スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お久しぶりです。

おはようございます。

昨日は、午後から雨が降るとの予想だったので、午前中にしっかり散歩。


何?何?ケンちゃんが解説をしてくれるようですよ。
ふふふ、聞いてみましょうかね(笑)


ボク、ケンタでちゅ。ヨロでちゅ。
ケン

ボク的には、ちょっと湿度が高めでちゅね。


相変わらずランと追いかけっこ 
20070531092753.jpg
向こうの方のゴミみたいなのがアトムパパでちゅよ。ふふ~ん、ゴミ~。



ラン&ケン
こいちゅ、ラン。 外では超ビビリ~マン。ボク?ボクは大丈夫でちゅよ。


ほら、ほら。近くで鳥が飛び立っただけでママに抱っこ~だって!情けないでちゅよ。
ラン
ちなみにアトムパパと鳥を追いかけて遊んでいたのは、ボクでちゅよ。


「ママ~、おやちゅは?」
ケン



ラン
ラン「ハ~。えらい目におうたわ。ボクの近くでこ~~~んな大きいモンスターがバタバタ~って!超ビビッた。」

ケン「バ~カ。スズメでちたよ。」

ラン「違う違う。ほら、あそこにいるやん。」

ケン「あれは、蝶でちゅよ。蝶が横切っただけで腰ぬかしてるなんて。バ~カバ~カ。」

ラン「バカバカ言うな~!」

私 「もう~。外で喧嘩はダメ。仲良くしなさ~い。」


家の中でも、外でも変わらず賑やかな男の子たち。

サクラは、ヒートが始まりましたので、体がダルイようで、先に散歩を済ませ家で休んでいます。



私事ですが、新しい部署にも慣れ何とか仕事をこなしています。
人間関係も、不思議と問題ありませんし。 
ちょっと、疲れてるだけかな?

心配してくださってる皆さん、暖かい励ましがすっごく嬉しかったですよ。これがあったので、気持ちも癒されて仕事も頑張れたんです。
本当にありがとう~ 


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ラン、ケンだけで散歩に連れて行ったときと、アトムが一緒のときでは、子供たちの動きが全く違うんですよ。
もちろん、アトムが一緒のほうがよく走ります。

これといって取り得がなくても、元気が一番。


スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 10:34 |  サクアトファミリー |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ランくんもケンちゃんもフサフサ感UPですねぇ~立派なパピヨンしてます!
我が家のビビリ兄ちゃんあとむ、鳥さんは大丈夫です!
見つけると必死に追いかけてます。
さくらさんもボチボチフサフサしてきましたよ~抜け毛が多くてちょっと大変です。
それにしても、マミさんちの子はみんなノーリードでもちゃんと集まってくるんですね~偉いなぁ。
うちの子はきっと走って逃亡して、よその子になっちゃいそうで怖くてノーリードには出来ません(笑)。
by あとむママ 2007/05/31 16:19  URL [ 編集 ]

ランくんも、ケンちゃんも、
おとなっぽっくなりましたね~v-10
毛吹も立派v-344
2人ともとっても仲良しでいいねe-266
リキがうらやましがっているよ~e-263
by リキママ 2007/05/31 21:25  URL [ 編集 ]

ご無沙汰ですね。
お仕事も順調そうで良かったっす!
ご無理なさらないように・・・・
相変わらず賑やかで楽しそうですな~
by CERBERUS@『らるく』 2007/05/31 23:21  URL [ 編集 ]

同じ親から生まれた兄弟なのに根~。
こうやって明らかに違うんだよね~。
抱っこ催促するラン君かわいい~。

お仕事慣れてよかったですね。
慣れたころって気が緩んで体調崩しやすい頃でもありますよね。
気を付けてね。
by kuro 2007/06/01 01:24  URL [ 編集 ]

本当、ふたりとも立派になりましたねぇ、、、私は黒っぽいトライが好きなので、ランくんのしっぽがたまりません(笑)あのバサバサ感がさらにワイルドでイカス。ふたりともフサフサできれいです。ちゃんとくっついて歩くタイプなんですね。アトム君もちゃんと戻ってくるし、いいなぁ。。。いちごおはどんどんいなくなるタイプなので、せめて戻ってきて欲しいです。
しかし、こんなお散歩一回でいいからしてみたいわ~と思います。

お仕事うまくいっているようでよかったです。やっぱり新しいこと色々すると疲れがたまりやすいですから、お体大事にしてくださいね。
by みれいぬ 2007/06/01 02:24  URL [ 編集 ]

お仕事慣れてきたんですね~
よかったです
人間関係は重要ですからね
問題なくて安心しました

アトムパパあんなに遠くまで行っちゃっても平気なんですねーーーー
スゴイ
本当にマメツブですよ。。。
サクラママヒートなんですね
ミヤビは終わりましたよ~
by 不真面目母 2007/06/01 09:16  URL [ 編集 ]

私のケンちゃん

ケンナビありがとでしたぁ~

ケンちゃんランちゃんたのしそーですね♪

アトムクンの姿がホント豆みたいで心配しながら見せていただきましたょ~

マミちゃんはお仕事も慣れてこられたみたいで良かったです。いつも明るいマミちゃんですから 人間関係は大丈夫♪でしょうが その実は そんな方のほうが人より気を使うんですよね~ 無理しないで ブログ内では愚痴ったり 怒鳴ったり時々 発狂もしたりしてくださいな 喜んでお付き合いいたしますヨン。

★不真面目母さんお久ですぅ~
★みれいぬさま HNがミョーに気になるので みれいぬさま家にお邪魔して来ました。
by ミレモネキリコ 2007/06/01 14:19  URL [ 編集 ]

このマメ粒がアトム>に笑っちゃいました
マメ粒って!(爆)
怖がりランくん可愛いですわぁ
イヴは一度放したら戻って来ないでどんどんと遠くへ行ってしまうので放せません

こないだなんて人が来た時に玄関抜け出して道路の方へ直行!
幸い大事には至らなかったけど呼んでも戻って来ないので焦りました
呼んだら戻って来る躾の方法を教えて下さい!
by イヴママ 2007/06/01 15:58  URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
わぁ~、ランくん ケンくん 立派になったのね・・・
ランくんって、ビビリクンなんですね。
ラッキーもビビリの破壊王だったんですよね。

アトム父さんは、やっぱりかっこいいですね。




by yaming 2007/06/02 17:45  URL [ 編集 ]

こんばんわ~。兄弟っていいな~。とってもステキなパピヨンに成長しましたね。

マミさんもお仕事、落ち着いてこられてよかったですね。
人間関係がいいのってなによりです。お忙しくてお疲れになるでしょうが頑張ってくださいね。
by やよちゃん 2007/06/03 01:12  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/06/05 13:52   [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

あとむママさんへ
ランは、子供のころ(今も子供ですが)オデコのあたりに変な癖毛があって、メッチャ不細工だったんですよ。まあ、なんとか普通のパピヨンになってくれてホッとしてるんです。
あとむママさんちのさくらちゃん、フサフサと可愛くなってきましたね。すご~く女の子らしいパピちゃんですね。
うちも抜け毛には悩まされてます。掃除機をかけても、かけても、どこからともなく毛が~(T_T)

ノーリードで遊ばせた後の呼び戻しは、子供のころに少し教えたんです。教え方は・・・・・。私自身が、以前家族だったシェルティーに教えてもらったようなものなんですよ。


リキママさんへ
子供たち、大人っぽくなったでしょう。
特にランが。 ケンは、まだまだ子供っぽいんですが。
最近は、ランとアトムが並んでると、ランのほうが大人っぽい顔してるんです。かろうじてアトムの毛が長いので年上かな~ってかんじですよ。ププ

ランとケンは喧嘩もしますが、やっぱり仲良しですね。
喧嘩といっても手加減して、じゃれあってるってかんじですし。
リキく~ん、ママに兄弟分をオネダリしちゃいましょう~
♪  なんだったら、ランかケンを期間限定でレンタルしましょうか?ウフフ それともアトムがいい?(笑)


CERBERUSさんへ
仕事は、なんとか新しい部署にも慣れてきました。
最初は、出きるんだろうか?なんて心配だったんですが、新しいことにチャレンジするって、少し楽しかったりするんですね。年々頭が老化してくるんで、いい刺激になってるのかも・・・・・。

私が、急がしかろうが、疲れていようが、お構い無しで運動したがるので、時間のある限りはノーリードでの運動が出来る散歩に連れていってるんです。この子たちが嬉しそうに走ってる姿を見てると疲れもどっかに行っちゃう~ってね(^_-)-☆


kuroさんへ
ほ~んと、違いますね~。
見た目もそうだし、性格なんかぜ~んぜん違うんですよ。
ランは、甘ったれの臆病者で要領も悪いんですよ。可愛そうですね~(^_^;)
でも、そんなランくんが可愛いなんて、母の感情なんですかね~。ププ

仕事は、なんとか慣れてきたんですが、疲れてるのは確かですね。今日も「少し疲れた顔してるよ」って同僚に言われちゃいました。これから私の苦手な暑い季節が来ますし、しっかりと睡眠をとりますね。


みねいぬさんへ
あの手の平に乗るくらい小さかった子が、こんなに立派に育ちましたよ。サクラとアトムのお陰かな。
ラン、ワイルドでしょう。愛玩犬にあるまじき姿ですね。
毎日手入れしてても、グラウンドで一暴れしたら、こんな毛に・・・・・。
別に脂性ってわけでもないのに、不思議です。

一応、呼び戻しだけは教えたんですよ。アトムはちょっと信用できませんが。
アトムが一緒のときは、周りに誰もいないのを確かめてからでないと離せません。
散歩場所だけには恵まれているんですよ。

新しいことにトライするのは、楽しいんですが、確かに疲れますね。仕事中ず~っと気を張ってるので精神的につかれるんでしょう。
しっかり休養をとりますね。 
私のことを心配してくれる、みれいぬさんありがとう(^^♪


不真面目母さんへ
ありがとう~(^^♪
なんとか、新しい仕事にも慣れてきました。
人間関係は、本当のところは、いろいろあるんですが、そんなのはどこにでもあることなので、別に気にはならないんです。いちいち気にしてたら、仕事なんてできませんから。
私の過去の職場に比べたら、環境いいんですよ。特に女性陣の仲がいいんです。それだけで天国ですよ。

アトムは、いつも単独行動!
「オ~イ、どこまで行くんや~!」ってね。
でも、一応戻ってくるのでノーリードで遊ばせてあげられるんです。夫は、アトムのことは信用できないらしいんですよ。
サクラさん、ただいま最高にいい状態です。男の子たちは、全く食べなくなっちゃいました。困ったことですね~(-_-;)
ミヤビちゃん、ますますサクラに似てきましたね。ジコチュウ頑固、我がままな性格が似てないといいんですが。
あっ、そうそう、サクラさん最近は怠惰なオバサンってのも加わり、デブデブになりそうです。困ったちゃんですね~。ププ


ミレモネキリ子さんへ
ケンナビ。喜んでいただいて、どうもでちゅ~。(ケンより)

元気だけが取り得の3兄弟・・・あっ、違った。オヤジと2兄弟だった。グラウンドで離すと、各自好き勝手に走って行っちゃいます~。
アトムなんて、「お~い、どこまで行くんや!」ってくらい単独行動!!!
でも、一応呼んだら戻ってきますし、自由にさせてます。
特に、ケンちゃんは反応がいいんですよ。
どこにいてても「ケンちゃ~ん、おいで~」って呼んだら、すごく嬉しそうにダッシュで私たちの腕に飛び込んでくるんです。可愛がられるのが仕事の愛玩犬のお手本みたいな子ですね。

仕事のこと、心配していただいて、ありがとう。
私の過去の職場に比べたら、人間関係はいいんですよ。
どこにでも、トラブルメーカーはいますし、いちいち気にしてたら仕事なんてやってられませんものね。
私は、性格的に争い事がいやなんです。
自分がされて、いやなことを誰かにするより、自分がされて我慢をしたほうがいいやって思うんです。
それに、一晩寝たら、いやな感情を忘れられるっておめでたい性格なので、毎日元気に「おはようございま~す」って言えるんです。
ま、それはさておき、先輩の女性たちがいい人ばかりなので、仕事はしやすいですよ。
でも、愚痴をいいたくなったら、このブログで爆発させますね。その時は、大きな心で聞いてくださ~い。よろしく~(^^)


イヴママさんへ
余りにも離れすぎて、アトムくんマメ粒にしか見えない~。
ランは、すご~く臆病者の内弁慶くん。
車道を渡るときも、「抱っこ~」って。
ケンなんか、タッタカタッタカ平気で歩いてるのに。

道路へ走って行って、呼んでも戻ってこないと、冷や汗ものですね。でも、事故にならなくてよかった~。イヴママさんのコメントを読んでいて、その光景が目に浮かんで、私もヒヤッとしました。
呼び戻しの教え方なんですが、私の方法は、最初は家の中で、オヤツを使って教えて、それをクリアしたら、外で練習したんです。
外では、周りに誰もいないのを確認して(気が散らないように)伸びるリードを使って、オヤツを見せて「おいで」。
もちろん呼んで側にきたら、褒める。
それをクリアできたら、リードを外して「おいで」。
手元に来たら、一旦リードをつける。そしてすぐに外す。
また呼ぶ。リードを付けない。・・・・・リードを付けたり、付けなかったり。付けてもすぐに外したり、しばらく付けっぱなしにしたりとランダムに。
リード=必ず自分を束縛する物じゃないと理解するまで繰り返す。
というのが、私のやった方法ですよ。参考までに。
教え方は、ワンちゃんの性格もあるので、しつけの参考書どうりにはいきませんね。私もいろいろ試行錯誤してます。
お互いに頑張りましょうね。(^_-)-☆


yamingさんへ
お久しぶりですね~(^^♪
お待ちしてましたよ。

ランとケン、大人になったでしょう。
アトムが子供っぽく見えますよ。ププ
ラン、家ではいじめっ子のガキ大将なのに、外では超ビビリちゃん。散歩中もすぐに「抱っこ~」って。情けないでしょう。
ラッキーくんもビビリマンだったんですか?ランと一緒だ。
ランもラッキーくんと一緒でビビリの破壊王ですよ。
よく似た性格かも?ウフフ

アトムは、パパになってもぜ~んぜん代わりなし。成長のないやつですね~。ププ


やよちゃんへ
兄弟っていいですね。喧嘩をしても手加減できるし。
一緒にママのおなかに入っていたわけですから、分身みたいなものなんでしょうか?

ご心配、ありがとう(^^♪
仕事もだいぶ慣れてきました。
最初は不安だらけでしたが、やってみると新しいことにトライするのが少し楽しかったりしたんです。
人間関係も、かなりいいほうですよ。て、いうか、これで不満を言ってたらどこの職場でも務まらないな~ってかんじです。
疲れが出ないよう、十分に睡眠をとるようにしますね。
て、ことで、まだしばらくは、ブログはサボっちゃいそうです。(笑)
by マミ@サクアト 2007/06/06 06:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
