スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アトムの親友

桜も見ごろの今日このごろ。皆さん、お花見には行かれましたか?

私も先日サクアトファミリーを連れて桜の名所(八幡の桜祭り)に行ってきたんですが、すっごい人人人・・・・・。しかも駐車場が遠いのなんのって!

しかも、ランは吐くし・・・・・・。
結局見ずに帰ってきました。

お花見は、気合と根性が必要だと思い知らされました 

まだ、咲いてるところがあるようなので、再チャレンジを目論んでいるマミさんですよ。



いつもの公園で、ノビノビと遊んでいるランケン
ラン&ケン
さあ、今日の悪戯のネタは・・・・・と探すギャングども。



ケンちゃんの恥ずかしいとこ、激写
ケン




ランケンが並んでるところを撮ろうとしたとたん、左右に分かれて走り出した悪戯っ子たち。
ラン&ケン
お~い。戻ってこ~い。



ランくん。
ラン




アトムの親友マルク君を紹介します。
マルク
ラヴ系ミックス。10才過ぎの男の子。(去勢済み)
アトムはなぜか、マルクくんを見つけると大喜びで駆け寄っていくんです。しかも、明らかに他のワンちゃんたちに対する態度と違うんですよ。
アトムは、大抵のワンちゃんに対して、高飛車な態度なのに、マルクくんにだけは、子犬のように甘えるんです。
大人の男として振舞ってるのは、アトムなりに、かなり無理をしてるのかな?
そんなアトムが安心して甘えられる、大きな心のお兄ちゃんってところでしょうかね。

ちなみにマルクくんは、若いころ(まだ去勢前)女の子にモテモテでした。自分から求愛しなくても、女の子のほうから寄って来たんです。
あまりにもモテ過ぎたので、去勢されたんですよ。
朝、玄関を開けたらヒート中の女の子が切ない声を出して待っている、なんてことがたびたびあったら、困りますものね。

最近は、脱走してウロウロしてるワンちゃんをあまり見かけなくなりましたよ。


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

久しぶりの4パピでの散歩。
赤い服の子がケンちゃん。
解りにくいですけど、グレーの服の子がランくん。

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:04 |  サクアトファミリー |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

4wansもいいですねぇ~
本当に楽しそうに走り回って。。。

あらっ?ラン君、車酔いするのね?
車酔いする子ってかわいそうよねぇ。
ブラッキーも子犬の頃は酔ったけど、年じゅう車に乗せていたら、ちっとも酔わない子になってくれたの。
辛いけど。。。慣れなのかな?
by かぐら 2007/04/09 11:23  URL [ 編集 ]

桜の名所は何処も混んでいますね~。
花見できなくてちょっと残念v-406
今度リベンジしてくださいね。

こちらの方は、もう葉桜になりつつあります。

2人の写真を撮ろうとしたら、
左右に走り出した2人。
コントを見ているみたい~v-408
お笑いのツボをつかんでいますね♪

by リキママ 2007/04/09 23:26  URL [ 編集 ]

女の子が玄関先で待ってることなんてあるんですね!
人でいう「来ちゃった…」ってやつですね

桜祭は混みますよね~
人混みは苦手です私…

脱走犬こちらではまだまだいますよ~
脱走なのか野良犬なのかわかりませんが
大きい犬がリード無しで飼い主無しで歩いてると
なんだか怖いです
by 不真面目母 2007/04/11 08:38  URL [ 編集 ]

八幡の桜祭りに行かれたんですね~すごい人・人・人でしょ。
我が家も去年行きましたが、あまりの人に2パピが踏まれそうで怖かったです。
先日のケンちゃんの「おやつと交換してください」の記事を読んで、さくらと一緒なのでとっても嬉しかったです。
さくらも落ちている枝や葉っぱをくわえてムシャムシャ口を動かしながら振り返って「ママさん、ボーロとなら交換してあげてもいいですよ」って見るんですよ。
ママのポケットにはいつもボーロが入ってるって知ってるんですよね。
by あとむママ 2007/04/11 19:22  URL [ 編集 ]

力いっぱい走ってますね。こんなに走れるところがあってホントにうらやましいわ~。
このスピードでよく撮影されてますね。さすがマミ監督だわ。(笑)
桜も終わるけど、だんだん暖かになるのでお出かけにいい季節ですね。春を楽しんでください。
by やよちゃん 2007/04/12 00:01  URL [ 編集 ]

ケンちゃんの

はぢかちい お写真 笑いました~
ワタシも実はよーくカメラ向けますよ~ 爆

コチラは桜は未だですが 梅が咲きました。
by ミレモネキリコ 2007/04/12 00:35  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/04/12 08:49   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/04/12 10:55   [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

かぐらさんへ
男の子3匹は、元気すぎて困ってます(^_^;)
ランくんは、どうも車が苦手みたい。
やっぱり何度も車に乗せて慣らすしかなさそうですね。
車に乗るのを嫌がるということがないのが、せめてもの救いです。
ブラくんも車酔いを克服したんですね。
ランくんにも頑張ってもらわねば。ですね(^^)v


リキママさんへ
そういえば、今年は、東京のほうが桜の開花が早かったんですね。桜の見ごろって短いですね~(T_T)
京都もそろそろ、急がないと終わってしまいそうです。

ランとケンには、いつも笑わせられてるんですよ。
根っからのお笑い系みたいです。
特に、ケンちゃんはどこかすっ呆けてるんです。本人は真面目なつもりなんでしょうけど。ウフフ


不真面目母さんへ
無責任な飼い主が散歩が面倒で放してることがあったんです。そんな子がヒートになると、お目当ての男の子の家の前で待ってるんですよ。
まるで、押しかけ女房です。

最近は、放し飼いはありませんが、迷子か脱走犬か、捨て犬がウロウロしているのは、怖いです。
特に雄犬だと、サクラがヒート中は、まるでストーカーみたいに家まで付いてくるので困ったことです。

桜の名所は、どこも混んでいますね。
ワンコ連れだと、気を使うので行きたくても行けません。
私も人混みは苦手ですよ。


あとむママさんへ
あとむママさんは、八幡の桜祭りにあとむくんを連れて行ったことがあるんですね。
桜の木がたくさんあって、見ごたえがあったでしょう。あとむくんは、ず~っと抱っこだったんじゃありませんか?
人が多すぎて、踏まれたら大変ですものね。

さくらちゃんも、ケンと同じことするんですね。ウフフ
おやつゲットするための策略なんですよ。
頭のいいやつらですね(^_^;)


やよちゃんへ
散歩コースには恵まれてますよ~(^^♪
ウフフ、他にはな~んにも特徴がないんですけど。
みんな、好き勝手に走り回ってるので、映像がブレブレになっちゃうんです。こういうとき、デジカメって便利だな~って実感しますね。失敗しても、何回でも取り直しができますもの。(何回も取り直して、使えるのが1つか2つくらい)
ワンコ写真は難しいです。

桜が終わったら、お出かけもしやすい季節になりますね。
暑い夏が来る前に、楽しまなくっちゃ(^^♪


ミレモネキリ子さんへ
はぢかちい写真、つい撮りたくなるんです。
はぢかちいのに、真剣な顔が面白くて。
ミレモネキリ子さんも悪よの~(爆)

そちらの、桜はこれからなんですね。
思う存分、桜の季節をみんなで楽しんでください。
あっ、そうそう。雪景色、堪能させてもらいましたよ~(^^)v
by マミ@サクアト 2007/04/13 06:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
