スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

みにくいアヒルの子

先日、仕事が終わって、夜中の12時頃、家の近くを通りかかると、遠くに男性に連れられた、綺麗なパピヨンが。

「わ~、綺麗なパピヨンやわ~。白黒の柄のバランスもいいし。歩き方も颯爽としてるし。どこの子やろ。声かけよう」

なんて、考えながら近づいていくと、あらま・・・・・。


夫に連れられたランくんじゃないの。

自分の夫に気づかないなんて、呆れかえるよね。それというのも、ワンコを見かけると、一緒にいる人間が目に入らないという困った特技の持ち主な者ですから。


今日は、そんな超美形イケメンランくんの変化の様子をお楽しみください。 うふふ、笑っちゃいますよ。



生後約2週間目。

ラン
見事な子牛  ププ
サクラ、牛と浮気したんとちゃうか?
サクラ「んな、アホな。」




生後約2ヶ月目。

ラン
3兄弟の中で、耳が立つのが一番遅かったラン。やっと片耳が立ったころ。
オデコの毛が、なんか変。

このころから、不細工期にまっしぐら~。




生後約3ヶ月目。

ラン
オデコに変な筋が出来て、メッチャ不細工!

このころは、自分の体格や身体能力に気が付いていないのか、ケンに苛められては、キャンキャンと悲鳴を上げて逃げていました。
ケンは、アトムの特訓を受けてましたから、チビでも強い強い!

なんだか不憫に思い、いつもランをかばっていました。

それが、今では、大逆転!!!

ケンちゃんが、ランくんに苛められて悲鳴をあげています。

ランくん、すっかりガキ大将。




生後約4ヶ月目。

ラン
このころは、やたら耳が大きくて、耳だけが目立ってました。
「お~い、その耳、どんだけ大きなるんや?」って心配だったな~。
ヒョロっと細長い顔に、顔と同じくらいの長さの耳。

サクラ、ウサギ  と浮気した?
サクラ「アホなこと言わんといて」




そして、最近のラン

ラン
人々の同情を誘うほど不細工だった(フフフ、ちょっと言いすぎ?)ランが今では、すっかり超美形の、イケメンパピヨンに成長しました。

これから、まだまだ変わっていくとおもいますが、完全な大人に成長するのが楽しみです。

これからも、見守っていくからね。ランくん。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

おまけです。

生後約2週間目の、ミヤビちゃん。

ミヤビ
いや~、メッチャ可愛いやん。 どっから見ても可愛いわ~。 この子って、ほんまにべっぴんさんやわ。

微笑みのプリンセス。なんてね。

ケンちゃんにも不細工期がありましたが、ミヤビちゃんには不細工気がなかったんですよ。運のいい子やね~。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 03:00 |  サクアトファミリー |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ミヤビちゃんの写真カワイイ!!
こんなにカワイイ子が、、その後サークル脱走するだなんて・・・
確かにミヤビちゃんは、ブサイク期なかったですね
ハゲハゲ期も無かったです
ランくんもイケメンですねぇ~
こう考えるとサクアトファミリーは美男美女揃いですね♪
by 不真面目母 2007/07/05 10:45  URL [ 編集 ]

ランくん、本当に顔が変わってきましたね~v-10
とっても男前になりましたよe-266
耳の飾毛も、私好みだわ~!!

ミヤビちゃんも可愛い~v-415
肉球、メチャメチャピンクv-344
こんな時期、リキにもあったな~!!
by リキママ 2007/07/05 23:20  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

不真面目母さんへ
ふふふふふ・・・・・。ミヤビちゃんのサークル脱走。懐かしいな~。網をよじ登って、フン!って踏ん張り、エイやって飛び降りてましたよ。
あのころは、まだおチビちゃんだったのに、すごい勇気のある子だったんでしょうね。
しかも、兄弟の中では一番マッチョだったし。
もろ、体育会系!(女の子なのにね)
ハゲハゲ期もなかったんですね。


リキママさんへ
ありがとう~。そんなふうに言ってもらえて、ランくん泣いて喜んでますよ。
ランは、ビックリするほど変わりましたから。
これからも、変わっていきそう。ふふ

ミヤビちゃん、可愛かったでしょう。
こんなに可愛いのに、のちにマッチョ少女になったんですよ。大胆で、怖いもの知らずな3兄弟のリーダー。
子犬のピンクの肉球って、可愛いですね~。プニプニしてる~。
by マミ@サクアト 2007/07/05 23:34  URL [ 編集 ]

ふきだしてしまいましたよ~(´m`)クスクス
だって私が言いそうなセリフ。。。しかも相手がラン君でしょ?絶対私が言うセリフですから・・・白と黒のバランスとかあのお顔もある時点から「こうなるだろうな~」と思ったとおりに成長してて、お写真なのに「萌えて」ます。(オタク用語ですみません(^^;;)
いちごお、にごおが、スカスカちゃんなので、ラン君とけんちゃんの見事さには憧れます~。毛ぶきのよさはサクラちゃん譲りかしら?オデコに変な筋って。(笑)でも本当にマズルのカンジが変わりましたね。
里親募集していた頃、正直、3匹目が飼えるならラン君が好みだな~と思っていました。勿論、けんちゃんの愛らしさも大好きです~。

こんなファンの私とぜひ一度オフしてくださいね。といっても、ウチの犬らはお見せできるほど立派でもないんで、申し訳ないですけど。
秋になったらどうですか~?押し付けがましくて怖かったらすみません。
by みれいぬ 2007/07/06 14:02  URL [ 編集 ]

>人々の同情を誘うほど不細工だった(フフフ、ちょっと言いすぎ?)ランが<

なんですとぅ~( -з) フンッ   

もしもし マミちゃん  言いすぎじゃありませんかぁv-12

私のかわいいケンちゃんの兄弟のランクンに  酷すぎじゃあ~



文句言いにやって来た ごぶさた中のミレモネキリコでしたぁ~   またまた ヨロシクです~
by ミレモネキリコ 2007/07/06 22:56  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/07/06 23:01   [ 編集 ]

いやー同じ経験あるわ~。
「わー、ちっちゃいパピヨンだな~毛サラサラだ~アイラに似てるじゃん」って思ってたパピヨン、
近づいてみたら、うちの「でっかい」アイラだったんですから。
同じく、犬しか見てないから・・・・


ラン君どっからどう見てもお父さん似なのね~。
ケン君は、身も心もぎゅっと詰まったパワーの塊ってイメージだわ。
by kuro 2007/07/07 14:53  URL [ 編集 ]

ランくん、ほんとにきれいになりましたね。ってちっちゃい時もかわいいかったですよ。
ケンくんとはまた違う魅力がありますね。あ~どこまでイケメンになっていくのか…私も楽しみだわ~。
by やよちゃん 2007/07/08 00:45  URL [ 編集 ]

コメントありがとう\(^o^)/

みれいぬさんへ
みれいぬさんって、すごいですね。
ランくんの一番の不細工期に将来こんなふうに成長するよ~って、予想できてたなんて。
不細工期のランくんを、綺麗なパピヨンになるって、言ってもらえても、正直半信半疑だったんです。(ごめんなさい)
みれいぬさんは、いちごおちゃん、にごおちゃんに対しても、真剣だし。
これからも、いろいろ教えてくださいね。

私も、笑顔で萌え~のにごおちゃんと、気品のある素敵なレディーのいちごおちゃんに、ぜひ会いたいです。
涼しくなったらオフ会しましょう。
9月ごろに詳しいこと(日時や場所)を打ち合わせしましょ。絶対ですよ(^_-)-☆


ミレモネキリ子さんへ
お久しぶりどぇ~す\(^o^)/
もう~、すっごく心配したじゃありませんか。
どうしちゃったんだろうって。
でも、みんな変わりなく元気そうで安心しました。
コメントを残さなくても、いつもミレモネキリ子さんのところへ行ってたんですよ。
ワン&ニャンズを見れないって、すっごく寂しかったんだから。
改めて、これからもヨロシク~(^_-)-☆

今回は、ランの不細工期を暴露しちゃいましたよ。
でも、いいんです。
サクアトファミリー唯一の癒し担当ケンちゃんを苛めるんですから。お仕置きです(ーー;)

次は、ケンちゃんの成長の様子をまとめる予定ですよ。
ケンちゃんも実は、不細工期があったんですよ。ぷぷ



kuroさんへ
アハハ、みんな同じなんだ。
ワンコがいたら、目線がワンコだけに集中って。うふふ

ランは、誰に似たんだろうって時期がありましたが、やっぱりアトムの子供でした。(笑)
そうです。ケンちゃんは、小さくても中身が詰まってるんです。(おデブじゃありませんよ)
精神も、逞しいんですよ。
外では、デカイのにビビリのランくんより、チビのケンちゃんのほうが頼もしく見えるんです。
家では、ランがいじめっ子ですが(T_T)


やよちゃんへ
ありがとう(^^♪
いえいえ、ある時期、メッチャ不細工期がありましたよ。
マズルなんてひょうたん型!ぷぷ
将来どんのパピヨンになるのか心配でした。

それが、こんなふうに成長してくれるなんて、嬉しくて嬉しくて。
あんな時期があったので、人並みのパピヨンになっただけで、超美形になったように思えるんです。
この子は、まだまだ変わっていきそうですから、楽しみです。
やよちゃんも、見守っててくださいね。



by マミ@サクアト 2007/07/08 05:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
