スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ケンちゃんの変化

おはようございます。

夕べは、12時ごろに仕事かろ帰って、ご飯を食べて、お風呂に入って~・・・・・・・。

寝ちゃったら起きられないので、ネットサーフィンをしたり、取り貯めていた映画を見たり。

ブログを更新したら散歩に行こうと思っています。

今日も夕方から仕事なので、こんなことをしてないで寝なくちゃいけないのにね。バカです。ふふふ

サクラたちの顔を見たら、つい遊びたくなるって、こいつら全員、子悪魔かも。




最近暑かったり、雨が降ったり、私が忙しかったりで、写真をを撮ってないので、過去の写真をまた使っちゃおうかな。


ということで、先日に引き続き子供の成長の様子などを。

今日は、『サクアトファミリーの萌え~』、ケンちゃんです。


生後約1ヶ月目。

ケン
このころは、耳も小さくて、メッチャ可愛かった。
3兄弟の中で一番のおチビちゃん。
実は、ここまで育てるのに苦労したんですよ。
ランミヤビちゃんは、食欲旺盛だったのにくらべ、ケンサクラのお乳も余り飲まなかったり、離乳食も残したりと、とにかく食べない子でした。
今でも少食なのは変わりませんが、小さいながらも元気に育ってくれました。



生後約3ヶ月目。

ケン
このころは、両耳がピ~ン。
今思うと、ケンちゃんの不細工期&ハゲハゲ期かな。
アトムと毎日バトル三昧でしたよ。

アトムが持ってる玩具に喰らい付いて振り回されてました。
かなり乱暴なその遊びに付き合ってくれるのは、ケンちゃんだけ。
そのせいか、アトムの一番のお気に入りがケンちゃんでした。



生後約3ヶ月半目。

ケン
可愛い顔して悪戯がひどかった時期かな。
今でもそうですが、この子が悪戯をしても、叱りにくいんですよ。
キラキお目目で「ごめんなちゃいでちゅ」ってニコってするんですよ。
こんなに純真無垢な顔で見つめられたら、つい「こら」って優しく言ってしまいますよ。

案外、策略家の世渡り上手かも。



生後約5ヶ月目。

ケン
このころも、両耳がピ~ン。
散歩が大好きで(みんな散歩好きですが)何度も散歩に行けるよう巧妙な手を使ってました。

どんな手かというと・・・・・・・。

普段は2匹づつで2班に分かれて行ってるんです。
で、子供たちのほうがチッコを我慢できないだろうと、先にランケン組を連れて行って、次にサクラアトムを連れて行こうとすると、玄関でニコニコ顔で待機してるんです。

何度かそんなことがあったので、散歩から帰ると即ハウスです。

そのあおりをくったのが、可哀想なランくん。
散歩が済むと満足して、部屋の中でヒズメなんかを噛んでサクラたちの帰りを待っていたのに、ランくんもハウス。

余談ですが、ランケンは、どちらか一方に「ハウス」と言うと、言われてない方も、サークルに勝手に入ってしまうんです。
「ハウス」は常にペアで、ってことなんでしょうか。



生後約6ヶ月目。

ケン
ちょっと、失礼~。ププ

綺麗に立ってた左耳が倒れて困ってた頃です。

耳が倒れて困っている、ってブログで書いたら、ソレイユさんや、みれいぬさん、CERBERUSさんkuroさんたちが書き込みをしてくれました。
困っていたら、こんなにたくさんの方から助けてもらえるなんて、あの時は感激しました。

改めて御礼をいいます。ありがとうございました。

みんなに心配していただいた、ケンちゃんの耳は、まだ完全に綺麗に立ってはいませんが、この頃に比べると随分ましになりましたよ。



そして、先月のケンちゃん。

ケン
小さくても、元気イッパイ。

相変わらず、要領がいいのか、あまり叱られることもありません。

ケンちゃんの一番の特徴は、観察力がいいってことかな。
得にアトムランが叱られてると、ジ~っと見てるんです。
あんなことや、こんやことをすると、叱られるのか~って学習してるのかも。

アトムがいきなり怒って攻撃してくると、即ひっくり返ってお腹を見せての無抵抗ポーズ。
こんなケンちゃんを前にしたら、アトムの怒りもどっかへ行っちゃう~ってものです。

これとは、逆にランくんは、アトムに攻撃されてもお腹を見せての無抵抗ポーズがとれないんです。
アトムパパに服従すんのなんか、死んでもいやや~」っていうことかな?

人間から見ても、ケンちゃんはまだまだ子供で可愛いな~って思うんですが、アトムから見ても子供にしか見えないようなんですよ。

少し前に、サクラのヒートがあったとき、アトムランのことをしっかりライバルと見ていました。
毎日目が合うだけで、ランを攻撃しようとしていましたから、その間はサークル生活。 出したら喧嘩ですもの。

でも、アトムケンを攻撃しようとしとことは、一度もありませんでした。
ケンは、余りにも子供すぎてライバルには見えなかったんでしょうね。

ケンサクラのヒートの匂いに無関心でしたから。

ランくんは、どうだったかというと・・・・・・。
いつもと同じで、サクラに甘えたいだけ~、みたいな。

ランはみんながサクラのオッパイを卒業してるのに、いつまでも、オッパイを飲みたがっていましたよ。今でもマザコンです。



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

スポンサーサイト
by マミ : 京都在住  at 06:32 |  ランとケン |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ケンちゃんにブサイク期なんてなかったですよ~ヽ(*^^*)ノいつもアトム君に似てて、男前です。
ランくんのブサイク期のお写真は、マミさん、当時ブログに載せてなかったのではないですか?随分綺麗なお顔になってから拝見したと思います~。(だから私の中ではラン君にもブサイク期はないです)私もあの細いマズルから今のラン君のお顔は想像もつきません。にごおもマズルが細く、そのまま大きくなりましたが、ラン君は随分変わったんですね。
ラン君の性格はアトム君に似てるのかな?ケンちゃんはにごおと同じく天使(小悪魔?)タイプですね。
犬って見て学習するそうですよ。「見て考える」ってことは頭を使うから、ケンちゃんはやっぱり賢い子なんですね。「見て攻撃する」アトム君とラン君はやっぱり肉体派?かしら。

暑いですからゆっくりお体休めて下さい。あまりブログで睡眠時間削らないように、お体お大事になさってお仕事してくださいね。夏は体力使いますから。。。
by みれいぬ 2007/07/09 15:15  URL [ 編集 ]

マミさん、はじめまして。
いつも読ませて頂いていましたがタイミングが見計らえず
本日思い切って初カキコしてみました。
だいたい、うちのブログにはたまに来て頂いているのに
すみません・・・。
ケンちゃんもランくんも、もちろんサクラちゃんもアトムくんも
みんなかわいくてブサイク期とは疎遠な気がしますけどね。
でも赤ちゃんから育てていると顔の変化というか
成長っぷりがすごくわかりますよね~。
うちのチビたちはまだ4か月ですけど
顔から何から日々変化していて目が離せません。
育児(?!)は大変ですけど楽しいですね。
これからもいろいろ教えてくださいね!
by くるここママ 2007/07/10 06:23  URL [ 編集 ]

私の

ケンちゃん特集  おありがとうごぜーます。

いつみても何回見ても いいもんですね~

うんうん(^^♪  要領がいいのも魅力ですよ~
モネと同じです(-_-;)

何回でも一生騙され続けたいと思っています。
by ミレモネキリコ 2007/07/10 09:05  URL [ 編集 ]

ケンちゃんだらけで嬉しい~v-10
大人顔になりましたねe-266

小さい時から、可愛いケンちゃんe-266
大きくなっても、女心をくすぐる可愛さだよね~v-415
by リキママ 2007/07/10 21:47  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

みれいぬさんへ
ランに比べてケンちゃんは、はっきりした不細工期ってなかったけど、実はあったんですよ。
今は、サクラ譲りのフカフカになりましたが、仕草や表情は、まだまだ子供っぽいです。
ランくんのような青年になるのはいつなんでしょうね。
このまま子供っぽいまま老犬になったりして・・・ぷぷ

確かにランくんの不細工期は、あまりブログに登場してませんでした。
本当に笑っちゃうような顔してたんですから。
マズルなんて、見る角度によってはヒョウタン型。
今のこの姿は全く想像できませんでした。
変わるものですね。

ランとアトムはよく似た性格ですよ。
アトム1匹でも手に負えないのに。コピーがもう1匹。
賑やか過ぎるって。

ケンは、サークルに入ってるときも、ジ~って見てるんです。大人しく寝転んだまま。 テレビも好きで、ジ~って。
良く見てるってことは、観察してるんでしょうね。
ランは正反対の性格です。
落ち着きがなく、考える前に行動してるってかんじです。
そのせいで、何度も同じことをして叱られてます。

みれいぬさんは、いつも心配してくれてますね。こんなふうに親身になってくれる人がいるってうれしいもんですね。ありがとう。
しっかり睡眠をとって暑い季節を乗り切りますね。
みれいぬさんもしっかりね。


くるここママさんへ
はじめまして。 ご訪問ありがとうございます。
コメントを入れていただいたらすごく嬉しいですが、読み逃げでもいいんですよ。
これからも、気軽に訪問してくださいね。
私も、くるここママさんのところで読み逃げしてましたので。(ごめんなさ~い)

くるここママさんのところのベィビーちゃんたちも、随分かわりましたね。この時期どんどん顔も体型も変わっていくので、目が離せないでしょう。
ワンちゃんの生涯でただ1度の子供時代。いつまでも見ていたいと思っても、気がつくと、あっという間に大人になってしまうんです。うふふ(私も経験者ですよ)

これからもお願いしますね。


ミレモネキリ子さんへ
あれ?ミレモネキリ子さんってHN変えてなかったっけ?
今までどおりでいいのかな。

今回は、ケンちゃんファンのためにケンちゃん特集をやっちゃった(笑)
ケンちゃんを好きになってくれて、ありがとう~(^^♪

胴体の兄弟なのに、要領のいいケンちゃん、悪いランくん。
サークル内では、大人しくして、外のサクラやアトムを観察しているケンちゃん。
動物園の熊か虎のようにウロウロ、ウロウロ。落ち着きのないランくん。
モネくんは、ケンちゃんタイプなんだ。じゃ、可愛い小悪魔~。フフフ


リキママさんへ
うふふ、ケンちゃんファンのためのファンサービスディー。

子供っぽいケンちゃんも、ケンちゃんなりに大人になったな~って、私も思いますよ。
ここまで、成長してくれて、ありがとう~。って言いたいです。

ケンちゃんのようないつまでも少年のままって、女心をくすぐりまくり~です。(母性本能かな?)
リキくんも、いつまでも少年タイプですね。いつまでも可愛いんだから。

by マミ@サクアト 2007/07/11 02:15  URL [ 編集 ]

こんばんは!

ワン成長は早いもんです。
『らるく』も今年で5才です。
あっという間にオッサンです(笑)

ケンちゃんのこれからの
暴れっぷりに期待します(爆)
          by 『らるく』
by CERBERUS@『らるく』 2007/07/11 21:50  URL [ 編集 ]

やっぱり素敵だわ。サクアト家。。。
みんなの愛がいっぱいでこうしておおきくなったんだよね。
うちの子と年齢も近いのでいつもお手本のように拝見してました。
これからもずっとずっと仲良しファミリーでいてくださいね。
by やよちゃん 2007/07/11 23:58  URL [ 編集 ]

んまっ!ケンちゃん特集ザマスわっ♪(笑)
マミさん家の子、みんな綺麗だよね~
みやびちゃんもね。
もしかしたら夏休みにミヤビちゃんに逢えるかも?なんです。
でもミクさんのお腹の調子(?)次第だけど。。。
みやびちゃんとゆずこたのコラボ。。。見たいよね?えっ?ゆずこたはどうでも良いか。。。(笑)
by かぐら 2007/07/12 14:29  URL [ 編集 ]

わぁ~!ワンコに歴史ありぃ~!その時の月齢でそれぞれ魅力ありますね!ケンちゃんファン納得のエントリーですね。(^O^)/

(本当に可愛いし毛ヅヤも綺麗ですしうらやましいわ(#^.^#))
by すもまりママ 2007/07/12 20:51  URL [ 編集 ]

パピヨンの赤ちゃんも小さい時は耳ちっちゃいですねーw
でも、ちゃんと白黒くっきり毛ふさふさ~(^^)w
ヤッパリ、赤かちゃんはうっとりします^^かわいい♪
耳ちゃんと立つといいですね♪
by トイママ 2007/07/13 09:38  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

CERBERUSさんへ
そうですね。ワンコの成長は早いですね。
生まれた時から育てても、いつの間にか私の年を追い越していって、その生涯を終えるんです。
そう思うと、おバカでもいいからいつまでも一緒に居られたらって願ってやみません。

「もっと強い男になって、ブイブイいわちぇましゅよ。らるにいちゃん、応援ちてくだちゃいね」    by ケン


やよちゃんへ
ふふふ、愛が詰まってますか?
少なくとも、ランとケンは、サクラママとアトムパパの愛がいっぱいですよ。
でも、今は、アトムのライバルラン。ランのライバルケン。
その上に君臨しているサクラって構図です。

私もねーじゅちゃん、ぎんちゃんは、サクアトのお手本なんですよ。特に、ぎんちゃんは、アトムがそうなって欲しいな~っていう目標ですよ。。
キレやすいヤンキーアトムに、ぎんちゃんのように、ってのはちょっと無理かな。

お互いパピママ同士、これからも仲良くしてくださいね。


かぐらさんへ
ふふふ、癒し系ケンちゃん特集ザマスの(^^♪
楽しんでもらえましたでしょうか~(笑)

うん?なに?なに? ミヤビちゃんに会うって?
ゆずこた&ミヤビコラボ。すっごく見たい~!見たい!見たいよ~!!!
みくさんの体調がいいことを願っています。


すもまりママさんへ
生まれてから、1才までの時期は、顔も体型も精神も大きく変わっていきますから、その変化を見てるだけでも楽しいですね。
でも、一番可愛い子犬時代は、アッという間に終わってしまうのが残念。

うふふ、すもまりちゃんたちもサラサラフカフカですごく綺麗~(^^♪
しかも、すももちゃんのイヤーフリンジは、なんだか色っぽ~い。うふ


トイママさんへ
始めましてかな?
ご訪問ありがとうございます。

大きな耳が特徴のパピヨンも赤ちゃんのころは、小さいんですよ。
この子たちは、白黒で、牛みたいだったんで、笑っちゃいました。(笑)
去年の8月に生まれたランとケンももうすっかり大人になりましたので、時々赤ちゃんのころの写真を見て癒されてるんですよ。

ケンちゃんの耳、立ってほしんですよね~。
胴体のランは、一旦立ったら、綺麗に立ってるんです。
なのに、ケンはなぜなのかな?
by マミ@サクアト 2007/07/15 03:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
