スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パパの努めは・・・。

ウワ~~~、あち~ 

多頭飼いしてると、暑さに強い子、弱い子。 寒さに強い子、弱い子がいて、興味深いです。
同じ犬種なのにね。

アトムランケンは、案外暑さに強いです。
サクラは、気温が上がると死んでます。


冬は、サクラがイキイキしてます。
でも、アトムはホットカーペットやヒーターから離れませんでしたよ。
寒がりなのに、服嫌い。暖冬だと助かります。

ケンちゃんランくんも、寒い日に外に出たら震えてました。
少し運動をすると、寒くても大丈夫だったんですけどね。


アトムや子供たちが暑くても平気なのは、夏生まれだからでしょうか?
サクラは、12月うまれだし。



今日は、そんなアトムが主人公ですよ。

夕方、6時頃の散歩での様子。


アトムが、いくら暑さに強いったって、散歩は地道や草があるところでないとね。

アトム
こんな風に舌を出してますが、サクアトファミリーの中で一番走ってました。・・・・・意味もなく。ププ



自由に走らせていたら、いつまでも走り続けるので、つないで休憩。
その間も、周りのチェックに余念のないサクラママとアトムパパ。

アトム




アトム、何かハッケ~ン!

背伸びアトム
「ママ、ママ。向こうから大きいワンコが来るで~。ちゃんと子供たち見ててや~」ってか。
サクラが寛いでいても、周りに敏感なアトムは、少しの間も気が抜けないね。


と、この日の散歩の続きは、明日。・・・・・の予定です。



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

先日の食事時の出来事。

時々関節用のサプリメントを食べさせているんです。
いつもは、錠剤のを利用してるんですが、その日は粉末のをドッグフードにふりかけて、それぞれに食べさせようとしたら・・・・・。


その前に、説明しておきますね。
子供たちは、自分のサークルで食べますが、サクラアトムはサークルに入らないで並んで食べてます。
つまり、サクラとアトムは食事時に自由にウロウロ出来るんです。
でも、相手の食事を取って喧嘩になったりしません。


子供たちが、パクパク食べてるのに、サクラがワンワンギャンギャン騒ぎながら、アトムや子供の周りを行ったり来たり。
まるで、みんなに何か警戒警報を訴えてるような動き。

きっと、こんなことを言ってるんでしょう。


サクラ「みんな~。食べたらあかんで! ママがなんか毒入れよったで!食べたらあかん!あかん!」

私「サクラさん。毒なんか盛りません!しかも、勘違いして、みんなにそんなことを言うから、全員残したやないの。ハ~、困った子やね。」

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 04:37 |  サクアトファミリー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

わかるわかる~個性あふれるパピヨンたち、
その個性がちょこっと飼い主を困らせることもあるのよね~。
小型犬だけに心臓疾患も気になるところだし夏の散歩は気を使うよね~。


最後のご飯の話、笑ったわ~
その結末が思い切り笑えるじゃありませんか、みんなででお残し・・・
もう、おっかし~。
by kuro 2007/06/29 10:22  URL [ 編集 ]

ミヤビのヒーター好きはアトムくん譲りなんですね!!
やっとわかりました(笑)

曇りでも暑いですよね~
夏本番が恐ろしいです

ゴハン
全員残したっていうのが笑えます
サクラさんが警報発令してたんですね(笑)
by 不真面目母 2007/06/29 20:37  URL [ 編集 ]

ワンコも、いろいろなんですね~!!
暑がりさん、寒がりさんv-410
リキはどうだろう~v-361
でも、やっぱり暑いのは苦手かな!?

ごはん、ぜんぜん食べてもらえなかったの~?
せっかくサプリが入っているのにね・・・e-263
親の心子知らずだね~v-388
by リキママ 2007/06/29 22:57  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

kuroさんへ
そうそう、同じ犬種でしかも親子なのに個性いろいろです。
ですから、しつけも同じというわけにはいきませんね。
小型犬なので、関節の疾患や心臓も心配。
今は、サクラたちは若いので健康ですが、今のうちにしっかりと体作りを、と考えてます。

うちのパピたちのボスはサクラなので、みんなサクラの行動を見てるようなんですよ。
しかも、サクラは余計なことをしてくれますから。
頑固で自分の考えをしっかり持ってるってのも考えものですよ。


不真面目母さんへ
ミヤビちゃん、やっぱりヒーター好きになってましたか。
アトム譲りなんでしょうね。
余談ですが、ミヤビちゃんが子供のころ、アトムが一番溺愛してたのがミヤビちゃんだったんですよ。
ひょっとして、サクラよりアトムの影響のほうが大きいかも。フフフ

サクラは、余計なことをしてくれますよ。
子供たちは、機嫌よく食べてたのに、サクラの声でいつもと違うのが入ってるのに気が付いたようですよ。
「もう~、サクラさん、ただのサプリメントだよ。」って言っても頑固ですから、まったく見向きもしませんでした。
しかも、怒ってましたから。


リキママさんへ
暑さにすご~く弱い子とか、比較的平気な子とか、いろいろですね。
アトムは、こんなに暑くなってきても、フルギャロップで走ってますよ。
リキくんは、毛が多くてモコモコしてますから暑さには弱そうですね。
アトムは、薄毛なんですよ。プププ これ内緒ね(^_-)-☆

体のことを、いつも考えて食事を作ってるのに、ほんと、親の心子知らずですよ~(T_T)
by マミ@サクアト 2007/06/30 02:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
