スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アトム、2才おめでとう。

立秋も過ぎたというのに、毎日暑いですね。
ワンちゃんたち、夏バテなんてしてないかな?

サクラたち?
ふふふ。  男の子たちは元気ですよ。
流石、夏男たち! 夏生まれだからかな?

サクラは、クーラー&冷え冷えマットで涼んでますよ。
っていうより、冷え冷えマットから動かない!
動いたら暑くなるので、誰も近づけたがらない。
アトムサクラに近づいたら逆鱗に触れるって分かってるので、気を使ってますよ。

だ・か・ら~。夏バテ知らずな子供たちのお相手はアトムが一手に引き受けてます。
ア~ちゃん、健気~。ふふ



というところで、今日のサクアトファミリーの様子など。


今年も見事に咲きましたよ。







先日、義父の一周忌にこの蓮の花を持っていったところ、(もちろん農家の方に頼んで譲っていただきました)参列者に大好評。

お寺さんの僧侶も、こんなに大きい蓮の花は珍しいね、って関心されてました。
亡くなった方にとっても、いい供養になると言ってくださりました。
嬉かったです。

義父の一周忌ってことは、ランケン、そしてミヤビちゃんたちも1才になるんですね。
まだまだ子供だと思っていましたが、もう立派なおとな?
いえいえ、まだまだお子ちゃまですよ。特にケンちゃんが。ププ 


こんなに見事な蓮が咲いたら撮らないわけにはいかないでしょう。

ということで、ランケンにモデルを頼んでみました。
サクラアトムは去年撮ったからね。



ランくんと蓮の花。 

ラン
なんか似合わね~な~。
男っぽいランには、ちょっと無理があったかな。ぷぷ



じゃ、次。ケンちゃんと蓮の花。

ケン
こっちは、まあまあかな。
ケンちゃ~ん。あんた可愛いんだから、もっといい顔しようよ。

夕べ、ケンちゃんにサクラが着られなくなったワンピやスカートを着せたら、メッチャ似合ったんですよ。
もうじき去勢も考えてるから、このままニューハーフになっちゃう?
女の子好きのアトムも目の中入れてもってくらい可愛がってるから。
ケンちゃん、女の子でいいやん。可愛いもん。
え? いや? 一応プライドってもんがある?ふふふ ふ~ん、そうなんや。



散歩に行くとバテバテサクラさん。

サクラとラン
シッコした後をチェックする、おせっかいなランくん。
そんなことは、やめようよ。サクラに噛まれてもしらんよ。
それでなくても暑くてイラついてんのに。
相変わらずランくんはマザコンやね。



単独行動中のケンちゃん。

ケン
散々アトムパパと走った後なので、さすがのケンちゃんも舌が出てるよ。



ランアトムもノーリードで十分走り回ったので、捕獲されちゃった。

ランとアトム
でも、もっと走りたいよう~って、グイグイリードを引っ張る体力自慢くん。



アトムも走り足りないそうです。

アトム
ランケンだけで、散歩に来たときと、アトムが一緒のときでは、全く動きが違うんですよ。

アトムがいるだけで、何倍も多く走ってますから。

オヤジが一番元気かな?


ところで、このオヤジ(アトム)が昨日(10日)に2才になりました。

アトム、お誕生日おめでとう~ 


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

アトムおめでとうポチッとしてくれたらアトムも大喜び~♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。


アトムの誕生日プレゼント。 

20070811101956.jpg
ちょこっと見えてる耳はランくん。
アトムパパが貰ったプレゼントが気になって仕方が無いそうです。ぷぷ

このヒズメ(スモーク)をみんなに1個づつ渡したら、アトムが3個とも回収して並べて噛んでいました。

アトムアーちゃんがもらったヒズメ~。これも、これも、ぜ~んぶアーちゃんの~。」って、怒ってました。

私「アーちゃん、イケずせんと、みんなで仲良く分けようね。アーちゃん、心配せんでも、いっぱいあるんやで。」





アトム

これからも、今のままのアトムくんでいいからね。

この1年は、いろいろあったよね。
でも、パパになったのが一番の出来事かな。

今だから言えるけど、アトムの切れやすい性格じゃ、赤ん坊を噛んで怪我をさせるんじゃないかと心配だったのよ。
だから、生まれてしばらくは、アトムが子供たちに近づくのを禁止してたの。 ごめんね。

アトムは、生まれてきた自分の子供を見たくて、キュンキュン泣いてたね。
子供を育児箱から出すと、精一杯背伸びをして覗きこんでたのがなんだかいじらしかったな~。
サクラが生んだ子供の声を始めて聞いたときから、子供への愛で溢れてたのね。アーちゃんってほんと、いい子ね。

乳離れをした後は、サクラが全く子供の面倒を見なくなったので、それからは、アトムの出番。

アトムは、ゆっくり寝ることも出来なかったのに、子供が1匹でも起きてるあいだは、一生懸命子供の相手をしてくれてたね。 ありがとう。

子供の底なしの体力に付き合うのは、まだまだ子供っていうくらい若いアトムにしか務まらなかったんじゃないかな。

そして、もうじき1才になる子供たちは、相変わらずアトムパパ大好きだって。
でも、今は、パパというより兄弟か友達?

アトムも一緒に遊べる仲間ができて嬉しそう。

これからも、みんな仲良く元気に。そして長生きしちょうだいね。

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 13:13 |  サクアトファミリー |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

アトムくん、2歳のお誕生日おめでとう~v-315
これからも、元気に逞しく育ってねv-344
ランくん、ケンちゃんのお世話係としても頑張るんだよ~!!

見事な蓮の花~v-363
蓮って早朝じゃないと花が閉じちゃいませんか?
我家の近くにも、蓮池のある公園があるけど、
朝早くは行けなくて、まだ見たこと無いんだ~v-406
今年は頑張って行ってみようかなv-392

ケンちゃんのワンピ姿のアップ、お待ちしていま~すe-266
by リキママ 2007/08/11 22:08  URL [ 編集 ]

ご無沙汰ですね!

毎日暑いですな!!マミちゃんさん!!

ところで・・
アトムくん誕生日おめでとう!!

そ~いえばアトムくんってまだ2才だったんだね!!
若いなぁ・・・
『らるく』は今年5才なんですけど
すでにオッサンモード全快だもんな・・・

でもマミちゃんさんの一入が伝わってきますよ・・・
可愛いもんね!!みんな元気が一番!!

アントニオ猪木も言ってるけど
「元気があれば何でも出来る!」って
本当にそうだと思います!!(爆)

これからも賑やかで楽しい報告待ってますよ!
by CERBERUS@『らるく』 2007/08/11 23:26  URL [ 編集 ]

アトム君2歳のお誕生日おめでとうございます!立派なパパになって、子供たちと一緒にノビノビ楽しんでますね!これからも元気で楽しい毎日になりますように。
プレゼント♪ひとりだけって訳にいかないですもんね。全員にあげないと。もうじきラン君とケンちゃんもお誕生日ですね。1年があっという間。。。でもこうしてマミちゃんさんと一緒にベビーからずっと元気な姿を見守っていられるのは幸せです。
京都は暑いですから、お体に気をつけてね~。いや、本当に知る人ぞ知る地獄の暑さですから(^^;;サクラちゃんじゃなくても「ヒトが変わりそう」な暑さ。。。お仕事大変だろうなぁと思います。
by みれいぬ 2007/08/12 10:03  URL [ 編集 ]

アトムくん2歳の誕生日おめでとうございます!!!
ヤンチャだったアトムくんも
ちゃんとパパやってたんですね~~~
父性ですねっ!!!
これからも毎年元気に誕生日を迎えてください


それにしてもランくんは本当にゴージャスパピヨンですね~~
風になびいてるから
尚更美しく見えます!!!


シッコした後をチェックする、おせっかいなランくん。
そんなことは、やめようよ。サクラに噛まれてもしらんよ

サクラママ実は
スパルタなんですね(笑)
by マミ@管理人 2007/08/12 13:33  URL [ 編集 ]

出遅れましたが、アトムくん、お誕生日おめでとう!!

そうなのよね。若いパパさんだもんね。いい兄貴分のほうがピッタリだね。
本当にいいパパさんでしたね。まだまだ甘えたいくらいの年齢なのによくがんばりましたよね。ランくんとケンくんももうすぐ1歳なんですね。

これからも元気で何度も何度もたのしい誕生日を迎えてください。
by やよちゃん 2007/08/13 16:34  URL [ 編集 ]

アトム君、お誕生日おめでとう!!

まだまだ暑い夏は続くようなので熱中症には気をつけてね。

名古屋の夏もきついので、来夢の散歩はかなり早朝か暗くなる直前の夕方しかダメです。

by 宇茶 2007/08/14 00:10  URL [ 編集 ]

おめでとう

アトム君もう2歳なんですね~
ついこの間巣立ったような気がしますよ~
パパになってもいつまでもお子ちゃまの様なアトム
遊ぶ時は一番はしゃいでいるアトム
いつまでも元気で長生きしてね

いつも読み逃げしててごめんなさいね
でも楽しく拝見していますよ♪
by まりあーじゅ 2007/08/16 15:44  URL [ 編集 ]

祝 アトム君

アトムパパさんお誕生日おめでとん♪デス


見事な蓮  すばらしいですね~

マミちゃんはとても良い供養なさったと思いますょ~
お疲れ様でした~

お写真もお見事です♪ 蓮モデルさん達もなかなかステキですょ~v-10
by ミレモネキリコ 2007/08/16 23:17  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/08/17 13:56   [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

アトムへの誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。
これからもサクアトファミリーが元気で仲良く暮らしていけるよう、見守っていてくださいね。


リキママさんへ
リキママさん、ありがとう(^^♪
サクラが放任主義な分アトムがしっかりパパさんとしてがんばっていますよ。
特にケンちゃんなんてアトムパパが大好きだそうです。ふふ

リキママさんの言うように、蓮の花って早朝じゃないと咲いていませんね。
切花も夜には閉じてたのに、朝には見事に開いてました。
今年は蓮の花も、もう終わりかな?
リキママさんは、見られたかな~(^_-)-☆
もし今年も見逃したんなら来年がありますよ。

ケンちゃんのワンピ姿、そのうちにUPしようかな。うふふ
お楽しみに~(^_-)-☆


CERBERUS@『らるく』さんへ
お久しぶりで~す。
アトムへのお祝いありがとう(^^♪

そうですよ。まだ2才! ビックリです~。
2才で、すでに子持ち!!!
アトムは、若いんじゃなくて、くそ生意気な
若造です。
こんなアトムでも、らるくくんのようなダンディなおとなの男になれるんでしょうか?(う~ん。無理っぽいな~)

CERBERUSさんの言うとおりですね。
元気があれば何でもできる! そうですよね。
ま、なにはともあれ、おバカでもいいから元気でいてくれたらそれだけでいいかな。

素敵な言葉をありがとうございました。


みれいぬさんへ
アトムへのお祝いありがとう~\(^o^)/
子供が生まれて一番喜んでいたのはアトムかも。ふふ
今でも相変わらず子供たちにベタベタしてますよ。
玩具なんかを持ってきて子供を誘っているんですがランくんは、「うざいな~」って迷惑そう。
ケンちゃんだけが嬉しそうにアトムの誘いに乗ってくれてます。
アトムが一番子供っぽいかも。ププ
プレゼントは、アトムだけってわけにはいきませんね。
アトムがもらったら、他の子もほしがるので困りものです。
でも、アトムは自分のプレゼントだと分かってるようで、一生懸命に回収してますよ。
これからも、見守っていてくださいね。

みれいぬさんは、京都の暑さをわかってるんですね。
そうそう、半端じゃないですよ。
ただ暑いだけなら耐えられるんですよ。
京都は、冬は底冷え。夏は、蒸し暑い。
ジメジメ、ベタ~とした暑さはイヤですよ。
まだまだ暑い日が続きそうですが、お互い体調を崩さないようにして頑張りましょうね。


マミちゃんママさんへ
アトムへのお祝いありがとう~(^^♪
そうそう、ヤンチャだったあのアトムがパパになったなんて、感慨深いです。
アトムが、あんなにいい父親になれたなんて、嬉しい誤算ってことかな。うふふ

ランもケンも、毛量は大したことないんですが、長さがあるんですよ~。なんてね。
実物より写真のほうがフサフサに見えるのかな?

サクラは、誰に対してもスパルタですよ。
アトムもサクラには頭が上がりませんから。
たった一声ウ~って言っただけでみんな逃げていきます。
こわ~いお母ちゃんですよ~。(笑)

ところで、「マミちゃんママ」さんって、どなたですか?
HNを間違えて入れちゃったかな?
「マミちゃんママ」さんが本当のHNだったのでしたらごめんなさいね。


やよちゃんへ
アトムへのお祝い、ありがとう~(^^♪
ヤンチャで、甘ったれのアトムがパパなんて、笑っちゃうね。でも頑張ってパパさんやってましたよ。
でも、パパっていうより兄貴ですね。うふふ、やよちゃん、いいこと言うね~。

みんな元気に何度も誕生日が迎えられることが一番の願いです。


宇茶さんへ
お久しぶりです。

アトムへのお祝いありがとう~(^^♪

まだまだ暑いですね。
最高気温も更新だなんて!
そんなに暑くならなくていいのにね~。
今年は冷夏になるって、梅雨前に言ってなかったかな?
お互いに熱中症には気をつけましょうね。

サクラたちも、日中は引きこもり族ですよ。


まりあーじゅさんへ
ご無沙汰しています。
アトムへのお誕生日のお祝いをありがとうございました。
もう2才? まだ2才?
まりあーじゅさんにとってはつい昨日のことのように思うんでしょうね。

アトムの性格はまりあーじゅさんが一番わかってるんですね。うふふ。 そうですよ、パパになっても一番無邪気に遊んでます。玩具を持ってきて、一生懸命子供たちを誘ってるんですけど、ランなんて、シラ~って冷めた目で見てます。アトム可哀想~(T_T)
来年の誕生日ごろには、アトムが子供でランがパパに見えるかも。(笑)

アトムって、キツイ性格で自己主張もハッキリしてますが、優しいいい子ですよ。
人間に例えるならヤンチャなヤンキーなんだけど、実はメッチャ子供好きな好青年ってかんじかな。

おチビでも頼もしい元気ないい子をありがとうございました。
今では、アトムは掛け替えのない私の宝物です。


ミレモネキリコさんへ
アトムへのお祝い、ありがとう~。

もう今年も蓮の花も終わりですね。
7月ごろが一番の見ごろでしたよ。 もう見事でした。
少しでも供養になったのなら嬉しいです。

蓮モデルは誰が一番かな?
ミレモネキリコさんなら、誰かな?

by マミ@サクアト 2007/08/18 01:22  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/08/18 10:16   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/08/18 18:23   [ 編集 ]

アトム君(^O^)/2歳のお誕生日おめでとう!

そっかぁ!2005年10月に拝見しましたちっちゃいトライのパピちゃんがパパにもなって2歳とは!!サクラちゃんすももも大人になるわけだ
(あ!もちろん私もf^_^;)こころ優しいアトムくんこれかも10万馬力で空をこえてね(^_-)-☆
by すもまりママ 2007/08/20 20:18  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

ありがとう~(^^♪

すもまりママさんは、アトムの赤ん坊の頃を知ってるんですものね。
あの頃なぜかバウでトライが密かなブームだったような。
すもまりママさんもトライの子をまりもちゃんの妹にって言っていたのに、バウネットが終わってしまって、どうなったのかな~って気になってたんですよ。

アトムくん、おだてたら10万馬力で空を飛ぶ~♪ってなるかもね。ふふふ

by マミ@サクアト 2007/08/24 03:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
