スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

性格の違いは・・・・・

今日も、寒いサクアト地方です。
朝、散歩してたら、雪 
もう、ビックリやわ。

雪というより、霰。 降ってたのは10分くらいだったけどね。


そんな寒い朝のランくんです。ヌクヌク爆睡ちゅう。
ラン
相変わらず、潜り込んでますよ。 寒がりの軟弱者め 


外では寒くても、元気な子供たち。そうそう、子供は風の子っていいますから。・・・・・私は、風邪をひきそうだよ 
ケンちゃん
ケンちゃん、美尻をアピール中。
毛が多いので肛○は見えませんので安心してくださ~い。
どうでもいいことですが、こっちでは、お尻のことを「おいど」っていいます。(ほんと、どうでもいい話ですね)


写真を撮ってたら、ランが呼んでます。なんの用かな?
ランくん
おやつを持って来てるのか、確かめたかったようでした。
「今日は、ボーロを持って来てるで。1個食べるか?」って見せたら安心して遊びだしましたよ。・・・・・ヤレヤレ食いしん坊ランくんらしいね。


寒そうなケンちゃん。
ケンちゃん
ケンちゃんの着ているスカジャンは、少し小さいかな?
でも、これのワンサイズ上だとブカブカなんですよ。走ってたら腕(前脚)が袖から抜けてコケちゃうんです。そうなったら骨折の危険もありますし。もう少し大きくなったら、ランくんと同じサイズのが着れるんですけどね~。


ランくんは、草を食べようと、物色中。
ランくん
食いしん坊のランくんは、散歩中も食べ物を探しています。油断すると、すぐに拾い食い! 先日なんか枯れ木を食べようとしてましたよ。 
そんな時怒って呼んだら逃げて行くので、優しく呼んでおやつと交換してもらってます。頭のいいランは、何か食べちゃいけない物を口に入れたら、おやつが貰えるって考えてるようです。
最近じゃ、木の棒なんかをくわえて、私の顔を見るんですよ。知能犯め。



ケン&ラン
草を食べてたので「ダメ!」って言ったら、ケンちゃんはバツの悪そうな顔。 
すぐに、おやつを出さなかったので、ランくんは拗ねて聞こえないフリ。
2匹の性格の違いが出た出来事でした。



◆お願いがあります。
日曜日放送の「華麗なる一族」の最終回を誰か録画していませんか?
もし、録画していたら見せてくださ~い。
DVDにダビングして譲っていただくのでも、貸していただくのでも、どちらでもかまいません。
条件など非公開コメで入れてもらえたら、嬉しいです。
よろしくお願いしますね。

毎週かかさずに見ていたんですが、当日急に仕事が入って録画するのを忘れちゃったんです。
一番大事な最終回を見逃すなんて・・・・・・。今でもまだ落ち込んでいます 



☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

地の底まで落ち込んでる私をポチッと、元気付けてください♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 07:33 |  ランとケン |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして
最近寒いですね~
関東は雪までは行きませんが
冷たい風が吹いていますヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
お、美尻みちゃいました~(*/∇\*)
振り返りポーズ可愛いですよね
by キサ 2007/03/21 15:14  URL [ 編集 ]

リキもよく拾い食いしていました(TT)
今でも油断していると・・・e-263
葉っぱなんかは、しょっちゅう食べているしv-388

ケンちゃんも、ランくんもそれぞれの性格が出てきましたね♪
ケンちゃんの美尻、とってもキュートv-344


「華麗なる・・・」の件、お役に立てなくてごめんなさいv-406
貸してくれる人が見つかるといいですね!!
by リキママ 2007/03/21 20:59  URL [ 編集 ]

ナイスヒップ♪

けんちゃん おちりかわいいですね~                                       >お尻のことを「おいど」っていいます。(ほんと、どうでもいい話ですね) <

いいえ!! どうでも良くないです。爆

おいど  って聞いても (@_@;)しませんでした。 なるほろ~ って感じです。

こっち市 では [めど]かな?  でも  普通は お尻  っていいますけどね~

カレーの件ですが私は見ました。 号泣しながらみました。なので録画はありませんが 2.3当たってみますね~

by ミレモネキリコ 2007/03/21 22:34  URL [ 編集 ]

お尻の事「おいど」って言うんだぁ。へぇ~~おもしろ~い!
食べ物を確認するラン君笑える♪
イヴも拾い食いしょっちゅうします。
たまにすんごい尖った金属とか齧ってたりして焦りますよ
いったい何処から拾って来るのか・・・だって遊んでるのは家の敷地内。
そんな物が落ちてるはずないのに。。。
拾い食いやめさせるいい方法があったら知りたい!
最終回見逃すのってありますよね~
最終回の日に限って外せない用事が入ったりしてビデオ撮らなきゃ~とか思ってたのに忘れちゃってすんごい悔やむ!
って散々言ってるのに華麗~はお役に立てなかったりして・・・ごめんなさ~い
by イヴママ 2007/03/23 10:54  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

キサさんへ
ご訪問ありがとうございます。
冬が戻ったような寒い日が続いてましたね。でも今日はまた暖かくなりましたよ。・・・雨になりそうですけど。

散歩中はなぜか後姿ばかりの写真なんです。元気に動き回ってるワンコを撮るのは難しいです。
ケンちゃんのお尻はモコモコで可愛いんですよ。赤ちゃんのお尻みたい(笑)
これからも、気軽に遊びに来てくださいね。


リキママさんへ
みんな拾い食いしちゃうんだ。アトムもまだやってますよ。草なんかは、しょっちゅう。
散歩中、何回も「コラ~、何食べてんの~」って怒鳴ってます(^_^;)
ケンとランが余りにも性格が違ってて面白いですよ。しかもサクラとアトムの長所も欠点も見事に半分づつ受け継いでます。
ケンちゃんのお尻、モコモコで可愛いでしょ。赤ちゃんがオムツしてるみたいなんですよ~(^^♪

「華麗~」の件、気を使わせちゃって、ごめんなさいね。
みんな普通に見てるから、わざわざ録画はしてないようですね。気長に再放送を待ちますね。
その前に原作を読んでみようかな(^_-)-☆


ミレモネキリ子さんへ
ケンちゃんの、おちり可愛いでしょう、ウフフ(^^♪
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんみたいなんですよ~。
各地の方言って、いいですよね。なんだか親しみがわきます。「めど」もいいですね~。うふふ可愛いお尻って感じですよ。

「カレー」の件では気を使わせてしまったようで、ごめんなさいね。
友人たちに聞いたら、「あっ、ドラマ興味ないし、見てへん」とか、「見てたから録画なんかしてへんかった」とか、「録画してるで。ビデオテープやけど」ってやつばっかり。
あ~~~、ビデオテープ!あ~~~残念。うちの壊れたまんまや。
気長に再放送を待ちますね。・・・・・・内緒でラストだけ教えて~(笑)
彼、実の息子だったそうですね。


イヴママさんへ
方言って面白いですね。でも「おいど」って関西人も今はあまり言いませんね。

散歩中は、クンクンと食べられる物はないかと探してるんですよ。十分に食事を与えてるのに。野生の血が騒ぐのかしら?
危険な物がないように掃除してあっても、どこからか探し出してくるんですね。ワンちゃんは探し物の天才だと思いますよ。困ったことですね。

私は、ドラマの最終回を何故か見逃すことが多いんで(T_T)
いつも出先で、録画予約を忘れてることに気が付くんです。
気を使わせちゃってごめんなさいね。
by マミ@サクアト 2007/03/24 12:01  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/03/26 20:57   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/03/27 18:24   [ 編集 ]

うん。。。ケン君、カワエエ。。。(笑)
性格の違いって有りますよね~ホント。
ゆずなんて叱られたって、今の何かしら?私が何かしたというのかしら?みたいな表情で首傾げてるのに、ソレを聞いてた小太郎が怯えてるの。。。
なかなかうまくいかないわ~(笑)
by かぐら 2007/03/28 12:44  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

かぐらさんへ
兄弟でも、こんなに性格が違うので面白いですよ。
ゆずちゃんと小太郎くんのような反応の子、うちにも居ましたよ。
また、シェルティーなんですが、ボス格の女の子を叱ってるのに、年下の男の子がハウスの奥で震えてたんですよ。で、叱られてる張本人は、胸を張って「私、叱られるようなことしてないもん。」って態度だったんですよ。
サクラとアトムの関係もサクラのほうが強いし・・・・・。
男の子頑張れ!って思っちゃいます。
by マミ@サクアト 2007/03/30 06:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
