
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お散歩の続き

今日は、夜に豪雨。
そのせいか、湿度の高いムシムシと蒸し暑い日でした。

汗をかいても、ベタベタと気分の悪い暑さ。

梅雨明けまでクーラーは我慢しようって決めてたんですけどね~。ムム
昨日、とうとうスイッチオン!

ドライにしてたので、家の中はカラッ涼しくて、快適~。

サクアトファミリーも爆睡してましたよ。
でも、寒がりアトムたちは、冷え冷えマットから、ベッドへ移動~?。えっ?
サクラさんは、というと・・・ クーラーを入れてるのに、冷え冷えマットで熟睡~。



ということで、昨日の続き。


今日は、サクラさんが登場。

サクラ
サクラ「暑くても、外は気持ちええねん。せやけどアトムと子供たちが鬱陶しいなあ。できたら、サクちゃん独りがよかったんやど」



ちょこっとだけ走ったので、休憩中のサクラ

サクラとラン、ケン
サクラ「うんもう~。かなんな~。そんなウロウロしたらリードが絡まるやん。アトム~。動かんとき!」



前がケンちゃん。後ろがサクラ。ちなみに足だけ出演は私(マミ)です。プッ

サクラとケン
サクラ「ママ~。もう十分歩いたし、動かんとこ。な」




ここには、こんな花が。

20070630003245.jpg



20070630003256.jpg



子供たち(ランケン)のことは、また明日ね~。
・・・・・オイオイ、どこまで引っ張るんや。



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



おまけのお話。

夕べ、ベランダに干してあった布製のモコモコフリスビーを見つけたケンちゃんが、夫に取ってもらいました。

夫から直接手渡しでフリスビーを貰ったケンちゃんは、大喜び。

普段ならランアトムが横取りに来たらあっさり渡すのに、これだけは死守してました。

ケン「これは、グランパ(夫)にもらったんでちゅ。取ったらいやでちゅ~。ケンちゃんのでちゅ」

物に対してあまり執着心のないケンちゃんが始めてってくらい珍しく自己主張してたのが、なんとも可愛かったんですよ。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 01:34 |  サクラとアトム |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは(・v・)
実は昨日もブログ読ませて頂きました。
みんな毛が長くてきれいなパピヨンですね。
うちの子はあまり毛が伸びなくて、ブッラシングを
こまめにするといいよと聞いたので、やってはみたものの
あまり効果なく短いままです(・・:)
うらやましいな~(・V・)2匹とも女の子で
リボンでもつけてみようかと思ったら怒るし、
服を着せてみても怒るし・・・(><)
それにしてもお散歩大変じゃないですか?
うち毎回リードが絡まってますよ
by marimaro 2007/06/30 12:46  URL [ 編集 ]

おお~久しぶりのサクラさんの全身ショットではないですか?!サクラさんは雰囲気がいちごおにごおのママに似てます(^^)。勿論マミさん家のパピヨンは皆さん私の好みのタイプです。サクラさんはボスの貫禄漂ってます。

アトム君あんまりコートが立派だからまだ2歳前だったことを忘れていました。夏生まれですものね。それにケンちゃんの後姿も1歳前の子と思えません。にごおはコートは伸びないタイプかもしれないし、夏毛ですかすかです。
うちも室内はエアコンでドライ24度でしのいでます。天気関係なく暑いから、もっと涼しくしてもいいんだろうけど。。。夜になってもまだ暑いからエアコン入れてます。
夏の電気代が怖いです。
by みれいぬ 2007/06/30 17:28  URL [ 編集 ]

雨の後って、ムシムシして嫌ですよね~v-404
我が家もここ数日、エアコンが活躍しています。
ワンコには暑さは大敵ですからね!

久しぶりにサクラちゃんの写真がたくさんで、
とっても嬉しいですv-363
なかなかいつも主役になれないからねv-392

ケンちゃんも、自己主張できるようになったんだね~♪
成長の証だねv-344
by リキママ 2007/06/30 21:43  URL [ 編集 ]

暑いですな~

ジメジメムシムシ嫌ですな~
改めてみるとサクラちゃんは笑顔が素敵な
ホント美人さんだねぇ・・・というか妖艶だよ!
by CERBERUS@『らるく』 2007/07/01 21:10  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

marimaro さんへ
ご訪問ありがとうございます。

うちの子、毛が長いですか?ありがとう。
でも、胴体の兄弟のランとケンは、毛質が全く違うんですよ。ランは、アトム譲りのサラサラの長い毛になりそうだし、ケンは、サクラ譲りのフワフワの毛になりそう。
でもアトムとランは、毛の量は少ないんですよ。フフフ薄毛です。

ブラッシングは、必要だと思いますよ。血行が良くなり新しい毛の伸びが促進されるようですよ。
パピヨンなんかの長毛犬は、毛が完成するまでかなりの期間がかかるって聞いたこともあります。

服を着せて怒るなんて、アトムと一緒ですね。
アトムも服を着せるときは、流血事件勃発か?って具合です。
散歩中リードも絡むし。苦労が絶えないです(T_T)

後で、お邪魔しますね。
これからも、よろしく~(^^♪


みれいぬさんへ
フフフ、サクラの全身写真、久しぶりでしょう。
サクラは、写真が撮れないんですよ。なぜか、カメラを向けると逃げるんです。
写真を撮られると魂を抜かれるとでも思ってるのかな?
サクラさん、ますますボスの貫禄が~。
アトムが小物に見えますよ。

サクラたち、毛が順調に伸びてきて嬉しいんですが、アトムのおじいさま(ダンシングマスター)のイヤーフリンジには、まだまだ及びませんね。 っていうより、まず無理!かな。ププ

これから、夏に向かってますます暑くなってくるのに、今からクーラーのお世話になっていたら、ほんと、電気代が怖いです。
いちごおちゃん、夏バテしてませんか?
お互い、頑張って、暑さを乗りきろうね。


リキママさんへ
暑くても、カラッとしたらまだいいんだけど、雨の後のジメジメはいやですね。
ワンコは、暑さに弱いのでエアコンは、必要ですね。(電気代が怖いですけど)

やっと、ケンも自己主張できるようになりましたよ。(うるうる)
いつまでも、赤ん坊のようなケンも確実に成長してるんですね。


CERBERUSさんへ
CERBERUSさんも、暑いの苦手でしょう。ふふふ私もですよ。

サクラさん、ママになってから、ますます貫禄が~。体重も。ぷぷ
しかも、妖艶でしょう? アトムなんて、悩殺されてますよ。(^_-)-☆
by マミ@サクアト 2007/07/02 02:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
