スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

祝♪ 1才。

 ランくん、ケンちゃんが今月の27日に1才になりました 


ラン、ケンミヤビちゃん おめでとう~ 

先日は、ランケンへのお祝いコメントをありがとうございました。



ということで、プレゼント 

20070828043815.jpg
ライオンの玩具は、先日のアトムへのプレゼントとお揃い。そしてランケンのじゃありません。
理由は、後ほど。




このお散歩用ライトは、2色に光って、メッチャかっこいい。

男前のランくんが付けたら目まいがするくらいカッコイイ~(うふふ、ハイ、親バカです。自覚してますよ~)

20070828043837.jpg



で、こんなふうに光ります。
お散歩での動画をまだ撮ってないので、これで想像してくださいね。




今まで使ってたのがこれ。

20070828043848.jpg
これでも、夜の散歩ではアトムたちの存在が分かるので重宝してました。





さて、ランケンのお誕生日の今日、新しい家族が増えました~。


ジャ~ン! どう? 可愛いでしょう?

名前は、「ウランちゃん」って言いま~す。

女子高生ケンちゃん
女子高生なんですよ。ププ



フェロモンムンムンで、アトムに擦り寄る小悪魔ちゃん。ふふ

ケンとアトム
アトム「えろう、かいらしいな~。こんな娘が欲しかったんや」 (かいらしい=可愛いの関西弁)



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

小悪魔ウランちゃんにポチッと、喝を♪

おめでとう~ポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


今日、ランケンと一緒にお誕生日が祝えなかったけど、「桜子ちゃんがこの世の誕生してきたことは紛れもない事実ですよ。お誕生日おめでとう。プレゼントの玩具は桜子サクラママの分ですよ。1個はアトムパパとお揃い。これでランケンと一緒に遊ぼうね。
ちょっと早く神様のもとへ帰っちゃったけど、これからもランケンミヤビちゃんを見守っていてね。 桜子ちゃん、愛してますよ。」

桜子は、ランたちの兄弟です。そう、ランケンミヤビちゃん、桜子の4兄弟だったんですよ。
生まれて数日で旅立ったんです。
でも、懸命に生きて、サクラの胸に抱かれて・・・・・・。

ブログを書いていなかったら、誰にも知られることもなかった命ですけど、たくさんの方が桜子のために祈り、涙していただきました。
桜子にかわって、改めてお礼を言います。ありがとうございました。

サクアトファミリーのおバカブログですけど、これからもよろしくお願いします。

私のもとから旅立って行ったシェルティーたちと桜子が笑ってるかな?

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆



さて、この女子高生が誰か?

もうわかったかな?


そうですよ~。 ケンちゃんです。

ケンちゃん
先日、ケンサクラが着れなくなった服を着せて遊んでたよ~。って書いたら、リキママさんから「見たい~」って、あつ~いリクエストがありましたので(笑)

じゃ~、ってUPしちゃいます。


すっかり、女子高生気分のケンちゃん。ぷぷ

ケンとラン



あまりにもシツコイので、とうとうキレたラン
「なんで遊んでくれないでちか~」って逆ギレのケン

ランとケン



バトル開始! 

ケンとラン




仲裁に入るアトムとうちゃん。

ケン、ラン、アトム


でも、止まらないバトル 

ケンちゃん


こんなことや・・・・・・・

アトム、ラン、ケン


こんなことになってます。ハ~  困った子供たち。

アトム、ラン、ケン




え? え~? エエエ~~~???

アトムランくん、ケンちゃんの取り合いしてたの?

ラン、ケン、アトム
アトム「ハア~、後ろから見ても、かいらしいな~」



本日のコスプレ少年ケンちゃんでした。

ケン




ケン
ケン「疲れまちた。」

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:41 |  ランとケン |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

HNがながーーいみっちゃんデス

あらあらv-9
ワタシのケンちゃんをいろいろといじってくれてますね~
まっ こんなにかわいらしいケンちゃんだから いじりたい気持もよーーくわかりますよん♪
女学生けんこちゃんすごく似合っていますよ♪めちゃめんこいべ

そして 改めてラン&ケン&みやびちゃんそして天国のさくら仔ちゃん お誕生日おめでとうございます。
去年の今頃の マミちゃんの悲しみは 昨日の事のように覚えています。
(たくさん泣いて たくさん悲しんであげて 何時までも覚えていてあげて)なんて 酷い言葉しかかけてあげられなかった残酷なワタシでしたが マミちゃんのたくさんの愛で3パピさんたちはステキな3パピヨンに育ちましたね♪

ワタシからもマミちゃんへキラキラ金メダルお贈りいたします。
by ミレモネキリコ 2007/08/28 09:29  URL [ 編集 ]

ケンくんもランくんもお誕生日おめでとうございます

ミヤビちゃんも含めて
みんなで元気に1歳を迎えられたこと
本当に喜ばしいことだと思います

そして!!
ミヤビちゃんへのプレゼント
ありがとうございました!!
箱を開けたらミヤビちゃんがくんくん嗅いでいたので
もしかしたら
マミさん家族のニオイで思い出してるのかな?と思いましたよ


追伸
ケンちゃん
かわいすぎますよ(笑)
by 不真面目母 2007/08/28 12:44  URL [ 編集 ]

ラン君、けんちゃんお誕生日( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
一歳になられたんですね!これからも元気いっぱいでいてくださいね*^^*

ご無沙汰してました*^^*Chieです。覚えてらっしゃるでしょうか?
実は、ずっとブログ止めたりしてたのですが、のんびり亀さん更新で綴る様になり
今、またブログ始めました☆


これから遊びにくるかと思いますが、宜しくお願いします!!
それと、リンクさせてくださいね!
宜しくですぅ~☆


by Chie 2007/08/28 22:22  URL [ 編集 ]

ランくん、ケンちゃん、ミヤビちゃん。
1才のお誕生日おめでとうv-315
そして、虹の向こうで1才になった桜子ちゃんも、
おめでとうv-315

早いね~!!
もう1才なんだv-344
みんな美男美女に育って、サクラママも、アトムパパも
やよちゃんさんも、パパさんも鼻高々だよね~v-411
これからも、みんな元気ですくすく育ってね!!

ウランちゃんメチャメチャかわいい~e-266
セーラー服なんてあるんだね~!!
ケンちゃん、制服着ていると可愛い高校生だけど、
バトルしている時はさすがに男の子だね~♪(笑)

ケンちゃんの女装(?)見れて満足満足v-438
by リキママ 2007/08/30 00:51  URL [ 編集 ]

1歳のお誕生日、おめでとうございま~す♪
それに。。。素敵なポストカード、Happyのお裾分け。.。嬉しかったです♪
ありがとうございます。
これからもずっとずっと。。。元気はつらつ、サクアトファミリーでありますようにっ♪
by かぐら 2007/08/30 11:38  URL [ 編集 ]

ランくん、ケンちゃん、ミヤビちゃん。
HAPPY BIRTHDAY(^O^)/
そして桜子ちゃんも、お誕生日おめでとう(^O^)おそらでたくさん遊んでるかな!

サクラちゃんの子供達が…(#^.^#)うんうん!よかったよかった!

なんかいろんな事がありましたので本当によかったです!

これから元気にサクアト旋風を巻き起こしてね!!
by すもまりママ 2007/08/30 20:23  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/08/30 20:52   [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

ラン、ケン、桜子へのお誕生のお祝いをありがとうございました。


ミレモネコリコさんへ
みっちゃんのケンで遊んじゃった。ププ
お気に召していただけたかしら?うふふ
ケンちゃんは、素直で可愛い性格なのでイジリ甲斐がありますよ。(笑)

去年の今頃は、無事に生まれた喜びと、育たなかった桜子への悲しみで毎日ほとんど寝ることもできませんでした。
桜子が亡くなった後も、ケンちゃんがオッパイを少ししか飲まないので、体重が増えなくて心配だったり。
そんな子供たちが、もう1才なんてね。感慨深いものがあります。

桜子のことでは、心のこもった励ましのコメントを入れていただき、本当に嬉しかったんですよ。
私たち家族だけじゃなく、桜子の存在を知ってくれてる人がいて、悲しんでくれ照るってたけで、どんなに心強かったか。
次は、無事2才のあ誕生日を揃って迎えられるよう頑張りますね。

金メダルありがとう~\(^o^)/



不真面目母さんへ
ありがとう~\(^o^)/

ミヤビちゃんもおめでとう~(^^♪
次は、みんなで2才を迎えようね。

実は・・・・・・ミヤビちゃんのプレゼントを箱詰めするときに、サクラとアトム、ラン、ケンたちが、玩具を自分の物だと勘違いして、くわえて取り合いをしてたんですよ。破壊される前に取り上げましたが、匂いがまだ残ってたのかな。

余りにも素直すぎて抵抗しないケンちゃんは、とうとうニューハーフにさせられちゃった。(笑)


chieさんへ
お久しぶりです~(^^)
また、ブログを再開したんですね。嬉しいっていうか・・・・ワ~~~会いたかったですよ~(^^♪
改めて、これからも仲良くしてくださいね。
それからリンクありがとうございます。

chieさんちの4パピちゃんたちの元気そうで、しかも毎日美味しそうなご馳走を食べてるんですね。
うちの子たちが知ったら、地団駄踏んで怒りそうですよ。うふふ

ラン、ケンへのお祝いをありがとうございました。
来年も無事にお誕生日が迎えられるよう、健康管理に気をつけてあげますね。


リキママさんへ
再びのお祝いありがとうございます。
そして、桜子へのお祝いも・・・・・・。
ケンたちと一緒にお祝いできなくても、こんなふうにお祝いを言ってもらえるだけで、桜子もきっと喜んでるでしょうね。

体はもう大人ですが、精神は、まだまだ子供ですから困ってしまいます。
特にランは落ち着きがなくて、ケンが理解してるコマンドも覚えようともしないんですよ。
ランくんは、ゆっくりノロノロランペースで教えるしかないかな?

女学生ケンちゃん、可愛かった~?
この子は、サクラが6~8ヶ月のころに着ていた服が着れるんですよ。

うふふ、また違うのを着せようかな。(笑)


かぐらさんへ
お祝い、ありがとう~(^^♪

今年は、忙しかったので、暑中見舞いを出しそこなったので、残暑見舞いになっちゃった。(それでも、出すのが遅くなったかな)
かぐらさんからも、ゆずこたちゃんの写真入りのポストカードありがとうございました。(お礼が遅くなってごめんね)

元気だけが取り得みたいなヤツらばっかりですが、これからもよろしく~\(^o^)/


すもまりママさんへ
お祝い、ありがとうございます。

うんうん、桜子もお空でたくさん遊んでるね。お友達もいっぱい待ってくれてたはずですから。

すももちゃんと同時期にバウをやってたサクラがママになったなんて。今でも、サクラがママなんて思えないんですよ。
相変わらずの我がまま娘ですから。
世界はサクラ中心に回ってるって信じてる小娘ですからね。
もろ、出来ちゃった婚のヤンママですよ。(このヤンママは、ヤンキーママ)フフ
by マミ@管理人 2007/08/31 01:49  URL [ 編集 ]

おめでとっ♪

みんなたんじょうびおめでとうなっ♪
はやくおれみたいな『だんでぃ』になって
ぶいぶいいわせてくれよなっ♪
いつかおれともあおうなっ♪
まってるぞっ♪

『らるく』より
by CERBERUS@『らるく』 2007/08/31 22:16  URL [ 編集 ]

ランくん、ケンちゃん、ミヤビちゃん、そして桜子ちゃん
お誕生日おめでとう!!v-254

以前よく、うちの来夢はパピヨンの子犬と間違われていました
白黒のパピヨンって多いんですか?

by 宇茶 2007/09/01 18:08  URL [ 編集 ]

ごぶさたです&祝・1歳!!
みんなおめでとうv-315v-315v-315
サクラちゃんの子育て奮闘記を読ませて頂いていたのも、そんなに前になるんだな~。
色々参考にさせてもらってたのを思い出しますね。

ってかケンちゃんのコスプレ、笑わせてもらいました!
そんな趣味があったのか…ふむふむ(笑
リキママのリクってのも笑えます。

ウチのチビすけ達もめでたく月齢6か月を迎えました。
いつかランくんケンちゃんと会わせてみたいな~。
大阪に旅行でも行こうかな??(ややマジ
by くるここパパ 2007/09/03 21:45  URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~。
楽しくもあっという間の一年だったことでしょう~。
それもいろんなことがぎゅーっとつまった「濃い」一年ですよね~。

セーラー服、ラン君のほうが似合ってる・・・
ラン君は素敵なセーラーマンになれますよ~。
by kuro 2007/09/05 01:20  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/09/07 10:29   [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

『らるく』くんへ
『らるく』先輩、ありがとう~\(^o^)/
『らるく』先輩みたいなダンディーでカッコいい男になれるようガンバルからね~。・・・ラン

『らるく』お兄たん、ありがとうでちゅ(^^♪
『らるく』
お兄た~ん、ボクのお兄ちゃんになってくだちゃ~い。
ボクも『らるく』お兄たんに会いたいでちゅ。

ラン、ケンへのお祝いをありがとうございました。
ダンディとは、程遠いですけど、何年かしたら落ち着いていい男になれるかな?(笑)


宇茶さんへ
ランたちへのお祝いをありがとうございました。
もう1才! 早いものですね。
サクラから生まれて、オッパイを飲んでたのがまだ最近のような気がしてましたから。
あの可愛い赤ん坊が、今ではヤンチャな悪ガキですよ。(笑)

サクラやアトムたちも子供のころチワワと間違えられたことがありますよ。
パピヨンとチワワって赤ん坊のころはよく似てますね。
パピヨンなんて、耳が少し大きいチワワってかんじ。
なんだか最近は、白黒パピヨンが増えたようですね。
アトムの兄弟もガングロパピヨンでしたよ。


くるここパパさんへ
お誕生祝い、ありがとうございます。

可愛い赤ん坊の世話に奮闘していたのも、もう1年も前のことだったんですよ。
なんだか、アッという間に大きくなったような気がします。
本当に可愛い赤ちゃん時代って短いですね。

ケンちゃんって、女の子の服が似合って面白いんですよ。
で、ついついこんなことをして遊んでしまいます。(笑)
ワンピを着たケンちゃんに「かわいいよ~」なんて言うもんですから、ケンも嬉しそうに「ニコ~」って機嫌がいいので、本人も気にいってるのかな?

くるここパパさんのところのおチビちゃんたちも6ヶ月になるんですね。今が一番ヤンチャ盛りかな?でも可愛いでしょうね。
兄弟や親子で遊んでるのを見ていると、微笑んでしまうでしょう。
うちにもそんなころがあったな~。うふふ


kuroさんへ
ランたちへのお祝いをありがとうございました。

kuroさんも子育ての経験があるのでわかるんですね。
生まれてから1才までは、一番手がかかって大変だけど、充実して中身がギュ~って詰まった濃い1年でしたよ。
これから何年かは、あまり変化のない時期ですがね~。うふふ

私は恥ずかしいのでコスプレはしませんが、ラン、ケンたちには楽しませてもらってますよ。
次は、ケンちゃんのメイドなんてのをたくらんでます。
サクラに買ってやった服が似合わないからと、タンスの肥やしになってるのがあるので。ウフフ
サクラも4~8ヶ月ころは、可愛い服が似合うかと夢見てたんですけどね~。でも、ぜ~んぜん似合わなかった(T_T)
男の子のケンちゃんが似合うってのも問題ありかな?
by マミ@管理人 2007/09/09 05:29  URL [ 編集 ]

おめでとう!!!

ランくん、ケンちゃん、みやびちゃん(そして、天国の桜子ちゃんも)お誕生日おめでとう!
我が家のさくらも9月9日で1才になりました。
1年って本当に早いですねぇ~もう1才ですものね。
元気に育ってくれて感謝感謝ですね。
それにしても、ケンちゃんのセーラー服姿、可愛いねぇ。
うちも時々あとむにさくらの洋服を着せて遊ぶんだけど、男の子顔だからかなぁ~あんまり可愛くないのよね。
by あとむママ 2007/09/18 20:39  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

あとむママさんへ
お祝いコメントありがとうございました。

さくらちゃんも、もう1才になったんですね。
おめでとうございます。
ほんとうに、アッという間でしたね。
赤ん坊から成犬になるまでの1年は夢中で子育てをしているうちに、気がついたら1才のお誕生日が来ちゃったって感じです。
ワンちゃんの一生のうちの、たった1回しかない、しかも本当に短い子犬時代を十分に堪能しました。
あとむママさんも同じかな?

男の子に女の子の服を着せるのも、なんだか危ない遊びっぽくて楽しいですね。
うちは、ケンがチビでおとなしいので、ついスカートやワンピなんかを着せたくなるんですよ。
ケンもあとむくんも大迷惑~って思ってるかな?
by マミ@管理人 2007/09/24 06:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
