スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

桜とパピヨン

ここ、京都は、遅咲きで有名な御室桜が満開になりました。

御室桜とは、仁和寺の境内にある遅咲きの桜のことです。
木の高さが低く(2m~4m)で根元あたりから枝分かれしているので、花の位置が低いんです。
「わたしゃお多福 御室の桜 はなは低とも人は好く」なんて、花と鼻をかけたイキな言い回しが昔からあります。



仁和寺まで行く時間がないので、散歩コースにある桜で目の保養をしましたよ。






桜といえば、この方を桜と一緒に撮らないわけにはいかないでしょう。
桜とサクラさん。
桜とサクラ



桜とアトムくん。
桜とアトム




桜の木の下で咲いてるチューリップ。
20070413040830.jpg
チューリップの下に桜の花びらが散っていました。



レンゲ草も咲いていました。
20070413040802.jpg



珍しい、白レンゲ。
20070413040819.jpg
子供のころ、この白レンゲを見つけたら嬉しかったものです。


ブログには、極力私の個人的なことは書かないようにしていたんですが、今回は少し書いてみようかと・・・・・。

私は、ホテルで仕事をしています。
今までの部署は、客室係りだったんです。
でも、フロント係りに欠員が出たため、いきなりフロント業務への配置転換を言い渡されたんです。
う~ん、困った~。また新たに仕事を覚えなきゃいけないなんて・・・・・。今、すっごく気が重い。胃が痛くなっちゃう。
フロントなんて、自信ない・・・・・。
私、できるのかな?
でも、新たな挑戦だと思って、頑張るしかないよね。
あ~~~~~、いやだな~。


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

サクラアトムの写真を撮った後で、子供たちも連れていつものグラウンドへ行ったら・・・・・・。
どの子が誰かわかるように、子供たちには服を着せています。
赤い服の子がケンちゃんで、グレーの服の子がランくん。
20070413040846.jpg
ま~た、何やらコソコソと悪だくみの相談?
この後、アトムとその配下たちは好き勝手に走りまわって、私のことなんかシカトですよ。
「私も仲間に入れてくださ~い」って、叫びたくなりました。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:21 |  サクラとアトム |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー !!
お仕事はホテル業界でされてるんですか~。
お仕事と(犬の)子育てと大変ですね。
違う部署に変わると覚える事も多くて大変ですよね。
私も仕事していた時はいろんなところにいきなり異動になって大変でしたが、それなりに充実していましたよ。
今から気負わず少しずつ慣れていけばいいですよ!!
マミさんなら頑張れるよ~~!!がんば p('(ェ)'。)q

桜の季節と紅葉の季節が京都はいいですね~。
これからもう少し暑くなってきたら床が出て・・・京都はいいな~風情があって好きです♪

桜の下で皆で記念撮影いいですね♪
by ソレイユ 2007/04/13 08:51  URL [ 編集 ]

そうそう、いっぱいいると人間は二の次三の次だよね~。
犬は犬で楽しそうにしてるもん。
で、ボール遊びの時と撫ぜてもらう時は人間の所にきたりして
賢く使い分け(?)てるよね~。

ホテル業界、私もずいぶんご縁がありました。
胃が痛くてもフロントは背筋を伸ばしてにっこりしてなきゃならないしね・・・・大変だよね。
体壊さないように頑張ってください。

レンゲって可愛い花だよね。
北海道では見ないので、ずっと前レンゲの種買って植えた事があるんだわ。
残念ながら育たず・もちろん花も咲かず・・・北海道の環境には適してないんだろうね。
すごく残念に思ったのを思い出しました。
by kuro 2007/04/13 10:18  URL [ 編集 ]

桜キレイですねーー
こちらは、もうほとんど散ってしまって葉桜ですよーー
アトムくんの爛漫な笑顔がいいですねーーー!!

仕事大変ですよね
客室係りもすごく大変と聞きますが
フロントはホテルの顔ですからね
笑顔第一でがんばってくださいね

by 不真面目母 2007/04/13 13:07  URL [ 編集 ]

御室桜、初めて聞きました。
我が家の方はそろそろ八重桜が咲き始めました(^^)

桜とサクラちゃん、とっても似合っていますよ♪
アトムくんも、いい顔しています!!

お仕事が大変そうなので、
体調を崩さないように、お気をつけくださいねv-410
by リキママ 2007/04/13 21:57  URL [ 編集 ]

お仕事大変そうですね。部署が変わるって精神的に本当に大変でしょうが、頑張ってくださいね。

れんげ懐かしかったです。私も子供のころれんげ畑で遊んだ覚えがあります。ネックレスとか作ってネ。

わんこ達は元気そうで、よかったよかった。マミさんを癒してあげてネ。
by やよちゃん 2007/04/13 23:53  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

ソレイユさんへ
仕事をしていると、自分の思い通りにはいきませんね。
常に学び続けないといけないので気が抜けません。
新卒の小娘でもないのに叱られてばっかりも落ち込みますし。いっそ仕事なんかやめようかな~なんて思ったり。
専業主婦で毎日パピヨンズと遊んでたいな~。
でも、それも飽きちゃうかも・・・・・。
やっぱり仕事がんばろう。

京都の春と秋はいいですよ。
春の桜。秋のもみじ。
夏は、蒸し暑くてお勧めできませんが。
京都の床(ゆか)も風情があっていいですね。


kuroさんへ
多頭飼いだと家族の中に仲間がいるので、他所に友達を求めないし、人間も時には仲間はずれにされちゃいます。
甘えたいときとオヤツのときだけ寄って来て、自分勝手なんだから・・・・・。

お客さん相手の仕事は、気疲れしますね。
本当は、フロントは一番したくなかったんです。
お客さんの応対だけじゃなくコンピューター作業の覚えなきゃいけないし。でもやるしかないですよね。
お気遣いありがとうございます。

こちらでは、田んぼ一面レンゲが咲いていますよ。
北海道では、育たないんですね。初めて知りました。春から夏にかけて穏やかないい気候なのにね。土壌の加減でしょうか。


不真面目母さんへ
そちらの方は、もう桜が終わりごろなんですね。京都のほうも、そろそろ遅咲きの桜が見ごろですよ。それが終われば桜の季節も終わりです。またいきなり暑くなりそうでワンコには辛い季節の到来ですね。
暖かくなってきたおかげか、アトムもニコニコ笑顔が多くなってきましたよ(^^♪

仕事はね~。(-_-;)  どんな仕事も楽なものはないですね。お客さんと直接接する仕事なので、体調管理にも気をつけないといけませんね。(体調が悪いと笑顔にもなれませんしね(^_^;))


リキママさんへ
御室(おむろ)桜は、京都では、昔から有名なんですよ。
桜を見損ねた~、って時は仁和寺(にんなじ)の御室桜がまだ間に合うな~。ってね。
リキママさんのところは、八重桜が見ごろなんですね。華やかで綺麗でしょうね。

桜と一緒に写真を撮ろうとしたら、アトムはご機嫌だったんですが、サクラはなんだか不機嫌でブス~っとした顔をしてたんですよ。「サクラちゃ~ん」って声をかけてもプイっと横を向いちゃうし。気難しい女です(-_-;)

体調のことまで、お気遣いありがとうございます。
頑張りますね。


やよちゃんへ
お気使い、ありがとうございます。
慣れた仕事から、部署が変わるとまた新たに仕事を覚えなきゃいけないのと、人間関係のこともあって、精神的に疲れます。 

レンゲ、私も子供のころ首飾りを作りました。懐かしいな~(^^♪
タンポポでも作りましたよ。タンポポの茎は折れないけど、レンゲは慎重に作らないと茎がポキッと折れちゃうんです。

ワンコは、呆れるくらい元気ですよ。無邪気に甘えてくれる彼らに癒されてますよ~(^_-)-☆
by マミ@サクアト 2007/04/14 05:45  URL [ 編集 ]

こんばんは

上の写真綺麗に撮れてますね!
さすがCanon仲間!
マミちゃんさんはホテルマンだったんですね。
実はうちの嫁もホテルマン(元)でした。
フロントやってましたよ。
遣り甲斐があって&色々なお客さん見れて
楽しかったそうですよ。
by CERBERUS@『らるく』 2007/04/15 02:05  URL [ 編集 ]

奇遇にも、私も某○航系のホテルでフロントやってます!v-291
お客から理不尽な事を言われてヘコんだりする時もありますけど、
喜んでもらえた時の嬉しさもひとしおです。
大変だけど、やり甲斐あると思いますよ!!
なにしろ仕事のほとんどはPC作業なので、
ブログ出来る腕前があればきっとすんなり身に入ると思います。
ウチのホテルは外人客が多いので、
英語が全くダメだった私は、目下レッスン通いして叩きこんでますv-356
お互い頑張りましょ~v-91
by くるここパパ 2007/04/16 03:11  URL [ 編集 ]

やっぱり私も「桜とさくら」の写真、撮りましたよ!
下の写真、男の子が集まって何やらヒソヒソボソボソっていうの、いいですねぇ~ホント、おばちゃんも仲間に入れて欲しいです。

うちの弟もホテルマンです。
普段はなかなか仕事してるところを見れなかったんですが、フロントに移動した時は、見に行っちゃいましたね(笑)。
制服姿も何だかかっこよかったし、ちょっと見直しちゃいました。弟も英語の特訓はしてたなぁ。
マミさんもガンバレ!!
by あとむママ 2007/04/16 18:12  URL [ 編集 ]

こんにちは~
桜とサクラちゃんの写真なかなか良い雰囲気ですね~
女の子らしい感じ♪
アトム君の写真はやっぱり元気な感じ♪
写真一つでも性別って出るんですかねぇ?
ホテルでお仕事されてるんですかぁ?
大変そう・・・
新しい仕事って覚えるまでが大変で不安だけど勉強になる事が沢山ありますよね!
でも、フロントなんてホテルの顔ですからそこへ抜擢されたんだから凄いことですよ!
頑張って!
by イヴママ 2007/04/17 11:24  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

レスが遅くなってごめんなさい。

CERBERUS@『らるく』
うふふ、ありがとう~。
Canon仲間ですね~(^^♪
でも、写真の腕はまだまだ未熟ものですので、思い通りのが撮れないんですよ。

CERBERUSさんの奥様も元ホテルウーマンさんだったんですね。しかもフロント! 奇遇ですね。
私は、まだ研修中なので遣り甲斐を感じられるようになるまでは先が長そうです。
コンピューター操作より、人間関係のほうが難しそうです。
頑張らなきゃ。って毎日自分にハッパかけてます。


くるここパパさんへ
うわ~、なんだか凄いですね。一流ホテルでのフロントなんて。英語も完璧に出来なきゃ勤まらないんじゃありませんか?尊敬します~(^^)
お互いに頑張りましょうね。


あとむママさんへ
やっぱり、桜の時期は、さくらちゃん(サクラも)と桜を撮らなきゃね。
団体で散歩に連れて行くと、ワンコ同士で遊ぶのが楽しいんでしょうね。

あとむママさんの弟さんもホテルマンなんですね~。
ウフフ、意外とブログ仲間にホテルマンが多いようですね。
みんなも頑張って仕事をしてるんですから、私も頑張らなくっちゃ(^^)v


イヴママさんへ
アリガトウ~(^^)v
普段不機嫌な顔のサクラも女の子らしい表情になったかな?
アトムは、なぜか派手なんですよね~。性格かな?

私の勤めてるホテルは、大手の一流じゃないので、人材不足のせいで、フロントに回されただけなんですよ。
まだまだ覚えなきゃいけないことが山積で頭が痛いです~(T_T)
しかも、これから連休に入り忙しくなるので、テキパキと仕事ができるか不安です。
でも、やるしかありませんね。頑張らなきゃ。

by マミ@サクアト 2007/04/21 02:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
