スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サクアトファミリー。遊具祭り

こんばんわ。昨日更新をサボったので、(今日もサボろうとたんですけど)ケンちゃんが代わりに書いてくれるそうです。

じゃ、よろしく~。



サクラ幼稚園    星組      拳太

この前の木曜日にサクラママたちみんなで公園に行って遊びまちた。


ボクは子供用の遊具に、上手に乗れまちた。

ランも乗れまちた。

サクラママは、すごく上手に乗れまちた。

でもアトムパパだけ乗れまちぇんでちた。


とてもたのちかったでちゅ。    おわりでちゅ。




まあ、ケンちゃん、上手に作文が書けたのね。いい子いい子。


後は、グランマ(私)が書くわね。

ケン
ケン「えへへ、ボクいい子? もっとほめてくだちゃ~い。」



ケンとラン
ケン「グランマ~、遊んでくだちゃ~い」
ラン「お、なんか楽しいことすんのか? オレも仲間に入れてくれよ」



タイヤの遊具。
いろんな物に、興味がある子供たちは、こんなところを歩くだけでも楽しそう。

ケン
ケン「これ、なんでちゅか?」


ケンちゃん、ジャ~ンプ

ケン




ケン
ケン「と、こんなかんじで遊んできまちた。」


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



まだ、続きがあるそうですよ。
ケンちゃんが見てほしいって言ってます。

サクアト家恒例、子供遊具祭りを見てやってもいいよ~、って方は、続きをどうぞ・・・・・・・。 サクアトファミリー恒例。遊具でイヤッホ~  なんやねん、そのネーミングは。


サクラ
サクラ「さあ、ママが見本を見せるから、みんなも乗ってみ」



まず、ケンちゃんがチャレンジ。

ケン
ケン「こうでちゅか?右よ~ち」


ケン
ケン「左よちでちゅ~」

わあ、すご~い。ケンちゃん上手。余裕ね。



さあ、さあ、続いてランくん。どうかな?
       ・
       ・
       ・ 
       ・
       ・

ラン
ラングランマ、しっかり支えててや。アラヨっと。オレってかっこええやん。」


ラン
ラン「お、お。オレ、ひとりで立ってる?メッチャカッコええやん。オレに惚れたらあかんで。」

そんなこと言っても、そばにいるのはサクラママだけやん。おバカ



と、楽しく遊具で遊んでいたんですが、かわいそうに・・・・・・たったひとり乗れない子が。


アトム
アトム「へっへ~ん。そんなん子供のおもちゃやろ。アーちゃんは、こっちのほうが似合ってるもんね~。」


サクラ
サクラ「しょうがないな~。サクラも付き合ってあげるわ」


ついでに、サクラケンちゃん。滑り台でツーショット。

ケン&サクラ
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 01:23 |  サクラとアトム |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

相変わらず、サクラママさん、凄いわ~
女は度胸。。。よね?(笑)
ケンちゃんもラン君も乗れちゃうのね?
ウチはゆずもこたもダメだなぁ~
滑り台だって怖がるもん。
前に抱っこしてブランコに乗せたら、パニくってたし(笑)
やっぱり重すぎなのかな~?ゆずこた(笑)
by かぐら 2007/07/02 10:46  URL [ 編集 ]

みんな楽しそうだね~v-410
ランくんも、ケンちゃんもぜんぜん平気なんだねv-363
ケンちゃんは、安全確認できるほどの余裕~v-425
作文も上手だね~v-426
by リキママ 2007/07/02 21:36  URL [ 編集 ]

ははは~、うちは遊具どうだろ。
乗せてみたこと無いな~。

遊具に乗ったサクラちゃん、手がパーになってしっかりつかまってますね~。
実は怖かったとか?(笑)
by kuro 2007/07/03 01:55  URL [ 編集 ]

みんな楽しそうですね~!!
『らるく』は遊具ダメだす(笑)
腰抜かします(爆)
by CERBERUS@『らるく』 2007/07/03 21:48  URL [ 編集 ]

>でもアトムパパだけ乗れまちぇんでちた。

っていうところが笑えました。。。アトム君のこういうところがかわいいです~。
by みれいぬ 2007/07/03 23:10  URL [ 編集 ]

多頭飼い、楽しそうですねv-266

来夢は遊具に乗せたりした事ないですが
たぶん “たちゅけて~”ってな感じに
なると思われます(笑)
by 宇茶 2007/07/04 00:30  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

かぐらさんへ
お久しぶり~。 首を長~くして待ってましたよ~(^^♪
少しは、気持ちの整理ができたかな?
また、これからもよろしくね。

サクラは余裕ですよ。
前に体重をかけて、揺らして喜んでたんですよ。
流石、バランス感覚だけは、猫!
子供たちも、サクラのDNAをしっかり受け継いでましたね。
でも、ワンコは普通ブランコなんかの遊具は嫌がるんですけどね。
と、いうことで・・・・・アトムは、ワンコらしいワンコってことですね。ゆずこたちゃんたちも。うふふ


リキママさんへ
さすが、サクラの子供たち(^^)v
ケンなんか、最初から余裕でしたよ。
サクラもケンも、人間の体に乗って遊んでますから、バランス感覚が良くなったのかな?
一旦乗ったら、(人間の体の上に)どんな態勢に変えてもしっかりバランスを取って乗ってるんですよ。

ケンちゃんから伝言で~す。
ケン「リキママちゃん、ありがとでちゅ」


kuroさんへ
子供用遊具、いろんな反応を見せてくれて面白いですよ。

サクラは、手をパーにしてしっかり力を入れて体を支えてるんです。
そうやって、自分のからだを支えて、前に体重をかけて揺らして遊んでるんですよ。
ま、さすがに後ろに揺れたときは落ちましたけど。
サクラのバランス感覚は、凄いんです。前世は猫だったのかと思いますよ。


CERBERUSさんへ
子供用の遊具は、楽しいですよ。

腰を抜かしている『らるく』くんも見たいような、見たくないような・・・・・・。
ダンディらるくのイメージが壊れるから、見ないことにしましょ。うふふ


みれいぬさんへ
アトムは、案外見かけ倒しなんですよ。
サクアトファミリーの中で、一番のビビリくん。
ランもビビリですけど、アトムはそれ以上。
ビビリのくせに、威張りン坊ってのが母性本能をくすぐるんです。
私も、こんなアトムが可愛くてしかたがありません。
ほんと、親バカですね。ププ


宇茶さんへ
ご訪問、ありがとうございます。
多頭飼いは、楽しいですよ。・・・・・苦労も多いですけど。(^_^;)

「たちゅけて~」って泣きそうなお顔の来夢くんって、想像しただけで、ギュ~って抱きしめたくなっちゃうよ~。

これからも、よろしくね(^^♪
by マミ@サクアト 2007/07/04 04:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
