スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ケンちゃんの受難。

おはようございます。

昨日も仕事で~・・・・・・帰ってきたのが夜中の12時過ぎ 
はあ~、ちかれたでちゅ~。
なら、ブログを更新なんかしてないで寝ればいいのにね~。
疲れすぎて目が冴えて眠れないときってみんなありませんか?

しかも、おバカなことに今、散歩から帰ってきたんですよ。
天気予報では、土曜日から下り坂ってことなので早めに行ってきました。


今日は、サクアトファミリーの毛の話など。

サクラは、柔らかい猫毛。毛量も多くてフカフカ。少し癖毛。

アトムは、綺麗なストレート。サラサラ。長いけど毛量はサクラより少なめ。スレンダーな身体のラインが綺麗に出ています。

ケンちゃんは、アトム譲りのサラサラなストレート。しかもサクラのようにフカフカ。つまり、柔らかくてサラサラフカフカ。手触りも抱き心地も最高!

で・・・・・ランくんは、というと。誰に似たんでしょうね。
毎日他の子と同じようにブラッシングをしているのに、散歩で一運動したらこんな風になっちゃいます。
ラン
見事にバサバサ!
大人になって毛量が増えたらアトムサクラのようになるのかな~?
でも、ならなくてもキラキラお目目の美形くんだから、まっいいか。個性だもんね。



これは、昨日のお散歩の様子ですよ。

暑かったけど、子供たちは元気ね~ 
ラン



この向こうには川があります。
ラン&ケン
川に飛び込んで遊ぶ勇気はまだないかな?
知人のハスキーは、この川に冬でも飛び込んで泳いでましたよ。その知人はいつもその子が泳ぎ疲れて上がって来るまで辛抱強く待ってました。


サクラ「暑い~!」って不機嫌になってました。
サクラ




ケン


先日、またケンちゃんが災難に合いました。

サクアトファミリーは、お風呂が大好き。
人間がお風呂に入ってるときにフタの上に乗って遊んでるんです。
アトムなんて玩具持参で入ってくるんですよ。呆れた!

普段は、お風呂場のドアは閉まってます。
彼らが入ってくるときは、フタの上に乗れるようになっていて、私か夫と一緒なんです。


もう、予想がつきましたよね。

私がお風呂の残り湯を抜くために、フタを開けていたら後ろにケンちゃんが・・・・・。

ケンちゃんは、フタの有無を確かめないで、ジャ~ンプ 

次の瞬間、私の目の前でドッボ~ン

すぐに私の手によって救助されたケンちゃんの目はまん丸になってました。

ドライヤーで乾かされた後、しょ気てハウスに入って寝てしまいましたとさ。 
「ウフフ、災難だったね。ケンちゃんは、後先考えなさ過ぎなんよ。ちょっとは、行動する前に確かめなさいね。」


このことがあってから、ケンちゃんがお風呂場に近づかなくなったのかって?

いいえ。相変わらず人間がお風呂に入ったら、真っ先にフタの上にピョ~ンと飛び乗ってますよ。
この子は、いやなことがあっても、一晩寝たら忘れるタイプのようです。おめでたいしあわせな性格やね~。

ランくんは、引きずるタイプですよ。付き合うのに気を使います。




さて、クイズです。

この写真は、どこか不思議なところがあります。
わかるかな~?
ラン&ケン
ランくんの尻尾が2本! なぜでしょうか?


答えは、続きを読むをクリックしてね。



と、その前にポチッと、お願いしま~す♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
答えは。

ランくんの後ろにケンちゃんがいたんです。

ラン&ケン

なんでもない単純な写真でしたね。ま、ご愛嬌ってことで。ウフフ


スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:01 |  サクアトファミリー |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ケンちゃんのお風呂事件笑いました~。
天真爛漫で純粋一直線な子なんでしょうね~。
小さい頃の記事見てても、そんな感じなんじゃないかなーって思ってたんだ。

ラン君の写真、うちで生まれたディアの仔かと思いました。
そっくりです。
毛もこんな感じだったんですよね~。
母犬ディアの癖毛をもろに受け継いでクリンクリンでした。
でも、毛が伸びてくると重さでまっすぐになりましたよ。
濡れたりするとクリンクリンになっちゃうけど(笑)

時期的に忙しいのですか?
フロントになったからですか?
12時過ぎって・・・・帰る道中も怖いですよね~。
by kuro 2007/05/05 16:18  URL [ 編集 ]

親子兄弟でも、毛って違うんですね~!!
リキは体はストレートでも、尻尾はウエーブです。

暑い日でも、川原なら涼しそうで、散歩するには良さそうですね。
だんだん日中のアスファルトが熱くなってきましたv-406

ケンちゃんは何があってもめげない性格みたいだねv-392
by リキママ 2007/05/06 22:29  URL [ 編集 ]

ラン君の尻尾2本の謎、後ろにケンちゃんが居たとは思いつかなくてドキドキしながら続きを見ちゃった(笑)
それにしてもケンちゃんうまく隠れてるね~
頭も足も見えないんだもん。わからなかったよぉ
おまけにコントのようなケンちゃんのお風呂事件!
お約束で笑っちゃいました!
イヴがそんな事になったら助け出した後にお腹抱えて大笑いした上にみんなに即行で写メ送っちゃう~
by イヴママ 2007/05/07 11:45  URL [ 編集 ]

ランくんの後ろにケンちゃんが隠れちゃうくらい体格違ったんですか?
我が家のウララとミヤビはそんな感じです(笑)

ケンちゃん
お風呂に落っこちてしまったんですね(笑)
冒険家なところはミヤビも同じです

毛も兄弟で違うんですねーー
ミヤビは少しクセッ毛かなと思います
by 不真面目母 2007/05/07 22:37  URL [ 編集 ]

小太郎と同じで驚いたわ~
小太郎もお風呂大好きっ子。
毎晩私の入浴中は一緒に入ってくるの。
っていうよりも私がお風呂って口に出すと、先回りして風呂蓋の上で待ってるのよ~。
いや~、偶然だわ~♪
他にもこういう子が居たということが嬉しかったわ~♪
by かぐら 2007/05/10 16:49  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

ここのところ忙しくて、パソコンの電源を入れるのも久しぶりです。みなさんのところへお邪魔しても読み逃げしてます。ごめんなさいね。


koroさんへ
ケンちゃんの性格は誰に似たんでしょうね。サクラもアトムも気のキツイ、手のかかる子なのにね。
ケンちゃんは、天然なんですよ。モロお笑い系(^^♪
本人は、真面目に行動しているんでしょうけど、見てると思わずプッと噴出しちゃうことが多いんです。すっ呆けた顔してますし。ププ

ランくんの毛も伸びたら真っ直ぐになるのかな? そういえばアトムも子供のころ癖毛でした。すっかり忘れてました。ウフフ

客商売は、人様がお休みのときが忙しいんです。しかも、暖かくなってきたら、観光客も増えますし。まだしばらくは忙しそうです。
夜中に帰るのは、慣れてますので怖くはありませんが、夜のシフトは疲れます。
忙しいのは、辞めた従業員がいるためなんですよ。
ア~~~、ゆっくり休みたいです~(T_T)


リキママさんへ
兄弟でも、見事に毛質が違いますよ。目を閉じて触っても誰だかわかるくらいです。
リキくんは、フカフカで、触ると気持ちが良さそうですね。

これから日中の散歩は、ワンちゃんには辛い季節ですね。
サクアトファミリーは、河原とか、橋とかが多くなりそうです。

ケンちゃんは、本当に性格がいいんですよ。(すっ呆けた顔してますが)ランくんは、繊細で慎重派で、きつく叱ると落ち込んで立ち直るのに時間がかかるんです。難しい子です。
どちらの個性も好きですよ。(^_-)-☆


イヴママさんへ
ランくんの2本の尻尾写真、撮った本人が、あれ~?どうなってんの?ってしばらく悩んでました(笑)

ケンちゃんって、こんなことがすごく多いんですよ。
でも、不思議とトラウマにならないんです。弱々しくみえて、意外と逞しい精神力の持ち主かもしれません。
ケンちゃんには、悪いんですが、私も大笑いしちゃいました。でも、とっさもことで、写真は撮れませんでした。
ずぶ濡れの姿だけでも撮っとけばよかた~。って後悔してます。(^_^;)


不真面目母さんへ
ランくんとケンちゃんは、かなり体格が違いますよ。体重は、1.5kgほどの差があるんです。しかもランくんは筋肉質で逞しいからだですし、ケンちゃんは、女の子のように柔らかくて華奢ですから。ミヤビちゃんは、逞しいのかな?


ケンちゃんは、良くいえば冒険家。悪くいえば、な~んにも考えてませ~ん。って感じです。怖いもの知らずなんでしょうね。
子供のころは、ミヤビちゃんが一番の冒険家でした。
でも、ランくんは、呆れるほど慎重派ですよ。

3兄弟の毛質は、見事に違いますね。ミヤビちゃんは、ランとケンの中間くらいかな?癖毛でもランのように太くはありませんし、ケンのように猫毛でもなかったような・・・・・。赤ちゃんのころは、抱き心地のいい子だったんですよ(^^♪


かぐらさんへ
小太郎くんもお風呂大好きっ子だったんですか。お風呂仲間だ~\(^o^)/
一緒ですよ~。サクラたちも、「さあ、お風呂に入ろう」って考えただけで、お風呂場へ走って行くんですよ。ドアを開けたら人間が入る前から、フタの上で待機してますから(笑)
お風呂嫌いのワンちゃんが多いのにね~。ウフフ

by マミ@サクアト 2007/05/11 04:31  URL [ 編集 ]

お久しぶりです!☆

マミさん、コンバンワ! v-392 いつも楽しく拝見しております。
仕事を始めたら、v-216 を開く時間が無くなってしまって..e-263 v-390
なかなかコメントを残せなくて、ゴメンナサイネ~。e-330
サクアトファミリーも、みんな元気いっぱいって感じですね!v-343
お風呂の話は、目を真ん丸くしたケンちゃんの姿を想像して、笑ってしまいました。
ラストのクイズは、後にケンちゃんがいたんですね! v-411 面白い!v-218
また立ち寄らせていただきますので、これからも宜しくお願いしま~す♪゛ v-422

P.S v-483 遅くまで仕事で、お忙しそうですが、お身体を大切になさって下さいね。v-22
by チュロリンママ 2007/05/13 21:47  URL [ 編集 ]

ゴブ

v-37デス

ワタシのケンちゃんが災難でしたね~ と 言いながら
不謹慎にも 大口開けてゲラゲラしてしまいました♪
ケンちゃんごめんね~

家の質ですが
我が家もそれぞれです(ーー;) 全員ミレ兄に似てくれれば良かったのですが(ーー;)
by ミレモネキリコ 2007/05/16 23:00  URL [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です。無理をなさらないようにお体に気をつけてください。
ケンくん、かわいいね。お風呂事件びっくりしました。無事でよかったです。(^^)懲りないところもケンくんらしくって大好きです。v-398
by やよちゃん 2007/05/16 23:36  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

チュロリンママさんへ
チュロリンママさんもお忙しそうですね。
忙しくなると、何かを削らなくてはいけなくなって、どうしてもパソコンを開く時間や睡眠時間を削ってしまいます。
家事やワンちゃんの散歩は削れないし・・・・・。
チュロリンママさんも、体調を崩すことがないようにしてくださいね。

ケンは根っからの天然ちゃんですから、毎日のように私たちを笑わせてくれてますよ。同じことをしてても、ランくんと違って赤ちゃんっぽくって可愛いんですよ。
悪戯をしても、いかにもヤンチャ小僧みたいな顔で甘えられたら叱れませんよ(^_^;)

忙しい毎日ですが、お互いに頑張りましょうね。


ミレモネキリ子さんへ
ゴブv-37で~す。フフフサタン、サタン、サタン・・・サタ、さた~ってか(^^♪

ウフフ、キリコちゃんの弟分(いつからや~)がまたまたやってくれましたよ。
ビショビショのケンちゃんを乾かしながら大笑いしてました。「ケンちゃんのおバカ~」って言いながら。
まん丸のビックリ眼で「何が起こったの?ここはどこ?ボクは誰?」みたいな表情も可笑しかったですよ。

毛質はみんな違うんですね。ウフフおもしろ~い(^^)v


やよちゃんへ
ありがとうございます。サクアトたちのためにも体調管理には気をつけますね。

ケンちゃんは、なぜなんでしょうね?危機回避能力が低いっていうか、ないっていうか・・・・・。
この子だけ目が離せないんですよね~。
しかも懲りないし。学習しない子ですよ。困った子です。
なんて言いながら、いつも何か悪戯のネタを探してるような真ん丸い目が可愛いんですけどね~(^_-)-☆
by マミ@サクアト 2007/05/18 01:38  URL [ 編集 ]

こんちワン!
お風呂事件、こりゃまた楽しく読ませてもらいました。
そうそう、結構確認ナシではしゃぐんですよねぇ
わかる わかる(笑)
クイズの答えは受けましたよ。
ケンちゃんでしたかぁ
ランちゃんケンちゃんの見事なコラボ!!
どっちがどっちだぁ?
そっくりでわかんないですね!
by ゆきかお 2007/05/18 15:36  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

ゆきかおさんへ
そうそう、確認しないね~(笑)
自分がいる世界が完全に安全だと勘違いしてるっていうか、おバカっていうか・・・・・。
絶対に野生の世界では生きていけないね。

普段、写真を撮るときに、な~んにも考えないで撮ってるので、妙なのが撮れてることがあるんですよ。フフフ

by マミ@サクアト 2007/05/19 00:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
