッチョええね~

ラン君 叱られると ケンちゃんに八つ当たり なんですか?  キリも同じです。 ミレイとババリンに八つ当たりです。
モネも [みちのくスケ番サクランボ一家初代総長 モネ姐
]として 凛と輝いていたのですが  最近は その座も危うしです。

だれかキリコの暴走止めてくだされ~ です。
by ミレモネキリコ 2007/03/19 00:31  URL [ 編集 ]

女の子は変るよね~。
その点男の子はいつまでも気軽でのんきで天真爛漫な所が残りますよね。


4匹それぞれの個性を持っていて見ていて楽しいよね。
by kuro 2007/03/19 01:37  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

リキママさんへ
アハハ、早いでしょう。なんだか眠りが浅くて、変な時間に目が覚めたりたりするんです。困り者ですね。この時間だと、二度寝をすると寝坊しそうなので、ブログの更新しました。

サクラは、落ち着いたというより、怠惰なオバサン。
「運動なんて疲れることは、やんないよ~」って感じです。
でも、怒ったときの迫力は、アトムが幼稚園児に見えちゃうくらいですよ。影番っていうところかな。2代目総長はアトムに譲りました。(2代目は、小者ですね~)

親子での散歩、サクラは迷惑そうでも、ケンちゃんは嬉しそうですよ。


不真面目母さんへ
ウララちゃんとミヤビちゃんも八つ当たりするんだ。ウララちゃんは、ミヤビちゃんのこと「年下のくせに生意気な子ね」って思ってるのかも。(^_^;)
いじめっ子ランには、困ってます。いつもケンちゃんのことを苛めて、アトムに叱られて。またケンちゃんに八つ当たり。ケンちゃんも反撃するんですが、体格差がありすぎて勝てないんですよ。・・・・・ケンちゃんかわいそう(T_T)

甘ったれのケンちゃんは、散歩もサクラママが一緒だと嬉しそうです。サクラは、のんびり独りで誰にも邪魔されずに、甘えられるのを期待してた散歩だったんです。そのために散歩の順番が一番最後になっても我慢して待ってたんですよ。
でもサクラも我慢強くなりました。


ゆきかおさんへ
犬たちには、犬たちのルールがあるようなので、そこのところは、関与しないようにしてるんです。ボスの器じゃない子を贔屓してボスにはできないし。
順位ずけがきちんとできたら、流血沙汰になるような争いもないように思うんです。注意しないといけないのは、女の子のヒート中だけですね。
ケンちゃんは、自力では勝てないので私の保護を求めてくるんですよ。素直に「たちゅけて~」って言うケンちゃんは、可愛いですよ~(^^♪


CERBERUSさんへ
そうですよ。サクラはバリバリのレディース!しかも彼氏がブルーマールのシェルティー、甲斐犬、秋田犬系ミックス、ラブラドール系ミックス、などなど。若い頃はブイブイ言わせてました(笑)
らるくくんも、元総長だったんですね。関東、関西の連合会したかったな~。もうどちらも引退しちゃったのが残念。
「関東房総連合」の2代目さんは、誰ですか~?
ちなみに、こっちの2代目は、アトムです。でもランくんが虎視眈々と3代目を狙ってますよ。


ミレモネキリ子さんへ
サクラは、元ヤンです~(^_^;)
でも、今は、怠惰なオバサンに成り下がっちゃった。
あ~あ、サクラも若い頃はカッコよかったのにな~。

ランのやつを、叱ってやって~。おチビの可愛い可愛いケンちゃんに八つ当たりばっかり。しかも、ケンちゃんがご機嫌で遊んでるおもちゃも脅して取り上げるんですよ。そのたびに、「かあちゃ~ん。たちゅけて~」って抱きついて来るんです。もう、可愛いったらありゃしない。(あら、つい本音が)

「みちのくスケ番サクランボ一家初代総長 モネ姐」わ~、かっこいい~。サクランボってのがポイント高いですね~(^^)v
初代総長 モネ姐の座を奪おうとしてるのは、キリ子ちゃんですね。若さのパワーってとこでしょうか。
若いパワーは、誰にも止められませんって。うちも、ランが2代目総長アトムの座を狙ってますよ。流石のアトムもランの勢いにタジタジです。


kuroさんへ
女の子は、ヒートのたびに、どんどんおとなしくなってきますね。特に出産、育児を経験すると激変します。
大人になったら、子供のころのように、無邪気に遊んでくれないのが、寂しいです。
その点、男の子は、いつまでも少年のまま。大人になっても、子供のように無邪気で天真爛漫な男の子は、自分から「遊ぼう~」ってきてくれるので、嬉しいです。
アトムも、今でも変わらず私と遊んでくれますよ。ウフフ、そんなアトムが可愛くって・・・・・(^^♪
by マミ@サクアト 2007/03/19 05:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラ[植物辞典]

サクラ人名、特にうる星やつらのサクラ (架空の人名)さんは、カタカナ見出しで独立させて頂きたく思います。さらに「自作自演の客引き」サクラ (街頭販売の形態)とかは、桜が語源ではありますが、記事見出しとしては漢字が良いでしょうか、カタカナが良いでしょうか?:通常   続きを読む
by 植物辞典 2007/03/18 18:49
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
