スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ランくんのお仕事

毎日忙しくてブログの更新もできませ~ん。
って、今までもサボってばっかりでしたね。てへ 


今日は、暖かくていい天気だったので、久々に(四日ぶりかな)サクアトファミリー専用ドッグラン(うそです)へ繰り出しましたよ~。


お友達のコリーくんもお散歩~。うふふ気持ちのいい日だね。

今年10才になる兄弟犬。まだまだ元気ですよ。


リュウ君(トライカラー)とダンディー君(セーブル)。
若い頃はドッグショーで活躍した子たちです。
ダンディー君はコリークラブのグランドチャンピオン犬です。
顔は白くなってますが、歩く姿も堂々としてカッコイイですよ。



サクラさんは、気持ちのいい日差しを身体中で吸収しようとしてるようですね。
サクラ
エヘヘ~。サクちゃんご機嫌~。


相変わらず、意味もなく走り回るアトム
アトム
子供と競争する前にウォーミングアップしてんね。



さあ、始まりました。ランアトムの追いかけっこ。

もう、以前のようにアトムに余裕はありません。
ランケンも速いこと速いこと!
経験が長い分アトムが有利ってだけですね。子供たちが経験を積むとアトムも地位も危ないかも。ププッ

ランとアトム



楽しそうに走ってるアトムランを横目にケンちゃんは・・・・・。

ケン
フンフンフ~ン  
まあ、ケンちゃん楽しそうね。ケンちゃんはマイペースで遊んでるの?
乱暴な遊びはアトムパパランくんに任せるって?ふふふケンちゃんらしいね。


今日は、ランくんのお仕事を紹介しますね。
それは、・・・・・・・・靴下脱がし!
帰ってきた私や夫の靴下を器用に脱がしてくれるんです。すごい!
しかも、両方。
ですから私たちが帰ってきて、ランくんをサークルから出してやると何をおいても真っ先に靴下に喰らい付くんです。足本体を噛まずに靴下だけ!凄いでしょう。ふふランくん天才~


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、してくださいな~♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:09 |  お散歩 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

今日は気持のいいお天気でしたね♪

専用(笑)ドックランで皆楽しそうに遊んでいるね~v-410
ケンちゃんは相変わらずマイペースなんだv-344

ランくん、靴下脱がしのお仕事凄いですねv-363
脱がしたら、洗濯籠に入れてくれたら最高だね~!!
リキにも教えてみようかな~!?
by リキママ 2007/04/21 20:18  URL [ 編集 ]

私もしばらくブログサボってました。(笑)
ケンくん、マイペースなんですね。なんかケンくんらしくていいわ~。

ランくんは靴下脱がしができるんですね。すごいな~~。靴下とかパンツとか好きですよね。(パンツは我が家だけかな<笑)
その靴下かんだりしませんか?ウチの子の靴下やパンツはぎんに噛まれて穴が開いてます。(爆)
by やよちゃん 2007/04/22 22:19  URL [ 編集 ]

マイペースが一番

なんのなんの。マイペースで更新してくださいよ。
ランちゃんとケンちゃんの流れるような毛並み!
バッチリですね、きれいな写真にほれぼれしますぅ…
ランくんの靴下脱がせ?
ぜひ見てみたいなぁv-391
言ってみたりして…
我が家では洋服脱がせって、腕なんか穴だらけですけどね(笑)
by ゆきかお 2007/04/23 18:32  URL [ 編集 ]

楽しそうーーー
私もこういう写真を撮りたいです!!
ゴールデンウィークにドッグラン付きのドッグカフェに行くので
大丈夫そうだったらノーリードで走らせてみます

ランくんスゴイですねーー
エライです
ウララやミヤビだったら。。
脱がしても(脱がしてくれないけど。。)きっとその靴下がボロボロになるまで返してくれないと思います・・・
by 不真面目母 2007/04/25 13:27  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

先ほど入れたレスが消えちゃった~(T_T)
で、また入れなおします。(コピーしてなかったので、新たに書きなおしますね)

リキママさんへ
ケンちゃんは、いつもマイペースなんですよ。性格かな?

ランくんは、靴下が異常に好きなんですよ。器用に脱がしてはポイッ。洗濯カゴまで持っていってくれたら最高なんですがね~(^_^;)

リキくんなら、すぐに出来るようになりますよ。
洗濯カゴまで持っていって色物、白物って分けちゃったりもするかも?ウフフ  リキくん頑張って~\(^o^)/


やよちゃんへ
ケンちゃんは、周りに影響されずにいつもマイペースなんですよ。誰かを羨ましく思って騒いだりもしませんし。ランなんて、ケンがサークルから出てるだけで大騒ぎ。アトムが遊んでるのを見てもうるさいこと、うるさいこと。困った子です。

ランもパンツは好きですよ。以前は噛んで穴を開けてましたが、「それ、頂戴」ってオヤツと交換していたら、いつの間にか噛んでおもちゃにしなくなったんです。
でも、基本的に靴下好きなので、見たら欲しくなるようで、履いてるのを取りたいんでしょうね。
一旦取ったら満足するようで、ポイッと捨ててしまいます。
物に対して執着心はないんでしょうね。


ゆきかおさんへ
毛並み、流れてますか~?ありがとう\(^o^)/

ランも以前は、穴だらけにしてたんですよ。
何足の靴下やパンツが犠牲になったことか。
ちょっと油断すると、洗濯カゴから出してきて玩具にしてたんです。
でも、靴下をボロボロにするより、足から脱がすことが今は楽しいようですよ。持って逃げたら叱られるけど、脱がしてポイッとしたらパパが褒めてくれますから。
それに、脱がした靴下には、もう興味がなくなるようです。


不真面目母さんへ
ノーリードで自由に走れるって楽しいんでしょうね。
狭い家の中じゃ、フルギャロップで走れませんし、ストレスを感じてるんじゃないかと思い、できるだけ近所のグラウンドで走らせてるんです。
でも地面が土なので雨降りの翌日もドロンコになるんですけど。
ウララちゃんとミヤビちゃんのドッグランデビュー、楽しみですね。その様子を教えて下さいね。

サクラとランとケンは、持ってる物を素直に渡してくれるんです。
でも
アトムは、渡してくれないんですよ。
何かを持って行ったな~って見てるとダッシュで逃げて、取り上げようとすると。ウウウ~って唸って怒るんです。困った性格ですね~(-_-;)
ミヤビちゃん、ひょっとするとアトムに似たかな?
by マミ@サクアト 2007/04/27 02:49  URL [ 編集 ]

ラン君の靴下脱がせ見てみた~い!
足を咬まずに脱がせるなんて神業じゃないですか!
是非是非、その様子を見てみたいものです
前から思ってましたけどこの日の画像を見て改めて思ったんですけどサクラちゃんて美人さんですよね?
女の子ってオーラがすごい出てて羨ましい・・・
イヴにはそんなものナッシング!ですからね~
お天気の良い日ってなぜかワンコが映えますよね♪
by イヴママ 2007/05/01 14:53  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

イヴママさんへ
身を噛まずに靴下を脱がすのって、そんなに難しいのかな?
普段ランくんが何気にしてますので、そんな風に思ってなかったんですよ。
前歯で靴下だけをカミカミして一気に引っ張ってるようです。動画で撮るのに挑戦してみますね。(あまりにも賑やかなので写真を撮る余裕がないんです)

サクラを褒めていただいてありがとう~\(^o^)/
うふふ、メッチャ嬉しいですよ~。
サクラは、美形なんですよ(ウフフ親バカの言葉なので聞き流してね)
でも、いつも不機嫌そうに口をへの字にしてますから、すご~く不細工に見えるんです。トホホ
気難しい子ですから、可愛い顔よりブス~とした不細工顔のことが多いのが残念です。
イヴちゃん、すっごくかわいいですよ。おしゃれで愛嬌もあって。それに美少女だし。
サクラもイヴちゃんみたいに、女の子らしい可愛い子になってほしいんですけどね~。 サクラの性格じゃ無理そうです(-_-;)
by マミ@サクアト 2007/05/02 06:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
