
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お花見。

今週は、また暖かくなったので先日、お花見に行ってきました。
一部の桜は、もう満開でしたよ。


満開の八重桜。




桜草も綺麗に咲いていました。
20070330102111.jpg



外では仲のいいランケン。(オレンジ色のタンクトップがランくん)
ラン&ケン



なぜかご機嫌なケンちゃんで~す。
ケン
ケンなあなあ、かあちゃん、気持ちいいでちゅね~




ここから、花と蝶をお楽しみくださ~い。(花とパピヨンなんですけど)

コブシの花と蘭。
ラン



八重桜と蘭。
ラン



八重桜と拳太。
ケン
高く掲げられてるのが怖くてお耳がペッタン。ファーレンになっちゃったケンちゃん。


低い樹木でお花見を満喫中?
ケン&ラン
そうそう。目線の低いあんたたちには、桜よりもこんなのがいいね。



梅小路公園の住猫たち。
20070330104450.jpg
ソックリさん。兄弟かな?



この子も、公園に住んでるようです。
20070330104517.jpg
以前来たときにはカップルだったのに、この日は、一羽だけで寂しそう。。。フラレタかな?


今日は早朝に土砂降りの雨と雷。
そのせいか、また気温が下がってきました。
少し肌寒い日になりそうです。


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 11:35 |  ランとケン |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

春ですね~。うちの近所の公園はまだちょい咲きくらいです。
もうこんなに咲いてるんですか~?
少しずつ暖かくなってきましたものね~。
家族みんなで記念撮影しましたか☆
うちもそろそろ花見に出かけて写真撮影大会をしなくっちゃ!!(笑)

これからもたまに遊びに来ますからお忘れにならないで下さいませネ!
by ソレイユ 2007/03/30 15:22  URL [ 編集 ]

こんにちわん。
お花見いいですねぇ、なかでもコブシの花と蘭のショット
最高ですね。めの輝きがうっとりしていて
花とのコラボが、いいかんじです。
うらやましいかぎりです。
by ゆきかお 2007/03/30 19:12  URL [ 編集 ]

花と蝶で、目の保養をさせてもらいました~v-344
サクラもコブシもとっても綺麗♪
ケンちゃんとランくんも、とっても楽しそうですね~!!

サクラは高い所にあるから、一緒に写真撮るのは
大変ですよね~(^^;)
by リキママ 2007/03/30 21:52  URL [ 編集 ]

綺麗だわ、桜。
ずっと見ていたくなっちゃうね~。

ケン君とラン君、いつ見ても何度見ても見事に違うよね。
そっくりでも楽しいけど、こんだけ違うと楽しいでしょう?
我家でもだいたいいつも2種に分かれるので見てて楽しいんですよ。
(2種って・・・・どっちももちろんパピヨンですが)
by kuro 2007/04/01 00:27  URL [ 編集 ]

桜キレイですねーー
こちらは昨日の夜土砂降りだったので
散っちゃったんじゃないかな?

コブシの花と蘭くん
とってもいい写真です
by 不真面目母 2007/04/01 13:12  URL [ 編集 ]

すっかり春ですね。私も桜を見に近くの公園に行きましたがまだ満開ではなかったです。
ケンくんとランくんの写真ステキですね。
花とわんこの写真って大変ですよね。
こんな時助手がほしいと思います。(^^)
by やよちゃん 2007/04/01 19:26  URL [ 編集 ]

こうして並ぶと。。。大きさも随分違うのね。。。
ケン君、小さいの?
顔つきも違ってきているし。。。
ここにみやびちゃん入れても皆違う感じだよね~?
ウチでシェルっ子生まれたときは6wanだったけど、それぞれ父似と母似に別れてたなぁ~。
なんだか、子犬ちゃんが欲しくなっちゃったよ。。。マジでさ。。。
by かぐら 2007/04/02 15:54  URL [ 編集 ]

花と蝶、うまい!
パピヨンって蝶って意味があったとか聞いたことがあります
by キサ 2007/04/03 12:21  URL [ 編集 ]

やっぱり桜と記念撮影したくなりますよね。
私も例外なくイヴと桜で記念撮影しましたよ♪
一年に一度ほんの一時しか咲いてない桜ですもん記念撮影しなくちゃですよね!
ワン達はさぞかし迷惑でしょうけど・・・
by イヴママ 2007/04/04 10:15  URL [ 編集 ]

お久さ~!

いや~ステキなショットですねぇ
ケンちゃん笑ってますね!ぜったい笑ってるよ。
よっぽど楽しいんですね。
人と同じで、春はワンちゃん達にも最高の季節ですね!
そうそう、動画見ました。
チョコチョコの動きカワイ過ぎて、笑っちゃいました~。
またアップしてくださいね!(隠れファンより)
by ゆきかお 2007/04/04 22:32  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

ソレイユさんへ
ソレイユさんのところも、そろそろ満開じゃないですか?
お花見いったかな~?
2パピたちの大撮影会の模様を見たいけど・・・・・。
うちは、とりあえず子供たちと桜を撮りました。
サクアトは、またの機会に。
桜の季節は、人が多いので4匹連れは無理なんですよ。
男の子の3兄弟?が大騒ぎしますから。・・・・・あっ、間違っちゃった。2兄弟とオヤジでした。うふふ。

ソレイユさんのことを忘れるなんて、絶対にありませんから、これからも気軽に遊びにきてくださいね(^_-)-☆


ゆきかおさんへ
お花見の季節になりましたね。
ワンコと桜を一緒に撮るのって難しいですね。桜が収まるようにワンコを持ち上げると、いい表情をしてくれないし。
このコブシと蘭くんは、まあまあの顔かな。
うふふ、花はすっごく綺麗でしたよ(^^♪


リキママさんへ
目の保養になりましたか?
花は、いいですね。桜もコブシもすご~く綺麗でしたよ。
この日は、暖かかったのでランもケンもご機嫌でした。

桜が綺麗なので、ワンコも一緒に撮ろうとしても、花の位置が高いので、大変でした。独りでは無理ですね。


kuroさんへ
桜、綺麗でしたよ。春は、いろんな花が咲いて、なんだか楽しいです。

写真だけで、ランとケンの違いが解るなんて、流石ですね。
2種に分かれるって。わかりますよ。
うちのも、見事に分かれますから。いろんな意味で。
大人しい組とヤンチャ組。聞き分けのいい組と反抗的組。
甘えん坊組とそっけない組。などなど・・・・・。同じパピヨンなのにね。面白いです。


不真面目母さんへ
桜、綺麗でしたよ。この桜は、早咲きの種類だったので、この日には満開でした。他の桜は、今週の日曜日ころが見ごろらしいです。
でも、その時期に雨が降るとせっかくの桜が散っちゃいますね。

コブシや桜と一緒にワンコを撮りたくって、夫に持ち上げてもらいました。・・・・・ウフフ、変な夫婦に見えたかも(^_^;)


やよちゃんへ
この日は、早咲きの桜が満開でした。他の桜は、蕾も固くてまだまだのようでした。
でも、もうそろそろ咲いてる頃じゃないかな?
関西だと、造幣局の通り抜けが有名ですね。見事な八重桜がいっぱい(^^♪
時間があれば、また見に行きたいです。

桜とワンコを一緒に撮ろうと思うと、助手は必要ですね~(^_^;)


かぐらさんへ
ケンとラン、顔つきも大きさも違いますよ。ケンちゃんは、ランより小さいんですよ。3兄弟、似てませんね~。
サクアトの子供たちは、それぞれいろんなところが、パパに似てたり、ママに似てたりと、面白いですよ。
因みに、ミヤビちゃんは、サクラ似みたいですが、顔の輪郭は、アトムにソックリですよ。
ケンちゃんは、下あごがサクラに似ていますよ。


キサさんへ
花と蝶。ウフフ、少し前に何やらもめていた歌手がこんなタイトルの歌を歌ってましたね。

そうなんですよ。パピヨンは、蝶のフランス語。耳が蝶々のようなので、この名前になったらしいです。
垂れ耳のパピヨンは、ファーレン(蛾)って言われていますよ。


イヴママさんへ
イヴママさんも、桜とイヴちゃんの記念写真撮りたくなるんですね。
本当に、一年で僅かしか機会が無いんですものね。
人ごみに連れて行かれたり、持ち上げられたりと、迷惑がってるかな?


ゆきかおさんへ
ケンちゃん、笑ってるでしょう。ウフフ、この子は、なんだか良く笑うんですよ。「ケンちゃ~ん」って声をかけただけで、本当に嬉しそうに笑うんです。もう、その顔が可愛くって。
暖かくなると、散歩もしやすいしワンコも気持ちいいんでしょうね。

動画、見てくれたんですか~(^^♪  ありがとうございます。
また、載せますから、見てくださいね。
by マミ@サクアト 2007/04/07 04:36  URL [ 編集 ]

ご無沙汰してました♪
みんな大きくなりましたねぇ☆
そしてお花と一緒にぅつるみんなホント
ぃぃお顔してるッッ
by ゆぃっち 2007/04/07 16:00  URL [ 編集 ]

こんちは!

ご無沙汰です。
みんなキレイな花の前で笑顔ですな!
持ち上げて撮影うらやますぃ~
我が家の番長は何せ重くて・・・
腕プルプルさせないとダメなんだよね~(爆)
by CERBERUS@『らるく』 2007/04/07 16:42  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

ゆぃっちさんへ
ご無沙汰しています。
子供たち、大きくなったでしょう。
ランくんなんて、もうアトムパパより大きいんですよ。
ケンちゃんは、相変わらずチビですけど。ウフフ
桜の季節なので、持ち上げて撮ってみました。
今度は、サクラとアトムも撮らなくっちゃね。
サクラと桜。なんてね(^^♪


CERBERUS@『らるく』さんへ
ご無沙汰しています。
けっこう必死でしたよ。
高く持ち上げたら、暴れるし。変な顔になるし。

らるく番長は、男の子なので見かけより体重があるのかな?
骨太で筋肉質なんですね~(^_-)-☆
by マミ@サクアト 2007/04/09 05:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
