スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

悪戯の犯人は?

==============================

お知らせ

当ブログで双方向リンクさせていただいてるデカイ!けど名前は小太郎です。で、いつも穏やかな優しい笑顔だったブラッキーくん(シェルティー、男の子)が永眠しました。

女帝ゆずさん、天真爛漫、元気っ子小太郎くんのパピヨンに囲まれ、いつもマイペース、癒し系でみんなに愛されていた素敵な男の子だったんですよ。

私もサクアトたちを家族に迎える前は、シェルティーと暮らしていて、その子たちもみんな、神様の腕の中へと旅立って行き・・・・・。
そんなこともあり、ブラくんをブログで見るのがどんなに楽しみだったことか・・・・・・。

もう、あの優しい笑顔のブラくんがいないんだと思うと寂しくてたまりません。
私ですらそうなんですから、ブラくんのママかぐらさんの悲しみを思うと、胸が締め付けられます。

時間がかかると思いますが、ゆずちゃん小太郎くんたちのためのも、かぐらさんが少しでも早くいつもの笑顔を取り戻せるよう願っています。

ブラッキーくんの冥福を心よりお祈り申し上げます


==============================




写真にポインターを持っていくとワンコの名前がわかりますよ。


ハ~イ、アーちゃんで~す。
アトム
まずは、アトムが笑顔のサービス。ニコッ 



ワッ!こわ~い! サク姉ちゃん、顔デカ!
アトムとサクラ
何故かアトムサクラに頭があがりません。キャンキャン、キャンキャン負け犬の遠吠え。ププ



ヒマ~。ヒマ過ぎてケンちゃんは、自分のベッドをホリホリ。
ケンちゃん
フッフッフ。ここに、埋蔵金が隠してあるんでちゅ。ないちょでちゅよ。


と、ケンちゃんが埋蔵金の発掘などしてるころ、誰かがこんなことをやってくれました 

20070520004729.jpg
だ、誰や~   毛布に穴をあけたんは~    許さん! 




アーちゃんじゃないよ。あーちゃんはそのころ、こうやって遊んでたし~。毛布とか布団は噛まへんもん。
アトム
アーちゃんを疑うんか?疑うんやったら拗ねるで。




ハ~、(まったり)ボクも違いまちゅよ。ボクは埋蔵金の発掘ちてまちたから。アリバイがありまちゅ。
ケン



ホリホリしたら、疲れまちた。パパの腿を枕にして、オヤスミでちゅ~。
ケンちゃん、ネムネム




結局犯人は誰かって?


もちろん彼ですよ。罰として本日は写真での登場は無しです。
しかも現行犯でとっ捕まってパパに大目玉食らってました。
ヒマだったらロクなことしません。



サクアトファミリーの大ニュース

ランくんがやっと、自力で階段を上り下りができるようになりました  
おっそ~い! 警戒心が強いのも、慎重なのもほどがある。


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:25 |  サクアトファミリー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ブラッキーくんのご冥福をお祈りいたします。



ランくんが犯人だったのかな~!?
ケンちゃん、埋蔵金は発掘できましたか?
ランちゃん、階段の上り下りできるようになったんだね~v-237
おめでとう~v-425
by リキママ 2007/05/20 22:46  URL [ 編集 ]

★ケンちゃ~ぁん 埋蔵金ほりほりおつかれさま~
もしももしも もしも お宝が掘れたら ミレモネキリコ家へ送ってねん♪
★ランちゃん めっめっめめめです。 今度は見つからないようにしなくちゃね! 

※ブラッキー君 とても良いお顔しているシェルさんでしたね~ワンコさんのお見送りは何度行っても慣れる事はありません。辛いです(´_`。)グスン                  ブラッキー君のご冥福をお祈りいたします。
by ミレモネキリコ 2007/05/21 01:02  URL [ 編集 ]

ブラッキー君のご冥福をお祈りいたします。。。ブラッキー君のご家族が早くお元気になられますように祈らずにはいられません。。。

アトム君相変わらずかっこいいですね。パパとママのいいとこどりですね。サクラちゃんの正面のお顔も見たいな~。
ケンちゃんもあっという間に大人っぽい男前になって。。。でもやっぱりまだまだあどけない感じがしますね。もう、撫で回してみたい妄想にかられるわ~。綺麗なクラッシックトライになりましたね。
ラン君の登場がなし!なんて残念です。兄弟の顔、似てきたかな?
あれ?そういえばケンちゃんのお耳はどうなりましたか?うちのにごおは10ヶ月にして両耳とも半端に倒れました。ファーレンもどきのようです。
by みれいぬ 2007/05/22 08:26  URL [ 編集 ]

うちも実家のワンコが先週亡くなりました
その子も凄く優しい男の子だったのでブラッキー君と虹の橋で仲良くしてるかもしれませんね
ブラッキー君のご冥福をお祈り致します

ワンコって放っておくと悪戯しまくりますよね~
取り上げて隠すと今度は次の獲物を見つけてガジガジと齧りだして。。。
まぁ~良く見つけてくるね~と逆に感心しちゃいますよ!
パパに大目玉食らったラン君はその後どんな様子だったんでしょう?
by イヴママ 2007/05/22 10:48  URL [ 編集 ]

ケン君の埋蔵金って・・・?オヤツでも埋まってるの?
それとも中の綿が埋蔵金とか?(笑)

ほんっ~~っとう~に、いろんな事してくれますよね~。
大人たちはまだしも仔犬たちのパワーって底を付く事ないんでしょうかね。
我家もマンションにいたときからそりゃもう数え切れないほどの被害が。。。。



ブラッキー君は最後まで飼い主思いのコでしたね。
今も向こうで穏やかに過ごしてると思います。
by kuro 2007/05/22 23:27  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

みなさん、ブラッキーくんへの暖かいコメントありがとうございます。
かぐらさんご家族に心から愛され大切にされた彼は、きっと幸せな人生(犬生)だったことでしょう。
改めて、ブラッキーくんの冥福をお祈りします。

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.


リキママさんへ
最近のランの悪戯には、ほとほと困っています。パワーが有り余ってるんでしょうね。

フフフ、ケンちゃんは無事お宝を発掘できて嬉しそうでしたよ。
ケンちゃんのお宝は何かって? 噛みかけのガムでした。ププ

ランくんは、やっと階段を上れるようになってもしばらくの間は、降りられなくてギャンギャン喚いてましたよ。
3日後に自力で降りられるようになりましたが。
階段の上り下りが出来るようになったら、やたら楽しいのか、階段でばかり遊んでいます。
ケンちゃんなんて、もう何ヶ月の前から階段の上り下りが出来るようになってるのに、ランくんの慎重さには呆れます。でも、こういう子がいざって時に生き残れるんでしょうね。


ミレモネキリ子さんへ
ミレモネキリ子さんのケンちゃん(笑)の最近のマイブームなんですよ。発掘作業が。
いろんな所をホリホリしてます。
埋蔵金が出てきたら、キリコちゃんにプレゼントして、彼女になってもらうんですって。ププ
ケンちゃんは、少食なので、ガムやオヤツを渡しても一気に食べないで残してるようなんですよ。しかも隠すし。
時々思い出しては、出してきて、ランを羨ましがらせて、喧嘩になるので、困っています。
ある意味頭がいいのかも(^^♪


みれいぬさんへ
アトム、かっこいいですか?ありがとう~(^^♪
実物は、派手は顔してますよ。
目も大きいし、おサルさん顔ですよ。うふふ私は好きです。

ケンちゃんもやっと大人っぽくなってきましたね。
でもランと比べると、まだまだ童顔です。
小顔で体重も軽いし、華奢な男の子ですよ。
夫に、サクラよりスカートが似合いそうなんて、からかわれて可愛そう。
ランとケンは、どうやらクラシックトライのままのようですね。アトムは成長するにつれ、どんどん顔の色が変わって、今では全く赤ちゃんのころの面影がなくなりました。
ガングロちゃんも好きですから、このまま顔の色がかわらないでほしいな、なんて思っています。
でも、不思議ですね。サクラがトライでアトムがあんなに派手なハウンドトライなのに、子供がクラシックトライなんて。脈々と受け継がれてきた遺伝子の神秘ですね。

ケンちゃんのお耳ですか?
まだ、しっかりとは、立ってませんよ。
根っこは立ってるんですが、日によって、立ったり倒れたり。にごおちゃんみたいに、バランスよく綺麗にファーレンになってくれたらいいのにね。
ファーレンのケンちゃん。きっと可愛いと思うんです。フフ


イヴママさんへ
本当にワンコって悪戯しますね。呆れるくらい。
特に精神が大人になる2才くらいまでは、悪戯をしながら、いろんなことを学んでいく時期ですから、人間も覚悟がいります。
女の子は2回目のヒートあたりから落ち着くのに、男の子は
なかなか大人になりませんね。
アトムなんて、もう子持ちのパパなのに、いまだに悪戯はするし、落ち着きもありません。こんなんで大人になれるのかと心配ですよ。

パパに叱られたランは、シュンとして反省し、謝ってましたよ。(うちでは、人間の顔にキスをしたら「ごめんなさい」の合図なんです)
でも、パパが許したとたんに、またドアの角を噛んで叱られてました。学習能力なさ過ぎ~(-_-;)


kuroさんへ
ケンちゃんの埋蔵金は・・・・・・。
オヤツとかガムとか玩具ですよ。ぷぷ
皆にガムなんかを与えても、少食のケンちゃんは残しちゃうんです。
それを、自分のベッドの下に隠しては、気が向いたときに出してきて、噛み噛みしてます。
掃除のときに時々片付けますから、「あれ?ここにガムを隠したのに、おかちいでちゅね?」
って、なって夢中で探してます。
隠したところを覚えてるんでしょうか?
だとしたら、ケンちゃんて意外と賢いのかも。ウフフ
by マミ@サクアト 2007/05/25 07:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
